外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2013年08月24日(土) 【夏休み】面倒臭いから、何もかんがえません。

◆1年前にも同じことを書きましたが。

例年、お盆の翌週後半から、その次の週の半ばまで、夏休みをとります。

休みの日数を長くしたいのならば、土曜日から次の週の日曜まで休めば、9日間ですが、

私はそれより、休み明けが月曜だというと、最後の日曜日の夜に激しく憂鬱になるので、

今週は去年(水曜から翌週火曜)よりも更に後にして、先週金曜日から今週木曜日までにしました。

すると、休み明けが金曜日ですから、1日出勤すればまた、土日が休めます。

去年の今頃の日記を読み返してみたら、やはり同じような時期に連続休暇を取得しておりました。


そして、昨年書いたのと同じ事なのですが、休み、となると瞬間的に、学生時代のような極端に怠惰な生活に

なる自分を発見し、やはりこれが自分の本来の姿なのだと思いました。

何処にも出かけたくないし、そもそも会社に「自分はうつ病です」と宣告した十数年前、

永久に昇給も昇格も可能性がなくなり、給料もボーナスも半分以下ですから、おカネがなく、旅行など行けません。

とにかく、全てが面倒臭いというのが、ウツだから、ではなく、私の「初期設定状態」でして、

ホンネを言うと世の中のことなどどうでも良い。いつもは天下国家を憂える「フリ」をしていますが、

実は、自分が死ぬまでとりあえず、安泰に暮らせれば、他人がどうなろうが、日本がどうなろうが、

知ったことでは、ありません。

気が向いたら更新するかもしれないし、時事問題や音楽について書くかもしれませんが、

気分が乗らなかったら、一週間ぐらい、更新しないかもしれません。悪しからず。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2011年08月24日(水) 「ムーディーズ、日本国債格下げ」←今、財政再建なんか出来るわけが無いだろう。馬鹿。
2010年08月24日(火) 円急伸、15年ぶり83円台=円高対応の遅れ突く―ロンドン外為」←対応しようがありません。80円を割り込むと思います。
2009年08月24日(月) 民主党への質問状。
2007年08月24日(金) 24日は滝廉太郎の誕生日でした。彼は、日本人で初めてピアノ曲を書いた人です。聴いて下さい。他
2006年08月24日(木) 「政務調査費をマイカーに流用 兵庫県議を書類送検」←県議一人あたり、月50万円「政務調査費」
2005年08月24日(水) 郵政民営化、小泉首相に関する素朴な疑問
2004年08月24日(火) 「大手行への「大口与信管理態勢検査」秋も実施…金融庁」 不良債権は不況の原因ではない。結果なのだ。
2003年08月24日(日) 人は常に目標に向かって努力しなければならないのであろうか。

JIRO |HomePage

My追加