眼が

最近、書けていません!

夜になると眼がしぬ感じがするので、最近ゲームもスマホもあんまりしていない。
時間があれば、三国志とかお気に入りのBL漫画を読み返しています…。
お気に入りのBL漫画ってやっぱお気に入りなだけあってめっちゃいい。やばい。

ちなみに本を読むときは開脚前屈している…。
普通に座っている方が姿勢保き続けるのしんどいから、前屈の方が逆に楽。
身体にいいのかどうかは知らない。

メディ略の骨盤サポートするやつが欲しいんだけど、どうなんだろー。
よっこちゃんが、むくみには効くって言ってた。どれくらいホールドしてくれるんかなぁ。

よっこは美容関係の新商品を、だいたい買うらしい。
今は、なんか顔の下半分を黒いマスクで覆って(ウインターソルジャー?)振動で顔をほぐす的な美顔器が欲しいらしい。
私はAir podsの新作、絶対いつか買う!半年以内に買いたい!欲しい!!

三国志は相変わらず何よりもおもしろい。
いよいよ魯粛が荊州に来た。
今から舌戦からの赤壁という最高のシーズンに入ります。
三国志展行くまでに、どこまで読めるかな。
できたら南蛮差し掛かるぐらいまでは読んでおきたかったけど…。

ゲームもやりたい。
よっこがルイージマンション買ったの羨ましい。というか仲良しやなうちら。
でも私はあの船で死体を次々と見つけていくゲームの続きやらなくちゃ。
moonも、モンスターの死骸見つけては魂をキャッチするゲームだと思ってる…死体探し中心の生活。


最近は、地味に毎日1時間だけ残業してる。
自分の仕事暇だけど、リーダーのこととか雑用やってる。残業代出るからいいよ。
私は中旬手配するものがまた少なそうなので、しばらく落ち着いてそうー。


ヨガも行きたい。


これ仕事帰りの電車の中で書いてるのですが、さっきよっことコンビニでシュークリーム買ってから改札で別れた。
それを入れたの忘れてリュックぎゅっとしてた…あぶね…。

年内にいい焼肉屋に行くんだ。できればいつメンみんなで。
でもよっこが高い店見つけてきて、私もそこに行きたくて、でも高いから全員は来なさそう…。
たぶん私たちはいつメン内では金遣い荒い方。

今はいつメン以外も含めてみんな仲良しなのがモチベーションのひとつ。
前の会社は友達なんかほぼいなかったし、自分も周りもいろんなうわべ付き合いに気を遣っていたし、働くってそういうものだと思ってた。
ここは良くも悪くもみんなの家だわ。

2019年10月31日(木)

    夢が叶うところ

咲百合さんにお誕生日プレゼント貰った!

リクエストしていた卓上で化粧する用の鏡。
きっちりリクエストを叶えて素敵な三面鏡を用意してくれました。
それが重たい!!当たり前やけど!!持ってきて貰って本当に申し訳なかった!!
ネットで買ったら、請求書同封でしか発送できないから自宅に送るしかなかったらしく…。

あと横浜土産のトルコ食器とポーチもくれた。
すごくかわいい水色。バッチリ推し色ですわ。

デズニー土産もくれた。
リクエストしていたハンドタオルに加えて、チョコクランチも!
デズニーのチョコクランチはこの世で最もおいしいチョコレートの一つとして有名です。
めっちゃでかい缶で52個入り。とても1人に対するお土産とは思えない物量な。

重たいものも、割れ物も、かさばるものも、これがよいと思ったら妥協せず選んでくれるところに愛があるよね。
いつもありがとうーー!!

今日はランチもお茶も控えめだった!
安定のおいしさで満足感が得られてコスパ良しコースだったね。


ラグビーは仕事柄NZを応援していたのですが敗退してしまって悲しい…。


仕事、課内の取り組み方がちょっと変わるっぽい。
夏にあった面談の時に、自分でも不思議なくらい部長に楯突いてこういうやり方がいいと思うけど聞かんのならもう言わんとくわー好きにしたらーって意見を述べた、そのやり方に近づいてる。
別に自分の意見が採用されたとは思ってないけど、そうなるの必然やろ。せやろ。やから言うたやろって感じ。

自分がやってることについては特に不満はないし毎日おもしろいけれど、こんな会社ずっといられないしなーと漠然と考えてる。
でも一方で、こんな毎日楽しく過ごしてるのも有りじゃないかと思えてきた。
嫌なことは嫌、で済むことが結構ある。良くも悪くも、全員が自分の性格を押し通せる。
不思議な組織。滅びるまで見ていたい気はする。


なんでも気持ちの持ち方ひとつだな本当に。

2019年10月26日(土)

    イベント終了

今週は火曜日に観た公演が良かった余韻だけで乗り切りました。

余韻まだある。てゆーかむしろうーちゃんはこれから。やばい。
感想は近いうちに当日のページに書きます!


A3さんのイベント久し振りに目標持って走った。
今日最終日だったのですが、お昼からiPhone触れない事態だったのでめっちゃ怖かった。

終わってみると9,000位ぐらいで、pt数は10,000位のボーダーとほぼ変わらんかった。
やっぱここのボーダーが一番競るよね。よく考えてなかった…危なかった…。
いつも走るときは目標1,000位内で、チキンだから500位台をキープしてる。

ミックス公演アルバムは、カードの特典がなければ買わないかもしれない…。
でもクラフトホリックのコラボのやつは買えたら買いたい。
買えないかな。今時のグッズ事情知らないからわからないけど、予約まではしない。


最近ツイッターにあんまり浮上してない。
ゲームもやりたいけど、できていない。
暇さえあれば三国志を読んでるの。おもしろすぎるの。

曹操が徐庶の母親を懐柔しようと温厚に接してたのに唐突にキレるところ好き。結局短気。
そろそろ曹操は下り坂に差し掛かるよね…。
でも有能な臣下に慕われて毎日楽しく満足そうにしてるところも好き。

趙雲は既にピーク。そしてずっとピーク。
弟たちを出すほどじゃない場面に常に配置されるから出番増えるの、おいしいよね。
最初の頃は、あれ計略を仕掛ける時点で趙雲を使って掛かった敵を叩きのめすのが関張っていう役割なのね。なるほどね。

そして孔明…!!!!!
その前の徐庶も好きなの。
これから周瑜とか魯粛とか出てくるでしょもう最高。読もう。


オタクには時間がないよねーー。



2019年10月25日(金)

    ノー元気

土日はなんだか無気力だった…。


歯医者は相変わらず誰よりも私の間食を咎めてくる。
おやつを食べるのは食後、ご飯の延長でのみ。
それ以外は水しか摂取しない、ブラックコーヒーはギリセーフでお茶はグレー。
砂糖ミルクが入ったものは論外。ジュースと炭酸飲料は話にならん。
行く度に言われるので、本当にだんだん間食減る。みんなこの歯医者通えば痩せるんちゃうか。
そしてめっちゃ頻繁に歯磨くようになる。

仕事中の紅茶は許して欲しい…なんか温かい飲み物が欲しいの。
それ以外はほとんど水で生きてる。


今日は6時起きでヨガ行ったけど、結構ボーッとしてた気がする。
でも早起きして朝から動くと気持ちは元気になる。

クーポンがたくさんあったので新しいマット買った!
買い替える必要は無かったけれど、新しいのは軽いから欲しかった。
マットだけケースに入れて持ち運ぶのが億劫なので、マット入れられる大きいバッグが欲しい。


明日会社行って、また休みなのな。
予約したコフレ買いに行ってからの水戸黄門に間に合いたいので、定時で帰りたいな!

そしていよいよ火曜日は新公…!!
こんなに心配になる新公って初めて。なんせ主演なので。


2019年10月20日(日)

    夢女の誕生日会

10月生まれのお誕生日会でした!
毎年恒例、ちよちゃんとちこちゃんと開催するやつ。
去年は30歳の記念にホテルのディナーブュッフェに行った。
今年は原点回帰して、馴染みのいい焼肉屋さんにした。

今年で何回目だろう?この店は何回目?
あのプレゼントは何回目の時に貰ったやつだろう?って、頑張っていろいろ振り返ろうとしたけど全員ちゃんと記憶してなかった。
でも、私たちには共有している思い出があるというだけで十分ですよね。
全員思い出せてないけど。


恒例の、夢女のプレゼント交換会。

今年は自分以外のメンバー両方に、ひとつずつ用意する形式。
プレゼントをひとつだけ用意して来て、その場で渡す相手をくじで決める形式もあります。
それに対して、今回のは相手を決めて用意するから狙い撃ち形式と呼ばれます。

さらに色の指定があるというお題でした。
あえて推し色を避けた色を候補に挙げて、その中からくじでチョイス。
私は黒色、ちよちゃんは黄色、ちこちゃんは緑色のものをもらうことに。
あ、私たちは夢女なのでプレゼントは「自分の推しから貰える」というのは前提です。

黄色は幸福の色。
ということで、幸運のエピソードに添えるスパークリングワイン(グレープフルーツ味で黄色)を用意しました。
仁さんネタでお酒って安直だしそれ以上の広がりが見えないのは自覚していたけど、今日は二人でお祝いしよう。ちよちゃんの幸運に乾杯。って私が言いたかったので押し通した。
後から聞いたら、ちよちゃん最近禁酒しているらしくoh...って感じもしたけど幸いちよちゃんには一緒に住んでるリアル配偶者がいるので頑張って飲んで。空けて。

緑色が示すのは生命、回復。
天花寺翔くんが公演中で忙しい最中にちこちゃんの誕生日に何かしてあげたいと考えていたところ、楽屋にあったタニマチさんからの差し入れのシャインマスカットがとてもおいしくて衝動的に「これと同じものを今から言う住所に送ってくれ」と言って贈らせたシャインマスカットをご用意しました。
生命ということで、植物にしようかと思いついて果物にしました。
これ買う為に、今日会社早退した。

そして私が二人から貰った黒いものは
被った。笑

夢女の誕生日会史上初、というかこの形式が初だからまぁ初なのは当たり前だけれども。
二人から同じテーマで狙い撃ちだから被る可能性を私はすごく恐れていたのですが、まさかの貰うもので被った。
やっぱ!ほんとに!被るんだ〜!?

万年筆と、青っぽい黒インクと、ブルースター柄の小さいレターセット!
インクはちよちゃん、レターセットはちこちゃんから。
万年筆はもろに同じ製品で、微妙に色違いの青色。

蒼星さんとは密な関係になるほど言葉や文字で想いを伝えることを大切にするべきだそうです。
わかる。そういう地味な取り組み好き。
机に向かうのとか、一人でお手紙を見て小さく喜んでるのとか、私たちに似合う。
わかる〜〜新たな設定を貰ったみたいですごい幸せ。ありがたい。マジプライスレス。

被った二人は変な汗かいたり反省会していたけれど!笑
貰った方としては、私たちこういうイメージなんだ!!!って完全に設定された感じがしておもしろかった。
この機会にマジでペン字とか習いたいんだけどユーキャンですかね。

てゆーか今回は推し色を入れないパターンかと思ってたから、青色のものがきてえっていう戸惑いとやっぱり嬉しいな…って…。
私もラッピングには推し色使ったけれど、二人はお題の色に上手いこと付け合わせて推し色を添えてきたのポイント高っ。
ポイント制度無いけど。


焼肉の後は、念願のサーティワンアイスへ!
何年ぶりかわからんけど食べた。なぜかもっと高いものだと思ってたよ。
先日リーダーから貰ったLINEギフトのクーポンを結局ここで使う。

二人は寒いからってシングルにしたけど、私は一人だけダブルにした。スモールサイズね!
注文した後に店員さんに何かオレンジ色のもの持ってませんか?って聞かれて、持ってたので提示したら小さめアイスをおまけしてくれた。
結果、一人だけめっちゃたくさんアイス食べたし。
念願だったけどもう満足したからあと一年ぐらい食べなくていいかな…。

でもそんなに胃は疲れてない!
お肉は食べる量セーブしたし、葉っぱ巻いて食べたし、なんなら葉っぱにタレつけてご飯と食べてたし(焼肉屋の店内なのに!?)。
あと、ゆうりちゃんが言ってた「お肉の前にワカメスープを食べるといい」を実践しました。
今までたまごスープ派だったけど、これから焼肉屋行ったら絶対これやろ。
食べ終わった後、なんか楽な気がします。


お天気は最悪だったけど、めっちゃ楽しかった!!
二人は反省会したのもあって、もう来年の課題を見つけてて笑った。
来年もよろしく。

プレゼントが被ったことであの焼肉屋が事故現場認定されてしまった。

誕生日プレゼントにシャインマスカット買ったの初めてだったし、貰った方も初めてだったし、シャインマスカット買う為に会社早退したのも初めてでしたわ。

いろんな初めてがありましたねー。


明日は歯医者。時間遅めでよかった。


ずっと待ってたオブラディン号(Switchのゲームだよ)が今日リリースされてるのをたまたま気づいて、帰ってすぐDLした!
軽くやってみたけど、難しい…!?でも絶対おもしろいよね頑張る。

moonもやってて、何をしたらいいのかまったくわからないけれども手探りなりにちゃんと進んでるからおもしろい。
何も起こっていないところからゲーム性を見つけ出して謎解きする力は、ブレワイで鍛えられた。
でも行き詰まってる〜〜博士に会えない〜。


2019年10月18日(金)

    つきいち

生理痛が重すぎて逆にテンション上がる。
重たいというか、初日から飛ばし過ぎ。24時間ぐらい絶えず薬飲んでた。

そのせいか知らんけど、顔がものすごく乾燥する…。頭もかゆい…。
とりあえず具合悪すぎやなからだ!!仕事あるんやから空気読んで!!わしは働くんや!!ぐらいのテンション。

飛ばしてる分、早く終わって欲しい。週末ヨガ行きたい。


相変わらず三国志がおもしろすぎて、しんどいと寝転がって読書してしまう。
秋やしね。

A3も走り始めました。
予想したよりも激しくなさそう。公演内容がかつてないぐらい投げやりだったせいかな。
本当にストーリーがわからないので早く観劇チケット使いたいけど、報酬SSR入手してから旬を最大枚数導入する方がたぶん効率的だからまだ。


営業さんがまた一人いなくなって、ついに課長だけになるらしい。
あっちの経済事情とかでこれから市場が大人しくなるのは必然だけど、もう弊社としても力入れるのやめるってことなんだろうなー。
営業課長と、営業アシスタントと、事務の私と、一人ずつしかいないのおもしろいな。
三つ巴で頑張りましょう…ってアシスタントの子が言ってて、それはいい例えなのかどうなんか。

弊社って変人とパリピとサイコパスしかいない、たいがいな会社だと思ってるけれど、それでも社会に出てから職場でいじめとかして、それが世間で騒がれる理由もわからないような30代40代たちと比べたらはるかにまともな人が揃っているような気がしてしまう。


明日は10月生まれのお誕生日会!いよいよ!

肉からのアイスです。

2019年10月17日(木)

    すぐにそれと見破られぬように上げ底して暮らしています

台風の後処理は、まぁ平気そう!
皆さん対策していらしたし。
大変なことになってる地域もあるけれど、私の周りは仕事も含めて無事っぽい。

関西人としては、「去年のよりまし」ですわな言うた悪いけど。


それよりも、客が私のメールを偽装するという事件があったから今朝はそっちの衝撃に持っていかれた。
外国人だから、何もかも日本人相手とはまったく異なるやり方してきたけど、そうくるのかと。

営業とかが偽装メール!勝手に商品持っていかれた!って騒いでいるところを、週末は私の確認待ちで止まっていたので、朝一に焦って確認した。
逆にこれ私がなんか気が触れて送ってたメールだったらどうしよう??って焦ったわ。
送信済BOXに入ってなかったし、前後の流れ的にも送ってないはず!

どうするんやろ。現地で訴えたりするのかな。

まだちょっと意識的には自分が送ってない確信ないけど、事実として送っていないっぽいから、もう知らんことにしておく。

この手が掴んだものは、またしてもフェイク。


A3のイベントが予想通りに月下でシャーロックでした。

こんなん並べたいやん…と30連だけと決めて回してみたら、30連目でちかちゃん2枚抜きしてしまった。
ありがとうございます!!走りますね!!
しんどいの目に見えてるけどな〜!!?
4桁を目指します。でもきっとここのボーダーが一番しんどい。

30連で出てなかったら60連は回してたと思う。

今回は30連でSSR2枚、R6枚でた。Rは2種類ね。
30連で旬8枚とかこんな良心的な結果初めてかも。30 連で旬無しとかザラでしたよね。

出ないときは出ない、って最近割り切ってる。
もともとバクステ回収したい派だから、覚醒にはこだわらない!

冬組お誕生日まで追い課金したくないの!!!

でもやっぱ公演イベは走っちゃうよね〜!!

2019年10月15日(火)

    夏ってサマーじゃん

まいさんが一日中遊んでくれた!

午前中は一緒にヨガ行った。
親しいひとと一緒に入るのってなんかおもしろい。
レッスン中はほとんど意識してないけど、なんか状況が授業中っぽくておもしろい。

その後ランチ。お腹いっぱいに豆腐を食べた。
好きなお店だけど、ランチタイムは人手不足なのかグダグダだった…。
最終的に、ランチセットのドリンクであるコーヒーをお湯が沸かせなくて出せないからと代わりにお茶にされた。
お湯を沸かせられないのにお茶は出せる、その理由はただ一つ。
サーバーのお茶だよね…わかる…前の会社で使ってたから、泡立ち方でわかるの…。
お料理は前と変わらず、おいしかったよ。
でもこういうことで心の中の星減らす客だから、ごめんな…。

その後はアイス食べて、コーヒー飲んでお外で延々と喋ってた。
夕方になるにつれてマジで寒くなって、アホみたいに薄着だったので今日こそ帰ったら衣替えしようと思って、もうすぐ寝るけどまだやってない。

久しぶりにまいさんと二人で会って、じあたまの良さを感じた。
頭の仕組みが賢いわ。それ故にゆとりがあって、ひとに優しい。
でも飛行機が嫌いすぎて、飛行機乗るときは国内でもパスポートいると思ってたのは謎だった。

今日はまいさんにたくさん感謝です。
朝からヨガ付き合ってくれて、
私が待ち合わせ時間に間に合わなくても許してくれて(ちゃんと早起きしろ)、
ランチにコーヒー無くてもまったく文句言わないし(セットに含まれるのに用意できないのおかしいやろ?)、
誕生日プレゼントくれて、
おいしいアイスを教えてくれて、
ヨガの紹介クーポン発行してくれて(紹介された側にそんな手間が掛かるの知らなかった…)、
来月の旅行の手配をネットでしてくれて(少しも手伝わない)、
突然話しかけてきた外国人に丁寧に道案内してくれて(頭のいい人に任せました)、
自撮りの写真を送ってくれた。

謝す謝す。


まいさんと、三国志展に行くんだ!

最近は三国志がおもしろすぎてA3に手が付けられていない。
我ながらそこ天秤にかけてるのおかしいと思うけれど、三国志と比べたらそんなに夢中になるほど面白くないよー。
嘘です。すみません。さっきイベストまとめて読んで泣いてた。

本当に来てしまった月下公演だよ。
しかも兵頭兄弟付き。そんな集約ありかよ。
またラストにひそひそ主演でこの組み合わせ、絶対過酷なイベントになる。
でもシャーロックとモリアーティだったら走りたいです。だからやめて…?
そうなるとワトソン君が必要になって、一人余るし?

ミックス公演は冬組の主演準主演が多かった気がする。
それは人気キャラをシーズンイベントに回してるからだと思ってたけど、よく考えたら人気キャラは1回目公演で出尽くしてるんだね。
そういうことにしておく。
2周年イベで冬組だけ首から下がみんな同じ衣装だった時から、冬は金にならないからあんまり力入れてないのかなーって斜め上から見てるから…。


三国志はめっちゃくちゃおもしろい。


2019年10月13日(日)

    おやつ

世間は台風で大騒ぎ。
こちらは昼過ぎには落ち着いてた。

もともとの予定は諦めたし引きこもるつもりだったけれど、父が仕事で出かける用事があってついでに北海道物産展に行きたいよねって話になって両親と行ってきた。
両親とフラッと出かけるのめっちゃ久しぶりだったけど、サラッと行って帰ってきた。

運営が変わっても、中身は何も変わってないよねー…。
梅田みたいなのを期待してしまってたから、しょんぼりだった。
あのとうきびスナックが買えただけで満足です。

バターサンドとかビスケットとかついつい買っちゃうよね。
最近、おやつ食べることが少なくなったけど食べたい願望はあるから買い続けてて溜まっていく一方。
なんか食べるタイミングが無い…。


内容がほぼ無いけれど、大丈夫これ日記だから。

2019年10月12日(土)

    工事ランプの凍る路地をたどって

前の会社のお友達、Wさんとご飯してきた。

特に台風の影響はなく!真夜中である今、めっちゃ風強いけど!


今何をしたらいいのか、って不安ではなく望むものが彼女にはあった。
私にはそういうものがなんとなくしかない。
彼女は、いろいろ考えてるのが楽しくて人と話したくて何から始めようかワクワクしてる一方でやっぱり慎重になってて何も始められないと。

私は何をすべきとか、したいこととか考えるけどまとまらないし実行しないのはそれが今じゃないからで、本当にそれが必要になった時に動き出したらいいと思ってる。
それが天の時。もしその時がこなければそれでいいし、もしくは他のいい事が今から見つかるかもしれないし。
それでは遅すぎるって後から気付いたとしても、それが自分なんだとたぶん納得してしまうだろうな…。

反対に彼女は、それやろうよ!こういう布石になるよ!って、今すぐスタートしていい派。
本人のやりたい事も、気になり出すともたついてる時間が無駄に思えてきて今始めることこそが理想って感じで。
私は焦ってるうちにスタートすると失敗するかもしれないから、何年でも待てるな。

それはもう性格だし、そこ全然違ってるんだけどもお互いにこっちが正しいとかこうした方がいいのにとか言わないで、自分の考えのまま行動して行き詰まって右往左往してるその時間をわかりあえてるというか。
そんな感じで、前の職場で疲れて、辞める決心して、辞めて、他の仕事に就いて、落ち着いてって時を別々に過ごしてきた。

私は彼女のネガティブを引き出すし、彼女は私のポジティブを引き出す。
たぶんそう。今日そう思った。
私は必要以上にネガティブだって自覚してるし、彼女は明るく振舞って周りに合わせ過ぎる自分をよくない、空回りしてると思ってるところがある。

人間、似ている!気が合う!楽しい!っていう相手だけがずっと一緒にいれるものなのではないのだろう。

私はまず、自分のペースを肯定できるようになりたい。

タイミングって自分で作ったことない気がする。
自然と生まれる?生まれたって思った時がタイミングかな。


2019年10月11日(金)

    ゆるやかに

立て直せてきた!
やっぱり仕事落ち着いた。よかった。

今日は定時のつもりではあったけどラスト15分はPCがしんだから、クールダウンしてた。
バックアップを取る余力がなさそうだけど明朝は大丈夫かな。
だいたい避難させてあるから、あとのは消えても構わないものなんだけどー。


やっと阪急行った!まぁほとんど変わってない!
北海道フェアは後半攻めるので、近いうちにまたゆっくり行く。

スリーさんでリニューアルしたラインの洗顔買った。
泡で出てくるやつ。これは詳細出た時から絶対買うつもりだった!
あとコットンも買ったら、箱の大きさが2倍ぐらいになっててでっか!?って声に出してもた。
でも内容量は2枚しか増えてないらしい。

スリーさんのコフレお得感あってめっちゃ欲しい。
でもたぶん予約できなくて買えないやつ。ご縁があれば欲しいな。


気分はもう週末で。

土曜日ヨガ無理そうやけどぉぉぉ


2019年10月10日(木)

    (>_<)

たぶん今週は全体運が悪い。
バイオグラフィー?がよくない?
ときメモでいうと占いで全部が(>_<) こういう顔の週。
たまにある。

イライラはしないけど無駄に疲れた気持ちになる。
ヨガ行きてえ〜〜。

今日は涼しくてめっちゃいい天気だったし、ハイキングなりピクニックなり行きたかった。
久しぶりに12時間ぐらいずっと会社にいたけど。

自分の仕事で忙しいんじゃなくて、他人の仕事を雑に振られるだけだからやりがいがないよねー。
そして帰り際に、自分の仕事の見落としを発見した。やべ??
たぶんなんとかなる。


別マガ読んだ。

ユミルの扱いは辛いけれど、だんだんこういう待遇に慣れてきた自分が嫌。
あれが始祖の力なんですか?
あの脊椎的なものに道を感じたのですが、そういうことではない?

あの木は、なんでしたっけ壁の中にやたらでかい木がある森あったじゃないですか、あれの仲間?
ユミル溺れただけで全然契約した覚えなさそうだけど、これは黒幕に仕組まれた契約なの…?

そういえばエレンさんの身体…!って思い出したのと、
ここにきて気遣われるのがガビなのか?とか。

フリーダが本のユミルを優しいいい子扱いしてたのが、ちょっと怖くなる。
王家にとっては非常に都合のいい人材だったものね。

何気にキスシーンあるのめっちゃレアじゃないですか。
でも別にユミルが恋愛や、大人になったら結婚を憧れたわけではないんですよね。
子種展開は、その夢を奪われたという意味ではないんですよね。はい。

全然わからんけど、クリスタのお腹の子の父親が豚を逃した真犯人であって欲しい。

感想がすごくたどたどしい。


台風来てる。

土曜日の登山は諦めた…。
電車動いてたらヨガ行きたいんだけど、動いてなさそうよねー。

金曜日の夜は前の会社のともだちとご飯行く約束だけど、電車の運行状況次第では延期しよう。


明日は定時でよろ!!!!

2019年10月09日(水)

    ダメ寄りの日

久しぶりに夢占い案件の夢を見た。

なんか手荷物が多くてまとめられればまとめられるんだけど面倒で、みんな(会社の仲良し)が先行ってるから私も進みたいし、階段降りるのに荷物多すぎてうっといからポイポイ下に落としておいて後で拾うわ…これはもういらんから置いていってもええねんけどなぁ…みたいな夢。

占い的には荷物は「お荷物である物事や人物」「やらなければならない責務」で、「やることがとっ散らかってる」とも「いろんなことを任されてこなしていける」とも取れる内容みたい。


久しぶりに仕事忙しかった。他人のヘルプで。

なんかいろいろキーー!💢ってなることもあった気がするけどその辺は忘れた。

最後2時間は残業扱いで、おしゃくその業務のレクチャーを受けた。
でも残業申請した時間過ぎたからその分はサビ残なって課長に言われて、絶対嫌です💢💢っておこ。
とりあえず請求はさせろや。
もし今日の条件で残業代出さない判断されたら私この習った業務絶対やらないから(そういうとこ大人気ない意地を張りたい)。

そろそろ私も会社に遊びに行くぐらいの気持ちで出社しよう。

昔(前の会社)はサビ残がふつうだったんだけど、もう嫌やん。
前の会社の方が規模は遥かに大きかったけど、なんかトータルすると環境とか待遇とか今の方がいいから謎。


帰って、水戸黄門はほとんど見れなかった。

でもタイガースがCS次のステージに進んだ。すご。

親が買ってくれたバースデーケーキ(モンブラン!)はおいしかった。


明日はもっといい日になりますように。

そっご新しくなったの、いつ行こう〜〜。

2019年10月07日(月)

    なるポジ

久しぶりに土日両方ヨガ行った!

土曜日は6時起きでまずヨガ!
でも晩御飯食べてから変に寝てしまって、起きたらアンカレやってたからちょっと見てしまったりでぐだぐだだったけど、日曜日もヨガ行けた。
好きで行ってるだけだから何も褒められたことではないけれど、頑張ったなって思えてしまうやつ。
自己肯定するいい機会じゃないかと??なるべくポジティブ!

レッスンでいつも真ん中らへん(インストラクターの正面)で場所取りするからか、まず絶対指導される。
1時間の中で全員に指導しようとしてるインストラクターもいるけれど、ふつーは触れて指導される人って1時間に数人。
まぁ真ん中にいるって、たぶんつまり指導されたい人が多いんだろうね。インストラクターも積極的に触りやすいよね。
体験の人も真ん中に配置されるし。監修して欲しいオーラ出てるよね…。

今日の指導は、いやちょっとキツイわなんでやねんってなった。
いいんですけど!頑張った感に繋がるから!

私は目が悪いのと、できれば鏡見たいなーって程度に鏡を求めてるので、なんとなく真ん中らへんに行ってしまうの。
鏡の真正面も良さそうだけどねー、インストラクター見るの優先しちゃう…。

まいさんも通い始めることにしたらしい!
彼女も凝り性だから、ハマってくれたら楽しいなーー。


明日は月曜日。

おしゃくそが一人で抱えているよくわからない業務を、明日から私とリーダーも共有するらしい。
「こんなに複雑な仕事をひとりで任されてるあたしってすごい!みんなわからないでしょ!毎日残業して頑張るね!」って楽しそうにやってるからほっときゃいいと思うんですけどー。
あの難解かつ意思疎通しようという意図が感じられないはちゃめちゃな日本語(無駄に大声)でレクチャーされても、絶対理解できない私。
全然わからない業務だけど、これこいつじゃなくてリーダーが全部理解して取り組んだら秒で終わる仕事なんやろうなってのはずっと思ってる。

そういえば、総務の新人の子は復帰した。でも今週で辞める。
派遣らしくて、後任の子も若くてたぶん派遣。
あの総務のベテランの後任が派遣って、本当に人を人と見ていない会社だなー。
私も会社を会社とみなしてないけど…。

明日も楽しいといいな!

2019年10月06日(日)

    FROM AUSTRIA

今までうみちゃんが数々の美系男役の相手役をしてきたことを喜ばしく、誇らしく思っていたのですが、そんな自分を恥じた。
うみちゃんは、ひとりで大階段を降りられる役者なのだ。
退団でも、組替えでもない。なんの温情もなしよ??それで研9の娘役がひとりでパレード階段を降りる。
うみちゃんはスター。

たまきの母親役なのに脱ぐとは思わなかったけど。

さくらとうみちゃんの役が、娘役としてではなく登場人物の一人として活躍してたように感じた。
主演も、ちなうみも、恋愛要素の場面は女性主導だったと思う。宝塚としてはね。
昭和や原田先生みたいな完全添え物ヒロインではない!ってどころか、ふつーに男役と同等のウエイトを占めにいく芝居。

その辺りはナイス海外製!!
いつも月組さんがミュージカルする時は役者の多さが売りですが、今作はさらに娘役の地位向上(この言い方したくないけど)してて好き。
ご贔屓の待遇が良ければ良作なんや!!!(暴言)

しかし、私は海外や外部ミュージカルを見ないせいかもしれないのですが、正面向いて歌い上げる!!全員で踊る!!って場面が慣れない。
ショーの一部ならいいけど、芝居の途中にそればっかって、押し付けすぎやと。
ひたすら歌を聴くしかない場面ってつらい。
もともと歌うまに魅力を感じないせいもあると思う。
さくらも、さくらの歌も好きだし、今回すごくよかったと思ってるその上でもしんどい…。

うーちゃんもすごい。
もともと目立ってたけど、どんどん前に配置されるようになったからついに秒で見つかるようになった。
いつ見てもかっこいい…本当に…あれはなんだ…全身が、止まってても動いてても好き…。

作品としての感想は、もう一度見てから決めます。
次はたぶん前楽なんだけど…。

期待してたし、予習もかなりしてた。
好きな組だから先入観のあるそこへさらに期待と予習をし過ぎた為、ぶっちゃけこれどうなんって感想。
オーストリアの接待し過ぎとちゃうか???


2019年10月05日(土)

    October

誕生日です!!
何はなくとも、とにかくめでたいものだと自分で思う。
今も楽しく生かして貰っている。ありがた〜い。

お世話になっているみんな、いつもありがとう。
まだまだ宜しくお願いします。


会社では姐さんがプレゼントをくれた。
なんで誕生日知ってるのかというと、先日の日帰り旅行を仕切ってたのが姐さんで、ツアー申し込み時に生年月日を教えていたんだった。
それをわざわざ控えて覚えているなんてマメだな…!ありがたい。

猫の柄のクリアファイルと、仔猫のポストカードを貰った。
私といえば猫らしい。他が全員犬派だから。
ポストカードの仔猫が、うちの大きい方の猫と同じ柄という偶然!


↑帰り際に姐さんがひっそりプレゼントをくれたのですが、隣のよっこちゃんに誕生日なら言ってよ〜31歳?とか言われつつ終業。

でも私は電話掛かってきたからちょっとだけサビ残。
リーダーに本堂さんってスタバよく行く?と話を振られて、あんまり行かないって回答して話が終わった。
リーダーとの会話は基本的に理不尽なので、特に気にせずに帰った。

そしたら22時ごろに、リーダーからLINEギフトが送られてきた。
あ!!もしかして誕生日のくだり耳にしてたから、それでスタバのクーポンを!?
と思って開いたら、サーリーワンアイスのクーポンだった!やったー!
31歳だし、有りよりの有りだね!しかも私スタバへの反応悪かったし…!

10月生まれの夢女たちとサーリーワン行く予定はあるのに、早く食べたくて最近ウズウズしてる。
でも便利な場所に無いのよ!しかも絶妙にひとりで入りにくくない?カフェでもファストフードでもない感じさ…。
でもリーダーの奢りだから、わたし行くよ…!でも便利な場所に無いんだなぁ…!!


そのあと1時間ぐらいリーダーとLINEしてた。意味わからん。

日頃はなるべく関わりたくない系だし、気を遣ってるつもりだしもちろん仲良くもないけど、LINEだと上司でも同僚でもないともだちみたいな話し方になるのよこの人…。
今日は辞めた昔の営業さんと飲みに行くって言ってたから、その後でちょっと気分良かったのかなー。

リーダーにおしゃくそや課長の愚痴を言われると、ハァン…賛同しかないのに立場上しづらい…ってなる。


誕生日は毎年、跡部様のアルバム「破滅への輪舞曲」を聴く。
改めて、少年誌のスポーツ漫画の15歳が誕生日に歌う歌詞じゃないなって歌のオンパレードやな。

誰もがひとつ持って生まれた記念日を今胸に刻んで
己に勝っていくこと明日へと誓うよ

だから明日は8時のヨガに行く!!
からの15時公演…余裕あると見込んでるけど大丈夫かな!?

2019年10月04日(金)

    しごひま
月末だけどしごひまウィーク!!
だって9月の件数少なかったんだから、請求処理も伴って少ないよね。

今週の日記まとめて投稿するよ。


増税前に結構買い物したからしばらく消耗品とか買うものないわ〜って感じなのに買い物がしたい!!

ということで、BODY SHOPさんのセールとクーポンと今月失効ポイントを駆使してたくさん買ってきた。
ボディクリーム限定のやつ。去年は見送ったけど今年は買った。
A3さんの今イベっぽいやつね。走ってないけど…。

こうなると消費税のこととかまったく考えなくなるから増税につき節約とか無理やねー。


A3さん、おでかけイベントは今まで絶対走ってたけどもう落ち着いてしまった…。
真澄イベだからランキング争いもすごそう。
ガチャのメンツも本気やんね?真澄イベっていつも妥協ない気がする。

おでかけ先減ったけど、スタンプラリーが出来たからその為に旬揃えたりある程度のpt稼ぐのを強いられる。
制作側の労力減らしながら報酬を豪華にするって、効率よく儲かりそう。
でもスタンプラリーの報酬カリーだからそんなに魅力感じてない。

このまま集中力無くしてそーっと引退とか飽きたとか言いたいけれど、課金したしガチャは回したよねぇ…!!


2019年10月03日(木)

    からだ

でかいリュックで通勤するようになって気付いたのですが、通勤時のリュックってほぼずっと前じゃない…?
乗り換えとか、改札出るまでとか、前に抱えたまま行ってしまう。
男性で、そういう人結構見かける。
小さいリュックの女性も、特段混雑してなくてもなるべく前を心掛けてるみたいな。

混雑時のリュックは前向きがマナーって風潮はどうかと思うけど。
リュックだけじゃなくてハンドバッグも十分に邪魔やからな。
ハンドバッグを何も配慮せずに小脇に抱えていながら、満員電車で人にぶつかられると不思議そうに辺りを見回す人って頭の中身は入ってるのかな。

通勤リュックのお気に入りポイントは、一番外側のポケットから一瞬で三国志が取り出せるところです。


ついに大転子を独立して動かす方法がわかったので、意識して尻をきゅってしてる。
特に何も考えず動いててふと、ここの骨こうやったら入るんだ!?って気付いた。
まぁ独立した骨なんだから動かせて当たり前だけど!?よく考えたら!

実際、ホットヨガ始めてパンツはサイズダウンした。
学生の頃から履いてたものとか合わなくなった。
ウエストじゃなくて太もも?腰回り?に無駄が減ったんだと思う。

体重も自分の中の一番下で安定するようになったし、調子悪いとさらにその下にいく。

あとは軽めの運動やリンパ流す為のストレッチだと思うと気持ちいい。
続けられてる一番の理由はこれだろうなー。

自分でやってみて徐々にわかっていくとか、できなかったことをコツコツやってできるようになるとか、そういう地道なことが好きなのよね。
食べ物もそうだし、自分の身体を変えられるのは自分なのだと。

まいさんもヨガの体験行くって!楽しめるといいなー!



2019年10月02日(水)

    1129

ワケあっていいお肉が手に入ったのでおうちで頂いた。
すき焼肉なのですが霜降りだか脂分が多すぎて、脂落とせる焼肉グリル的なものでさっと焼きしゃぶみたいにして塩で食べた(慣れなくていろいろ表現が曖昧になる書き方)。

いいお肉は本当においしいのですが、量食べると胃がやられる。
焼肉は自重するタイミングわかるけど、すき焼肉とか薄いお肉はついいってしまうから…いきたくなるから難しい…。

半年に一度ぐらいいいお肉が巡ってくるので、それに備えていい塩を買っておこうと今回気が付いた。
岩塩とか?胡椒入ってた方がいいのかな。
慣れなくていろいろわからない。



2019年10月01日(火)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 本堂咲, All rights reserved.


My追加