2026年06月23日(火) 我らの道

映画見てきた〜!
ほんとはドラマ完走してから見たかったんだけど…
地元の映画館のIMAXで見たかったのに、IMAXが他の作品で使われてしまい😭
先週行っておけばよかったと大後悔。そしたらあの特典ももらえたのにね。
ドラマ観終わるの待ってたら上映回数も減って行ける時間も減ってきてそのうち終わってしまうんじゃないかと思って、行けるときに行ってきた。
ドラマは見てなくても大丈夫と元々言われているしね。
スターウォーズ1〜6→マンダロリアンシーズン1〜2→ボバ・フェット→いまマンダロリアンのシーズン3の終盤だからもうほぼ見てると言ってもいだろうし。
ドラマ見ずに行ってもよかったかもしれない!
なんだこのおいちゃんと緑の生き物は…と思いながら映画を見て、ドラマを見てもう一度映画を見たら全然違う感情になりそう。
もう後半は号泣でしたわたくし。
グローグーがめっちゃ成長というか…めちゃくちゃ自我が出てて素晴らしかった。大人になりつつある。すでに50歳だけど。
爆弾、爆発するよ…!!ってヘルメットをカンカン叩きまくるのめちゃ可愛かった。
あの、ちっちゃいものクラブしか乗れない船を見たときのマンドーの絶望たるや…
ロッタちゃんがずっとずっと健気で可愛くて!!!!!
あの海辺でグローグーと遊んでる姿、もう、兄弟にしてくれませんか…????
ずっと吹き替え+字幕で見てたから、映画も吹き替えで見た。
でもやっぱり字幕も欲しい〜〜〜となったのでチャンスがあれば字幕も見てみるかな。
地元でIMAXが復活すれば一番いいんだけど…
多少遠くてもスクリーンXやってるとこがあればいいけどそれもないだろうしなぁ…

ていうかわたしスターウォーズ初心者すぎて、知らないことが本当にたくさんあって。
ダースベイダーの中に人間が居るのも知らなかったしトルーパーの中身が人間なのも知らなかった。
もちろんマンドーの中身が人間なのも…
わたしは1から見たからダースベイダーの正体知ってたけど、あれ公開順で見た人は衝撃すぎん???
7〜9やその他の作品を見るかはまだわかんないけど、アソーカは見るかもしれない。
6月中はスタツアが100%マンだロリアン仕様らしい。
本当に本当に行きたかったけど、もう時間と体力がない…
7月以降もランダムで出てくるみたいだからインするときがあれば周回する☺️

仕事の愚痴だけど。
なんかもうほんまに無理かもしれん😂
うちは2つの商材扱っててそのうちの1つをわたしがまとめてるんだけど、6月って仮決算の会社多いのか6月後半になってから一気に月末案件が舞い込んできて…
それでも残業は20時まではかからなくて19時半くらいには終わるって感じなんだけど。
わたしは支店の営業がとってくる案件の事務処理する仕事だけど、営業が無茶振りしてくる。
うちで引き取れる期限過ぎてるのに無理くり入れてくる。
タイトだからってめっちゃ協力してくれる営業もいるんだけど、それをやってくれない支店がある。
どうにかやってくれませんかって言ってきて、資料は今日中に出すって条件で引き受けてるのに出さない。
定時過ぎてもわたしは待ってるのに、一向に出してこない。
諦めて帰ったら夜遅くに「明日になります」ってチャット。
それないと顧客に案内できなくて、その分手続きに遅れが出るし、顧客も手続きする時間が減るし、週末挟むの嫌なんですけど!?週末なんもせずに遊ばせとくの時間が勿体なさすぎるでしょ…
かといって土曜出社の営業がフォローしてくれるわけでもなく。あんたの案件だろうが。
ほんで、別件で顧客からリクエスト入っててどうせ支店は気付いてないんだろうなと思って「処理お願いします」って依頼したらそれはそっちの仕事ですよねみたいに言われてまじキレそうになった。
えぇ、そうですね、わたしが手順書見てなかったですねこっちの仕事でしたねって謝ったけど、じゃああんたらが丸投げしてくる期限過ぎてる案件はどうなの???
うちかて暇じゃないんですけど。それこそうちの仕事じゃないですけど。うちが巻き取ることであんたら何時間手が空くと思ってんの。
こういう押し付け合いみたいなのって業務の境界が曖昧な運用が根源なんだけど、それにしてもそういう言い方ってないよね。
営業が知らないうちに勝手に変更しちゃっていいってことなんだね????
あとで「聞いてない」とか絶対言わないでよね。
もう片方の商材の方も多少やってはいて、そっちはもっともっとスケジュールが厳しくて融通がきかない。
だから「やるの?やらないの?」って営業に何回も確認してる。毎回「検討中なのでもうちょっと待ってください」ばっかり。
もう考えてる時間ないんですけどと強めに出たら「◯◯時まで事務所帰ってくるなって言われてて連絡とか入力とかできないんですよ」って。
知らん!!!!知らん!!!!!!!!!
事務所に戻れないことや忙しいことが仕事を後回しにしていい理由になるんか??それで実行飛んだら責任取れるの??????
おじゃんにならないようにフォローしてるのにそれすら鬱陶しい扱いでほんま。
外にいても電話できるでしょ。できないならなんで「代理でお願いします」の一言が出てこないの。
本当に謎だよ。謎すぎるよ。

今日は結構頭にきて、こういうときってわたし何もできなくて。
帰ってきてからもシャワー浴びるまで虚無でじっとしてた。時間勿体な。

明日で月末案件片付くはずだから月初の案件ちょっと着手して、放置してるやつ片付けて、司法書士にたくさん電話する…
はぁ。しんど。つまらん仕事だなぁ。