外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2013年01月03日(木) 【私事】母が他界致しました。お騒がせしました。

◆最近、ほぼ毎日お騒がせしておりましたが。

母が今朝、息をひきとりました。



今朝6時、病院→兄(長男)自宅→私(次男)自宅に、

危篤。至急来られたし

と電話がありまして、病院にクルマで(結局自分で運転しました)急行したところ、心停止で、心マ(心臓マッサージ)

の最中でした。もはや、瞳孔反射なし、心拍、呼吸停止していたのですが、

蘇生措置中止時間、2013年01月03日7時0分を以て死亡時刻としました。

直接的な死因は急性腎障害ですが、背景としては、極度の脱水と栄養失調があり、それがどういうメカニズムで

もたらされたかは、ドクター(当直)は、「正確には『不明』」とのこと。

年末から年始にかけて、見舞う度に状態が悪化しているのは素人目にも明らかで、

昨日見舞ったときには、一昨日よりも意識レベルが低下し、尿が殆ど出ておりませんでしたから、

腎機能が低下していることは、明らかでさらに、夜には一層腎機能が低下して、

「透析できるかどうか否か?」を検討する。また、急に血圧が低下したので昇圧剤を使い始めた

という状態でしたので、覚悟していましたが、

悪い予想が概ね当たってしまいました。


死んだ本人も入院から1ヶ月経たずして、死ぬとは思っていなかったのですが、

色々、あとのことは話して(あるいは記録して)おりました。

もう一度、覚醒しなかったのは残念ですが、

何ヶ月もガンの闘病生活を経て、最後に疼痛に苦しむ、という、本人が一番恐れていた

事態は避けられました。

病院のドクターとナースのご尽力、

大変失礼ながら、レスをさしあげておりませんが、ブログ・日記にお見舞いのコメント、

メールを頂戴したみなさま。Twitter、mixiで、ご親切なお言葉を賜った方々、

みなさまに、御礼を申しあげます。

私事で大変お騒がせ致しました。悪しからず。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2012年01月03日(火) >明日から仕事なのでせめて今日までは。【音楽】アルビノーニ&マルチェッロ:オーボエ協奏曲(Ob.池田昭子)
2011年01月03日(月) 柴田トヨさん、詩集「くじけないで」を、元旦に、偶然、NHKで知りました。
2010年01月03日(日) 「バードストライク?日航機エンジン停止・緊急着陸」←「ハドソン川の奇跡」もバードストライク。昨年1月15日でした。
2009年01月03日(土) 年末・年始の「年越し派遣村」ニュース所感。本来、行政の仕事であり、ボランティアに頼る事じゃないだろう。
2008年01月03日(木) 「交通事故死者5743人=昨年、54年ぶり6千人下回る−警察庁」←手柄ばかりを強調したがる「お上」とおだてるマスコミ
2007年01月03日(水) 「北極の氷、2040年には無くなる可能性」←シロクマより深刻な問題。/マルチェルロ・オーボエ協奏曲を色々な楽器で。
2006年01月03日(火) ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート、所感。「泣けました」
2005年01月03日(月) 「アジア南部で感染症発生のおそれ」 サマワよりも津波被災地に「給水」してくれ。
2004年01月03日(土) 「謙譲の美徳」
2003年01月03日(金) 「アメリカを査察する計画」に登録した。

JIRO |HomePage

My追加