外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2011年07月31日(日) すみません。体調が悪いわけでも何でもありませんで。

◆ここのところ更新をサボりがちなんですが。

全部書くと良いわけがましくなりますので、

最新の状況を書きますと、日曜日に携帯をついにスマートフォンにしたのです。

キャリアを従前と同じドコモのままなのですが、ハードは、SONYのXperia acroに

したのです。

大体分かりましたけど、最初はやはり、あのインターフェースに馴染むのに時間がかかります。

仕事の都合で、色々な新しい情報を常に知る必要があるのです。

最近各省庁も最新情報をTwitterで発信しているのですが、会社のパソコンからは

Twitterや、ブログ形式になっている情報に接することができず、

かつ、今までの携帯では、あまりにも、画面が小さくて読みづらい。

ゲームとか、カメラとか音楽とか、オモチャ部分はどうでも良いのですが、

そういう理由で新機種にしました。

それをいじっていたり、途中寝てしまったりしまして、今、1日の朝5時半ですが、

こんな時間に更新しているのです。

スマートフォンは便利そうですが、昨今の「エコ・ブーム」で、

紙の取扱説明書がないのですね。

ドコモのサイトからPDFファイルをダウンロードするか、スマートフォン自体から読むか、

しかできない、と言う状態なのです(PDFは200ページ以上ですから、プリントアウトしたら

大変な事になります)。


このような状況に置かれると、電気も何も無くても読める紙の印刷物が如何に便利か痛感します。

プライベートでも一番大事な諸情報は、紙に記録しておいた方がいいですね。

そのような訳でバタバタしておりますが、今月もよろしく御願い致します。

ブログにコメントを多数頂戴しながら、レスが遅れて申し訳ありません。

全然他意はないのですが、要領というか、段取りが悪いのです。

もう少し、ご猶予を。

それでは。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2008年07月31日(木) 今週発表されている日本の経済指標、全部悪いですね。
2007年07月31日(火) 「<安倍首相>赤城氏留任させず…9月改造で示唆」←そういう小手先の手を使ってもダメなのですよ。
2006年07月31日(月) 「岐阜県庁裏金:500万円を焼却『処理に困って…』」←県民が額に汗して働いて納めた税金を「燃やし」たんだな?
2005年07月31日(日) 「世界ウルルン滞在記」において認められる、「性善説」
2004年07月31日(土) リコーダー(縦笛)というのは、皆が考えているような、幼稚な楽器ではない。
2003年07月31日(木) 「わずか数日でPTSD兆候 宮城地震被災者に強いストレス」 「数日」ではPTSDとは言えないが、早く専門家によるケアが必要だ。

JIRO |HomePage

My追加