Day1

百貨店が基本休みとか…。
というかドラストとスーパーとデパ地下以外、基本営業していない…?
でも今日某100均が営業してるの見た。これはいいんだ?
店舗の場所にもよりそう。

カルディはやってるのかな…土曜日に見に行く。
別マガは紙で買う派なのですが(電子だとクレカ決済だよね?それを避けたくて)本屋がやってないから、どうしたらいいんだ。コンビニで売ってるのかなあの鈍器。

他のものは諦めるしかないよね。
京都まで行けば百貨店とかふつーに営業してるのかな?行く人いそう。

出勤は自粛しなくていいけど、ショッピングするところは全部閉めるから仕事以外は家にいろって鬼の所業かよ。


東京大阪の会社さんでテレワークが増える中、弊社もテレワークになる。
でもうちの課の業務は書類原本の受取や持込があるから断念したらしく、半日交代で半分ずつの人間が出勤するようになるらしい。
なるべく蜜は避けることになるね。通勤という外出はしてるけど。

来週からやるって。
仕事暇だし、シフト制とか100年振りぐらいだから楽しそうだし、会社にいる時間減るし嬉しい。
給料はどこまで補償されるのかわからないけれど、まぁひとつきぐらいならこれでいいよ。
これがいつまで続くのか…ってのが問題なんだけど。

課長が、去年結婚した奥さんと2人で住んでて奥さんが今在宅で仕事してるから家にいると邪魔になるし気を遣う…絶対家にいたくない…どこか避難できる場所は…?アイデアを募集しますって本気で言ってて、うちらじゃなくて奥さんと話し合ってください。


日本国内はみんなの自粛にかけるしかないというあんまり期待できない状況だけど、弊社は諸外国が持ち直してくれたら仕事戻ってくるからそこ期待してる。
期待しないとやっていけない!


そういえばあのヨガ屋さんは、ついに明日から休業するらしい。
休業するから休会・解約は受け付けられません!ってやり口かと思いきや、4月の休会は対応期間を伸ばすのかな?
というか店舗側が休業してるのに、また会費満額取ろうとしてるよね。

違約金問題も、差額分だけで解約させてくれる店舗が現れたみたいで進展があったのか。
なんでもいいけど、最後はIRさんたちに報われて欲しいー。


軽率に外食したい。
小旅行も山登りもしたい。
乳幼児連れの友だちに会いたい。
祖父のいるところでやってる夏祭りも無くなるんだろうな。

月組公演もアナスタシアも無いんだろうな。
だいもんのサヨナラはできるのか。これとフライングサパはテレビでいいから観たい。
ダルレークの恋もチケ取り本気出したかった(相手役次第かもだけど)。

ご飯にも行けない、ヨガも宝塚もデパコスも無い生活なんて…。
今私たちにできることは、あつまれどうぶつの森。

2020年04月08日(水)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 本堂咲, All rights reserved.


My追加