外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2013年12月15日(日) どう考えても、未来は絶望的ですね。

◆共謀罪もきっと可決されることでしょう。

特定秘密保護法案可決でよく分かったでしょう。

衆参両院で、自民党や自公連立与党に過半数を獲らせてしまったら、

議会制民主主義ですから、多数党が主権者たる国民の意思を反映しているわけで

誰も文句いえないのですよ


騒ぐならば、せめて参議院選挙の前に自民党に過半数を獲らせるなと騒ぐべきでした。

2013.06.29 参院選でねじれ解消って、冗談じゃないですよ。

両院で過半数を獲らせてしまったら、どんな法案でも可決出来ることぐらい、

普通の知能で普通に考えれば分かるでしょう。


それなのに、一番肝心な選挙のときによく考えずに、投票しておいて、

あとから「特定秘密保護法」とか「共謀罪」の文字を見て安倍政権批判しても

どんなに国会周辺でデモを繰り返しても、秘密保護法は可決されましたね?

遅いんですよ。「共謀罪」もきっと可決されるでしょう。

共謀罪が成立したら、疑心暗鬼の嫌な世の中になるでしょうね。

一定要件(4年以上の懲役・禁固にあたる罪など)を相談しただけで、犯罪になるのです。

しかも、、貶めたい誰かに自分から話を持ち出しておいて、相手に「やろう」と言わせておき、録音して

その録音を持って警察に密告すれ、自分は無罪で、相手だけが警察に捕まる。

そういう制度が実現してしまう。

安倍政権を勝たせた皆さんが悪いのです。今更、どうしようもありません。


◆放射性廃棄物は増える一方でやがて、置き場所がなくなります。

放射能そのものを消す、無毒化する技術が開発されない限り、除染は移染でしかなく、

福島第一原発から出てくる放射性廃棄物は増える一方です。

やがて置き場所がなくなり、汚染水は海に捨てるか地面に捨てるか、が普通になり、

超長期的には、地球にいる限り被曝することになり(今まで以上に。)、

皆、直接的、間接的に影響を受けて健康を損ね,長生きできないんでしょうね。

世の中の未来はこのように絶望的ですが、これは特に悲観的ではなく、

冷静に客観的に考えたら、それ以外、あり得ないと思います。

最近の若い人。最近生まれた子供。気の毒ですが、運が悪いとしかいいようがない。

親の世代を恨み、自らの運命を嘆き悲しむことですな。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2012年12月15日(土) 【差替】自民党を圧勝ないために、小選挙区、「非自民で最も勝てそうな候補」。【追加】怒りの表現には「比例区で共産党」
2010年12月15日(水) 更新せずに、失礼致しました。特に何かあった訳ではありません。
2009年12月15日(火) 「米誌タイム『今年の人』にFRB議長 金融危機のかじ取り評価」←何言ってんだよ。バカ。
2008年12月15日(月) 悲惨な経済統計が続きそうですねえ。今週、注視すべきこと。
2007年12月15日(土) 「佐世保の銃乱射事件、首相『外国と同じようになったのか』」/ベートーベン交響曲第6番/30年探した曲、音にしてみました。
2005年12月15日(木) 「米大統領、開戦判断の責任認める=イラク大量破壊兵器の情報誤り」3万人殺しておいて、どうやって責任を取るのだ?
2004年12月15日(水) 北朝鮮日本人拉致問題、「経済制裁、レベル5で一気に解決も手だ」(安倍晋三氏) 総理は黙っていないで何とかしろ。
2003年12月15日(月) フセインより、ブッシュを拘束して欲しいよ。
2002年12月15日(日) 田中耕一さん帰国、ワドル船長慰霊碑に献花、韓国の反米運動、精神障害者の犯罪。

JIRO |HomePage

My追加