外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2010年12月29日(水) 【御愛読御礼】ウェブ日記エンピツアクセス数が、累計100万を突破しました。ありがとうございます。

読者の皆様におかれましては、平素より弊日記をお読み頂き、

誠にありがとうございます。


アクセス解析を見ますと、毎日、初めて私の日記・ブログにアクセスして下さる方

(尤も、JavaScriptをoffに設定すると何度目でも「1回目のアクセス」と認識されるようですが・・・)

がおられる一方、1692回目という方もいらっしゃいます。

有難いことでございます。


私が最初にネットで「JIROの独断的日記」としてヘタクソな文章を公開し始めたのは、

2002年4月15日でした。同じ文章をブログサービスココログに、

JIROの独断的日記ココログ版として載せ始めたのは、

約2年半後、2004年11月です。


「JIROの独断的日記ココログ版」は、先日既に100万アクセスを達成したのですが、

私がボンヤリしておりまして、気が付いた時には既に101万くらいになってしまい、

御礼を書き損ねてしまいました。


そこで、元祖、エンピツの「JIROの独断的日記」のカウンターは、最近、ウオッチしておりました。

昨夜は確かに「99万9千」台でしたが、本日、帰宅後に見ましたら、100万を超えております。

目次でも、最新のページでも、

どのページでも結構ですが、ページの一番下、右側をご覧頂くと、カウンターが表示されます。

現在(2010年12月30日(木)20時34分)、"1,000,324"です。過去24時間のいずれかの時点で

累計100万アクセスを突破したことは明らかであります。


書き始めてからの日数は3181日。

記事数はこの一文がちょうど2,900番目となります。

最初の半年は何を書いて良いか分からず、ご覧頂くのが誠に恥ずかしい

(それは、現在でも大して変わっておりませんが)文章である上に、毎日更新しなかったのと、

途中、度々サボったことが歴然としております。


累計アクセス数は、書き続けていれば増えるのは当たり前ですし、

タカが一素人の日記ですので、大袈裟に騒ぐのはおこがましいのですが、

やはり、書いている身としては、延べ100万人の方に、アクセスして頂いたことは

感無量であります。

勿論、おカネを頂戴しているわけではありませんが、それよりも、もっと大切な

読者の皆様方の人生に於ける、取り返しの付かない(不可逆的である、という意味です)

「時間」を、拙文を読む為に割いて頂いていることを、誠に忝なく思う次第でございます。

今後共、お気が向いたときに、弊日記・ブログにお付き合い頂ければ、

幸いでございます。

御礼の文章まで、駄文で申し訳ありませんが、

皆様に、取り急ぎ、御礼まで。

なお、昨夜は更新途中で寝てしまいましたが、内容はほぼ

出来上がっておりますので、明日は必ず更新させて頂きます。

年末のご挨拶は、その時に。本日は、最後にもう一度。

弊日記を御愛読頂き、ありがとうございます。

失礼致しました。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2009年12月29日(火) 「愛煙家おじいさん登場、児童誌が販売中止に」←やり過ぎだと思います。
2008年12月29日(月) 【差替】【音楽】バッハオルガン名曲集(一部チェンバロ)。その他の楽器でも。「目覚めよ〜」アンドレ追加。
2007年12月29日(土) 年末年始のクラシック音楽番組より。森麻季さん、N響の第九、ウィーン・フィルのニューイヤーコンサートなど。
2006年12月29日(金) 「フセインの死刑執行、住民虐殺『人道に対する罪』」←フセインが死刑なら、ブッシュも死刑相応だね。
2005年12月29日(木) 「米兵ひき逃げ、3人重軽傷=「公務」で即日釈放」←小泉さん。対米関係は「改革」しないのですか?
2004年12月29日(水) 「津波死者7万に迫る。」「50人以上が安否未確」「首相動静:読書などして過ごす」
2003年12月29日(月) 日本人の無愛想
2002年12月29日(日) 第九以外の年末お勧め曲

JIRO |HomePage

My追加