外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2013年06月19日(水) アイスコーヒーに関する一考察。

◆ちょうど、一年ほど前ですが、ドトール「リキッドコーヒー、ほど良い甘さ」が無くなりました。

これは、全くの偶然なのですが、去年もアイスコーヒーに関して、何か書いたな、と思い、弊ブログを検索したら

なんと、ほとんどちょうど一年前でした。このようなことを書いております。

2012.06.24 「アイスコーヒー」に関する不満。ドトール「ほど良い甘さ」の消滅。

これは、何のことかといいますと、ドトールコーヒーには「売店商品」がありますね。

その中で、リキッドコーヒーと、ドトールは言うのですが、ようするに紙パックのアイスコーヒーです。

以前は、青い紙パックで、無糖はキャップが黒。少し甘みを加えたのが白。一番甘めのが赤いキャップでした。


完全に私の個人的嗜好ですが、昨年5月まで存在した、「リキッド・コーヒー、ほど良い甘さ」(赤いキャップ)が好きで、

普通の、スーパーなどで売っているペットボトルのアイスコーヒーなどより高いのですが、


まあ、私はですね。飲まず・打たず・買わずですから、アイスコーヒーぐらい少々高いのを買っても勘弁して下さいよ。

といい、6本入りの箱ごと、近所のドトールから配達してもらっていたのですが、

悲劇は昨年6月、突然訪れました。ドトールさんは、品質改良したというのですが、

私にとっては、中途半端な甘さになり、しかも価格が上がり、買い続ける理由がない。

Twitterで教えて下さる方がいらっしゃって、代替物として、アサヒ飲料の「ワンダ・オン・ザ・ロック」を

見つけました。かなり旧ドトール「ほど良い甘さ」に近いので、気に入っていたのです。


しかし、何と言うことでしょう。悲劇が再び私を襲いました。

ワンダ・オン・ザ・ロックは、もはや存在しないのです。アサヒ飲料は今年はまた別の新商品を

仕切りに宣伝しております。私と同じように、去年、ドトール「ほど良い甘さ」が消滅して

がっかりしている方々に、「ワンダ・オン・ザ・ロック」をお教えして、喜んで頂いておりましたので

責任を感じます。天は我々、甘めのアイスコーヒー好きを見放したのでしょうか。


ですが、嘆いていてばかりでは、進歩(←どういう「進歩」か意味不明ですが)が無くなりますので、

また、変わりとなる、美味しい、香りとコクがあり、ここが大事なんですが、

「ほどよく甘い」(スーパーで売っているような低糖、微糖はダメです)コーヒー。ネットで探すと

口コミで高い評価を得ている商品があります。

今夜一本ずつまず2種類注文しました。どうなるか分からないので、まだ名前は出しませんが、

美味しいと思ったら公表します。

また、「これは美味しい」という加糖アイスコーヒーを御存知の方、もしよろしければ

ご教示願えませんでしょうか。情報をお待ちしております。

これだけ、アホなことを書くのは珍しいのですが、そう、毎日、天下国家を論じていては疲れてしまいます。

今日の所はご容赦下さいませ。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2012年06月19日(火) 体調不良の為、更新を休ませて頂きます。
2011年06月19日(日) 汚染水浄化装置の故障。元々の汚染が物凄いから、だそうです。
2009年06月19日(金) 【再差替】【音楽】クラリネット特集。/【追加】ウェーバー:クラリネット五重奏曲。カールライスター、安永さん。
2008年06月19日(木) 【差替】いつも、御愛読ありがとうございます。
2007年06月19日(火) 「<年金>口座持つ国民年金加入者に無料の証明書 三井住友銀行」←いいね。
2006年06月19日(月) N響ソウル公演、大成功。←やはり芸術は偉大です。
2005年06月19日(日) 硫黄島で戦没者追悼式、「『二度と戦争をしてはならない』と強く思った。」(小泉首相)←硫黄島まで行かないと分からないのですか?
2004年06月19日(土) 「『病名ついていないと理解』=雅子さまの症状に東宮大夫」 そうじゃないでしょう。
2003年06月19日(木) 「アルカイダが日本潜入計画」 何故、アルカイダが日本を狙うのか。
2002年06月19日(水) サッカー騒ぎはもうやめ!

JIRO |HomePage

My追加