外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2014年06月13日(金) 「自民が自衛権発動の新三要件、公明党も検討へ」←自公に投票した人、説明して下さい。

◆記事:自民が自衛権発動の新三要件、公明党も検討へ(ロイター 6月13日(金)11時15分配信)

安全保障に関する法制度見直しを議論している自民党と公明党は13日、6回目の与党協議を開き、

自民党の高村正彦副総裁が自衛権発動の新たな三要件を提示した。

政府と自民党は、集団的自衛権の行使容認に向けた閣議決定文に盛り込みたい考え。

従来の政府見解と一部整合性があることから、公明党も議論に応じる。

現在の自衛権の発動要件は、

1)日本に対する急迫不正の侵害があること、

2)この場合にこれを排除するために他に適当な手段がないこと、

3)必要最小限度の実力行使にとどまるべきこと──の3つ。

高村副総裁が示した新たな三要件は1つ目を大きく変え、

「他国に対する武力攻撃が発生し、これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由および幸福追及の権利が根底から覆されるおそれがあること」を追加した。

集団的自衛権を意味する「他国に対する武力攻撃」を盛り込む一方、自衛権に関する1972年の政府見解に触れることで、

これまで政府が示してきた立場との整合性を重視する公明党に配慮した。


◆コメント:高村副総裁が示した新たな「要件」は意味がわかりません。

何度も、何度も書いている通り、日本が攻撃され、日本がこれに対して日本国民の生命・財産などを

防衛するために自衛隊が個別的自衛権を発動するのは、憲法前文が保障する、国民の「平和的生存権」を

守るためですから、当然です。


自国が攻撃されて黙って殺されなさいという理屈は常識的にあり得ません。


しかし、集団的自衛権は自国が攻撃されていないのに、早い話、アメリカです。

アメリカが攻撃されたら、日本が攻撃されたと考え、反撃、つまり「復讐」にちからを貸すということです。

ここで更に問題なのは、アメリカという国を攻撃する国家があるわけがない、ということです。

911テロは「犯罪」であり、戦争では無い。アメリカに戦争を仕掛けるバカは70年前の日本ぐらいです。


実際は、アメリカが勝手に自国軍隊をイラクやアフガニスタンに派遣して、無辜の民を殺しているということです。

安倍首相は集団的自衛権が日本の防衛の為、とウソを付いてます。論理的にありえない。

高村副総裁が提案した、自衛権発動の新要件は尤もらしく見えますが、現実として、あり得ません。

他国に対する武力攻撃が発生し、これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由および幸福追及の権利が根底から覆されるおそれがある

アメリカが攻撃され、そのとばっちりで日本も攻撃される、アメリカが一体誰にそこまで攻撃されるのでしょうか。

昔、ソビエト社会主義共和国連邦(ソ連)が存在したことは、互いに大陸間弾道弾(ICBM)で他を攻撃する可能性があったけど

そのときですら日本は、アメリカがソ連に攻撃されたら、アメリカを助けるとは、言いませんでした。

今や、アメリカが唯一最大の超大国、超巨大軍事大国、いや、国家そのものが大量破壊兵器。


その、アメリカが、攻撃されて、その影響で日本の存立が脅かされる?

どこの国が、そこまでアメリカを攻撃するのですか?


ウソです。

集団的自衛権といいつつ、実際に発動するときには、日本はアメリカの人殺しの手伝いをするのです。

小さい子供さんをお持ちのかた。今や男女平等です。将来、徴兵制が敷かれたら、当然女の子も兵隊にとられるべきです。

そうすると、あなたの子供は、他所の国の何もしていない市民を、アメリカの手先となって殺すのですよ?

あなたは、自分の子供を人殺しにしたいですか?

それだけではない。もしアフガニスタンや中東で、アメリカが攻撃している国に逆に捕まったらどうなると思います?

かつて、中東で「自分探しの旅」をしていた日本人の青年がクビを切り落とされ、殺されました。単なる旅行者なのに。

今度はこっちが兵隊になって相手に捕まるのですよ?アフガニスタンで捕まった米兵がどういう目に遭うか、しってますか?

拷問を受けてから殺されます。大きな刀で生皮を剥がれます。激痛に絶叫する米兵の映像が、米国政府に送られたこともあります。

そのアメリカの手助けをしたら、日本人にも容赦しないでしょう。

あなたは、自分の子供が、アメリカのお手伝いをする日本政府の所為で恨まれ、拷問に遭って殺されてもいいのですよね?

衆参両院で、自公が過半数ですから、可決してしまうでしょうね。

選挙の時によく考えないから、悪いのです。もう、手遅れです。

あなたや、子供さんが甘受すべき不利益です。文句ありませんよね?

【読者の皆様にお願い】
是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2013年06月13日(木) 「景気判断を上方修正、再生相『実体あれば株価ついてくる』」←実体経済が変わらないから、株が暴落しているのです。
2012年06月13日(水) 「女性従業員刺され死亡=容疑者男は飛び降り自殺―和歌山」←マスコミに「だからいわんこっちゃない」と言います。
2011年06月13日(月) 「全原発停止なら…電気料金月1千円アップと試算」←全原発を停止しても火力で賄えるということですね?
2010年06月13日(日) 岩城宏之さんが亡くなって4年経ちます。今まで書いた文章を一覧にしました。
2009年06月13日(土) 【音楽】6月11日、リヒャルト・シュトラウス(1864〜1949)の誕生日でした。「英雄の生涯」(コンマス=安永徹さん)
2008年06月13日(金) <ネット殺人予告>大学生を事情聴取 大阪府警←これは、マスコミの所為でもあるのだよ。分かっとるかね?
2007年06月13日(水) 「<NOVA>一部業務停止、6カ月間 経産省が命令」←NOVAは悪い。ただ、英語を話せるようになるのに、大金は要りません。
2006年06月13日(火) 「日銀総裁、村上ファンドに1000万円」←福井総裁、残念だが辞めて下さい/岩城さんの話(続き)
2005年06月13日(月) 「宝塚―尼崎間で走行実験、非常ブレーキ再現」 ←つまり、いまだに事故の真相は不明なのだ。
2004年06月13日(日) 「集団的自衛権の行使規定を明記、自民が改憲案論点整理」 だから、自民党代議士なんてのはバカだってんだよ。
2003年06月13日(金) 「TBSが特集放送を約束 障害者団体の抗議で謝罪」それはいいんですが、発言した医者本人は何故謝罪しないのか?

JIRO |HomePage

My追加