2026年03月22日(日) 朝活…?
モーニングに行ってきた〜!
なんだかんだで到着目標としていた時間には着かなかったけど…
そして結構雨が…!!!辛かった😓
モーニングのプレートが1食しか残ってなかったんだけど他にも食べたいものがあったのでシェアすることにした。
このモーニングについてたパン???がめっちゃ美味しくて。
パンっていうかあれもスコーンの仲間???だよな??
元々固いプリン食べたいね〜スコーンもいいよね〜と言いながらお店探してて。
両方いっぺんに食べられるお店を見つけたらなんとモーニングも美味しそうで。
なのであれはパンというよりスコーンの一種でいいのだろうか???
チーズが挟んであって、プレートについてたスクランブルエッグを乗せて食べるととても美味しかったです🫶🏻
あとスコーンを一つずつと、シェアする用のスコーンを一つと、プリンをそれぞれオーダーしました。朝からどんだけ食べるねん。
プリンはカフェタイムにしようとか思わんかったんかい。
季節限定の桜のスコーンも美味しかった。プレーンは食べ損ねたのでまた今度食べに行こう。
プリンは安定の!!!固いやつ!!!!!これこれ〜〜〜〜!!!となった。
全部美味しかったな〜幸せ!
モーニングのあとは刺繍のお教室の展示会?に行きました!
カナリア刺繍って聞いたことあります???わたしは初めて聞きました。
とても繊細な作品ばかりで…え…どうやって作るの????って謎が今も頭の中をぐるぐるしてる。
作り方調べてもこれっていうの出てこなくて。謎すぎる。
歩いてたらガチャガチャのお店があったので傘につけるめじるしアクセサリー欲しい!!と思って寄ってもらった。
どれにしようかな〜〜と徘徊してたらバスケチームのマスコットの筐体を発見!
全15種でわたしが欲しいのはジャンボくんだけで…博打すぎるwwwと思ったけど他に欲しいものもないので回してみた。
案の定全く知らないマスコットが出てきた。
とりあえず傘につけてみたけれども…わたしがこのマスコットを認識していないので、たくさんの傘の中に紛れてしまってもわからないという意味ない事態に。まぁずっと持ち歩くからいっか…
北海道のアンテナショップがあったので寄ってみた!
なんかものすごい量の粒が入っているコーンスープ?とラベンダーの風味がするほうじ茶を買いました。
ほうじ茶美味しかった!!!スープはまだ飲んでない。
良品週間だね〜〜ちょっと行ってみよっか、って言って日本橋に移動。まだ雨は降っている。
無印でいろいろ買いたいものはあるものの、いや今ここで買う必要ないよな地元で買えばいいよなってなってめぼしいものチェックで終わった。
春夏だからか、い草のスリッパが出ていた〜〜〜待ってた!!!地元でお迎えするからね!!!!
無印ぶらぶらしてたら赤福の袋持ってる人が居て。他のフロアに移動しても持ってる人が居て。
絶対どこかで催事やってる!!!ってなって調べたら三越でやってた!!
特に食べたいわけでもないけど行っみたら、全国のお土産大集合みたいなやつだった。
赤福は12個入りしかなかったので自重。こういうときはだいたい12個入りのみ。
8個入りがあったら買ったんだけどなぁ。
手塚治虫展?みたいなのやっててたくさんイラストが展示されてた!
ジャングル大帝が可愛すぎる〜〜〜〜特にレオとパンジャのツーショットが…!!てぇてぇ!!!!!!
歩き疲れたのでカフェで玄米茶をしばいて終わった。
この日めっちゃ寒くてさぁ。
これは鍋だな!!!思って帰りに材料調達。
鱈を入れる予定だったので肉はちょっとなぁとなり肉団子を(肉やないか)
ただ、生の肉団子が売ってなくて…!!!
しょうがなく冷凍にしときました…入れない選択肢はなかったので…
材料消化のため本日も鍋です!!!!今日普通に鍋して、明日は冷凍してる豚肉でミルフィーユ鍋して今シーズンの鍋は終わりかなぁ??
DAは新しい作品始めた!!!!
オーダーしてたA2がやっと届いたので。
フルABにしたんだけど、ちょっとイメージ違うかなぁ?どうだろ。
オーロラ加工ってこんなに元の色が出ないものなんだ???って思ってる。
暗い色のゾーンだからなかな?
完成して遠くから見たらまた全く違く見えるんだろうか。
ABじゃなくてクリスタルの方がよかったかもしれない!!!
あと、オーロラ加工されてないビーズがちらほら。
最初の方は使わないし、ってはじいてたけどはじきまくってビーズが足りなくなったどうすんねんって思って今はそのままにしてある。
いろいろ考えることがありあますね〜〜〜。
でも楽しいから頑張って作る〜〜!!!
DACの新作でやりたいやつがあったんだけどまだ手持ちがあるので頑張って我慢したよ。偉いね。