外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2003年06月09日(月) 池田小児童殺傷事件から早や2年。

 昨日で丁度2年が経過した。このことについて、書くべきか迷い、昨日は書けなかった。

 私は既に人の親であるから、無念にも残虐に殺された、8人のお子さんのご両親達のこの2年間の苦しみは、まさに地獄のようなものだったであろうということは想像に難くない。多分、一瞬たりとも、脳裏から、この事件が消えることはなかったであろう。

 私なら、発狂していたに違いない。或いは、あまりの悲しみに生きていけず、自らの命を絶ったかも知れぬ。

 しかし、8人のお子さんたちのご両親方は、今日まで生きてこられた。それだけでも、ものすごく立派なことである。

 あまり、世に知られていないけれども、この親御さんたちが管理している、Webサイトがある。大阪教育大学教育学部附属池田小学校における事件にて旅立った8人の天使達のHPである。感情に身をゆだねず、精神力の限りを尽くして、冷静に事件のことをつづっておられるのが、却って、読むものの胸を締め付ける。

 ホームページの最初の文章のなかにある「どれだけ時が経過しましても、子供をこのような事件で失ったことの心の傷は癒えないと思います。」ということばには、本当に、打ちのめされる。しかし、こういうサイトは皆が読むべきものであろうと思う。


2002年06月09日(日) 向精神薬

JIRO |HomePage

My追加