2回目観た

大劇場公演、観てきました。
大事な部分はネタバレ書きません。悪口もないけれど偏見はある…。


舞台写真の発売日って、いつもはっきりしないですよね。
今回はキャトルのHPで1月下旬発売予定と記載があって遅いな!!と思ってたら、昨日公式インスタが舞台写真ですって画像を投稿していた。
ということは、もう売ってるのかな…?今回ナウオンの放送も異常に早かったし、早まったのかも。コロナ前はだいたい3回目の週末に行ったら買えたので、もしかしたら今日買えるかも。
行ってみたら、売ってませんでした。あっそう…。

コロナ以降、大劇場の入り口が一か所になってしまったのでいつも宝塚駅から歩くようにしてた。
けど今日はなんとなく、久しぶりに南口で降りてみた。
橋の工事をしてるのは知ってたけど、あのいろいろ置いてあったオブジェとか池?が撤去されていて悲しかった…。工事が終わったら、再度置くのかな?すごい殺風景やであれは。

久しぶりに公演デザートを全種類制覇した。(2種類しかないけど)
チョコの方はプラリネがとても濃厚。
アップルケーキも、かなりしっかりしてた。両方ともコスパいい。
しかし両方とも、絶対昔の別の公演の時に食べたことある…!!!既視感がすっごい。
てゆーか別に公演にちなんでないよね両方とも。ぶっちゃけ。
くすのきがトップスターの出身地の食材を使わなくなったように、なんか一公演ごとのメニューに費やす労力を減らしてる感じがするよね…いつ中止になるかわからないし、しょうがないのかな。


肝心の公演は大変良かったです。


まず思ったのが、れんこんどこ行った!!?お前誰や!?
後で公式サイトを確認したら、ケガで今日から休演していた。
入口に、れんこんのことは書いてなかったよね…!?観てびっくりするわ。
代役は、てらくんだったらしい。一緒に観ていた母はすぐに気づいたって。私は気づかんかった。あの役はメイクがすごいから。
隣にいるのがうーちゃんであるせいか、あまり飛びぬけて大きい印象も無かったんだよな。実際めっちゃ大きい子なんだけど。
相変わらず鳩三郎が好きなんですわ。

前回はB席で、今日は1階席なので、いろいろ新たな発見もあった。
まだまだ観る度に楽しめるでこれは。お願いだからこれからも中止にならないでください!!神様!!!!!

俊藤さんの周りというか、京映スタジオ内がおもしろすぎる…。
よく「月組は下級生までみんなお芝居が好き。端の方でも勝手に熱心に芝居してる」って評価されるのを、私は正直その点は雪組の方が上なのではと未だに思っていたのですが、今日わかったわ。すごいわみんな。
あの付き人たちは、どんだけ稽古してるんだろう。おもしろすぎる。
さちか姉さんもおもしろすぎる。マジであれどんな映画なん。
やすくんも、相当おもしろい。できすぎ。るねも味がある。

たぶん前回と同じ個所で泣いてた。
後半のれいこのナンバーからずっと泣いてるモードなので、何が悲しいのか何に感動してるのか自分でもよくわかってない。いつになったらわかるの。
歌の最後に「美雪さん」って名前を呟く、ありがちな演出だけれどあれで突然泣けるの。それって、れいこの歌と芝居がめちゃくちゃ上手いからなんだろうな…怖…。

観終わったら泣きすぎて頭痛いし、目が赤い。疲れたからショーは別の日にして欲しくなる。って前回とまったく同じ結果になったよ。


ショーは、前回と比べてより一層良く感じた
うみちゃんの出番は少ないけれど、いずれも芝居仕立てで踊る場面なので、1階でよく観れてよかった。好き。
プロローグ終わってからの銀橋が、一番好きかな。
中詰めの明るい「My Way」も好き。5人で歌うやつ。すごい。
フィナーレの、マンボからの三角のポーズはじわじわきてしまう。めっちゃしんどいだろうねぇあれ…。スローで踊ることのしんどさが詰め込まれてそう。

かのんくんが、結構出ずっぱりじゃないですか。
あと結構、目立つところにいる気がする。私がすぐ見つけてしまうだけかな。
芝居の時とほぼ同じ髪型をしてるの。あんまり無くないそういう公演って。わざとやってるのかなぁ。
とにかく顔がいい。とにかく顔がいい。

るおりあくんも、つい見つけてしまう。
私はあんまり、ああいう小柄でかわいいタイプの男役って目を付けることはないんだけれど、顔がきれいだからつい目がいってしまう。

どんだけ顔がきれいな子が好きなんや。
顔がきれい、かつ踊れると私は気に入る。
母は、顔がきれいかつ歌えると気に入る。微妙にそこが分かれる。

娘役群舞は、今回探して見たいのはらんぜだけだ…。
と思いきや、同じ並びにみかちゃんとそらちゃんがいた。よね。好きなの2人とも。お得な発見した。
みんなそんな上の方にいるのかよ…これからもっと前に来られるといいね。

好きな下級生はそれなりにいるんですけど、「月組は美形を干す」というのが私の認識なので期待していない(個人の感想です!!)。

新公も、あるといいね!!

終演後、母と「今日もよかったー」「これ八千円でええんか?」「お金落としたいね」「人形焼き買おう」って言って一箱ずつ買って帰った。
期間限定で売ってるルタオのお菓子も買った。
ちなみに、かのんくんは北海道出身。

2022年01月16日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 本堂咲, All rights reserved.


My追加