初めての龍が如く

たぶん私めちゃくちゃ真剣にプレイしてる。
現在8章だったかな。錦とセレナで暴れた後に賽の河原が襲われた。

私は錦のことをめちゃくちゃ案じているのですが。
美月を殺したあたりから、もうこいつ死ぬしかないやないかって思い始めた…。
遥と同じ世界で生きられんくない?美月を遥の母親じゃなかったことにすればいける?由美と無関係の人だったことにする?それも今更なさそう…?

ただ桐生さんと戦ってやられて死ぬとかだと報われなさすぎるので、これは誰かをかばって事故?とか何かの犠牲になって死ねばキレイに収まるな…。
でも錦が闇落ちするまでのムービーが可哀そうすぎるから、このまま死ぬ展開ってまぁまぁ鬱じゃないですか。そんな闇落ちした親友が主人公の目の前で死んで終わるって、そんなん次回作売れへんやろ…。
いずれにせよ錦が死ぬと、桐生さんが10年食らったのが全部無駄になるし…。

もし錦が闇から帰ってきたら、罪を償う流れになりそう。
そしてあの罪を全部償うとしたら極刑しかない。死刑囚展開もそれはそれで興味あるが。
おもしろくないけど、失踪するのはあるかもね。桐生さんの周囲から消えるレベルで。

私は死なないで欲しいけれど、改心しててもしてなくてものうのうと生きてたらそれはそれでおかしい…みたいな…。
てゆーか、錦が死んだら次回作以降の桐生さんが背負ってるものが2にして早速凄まじくない?この辺は私がまだ世界観を呑み込めていないのであれかな。

錦は絶対にヤクザに向いてないよ…。なんでヤクザになった…?
みんな同じ孤児院の出身らしいけど、普通の孤児院育ちからみんなして神室町民になるか?その孤児院はヤクザを養成してるの?どうなってるの?
桐生さんはハタチの時点で神室町にいてポケサーに夢中だったらしいし。

私は錦山組いらなかったと思う。その辺の親父さんの真意は最後に語られるよね。

錦めっちゃかわいそうやからこのまま死ぬとか無理無理って思ってるのだけれど、私がやっているKIWAMIのパッケージをよく見ると「錦山豹変までの真相ストーリーが追加!」って書いてるのよ。
この追加部分が、もしかして各章始まる前のムービーってこと?えっあれもともとなかったのもしかして?つまり作中でおまけレベルの、あまり重要でない要素?
だとしたら錦あっさり討たれて死にそう〜〜。

なんかシリアスに語ってみたけれど、サブクエストが忙しすぎてやっぱりなかなか終わらない。とんでもないタイミングで寄り道を促してくるゲームだよね。

2022年11月30日(水)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 本堂咲, All rights reserved.


My追加