外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2011年06月09日(木) つい、昨夜は寝てしまいました。一言だけ。

◆木曜日が疲れるのですよね。

以前も書きましたが、昔、モーレツに働く厳しい上司がいて、仕事が趣味、のような人ですが、

この上司が、ある木曜日の夜に、私に溜息をついてこう言いました。

疲れるなあ・・・。木曜になるとヘトヘトや。金曜になったら「あと1日だけやったるかー」とヤケクソで働けるけどな。

厳しい上司でしたが、人間味がありました。今はこういう人少ないです。

この一言を聞いて、何だか非常にホッとしたのを覚えています。

「ああ、この人ですら、実は仕事は面倒臭いんだ。」と。面倒臭いとは言いませんでしたけど、

明らかだったのです。

それ以来気が楽になりました。


◆AKB総選挙の票のため、500枚CDを買うのは個人の自由ですが。

それは、完全に個人の自由ですが、一方今朝のニュースで、東北の被災地で、

まだ、義援金が一円も届いていないところがあるそうです。

岩手県大槌町は町役場が町長と町役場職員33人が津波で亡くなったので、

がれきの撤去も全くといっていいほど進んでおらず、義援金を市か県か国か知りませんが

申請手続きする、行政担当者がいない。


そういう所で困っている人もいる。

CDを500枚買って、AKB総選挙に投票するおカネの一部が義援金に回ったら、かなりですよね。

企業が集まった義援金を寄付するのかもしれませんけど、そうじゃなくて、各個人の意識の問題を

私は指摘したい。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2010年06月09日(水) 「菅内閣支持率68%、発足時歴代5位 「小沢離れ」評価 」←どの政権も発足時の支持率は高い。
2009年06月09日(火) あまりにも誰も取り上げないので驚きました。6月9日は皇太子殿下と雅子様の結婚記念日でした。/お祝いの音楽。
2008年06月09日(月) 15年前の今日、皇太子殿下が雅子さまと結婚なさいました。
2007年06月09日(土) 静かな音楽に慰められたい。と思いました。
2006年06月09日(金) 「村上ファンドなど追及=野党4党、幹事長会談で確認−終盤国会」←全てうやむやにされた国会。/昨日の記事に追加
2005年06月09日(木) <日本語の語彙力>私大生の19%「中学生並み」←対策を提言しなければ、意味がない。
2004年06月09日(水) <米大統領>ジェンキンスさんは「脱走兵」との認識を強調 大統領。確かあんたは、兵役逃れでしたな?
2003年06月09日(月) 池田小児童殺傷事件から早や2年。
2002年06月09日(日) 向精神薬

JIRO |HomePage

My追加