日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2003年09月30日(火) ひとつ歳をとりました。

今週、仕事がヤマ場真っ最中の逢月です。
bbsのレスが溜まりまくり、かつメールの返事もままならず、
申し訳ないんですがひとまずこちらでヒトコトご挨拶です。

お恥ずかしながら、本日ひそかに誕生日を迎えました。
早くもbbsやメールでメッセージをくださった方が
たくさんいらっしゃってて、ありがたい限りです。
皆様、どうもありがとうございます。m(_ _)m
嬉し恥ずかしで小躍りしそうなぐらい感激しております。←恥ずかしいからヤメロ。

こんなに大勢かつ全国あちこちの方たちから
お祝いメッセージをいただけるなんて、
やっぱりインターネットってすごいよねぇ。

ちなみに誕生日プレゼントは、誕生日から前後6ヶ月間受け付けております(大笑)。
↑もちろん冗談ですので、本気になさらずに・・・(^^;)
「で、いくつになったのかというと、大ちゃんが第1期accessをやっていた頃の歳に追いつきました。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)そうやって考えるとなんだか感慨深いですねぇ。
でももうそろそろ歳とりたくないなぁ(笑)。

・・・おおっ、DAnet復旧しましたよー!!



2003年09月28日(日) 改めて「EASY BAZOOKA」。

accessの武道館DVDでは「STONED MERGE」が好きな逢月です。←現在DVD鑑賞中。

最近番外編とかクロダネタが多いですねー(^^;)
だってしょうがないじゃん、access活動してないんだもん!(爆)
私はルネス行ってないしねー。
せめて年越しイベントぐらいaccessでやってくれるんじゃないかと
ちょっぴり、いやかなり?期待してたんですが。
大ちゃんのクラブイベント決まっちゃったから望みは相当薄くなりましたね(^^;)。

さて、今日の本題へ。
昨日のお昼休みに、ちょっとヒマだったので、クロダのHPを見てたんです。
クロダのサウンドプロデュースをしているBABIちゃんこと馬場一嘉さんが
「Future In Blue」の全曲解説をしていたので、なんとなく見てみました。
普段そんなに細かく66MK見たりしないんですけどねー。

なんとなく眺めていたら(←どうやらまともに読んでないらしい)、
# だってフォントサイズ小さいんだよー;;;あれじゃ読む気しねーよ。
非常に見慣れた名前がふと出てきたのです。
「サンプルとして聴いたのは浅倉大介氏の作品である」
なになに?!?!何で大ちゃんの名前が出てくるんだ?!
フォントサイズを大きくして(笑)よくよく読んでみると、
「EASY BAZOOKA」のイメージがクロダの中で出来上がっていて、
こんな感じ、ということでBABIちゃんに渡されたサンプルがあったらしく、
それが大ちゃんの曲だった、とのこと。
一体クロダが大ちゃんのどの曲を聞かせたのかまでは定かではないです。
EASY〜に対する「クロダのこだわりぶりは尋常じゃなかった」そうなので、
相当明確なビジョンがみえていたらしい。
この男も伊達に4年間も(!)大ちゃんの側で
大ちゃんの音を聴いてきちゃいません。

ここで勘違いしちゃいけないのが、クロダの描いていた「EASY BAZOOKA」は
あくまで「黒田倫弘の音」であり、「浅倉大介の音」を求めていたわけではないこと。
サンプルはあくまでサンプルであり、それの複製ではないこと。
実際出来上がった音を聞いてもらえばわかると思いますが、
「EASY BAZOOKA」はしっかり「クロダロック」になっていて、
「浅倉大介っぽさ」を感じるようなものにはなっていないんです。
8月31日のヒビコレにも書いたように、この曲はクロダの曲の中でも
今までになかったようなテイストを感じてはいましたが、上手く表現できなくて。
でもそこに大ちゃんの影を感じることはまったくありませんでした。

ぶっちゃけ、大ちゃんの音にはものすごく強烈な「浅倉大介」が詰まってると思うんです。
ちょっと聴けばファンじゃなくたってわかるぐらい個性の強い音になっていて。
その確固たるイメージをぶち壊すのは容易なことじゃないと思うんです。
でもクロダは、ちゃんと大ちゃんの音を咀嚼して昇華して自分のものにしてる。
これって実はちょっとスゴイことなんじゃないかと思うんです。
プロだったら当たり前って言われてしまえばそれまでなんですけど;;;
少なくとも、ソロ活動を始める前の黒田には、こんなことが出来るなんて
とてもじゃないですけど想像できませんでしたよ。
「成長」という言葉が陳腐に思えてくるくらいです。

クロダってすごい。改めてそう思った。「ところで元旦ですが、行く予定はまったくございませんです、はい。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年09月27日(土) ネオエイジ 9月25日分。

昨夜はクラブイベントに参加した皆様、お疲れ様でしたー。
さらに今日伊藤さんの宴にも連戦された皆様、生きてますかー?(笑)
あまりご無理はなさいませんよう、ご注意くださいね。

さて、本日はマッズ週でございます。
今月もう終わっちゃうんですねー。早いよ、今月・・・(--;)

最初に今月のテーマ「キレられたこと」をスネ様にご紹介してますが。
はねトびコントを参考にして、面白いかと思って決めたそーですが。
スコ「キレられるということは怒られてるっていうね」
スネ「それをバーチャルに体験してしまう?」
スコ「うん」
あー、鋭いところ突いてきますねー(笑)。
ところで皆様、Darwin Mail Informationには
「あなたが今までにキレられた笑えるような面白い内容の体験談などを
 書いて送ってください。」

と書かれていたのは気がつきましたでしょうかー(笑)。
気がついてたらしょっぱくなってなかったかもねー(^^;)。

2日後に迫った宴の紙芝居が出来上がってないらしい伊藤さん。
スコ「イギーが主人公なの?」
スネ「僕の愛犬がね」
スコ「今のジェスチャー、見せてあげたい。
   『僕の愛犬がね』って斜に構えながら手を胸に当ててね、
   きゃーーー、みたいな」
大ちゃんが伊藤ファンとシンクした瞬間、でしょうか?
でもその「きゃーーー」が聞きなれないせいか、ビミョウに不自然(笑)。

2ヵ月後って想像つかないよねー、という無理な話題転換でパリの話へ。
ちょうど2ヵ月後はパリ最終日のようで。
逢月さん的にはその日のフライトが一体何時なのかヒジョーに気になるんですが。
スネ「想像できたね」
スコ「想像パリ。
ちょっとちょっとちょっと!
先週の「北海パリ」に続いて今週は「想像パリ」ですって!
何でもかんでも「パリ」ってつければいいと思ってるでしょ?!(笑)

ディナーショーの宣伝のところで。
スコ「楽しい楽しいディナーショー2003が行われます」
・・・ホントだな〜?!(笑)
コンチネンタルブレックファストとは何ぞや?という話が
パリ話の途中で出てきたんで、その説明をしつつ。
スコ「こちらはコースメニューです!」
というのをきいてか、スネ様くすくす笑ってるんですね。
スコ「何だよ。(ぺちっ)いー加減にしろよ」
何だ?「ぺちっ」て!(笑)ドコ叩いたの?!(笑)
私、こういう「大ちゃんが番組中に立てる音」が好きなんですよね〜。
・・・お、音フェチ?(爆)

アジャコングのような先輩に呼び出されて怖い思いをした方の話の中で。
スネ「好きな男の子の前では『えへっ』とか言ったりするんだよ」
スコ「キッズウォーの世界だー(笑)」
そーなんですか?(←見たことないのでわからず)
スコ「『ざけんじゃねーよー』とかいいながら『えへ』ってね」
・・・アナタの『えへ』が一番カワイイんですけどっ!(笑)

さらには最後にスネ様のキレられた話で。
緊迫した雰囲気になると笑ってしまうイトーさん。
お葬式でも笑いそうになるそうで。不謹慎だよねーとかいいつつ。
スコ「これこれっ。賢ちゃん。賢ちゃん
注意してるつもりなんでしょうけど、すっげカワイイ言い方だ〜!(照)「あれっ?「結婚しようかな」発言、配信に入ってなかったぞー」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年09月26日(金) 逢月さんは無事です。

今日は朝早くから地震に起こされました〜(@_@)
私が住んでるのはマンションの8階なので、かなり大きく揺れました。
机の上にある化粧品関係のものがほとんど落ちて、
その後片づけで朝からぐったりです。しかも2回も!(笑)
物が落ちるほどの地震は、物心ついてからは初めてですよ。
あ、けがとかはまったくありませんのでご心配なく。

こういう非常事態に何かを持って逃げるとしたら絶対QX3を持っていく!
って思ってましたけど、きっとそれは無理だと思います(汗)。
ごめんね、大ちゃん。QX3ちゃんは置いて逃げるよ。
私だったら何も持たずに逃げそうだわ(^^;)。

今夜からネオエイジが配信始まってるんですが、ちょっと時間がないので明日に回します(^^;)
すんませ〜ん;;;「生存確認完了☆、心配してくれてありがとv」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)無事を確認するメール下さった方、ありがとうございました。m(_ _)m



2003年09月24日(水) しんぶんでーす。

このヒト、「不定期更新」の意味わかって使ったんだろか?(笑)
いや、大丈夫ですよ。明日はきっと休みますよ。・・・ホントかなぁ?(笑)
今日はアインシュタイン新聞が更新されましたです。

1週間近く更新されないから、半ば諦め入ってたんですが、←失礼
久々にいっぱい更新されましたねー。

当然のようにプチ言から。
やっぱりこれしかないでしょってことでクラブイベ@大阪のお話で。
ホント、優勝当日にぶつからなくてよかったよね(笑)。
本場の六甲おろし大合唱、私も聞いてみたかったです。
でも「(笑)」がつくのはこれいかに?!(笑)
よくわかってないとか言いながらも、言葉の使い方は間違ってないから大丈夫よっ。

ハーゲンダッツから新発売のプリン味を食べたそーで。
アニーちゃんにもしっかりおすそ分けしちゃったそーで(^^;)。
パパさん、ダメでしょ〜〜〜?!?!(笑)
でも一口もらおーと、「お手」と「お座り」を繰り返す姿は
想像するだけでもカワイイー!

スタジオItemsも更新されてて。
PS2とライトセーバー(何故(笑))とコーヒーメーカー&紅茶メーカーのご紹介。
PS2の、コントローラの上にある四角いものは、なんだろ???
ネットワーク関連か、ハードディスクかな?
ライトセーバー、スタッフさんのものだそーですが、
とかなんとかいいつつ、実は大ちゃんのなんじゃないのー?!(笑)
随分前にライトセーバーがどーのこーの言ってたような記憶が
かすかにあるような気もします。
紅茶メーカーって初めてみたんですけど、
コーヒーみたいなデカンタじゃなくてポットの形をしてるんですねー!
へぇ〜〜〜。「今日のお仕事は、思ったよりも進んだので、早く帰ってきたんですv」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年09月23日(火) プチお知らせ。

「日々是浅倉色。」本日より不定期更新になります。

昨年10月より何故か毎日更新してきたヒビコレですが、
逢月さんのスケジュールの都合上、
本日より1〜2週間ほど不定期更新とさせていただきます。

うん、まあ、大したことじゃないんですが、
ほんのちょっぴりイソガシクなってきておりまして・・・。
bbsのレスも、ちょーーーっと、いつも以上に遅くなるやも・・・。
でもちまちまと、1日2・3件ずつとかこっそりレスしてたりするかも・・・(笑)。

本当はちゃんと毎日更新したいんですが、(それこそ好きで毎日書いてるんだし)
ここで頑張りすぎて仕事に支障が出たら元も子もないので、
皆さんには申し訳ないんですが、こちらの手を休ませてもらおうかと思います。
毎日ヒビコレ読むのを日課にしてくださってる皆様、ホントすいません。

とは言いつつも、何かと黙ってられないタチなので(笑)、
書きたいことがあれば随時更新してると思います。
だから「お休み」ではなく「不定期更新」なのですし。
期待せずにときどき覗いてみてくださいまし。

ここで、皆様へ非常にワガママなお願いがひとつございます。
こういうことを書くと、逢月さんがよほど忙しいんじゃないかと
心配してくださる方が稀にいらっしゃるんですが。
この件に関するbbsへの書き込みご遠慮ください。
私は、私個人のことで皆さんにご心配をおかけすることを極端に嫌います。
心配してくださるのは非常に嬉しいことではございますが、
どうぞ心の中にそっとしまっておいてください。
bbsがダメならメールで、とおっしゃられるなら止めはいたしません。
随時拝読いたしますが、お返事は本当に本当に本当に!いたしませんので、
それもご了承の上でお願いいたします。
# 余談ですが、私は書けば書くほど真実味が増すと思ってます。
# 思ってることは黙ってても伝わらない。ちゃんと言葉にしないと。
# というのが、私の経験則なのです。
ここまで書いておかないと、自分が歯止め利かなくなるんで(笑)。
よくあるじゃないですか、テスト前で勉強しなきゃいけないときに限って
ついつい部屋の掃除を始めちゃったりするとか(笑)。あれと一緒です。
「書かない」って決めとかないと、書いちゃうから(笑)。
「返事不要です」ってメールに限って、返事しちゃうから(笑)。
普段ロクにメールしないくせにこういうときに限ってしちゃいますから。

逢月さんは多分元気に仕事してると思うのでどうぞご心配なく。m(_ _)m「不定期更新を決断した理由は・・・、栄養ドリンク飲んでも全身の疲労がなくならないのはさすがにいかがなものかと思いまして(--;)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)・・・歳か。歳だな。



2003年09月22日(月) 今更遅いんですが。

ここに更新して気づく人もそうそういないと思うんですが。
そしてわかりにくいところにこういうこと書いてもしょうがないんですが。

9月25日 宇都宮隆 Zepp Sapporo 1枚余ってます。
1階7列目なんですが、どなたか私の代わりに行きませんか?
ただし、24日もしくは25日の12:15〜12:45に
札幌駅まで来られる方限定です(爆)。

ていうかウツ木根2days、どちらも不参加決定です(泣)。
どーにもこーにも仕事が終わらないので、
とてもじゃないですがライブ行ってる暇がないんです〜〜〜(><)
木根さんのほうはこうなるような予感があったので
そもそもチケット買ってなかったんですが、
ウツはとうの昔に手配済みでしたから。さすがにどうにもならず。

万が一!行かれる方がいましたらご連絡お待ちしています!!



2003年09月21日(日) 【番外編】クロダインストア at 札幌PALS21

最近番外編が多いなー(笑)

まずはセットリスト、と思ったんですが、相当自信がないのでパス!(爆)
覚えてる曲をあげると、

・ サバイバル Go Go
・ 欲張りうさぎ
・ あてにならない僕の天気予報
・ 麗しのR&Rスター

1曲目が「蒼寂」だと思ったんですが、
帰ってきて確認したら自信がなくなりました(^^;)
最後はなんとなく聞き覚えがある気がした程度で、
友達によると「Buldog66」らしいです。

今回は会場でアンケートが配られたんですよ。
インストアに参加するのは何回目か、と、クロダへの質問・メッセージ。
あとは名前とか書く程度で。よく考えてみればすごい即席アンケートでしたが。

イベントは10分押しぐらいで始まったんですけど、
登場したときクロダひとりだったんですよね。
「何を隠そう、馬場一嘉が遅刻しています!」
なんとBABIちゃん大遅刻です!!(笑)
14時からのイベントだったんですけど、クロダが北海道着いたの13時ぐらいだったみたいで。
飛行機1本変わるとけっこう到着時間変わりますからね(^^;)
そこで登場するのがさっきのアンケートなわけですが。
正直、ほとんど覚えてません!(笑)
今日晴れたねー、とか、晴男になっちゃったの?みたいなこととか、
アルバムの苦労話とかしてたりしてたような。
40分近くずっとトークしてたんですよね。
ステージの横のほうから見てたので、あんまり集中してなかったし(^^;)
逢月さんアンケートに
「今度パリに行く予定なんですが、黒田くんのおすすめはどこですか?」
と書いてみたところ、まんまと採用されまして(笑)。
しかも司会の方に名前呼ばれたぐらいにして(爆)。
(他の方はまったく呼ばれなかったんです)
当然クロダがこっち見ますから、しばらく見つめ合いしてしまいました。
ちなみにクロダのおすすめは、セーヌ川くだりだそうです。
・・・そんな暇あるか?!(笑)
質問の中に「女性の守備範囲(年齢)はどのぐらい?」というのがありまして。
しばらく黙り込んじゃって、真剣に考えてましたよ!(笑)
下は18歳以上(=法律に触れない範囲)で、上は制限なし?みたいでしたけど。

ちょっと印象深かったのが、アルバム制作の話で、
「作詞作曲やってて、『大変でしょう』とか言われるんですけど、
 全然大変じゃないんですよね。自分がやりたくてやってることだから」
って言ってたこと。
大ちゃんだったらいつも聞くセリフですけど、クロダもそう思ってるんだー、と。
クロダは本当に楽しみながら音楽作れてて、
きっとクロダにとっていい状態でお仕事できてるんだな、
と思いましたね。

やっとBABIちゃんが到着した後ライブに入ったんですが、
「改めましてこんにちは、黒田倫弘です!!」
と挨拶する姿は、トークとは全然違ってて、それがちょっとオカシかったです(笑)
クロダの声はよく通ってて、聞いてて心地よかったです。
すごく楽しかったし、やっぱクロダもいいよねー、と思ったり。
11月のライブも楽しみ♪「いつ頃パリへ行くのか聞かれたので「11月です」と答えたところ、「8日じゃないよね?」と心配されました(笑)←8日はクロダの札幌ライブ日なのです」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)クロダ話だけじゃ面白くないのでもうひとネタ。

この「日々是浅倉色。」を書いているところの「エンピツ」というサイトでは、
リンク元のURLがわかる簡易アクセス解析があるんですが、
自分のニッキがどんな検索ワードで検索されているのかもわかっちゃうんですよね。
先日、それを見ていたら「抱かれてみたい」でひっかかってまして、
ふと興味がわいたので同じキーワードでひっかかってる他のサイトも見てみたんです。
他の検索結果に日記のようなものがあったので見たんですが、
偶然にしてその人は(男性みたいなんですけど)KINJIの話も書いていて。

美男子好きで有名な朝倉大介のプロデュース

って紹介をしてました(爆笑)。
漢字の間違いはよくあることだけど、思わず「別人です!!」っていいたくなります(笑)。
朝倉大介さんってそんなことで有名なんですかー(笑)。



2003年09月20日(土) Mad Soldiersの何がイイのか。

さて、間1日空いたんですが、Mads様特集・第2回です。
逢月から見たMad Soldiers様の魅力を語りたいと思います。

Mads様が最後にGIGをしたのが2002年1月1・2日。
accessが復活後ファンの前に姿を現したのが2002年2月2日。
つまり、access復活後に戻ってきたorファンになった人は
Mads様の本当のお姿をご存知ないんじゃないかと思うんです。
毎月最終木曜の夜にネオエイジサーキットでトークをきかせてくれたりしてますが、
あれは世をしのぶ仮の姿です!!(爆笑)

普段はオカシくバカっぽいトークでお茶の間に笑いを提供してくださるMads様ですが、
ひとたびステージに上がると人が変わります。
うーん、わかりやすく言ったら、ふたりともSになるよねっ。
思わずこっちもMになるし(爆)。
Mads様にだったら足蹴にされてもいい!みたいな(爆)。
・・・清純派☆ニッキはどこへ?(笑)

先日書いたMadsカバー曲をご存知の方はわかるでしょうが、
歌ってる曲からして、聞きようによってはエロです。
シーナ&ザ ロケッツ「レモンティー」なんて、
初めて聞いたときなんか恥ずかしかったのを思い出します。
メインボーカルはスネイク様なんですけど、
途中でスコーピオン様も「アッアッアッア〜〜〜ン♪」なんて
なまめかしいコーラスしちゃうんですから!!
アレンジも勿論めちゃくちゃかっこよくてですね、
原曲をほとんど留めていません。過激なんです。アグレッシブなんですっ。
最初の頃はMads様がどんなアレンジをするのかが楽しみだったりしましたしね。
なんといってもスコーピオン様が観客に向かって中指たてるなんて、
Madsじゃなきゃ見られない光景ですよ!!!
あー、ヤバイ。ロンドンのときのコトを思い出してきた〜。
あれはホントにクルものがありましたよ。

さ、Mads GIGに行きたくなったアナタ!ぜひパリへ!!

・・・なんで私がMads in Parisの宣伝してるんだろ?(笑)
「ナツコニッキの影響で、Dimention-Trickとエレロマのビデオを見てしまいました・・・。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)あー、明日はクロダ行ってきまーす。



2003年09月19日(金) ネオエイジ 9月18日分。

レナコ嬢がネオエイジは戦線離脱した分頑張ります(笑)。

いきなり最初からヤモリのお話が。
しかもちょうど今ヤモリシーズンらしく。
えーと、北海道では見たことないんですけど?!(汗)
やっぱり北海道は寒いからですよねぇ。
ゴキブリも出ないし、なんて北海道は平和なのかしら☆
でも今日、会社帰りに近所の気温計を見たら10℃でしたよ。
どおりで肌寒いはずだわ〜。
本州の最高気温より20℃も低いってどーいうことだろう・・・(苦笑)

アニーちゃんと散歩中にヤモリを見つけたらしく。
アニーちゃんって、なかなかワイルドなのね?
ねこぱんちならぬアニーぱんちを繰り出す姿は見てみたいです(笑)。

オペラを観に行ったらしい浅倉さん。
ものすっごく熱くオペラやオーケストラを語り倒しています。
配信でいったら約7分、ずーーーっと音楽の話でマジ語りしています。すっごーいっ。
音楽理論とか聞くのは、とても興味深いのでスキです。
ほとんど知らないことなので「へぇ〜」って聞くだけなんですけど(^^;)。
大ちゃんほどの耳を持った人が「音を聞いて体が震えた」っていうのは、
相当すごいことなんじゃないかと思いますです。
国ごとにオーケストラに違いがあるそうなんですが、
「フランスの楽団がきたときは、やっぱりすごく、フレンチな感じ?」
って、そのまんまじゃねーか(笑)。ご自分でも笑ってますけど(笑)。
それにしても大ちゃんのいう「ミラノ・スカラ座」は「ミラのスカラ座」に聞こえます(爆)。

大ちゃんがオペラのチケットに5万円かけるのはお勉強だそうですが、
私がパリに24万かけるのもやっぱり勉強なのかしら(謎)。

自動車教習所でキレられた話がいい話でしたねー。
どうやら大ちゃんの免許取得計画は相当後ろ向きになってきてるようで(笑)。
「車の運転は人の命がかかってる」って、一番かかってる命はアナタですよ?!
そういえば私も車線変更が下手っぴで、いっぱい教官に怒られたなー(笑)。
思い出してみれば、キレられてましたね☆ ←反省の色ゼロ?
大ちゃんは教官に怒られるのがイヤみたいですねー(^^;)
それは、運転が向いてないんじゃなくて教習所に向いてないんじゃ・・・(笑)。
SMAPの草なぎくんだっけ?免許取るのに2年?3年?かけて頑張ったんですよね?
本当に欲しいならそのぐらい根気強く頑張らなきゃってことですよー。
皆に止められたからってくじけてるようじゃダメだねっ(笑)。

大ちゃん、パリへ皆さんを一生懸命誘おうとしてますねー(笑)。
北海道から参加される方がいるんですねー。
ロンドンのときは札幌発着で申し込んだの私一人だったのに(^^;)。
や、今回は成田発着にする予定なんですけどね。
北海道からパリですよ?!すごいですよー
ねぇ、本当にそう思ってる???
私が行ってもそう思ってくれる???(爆)
なんだか、私がパリ行きを決める前から
「一哉さんはパリへ行くんだ」と信じてる人がいると、
まるで私は「行って当たり前」みたいに感じられてくるんですよね(^^;)。
でもこの期に及んで未だに「行きます」とは言わないあたり、
アタシが往生際悪いのよね?(笑)
「ちなみにうちの素敵上司には、「ディスニーランドパリへ行ってきます☆」って言いました(笑)。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年09月18日(木) パリに思いをはせてみる。

「パリ行きたいなー」と常々思っている逢月です。
しつこいようですが、まだ申込はしてません。
来月入ってからかなぁ・・・。(←結局するのか?)

今回のパリ、メインはディズニーランドだけど
ルーブル美術館も行きたくて、時間があればレストローズも行きたくて、
親におみやげ何が欲しいか聞いたら「ブランド物の財布」と答えられたので
おそらく買い物三昧(そんなに時間あるのか?)になりそうなんですが、
やっぱり何といっても大事なのは「Mads様のライブ」でございます。
今回GIGっていう言い方しないんでしょうかね。

逢月さん、Madsさまのライブを生で見たのは、
2000年のMads in London、1回きりでございます。
まさにMadsのライブは海外でしか見ないを地で行ってます。
不可抗力なんですが(笑)。
それでも、8割方の持ち曲は聞いてるはず。
この間のネオエイジでも「Madsを見たことがないけどパリに行く」という
どう考えても無謀としか思えない方がいらしたので(笑)
Mads様をご存じない方のために簡単にMads様の予備知識をご紹介いたします。

Mad Soldiers略してMads。
スコーピオン様とスネイク様のおふたりからなるプロデューサーユニットです。
Mads様にプロデュースされる(された?)餌食は「コタニキンヤ」。
ここでは説明は割愛いたします。

Mads様が初めてステージにお目見えしたのは1999年8月29日のDA's PARTY。
・・・でしたよね?(笑)逢月さん行ってないからうろ覚えです。
シーナ&ザ ロケッツ「レモンティー」1曲のみを演奏して退場、
という何とも衝撃的なステージデビューでございました。
Mads様ならではのアグレッシブなカヴァーアレンジに腰砕けになった人も多いはず。
決めゼリフはスネイク様の「・・・ボリュームをあげてください」
これがまたカッコイイんです!

その後コタニキンヤのライブに乱入したりハワイイベントに行ってみたり
神出鬼没なMads様でしたが、2000年のDA's PARTY β Versionの頃までには
Street Sriders「Boys Jump The Midnight」、
RCサクセション「雨上がりの夜空に」

を持ち曲に増やし、2000年11月には故郷Londonへ里帰りをなさいました。
Londonでの凱旋GIGでは、T-REX「20th Century Boy」、
Duran Duran「Hungly Like The Wolf」
を新たにカバーした他、
「SIREN'S MELODY」「ride on free」「Camera Camera」「Space Dreamer」
などの名曲も披露。

その後しばらくは活動を控えていらしたMads様。
2001年11月に2度目の里帰りを計画するも、9.11同時多発テロに阻まれ、
2002年1月1・2日に日本でGIGを敢行。
そこではV2「背徳の瞳」とCOMPLEX「Be My Baby」をお演りになったとか。
「背徳の瞳」聞きたかったー。

とまあ、ざっとこんな感じ?
もしもパリでMads GIGに初参加する方がいたら、赤文字の曲は予習すべし。
パリには行かなくてもMads GIGに参加したことがない人は、
赤文字の曲を聞いてその気になっておけ(笑)。
「London GIGって、確かボーカル入り音源あったよね?(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです):



2003年09月17日(水) 【番外編】踊る!さんま御殿

今ごろ大阪では大介さんが回してる頃でしょうか〜。
あ、違った。大阪・名古屋は23時終了でしたっけ。
じゃあもう終わった頃かな〜。

偶然ご覧になった方もいるようなんですが、
昨日放送の「踊る!さんま御殿」に元pool bit boysのKINJIが出演しておりました。
実は事前に出演することを知っていたので、しっかり録画いたしましたです。

KINJIを見るのはすっごい久しぶりでした。
風の噂でPB2が解散したこととかその後ユニットを組んだこととか
そのユニットを辞めたこととか(汗)は知ってたんですけどね。
なんか、キャラがちょっと変わった気が・・・(笑)
手の動かし方とか仕草とかしゃべり方とか、・・・オネェキャラ化してましたね。
サタリクやってたときってあんなだったっけー?!
私の中のKINJIのイメージって、割と毒舌キャラなんですけど(爆) ←それもどうかと;

ストライプのポロシャツにジーンズを履いていて、何故か手には扇子が。
冒頭のご紹介のとき、
「昔はアイドル歌手をしていました」
と言いのけるあたりは相変わらずでしたね(笑)。
確か当時も自分はアイドルだ!と言っていたのを思い出します。
テレ朝の深夜番組に出てた、とさんまさんが言ってましたが、
まさか、キンヤと間違われてる?(汗)
キンヤがゆく!って地上波はテレ朝でした?
ていうかそんなんもう覚えてないですよねー(^^;)

KABA.ちゃんと知り合い、といってましたが、ASAYANつながりですよね。
d.o.s.ってPB2と割と近い時期にオーディションしてた気が。
ていうか、KINJIのキャラが変わったことよりも、
KABA.ちゃんのキャラがあんなに変わったことのほうがびっくりよ!!(笑)
地のままだったらインパクト弱いのはわかるけどー(爆)。

なんだろう、今日の私毒舌ですか?(汗)

前半はほとんどKINJIがしゃべる機会がなかったんですが、
後半は割といっぱいしゃべってましたよね。
佐藤江梨子嬢やモデルさん(名前覚えてません(^^;))が
KINJIの前で着替えも平気だし一緒にお風呂も入れる、ってのはさすがにびびりました(汗)。
私にはムリだよー。どう考えても恥ずかしいでしょっ。
「そういえば昔イベントで、PB2のふたりと3ショットポラ撮ったのを思い出したり。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです):なかなかカワイク写ってますよー。私が。(殴)



2003年09月16日(火) 昨日のテレビと今日の新聞。

今日のタイトル、省略しすぎ?(笑)

昨日のテレビ → 抱かれてみたい男ランキング。
今日の新聞 → アインシュタイン新聞更新。

でございます。
ヒビコレはほんの1週間前に「清純派☆ニッキ」宣言をしたばかりなので。
皆さんからいただいたご報告の紹介のみとさせていただきます。
全国の18歳から25歳の女性約12000人に
「あなたが抱かれてみたい芸能人は誰?」というアンケートを取り、
完全ランキングを大発表してしまおう!という趣旨だったはず(笑)。
逢月が番組見たのは終了20分前だったので、既に4位まで発表済みでした(^^;)。
気になるあのヒトの結果はというと、どうやら

「貴水 博之 2票」

だったようです☆
少なっ!・・・と思ったのは私だけ?(汗)
でもたぼちゃんが3票、ミッチーが6票だったらしいので、
知名度やテレビ露出度を考えると、なかなかの数字なのかしら?
そして、人づてっていうか他所様のところの情報によると、

大ちゃんにも1票入ってたらしい。

誰だー?!そんな勇気のある一人は?! ←いやこれは大ちゃんがどうというわけじゃなくて;;;
素晴らしい!エライ!その一人を褒めてあげたい!!

いじょ。 ←笑

さて、アインシュタイン新聞が今日も更新されてましたです。
まだ更新されてないだろうなー、と思っていただけにちょっとびっくりです。
本日も大介さんの機材自慢でございました。
「チョコレートで言えば、グリコとかじゃなくゴディバに近い味」
それ、めっさ豪華じゃない?
「つまり火サスな訳であります社長。」
ああ、誰かさんと同じテイストが・・・(笑)
これ、書いている方のお名前をよーく見てくださいね。
そして今日発表された、クラブイベント出演者名も見てくださいね。
はい、つながりましたかー?

今朝とある番組を録画予約いたしました。
帰宅して母に確認いたしました。

私「今日録画できてたでしょー?」
母「できてたよー。浅草でしょ?」
私「・・・は?浅草?そんなのやってたの?「私が録画したのは・・・、『踊る!さんま御殿』だよ。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)01:12というわけでこれから見ますー。



2003年09月15日(月) 新聞こーしん。

皆さん、こんばんは。ちょっぴり凹み中の逢月です。
今日すっごい久しぶりにナイトウェイヴの録音MDを聞いたんですが、
ちょうど「Filin' GHOST」の取材日の分を聞きまして。
・・・なんでアタシがこんな大事なポイントに気づかないの〜〜〜?!
これの取材日が1月22日なわけないじゃん!どう考えても27日だよ!!
あー悔しい!あのクイズ、私にはサービス問題だったのか〜!(><)
でも今まで取材初日と収録日と放送内容が頭の中で繋がってなかったんだから
今更言ってもしょーがないんですけどね。
・・・ちんぷんかんぷんな話ですみません。
多分これ誰にもわからない話だとは思うんですけど、
それでも誰かに言わずにはいられなかったのね。

さて、気を取り直してアインシュタイン新聞へ。
昨夜寝る前にチェックしたら更新されてましたーv
一気にいっぱい更新されるので読み応えがありますね。
まずは真っ先にプチ言へ。

仕事帰りに月を眺めたらしい浅倉さん。
ていうか、それ何時ごろですかー?(^^;)
火星って朝方でも見えるの?これは朝じゃないのかな?
ちなみに大ちゃん、火星には気づかなかったそうです。
わかるなぁ〜、うんうん。
「月の近くに火星がある」って意識してみないと単なる星のひとつだと思うかも。
それよりも大ちゃんはキレイな月のほうに夢中だったみたいですしね。

次、DA NEWS。
わんこグッズをご紹介してます。
バスタオルとかお散歩バッグとかハンドタオルと戯れるお子様たち。
バスタオルがでかいのか、ハンドタオルが小さいのか、
サイズがよぉ〜くわかるお写真になっております。
Tシャツもスタッフの皆様が試着した写真が載ってますが、
ナカナカ可愛いのでは?

もひとつDA NEWS。
大ちゃんが六本木ヒルズへ映画を観に行ったお話が出てます。
52Fの東京シティビューにも行ったそうです。私そこは行かなかったなー。
何故かものすごいスピードで一周歩いたそうで。
何をそんなに急いでたの???(笑)

スタッフコラムも更新されてまして。
今回から書いた方のお名前も入ってます。
こちらも2記事更新です。もんじゃ焼きの話とちーちゃんの話。
大ちゃんはいつものように慣れた手つきでもんじゃを作っていたそうですが、
そんなの目の前で見たら絶対惚れ直すと思う!!
大ちゃんはもんじゃで女の子口説けると思うもん。(素)
・・・そんな大ちゃんはダメですか、皆さん?(笑)

ちーちゃんは吠えながらスタジオ内を駆け回ってるようで。
・・・友達の家のわんこを思い出すわ〜。ねぇ?>Mちゃん

最後に、スタジオItemsも更新です。
今回はマイナスイオンスチーマーや掃除機にまじって、
あのディズニーランプも登場してますvvv
これやっぱりカワイイですよねー。
そかー、元気にスタジオで活躍してるのねー。
「今日の夜9時から、『抱かれたい有名人ランキング』っていう番組見てた人います?」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです):逢月全然見られなかったんですが、誰かさんが出てなかったかなー、と思って。



2003年09月14日(日) ナツコとあのコのアサクラガタリ うら版 その3。

タイトル一覧だけ見たら、「その2はどこ行った?!」って感じですね(笑)。
9月9日に書きましたのでそちらをどぞ。

多分今回が最終回?
「ナツコとあのコのアサクラガタリ うら版 その3」ですが。
本日はスクリーンセーバーのお話を。

インタビュー後編より引用)
>*ここでしばし逢月さんのPCのスクリーンセーバーを見て盛り上がる。かわいいだいちゃんが満載なのです。
> さすがあさくらっこ。ファンのカガミです。

逢月さん、一体何のスクリーンセーバーを???
と思われるでしょうか。
でもやってる人いるよね?
Windows Me/2000/XPでは、「マイピクチャ」というフォルダに入ってる画像を
スクリーンセーバーに設定することができるんですよね。
それを使っているんです。

設定方法をご説明いたしますv
1.デスクトップ上で右クリックして、メニューから「プロパティ」を選択してください。
 画面のプロパティが表示されます。

2.上のタブの中から「スクリーンセーバー」を選ぶと設定画面になります。
 スクリーンセーバーの選択ドロップダウンを表示すると、
 「マイ ピクチャ スクリーンセーバー」(Meの場合)
 または
 「マイ ピクチャ スライドショー」(2000/XPの場合)
 があるので、それを選択します。
 ついでに待ち時間を好きな時間に設定します。

3.ドロップダウンの隣にある[設定]ボタンをクリックします。
 画像のサイズはなるべく大きめに。(逢月は90%にしてます)
 "□小さい画像を拡大する"はチェックをONにしたほうがいいです。
 私はついでに切り替え効果をONにしてます。

4.各ダイアログで[OK]をクリックしてプロパティを閉じると設定完了です。
 PCを放置しておき、待ち時間が経過するとマイピクチャの画像が
 スクリーンセーバーとして作動します。

逢月さんのマイピクチャには、主にフィルナウの大介さんが入ってます。
でも何故か、2001年・2002年のがほとんど(笑)。
最近めんどくさくって画像補充してないんですよね〜(苦笑)。
また増やしますです。はい。
「皆さんお忘れでしょうが、accessトークショーレポようやく完成〜☆」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)00:46



2003年09月13日(土) ちょっと真面目?な雑談。(nakata.netより)

大ちゃんと一体何のつながりが・・・?と思われそうですが。
ちょっと強引に?つなげてあります。
さすがにROJAMつながりだなんてことは申しません。
(ていうか↑大介さんさえそんな繋がり覚えてないと思う)
まあ、お時間がございましたらお読みくださいまし。

一昨日のぱち突っ込みで、中田の名前がたまたま出てきたのと、
日本vsセネガル戦のあとだったので、すごく久しぶりにnakata.netを見ました。
「Hide's Mail」がけっこう好きで、時々見るんです。(ていうかそれ以外見ない)
中田英寿といえば。
つい最近まで移籍するとかしないとかで世間をにぎわせていましたが。
結果的には移籍せずパルマに残留したわけですが。
ヒデはいつもいつも、移籍するのが決まったときnakata.netで発表するんです。
HPの中でもそれを公言してきているので、
ずっとヒデのメッセージを読んでる人には周知の事実です。
世間のニュースはどれも信憑性がないんですが、
どうやら移籍問題でいろいろヒデにメールを送った人がいるらしく。
7月下旬のHide's Mailに、移籍騒動に関するコメントがありました。
文章の引用はできませんので、大まかに書くと。

世の中にいろんな情報が溢れてる中で、
真実・事実を自分の目で選び抜くのが大事。

だと書いてるんです。
読んだ直後、「これ、大介さんがいつも言ってることだなぁ〜」と思いましたです。
(はい、ここでつながりましたー(笑))
かたやさまざまな音楽を生み出している人、かたやサッカーで世界に活躍する人、
まったく違う世界に住むふたりが同じことをいってるってところに
なんだか不思議な感じがいたしました。

あえてふたりに共通点を見つけるとしたら、ROJAMではなく(笑)。
報道「される」側の立場だということでしょうか。
真実も嘘もいろんな「情報」があちこちに飛び交って、
信じて欲しいことを信じてもらえなかったり、
信じて欲しくないことを信用されたり、
何かと翻弄される立場にあるだけに、
「真実」だけを見て欲しい、そんな気持ちになるのかも。
と、思いましたです。

逢月は、このHPを通して大ちゃんのいろんな「情報」を発信「する」立場であり、
公式サイトではないので「逢月一哉」というフィルターを通した情報ですから、
絶対に100%正しい情報を伝えられる確証はないんですが、
皆さんに「伝えている」という立場である以上、
大介さんの「真実」だけを伝えていけたら、と心新たに決意した次第です。
「PRESS DAは、『浅倉大介を報道する』という意味でつけました。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)23:51これ、今まで誰にも言ったことなかった気がします。た、多分。



2003年09月12日(金) ネオエイジ 9月11日分。

今週は無事今日から配信始まってますー。よかったよかった。
さて、参りましょうかー。

大ちゃん・・・。今週噛みすぎなんですけど・・・(苦笑)。
「大変ですよ!」とおっしゃるので何かと思えば、
大ちゃんのダイスキな昼ドラがいろいろ始まったらしく。
いっぱい皆からメールが届いてるらしく。
ねぇ、なんで皆そんな時間にテレビ見てるの?(笑)
大ちゃんはまだわかるよ、起きるのがお昼頃なんでしょ。
ごく普通のOLやってる逢月には無縁なんですよね〜。

ドラゴンヘッド、ホントに観に行ったのね〜。
DAnetのプチ言に「観に行きたい」って書いてましたけども。
「絶対生き延びてやる!」ってのは、去年出たaccess写真集の
最後のほうのQ&Aあたりからちらほらと言い始めてますね。>ナツコちゃん

アイスクリーム屋さんが、アイスクリームを売るにはどうしたらいいか?
という相談を大ちゃんにしていますが。
サクラ、ってベタだー!(笑)
アイスを食べさせてくれるサービスを提案してますが。
なんだかちょっと興奮気味で説明する大ちゃんがオカシイです。
大ちゃん、食べさせてもらいたいの?(笑)
「これすごいヒットすると思うんだよね!」っておっしゃってますが、
男性客が上手く集まるといいんですけどねー。(←棒読み)
かわいいお洋服を着た人が食べさせてくれる、というシチュエーションは未成年禁止、
って大ちゃんの頭の中で一体どういう光景が広がってるんでしょうか(笑)。
なんでこういう発想しか思い浮かばないのか、悲しくなる
ぷぷぷぷぷっ。
おかしーなー、大ちゃんこういうキャラだったっけー?

キレられたこと!が相当しょっぱいらしく。
ディナーショーに行くため毎年彼氏にキレられるという人に、
彼氏同伴でディナーショーに来たらいい、とおっしゃってますが。
FCチケットはひとり1枚しか申し込めないんですけど?!(笑)
同伴で行っても隣同士じゃなかったら、そっちのほうがヤだ!(笑)

合コンに女の子を連れてくるよう頼まれて、
「バスト95cmの子を連れて行くよ」と伝えていたら、
実際会うとキレられたそうで。
スリーサイズ全部95cmだったからだそうですが。
あー、それはキレられるわ(^^;)。しょーがないよねー。
でも「嘘はついてないから悪くない」ってわかってるのはよいことですね。
大ちゃん「期待しちゃったんでしょっ。ねっ」
・・・微妙に鼻息荒いんですけどー(笑)。
大ちゃんがエロいかどうかわかりませんが、
少なくとも巨乳好き☆だとは思いますよー。>レナコさん

あ、あれ?
珍しいっ。今週はD.Kのコーナーが配信に入ってなかった!
ウツで盛り上がった(違)DAサウンドリクエストと映画紹介は、配信では全面カットです。

わんこグッズの紹介で。
どれもわんこのお世話に使えるものだったとは思わなかった(笑)。
バスタオルがですね、
「わんこ飼ってなくても、バスマットとか玄関マットにしてもカワイイ」
あのー、普通に人間がバスタオルとして使っちゃダメなんですか?!(笑)
「ネオエイジの週は、ナツコさん→レナコさん→かずやさん、の順で読むことをオススメ。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)00:10



2003年09月11日(木) ぱち 10月号。

今月もぱちは北海道時間(2日遅れ)です。遅くってすいません。

今月の読み順は、ゴシメイ→だち でした。
accessがないのがちょっと淋しい今日この頃。

ゴシメイ。
ときめいてるときは色が違う、というHIROに。
ユカ「トキメキの色は・・・やっぱし桃色?」
HIRO「うんっ、近いね!!」
ユカ「げ。そうなんだ。
あはははは!(笑)

ユカさんがときめいた「中○○○」って誰ー?!
しかもHIROの「○○」って何ー?!
事と次第によっちゃ、ユカさんぜひとも殴ってください!って感じですよ。
国立競技場でときめくって、逢月にはサッカーしか思いつかないんですが。
中田英寿?中田浩二?中山ゴン?
全部外れていることを祈りますよ。

HIRO「外人の子供ってかわいいよねぇ?」
うんうん!すっごいカワイイ!
Mads in Londonのときに大英博物館行きましたが、
幼稚園ぐらいのコドモたちがおててつないで歩いてるのを見たときは、
ひとり連れて帰ってもいいかなぁ?と思いましたもん(危)。
Petit parisien et parisienne もきっとかわいかろー、と
今から心ときめかせておりますよ。

■本日の気まぐれフランス語講座

Petit プティ : 小さい、幼い
Parisien パリジェン : パリの男性
Parisienne パリジェンヌ : パリの女性
et エ : 英語の"and"と同義

逢月的意訳「パリのちびっこたち」

不動産屋の男の子、accessファンなんでしょうか?
HIROがaccessだって気が付くとは、なかなかやるねぇ。
でもってそれを本人に確認するあたり、なかなか度胸があるねぇ(笑)。
HIRO「『僕がんばります!』ホントにがんばってくれんのかよ?!」
信じてやれー(笑)。

今月のブヒブヒに、
「HIROを見た母親に『こういう人ムコにしなさい』といわれ複雑な心境になった」
という投稿が載ってましたが。
そりゃそうだー(笑)。結婚しないって言い切ってるもんねぇ。
ゴシメイ読者なら「こんな彼氏はイヤ!」って思ってる人多そうですよね(笑)。
割り切らないと付き合ってらんないもん(苦笑)。
「男は顔じゃない」ってことを、ゴシメイはたっぷり教えてくれてます(笑)。

だちだち。
オレンジ大ちゃーん。
Smile会報に載ってるオレンジ大ちゃんよりも
ちょっと明るい気がするのは気のせいでしょうか。

今回、あんまり真新しい話題はなかったですねぇ(苦笑)。

Q&Aで。
大ちゃんの免許取得計画が縮小中とのこと。
ちょうどHIROがお引越し先探してるみたいだし、
HIROに来てもらえばちょーどいいじゃん、大ちゃん免許いらないよ(笑)。
ロス移住計画の話は私も読んでてびっくりしました(笑)。
そんなこと言ってたっけ???
あー、でも相当昔にそんなことを言ってたような気がするようなしないような。
きっと本気じゃなかったんですねぇ(笑)。

アストロジャックス、私もいつも「アブトロニクス」と間違いそうになります(笑)。
大ちゃんフットバッグはやったことあるのね〜。しかもあっさり挫折したっぽい。
あれ、私は実際にやったことないですけど難しそうですよね。
しかしアストロジャックスを器用に扱う大ちゃん。・・・想像できな〜い!

Smileの会報に載っていたアゲハ蝶のさなぎの経過報告が。
さなぎくれた人って安部さんだったんですね!
それ、Smileで言っても問題ないじゃん(笑)。むしろそっちで言うべき(笑)。
「知り合いからもらった」って一体誰なのか実は気になってたんだからー。
ていうか安部さんすごいね。
青虫見つけて育てるってなかなかできなくないですか?
私にはムリだよ〜。きっと青虫見つけても、外に放しちゃいそう。
しかも長男・次男・三男がいるってことは少なくとも3匹はいたってことでしょ。
蜂が30匹もいたってのはあんまり想像したくないですね〜(~_~;)

クラブのお話も書いてますが。
しししし新曲?!?!ごめん、全然気づかなかった!!
ていうか、気づいた人いるんでしょうか・・・。
あの4時間耐久レース(笑)の中で新曲見つけるのは難しいわ〜。
新曲はフツーに聞かせてくださーい(苦笑)。
「アストロジャックスは、SHOPPING総決算でお役立ち度0%とみた(笑)。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)00:10



2003年09月10日(水) ネオエイジ 9月4日分。

今日って何曜日でしたっけ・・・。水曜日?
ん?明日はもうネオエイジか!
ぎりぎりセーフてことで先週の(笑)ネオエイジに行きます。

今週も千葉話で盛り上がるスコーピオン様。あ、違った。浅倉さん。
海ほたるへ初めて行かれたそうで。
イマサラとかなんとかおっしゃってますが、
北海道の人間は「海ほたる」そのものがよくわかってないんですが(爆)。
せいぜい「東京湾を横断するでかい橋」ぐらいの認識しかないです。
あー・・・、「海ほたる」はパーキングエリアなのね?
橋は「東京湾アクアライン」なのね?
だって北海道にいたら海ほたるなんか無縁なんですもんっ。
大ちゃん「これが21世紀だよ!
って、ごめん、それその場で聞いたら私も笑うわ。
と同時に、いい意味でコドモ心のある大ちゃんに微笑ましくなるのでは(愛)。

でもさ、小さい頃ってよく、21世紀には海の底に都市ができるんだ、とか
思い描いてたりするよね。しない?(笑)
海ほたるってよく知らないんですけど、
大ちゃんには海ほたるってそんな風に映ったのかな、なんて思ってみたり。

前半はディズニー話ですが。
行ってないのに相変わらず詳しいですねー。
シーの工事中情報まで知ってるのには、さすがにびっくりした!(笑)

今月のテーマは「キレられたこと!」

知らないおじさんに『(スカートの後ろを)隠すんなら短くするな!』とキレられた話で。
どんな答えを返してくれるのかすごいわくわくして(おいおい)聞いていたら。
大ちゃん「わからない!」
あっ、逃げた!(笑)
大ちゃん「これ、おじさんの気持ちもわかる、って言っちゃいけないですしね」
あー…(笑)。本音がチラリと(笑)。
むしろ言っていいと思うんですけどね。かわりに日本中に衝撃が走りますが。
大ちゃんが言えないなら代わりに言っちゃうよ。
短いスカート履くなら見られる覚悟で履け。
見られたくないなら最初から履くな!

世の男性の皆様が気の毒ですよ、ホント。
見る気がなくても見えちゃうんだからっ。
ていうかついつい視線はそっちいっちゃうでしょ(笑)。
視線そらせっていうほうが難しくないですか?
最近はそういう意味じゃ男の人たち可哀相だよねー。

ライブのリハーサルで新ちゃんにキレられた話。
accessのセカンドツアーって、そらまた随分昔の話ですねぇ。
大ちゃんはよかれと思ってやったんでしょうけどねぇ。
でもメンバー皆で謝りに行ったってのは、
さすがにシビアな話だな、と思いましたです。
舞台制作ってけっこう体育会系だよね?「今日もまた、ぱち入荷せず!(泣)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)23:51どうでもいい話なんですが、先日うちのbbsの書き込み数を投稿者別に集計しまして。
今のbbsが2000年12月末頃から使ってるんで、それ以降のものだけなんですけど。
まだ途中なんですが、トップはダントツでした(笑)。
ほぼ毎日書いてくれてるアナタですよ。900件近かったです。
書き込みのときにメールアドレスを書かれていない分はカウントしてません。
集計手順の都合上の問題なので、そのうちカウントしたいですけども。
いっぱい書き込んでくれてる人には、そのうちいいことあるかも知れないですよ。
(特にパリ行けない人とか)



2003年09月09日(火) ウェブダチと思わせておいて。

9日です。ぱち発売日です。
買いに行ったら、まだ入荷してませんでした(泣)。
なので今日のところはひとまずウェブダチのみです。

と思ったんですが、レナコさんもウェブダチなので、
今日はあえて外してみる。
皆忘れてるかもしれない「ナツコとあのコのアサクラガタリ うら版 その2」で参ります。

インタビュー前編より引用)
> なんつーの? 男気があるひとだよね。「既成のもんはぶっこわしてやんぞー」っていう、
>実はものすごいエネルギーを持っている・・。
> あんなに静かな、穏やかな・・・
>
>逢月:そうねー(笑)見た目はね
>
>−ねえ、見た目はねぇ・・・(逢月さんの部屋を見回す)
> ってキョロキョロキョロキョロしちゃいますけども・・・(ポスターやらカレンダーを見回す)
>
>逢月:(爆笑)そんなにいたるところに大ちゃんいる?
>
>−ねぇー、みなさん、いろいろあるんですよー(笑)
>
>逢月:えっ、そんなにないでしょ

てな具合に私めの部屋をキョロキョロ見回したナツコ嬢ですが。
逢月さんの部屋に一体どのぐらい大ちゃんがいるのか?
というところを検証してまいりましょう。

逢月さんのお部屋は6畳間です。
所狭しとベッドやら本棚やらデスクやら置いてあるんですが。
壁に貼ってある大介さんは3人(当時)です。

1. accessカレンダー2003.5・6月(当時)
2. Smileカレンダー2003.1〜4月
3. Smileカレンダー2003.5〜8月

9月に入りましたので、現在は9〜12月のSmileカレンダーも貼ってます。
多分このときナツコちゃんには、PCのスクリーンセーバーも
視界に入っていたはずなので、たくさんいるように見えたのではないかと。

ね?多くないでしょ?(笑)

スクリーンセーバーのお話は、また後日いたします。「ちなみにベッドの枕元には、WHAT JAM?のポスターが(古)。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)23:40目が覚めたら目の前に大介さんの顔がある状態で。

■本日の気まぐれフランス語講座

本日Yahoo!JAPANトップのトピックスに「火星と月が今夜ランデブー」との見出しが。
「『ランデブー』なんて誰が使うんだよ!」というツッコミが
日本中から一斉に聞こえてくる気がするんですが。
これ、フランス語です。

rendez-vous ランデブゥ(名詞) : (会う)約束

基本的に「人と会う約束」なんですが、自然と「デート」という意味にもなります。

一般的な考えかどうか知りませんが、少なくとも逢月さんは、
フランス語は男性が女性を口説く為にある言語だと思いますです。
7月31日のネオエイジ
スコ「耳元で『Bonjour』っていったらセクシーかも?」
という発言がありましたが、あながち間違ってないと思うんです。
但し、前にも書きましたが「Bonjour」は耳元で囁く用途の言葉ではないので(笑)、
相当シチュエーションを限定しますけどね。
大ちゃんに耳元で「Bonjour」なんて囁かれるシチュエーションに
出くわしてみたいものですねぇ。あにゃにゃにゃい!(笑)



2003年09月08日(月) 新聞更新されちょりました。

昨日は大変お見苦しいところをお見せしてしまいました。m(_ _;)m
本日からは心を入れ替えて、浅倉さんを見習って(?!)
上品可憐で高尚な(?!?!)「日々是浅倉色。」を目指してまいります。

さて、本日はアインシュタイン新聞のことを。
先日、スタッフのコラム「Column」がアップされてたので、
今日はそれの話をしようと思ったんですが、
さらにスタジオのいろいろな"モノ"の「スタジオItems」もアップされて、
新しいプチ言のメッセージとスタッフコラムが更新されまして、
予想外に盛りだくさんになっております。

まずはスタッフのコラムから。
「ペナントレースが終盤戦のこの時期・・・」
という聞き慣れない読み慣れないフレーズから始まったコラムによれば、
なんとアインシュタインは巨人ファンの集まる「巨人帝国」だったことが判明!
へぇ〜〜〜!(←100へぇ)
ものすごく意外でびっくりしちゃいました。
だって、アインシュタインの主は野球なんてこれっぽっちもわかってないのに!(笑)
人並み程度にちょっと松井(ゴジラのほうだけ)とか松坂とか知ってるぐらいでしょ。
多分、どんなに巨人ファンが集まってても、皆さんの会話は右から左に抜けてるはず!(笑)
ちなみに逢月サンは「松坂さえ勝てばそれで良い」なので。
虎フィーバーは私もどっちかっていうと無縁ですねぇ。

ついでなので本日更新分のスタッフコラムへ続きます。
機材自慢の「Pioneer EFX-500」は、大介さんが最近いつも
シンセのそばにセッティングしてよく使ってるちっちゃいアレですね!
大ちゃん並かそれ以上にご自慢の一品のようです。

さらにもひとつ。最近健康診断ブームのアインシュタインの皆様。
20代のスタッフさん1名に痛風の疑いがあるらしく。
「20代で痛風!?つーふー!Too Foo!??
あはははははは!!!(爆笑)
Too Fooて!(笑)バカだよ、この人たち!!(笑) ←褒めてます。
あー、楽しい〜〜〜。
痛風、隣の部署の部長が最近やってましたけど、笑いのネタですよね、痛風って(笑)。
本人はかなり大変そうなんですけどね〜。
大ちゃんの診断結果は「オールA」だそうですよ!あり得ない!
皆さん、ご安心あれ。

さて、気になる(?)プチ言へ。前回よりはテンション低めです。
このヒト、9月といえば焼きイモなんでしょうか・・・(笑)。
9月生まれとしてはちと切ない(苦笑)。
マンガのドラゴンヘッドを「読み直した」そうで。
てことは、前にも読んでるってことなのネ。
大ちゃんいつの間にかマンガよく読むようになったよね〜。

「スタジオItems」では、スタジオの"骨とう品"が紹介されてますが、
機材の紹介かと思いきや、加湿器・除湿機・空気清浄機のご紹介でした。
ていうか、加湿器も除湿機も24時間フル稼働、って何か変だと思うのは私だけ?(笑)
そして空気清浄機7体ってのにはびっくり!!すごーいっ。
「今週のネオエイジ、まだ配信されてません(^^;)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)00:27



2003年09月07日(日) クロダのアルバム聞いてます。

別にネタがないわけじゃないんだけど、クロダ話。
ヒビコレ読んでる人の一体何割がクロダのアルバムなんて買ってるのか
果たしてさっぱりわからないんですが。
ていうか相当少ないと思うんだけど。
できれば聴いて欲しい。「リズム」だけでもいいから。

すいません、今日のヒビコレは最低発言の連発になると思います。
一歩間違えば成人ジャンルに強制移動させられるイキオイでいきます。(←マジかよ!)
「日々是浅倉色。」はあくまで音楽ジャンルでお願いします。>エンピツ管理者様
今日は強制はしません。ついて来れる人はついてきてください(笑)。

のほほんとクロダのアルバム「Future In Blue」を聞いていたら。
突然聞こえてきた語りにびびらされました。
その曲が「リズム」です。
慌てて(?)曲順を確認してブックレットを手に取るものの、
語りは歌詞カードに書かれていません。ある意味当たり前。
ていうか、今回の歌詞カード、全部クロダの手書き?へぇ〜。

その語り。
誰かとしゃべってるような設定なんですが、
どうやら初対面の女性と会って食事した後何かやっている模様。
多分、一部カタカナで変換して間違ってないと思う。
なななななななな何これ?!?!(赤面)
クロダのささやくような声とか吐息とか、すごいことになってます。

でもね、私にとってあくまで「クロダ」なので。
すごいとは思うんですが。・・・感じないのよね(爆)。
クロダも「revue」に始まっていろいろエロ系の曲ありますけど。
いつからか、クロダのエロには感じなくなったんですよね、私。
いつっていうか、そりゃあまぁ、access復活した頃かなぁ(爆)。
なんといっても貴水先生がいらっしゃいますからね。

ライブや曲でえっちなパフォーマンスをするヴォーカリストは数名いますが。
逢月的には、それぞれ一言で表すと、
クロダ → エロ
HIRO → セックス
たぼ → 卑猥
だと思うんです(爆)。
何故か私の中でランク付けがあって(何の?)
たぼ < クロダ <<<<< HIRO
なんですよ。(なんじゃ↑こりゃ)
だってねぇ、HIROの腰使いに勝てる人はいないでしょう?(笑)
つまり、クロダには感じないけどHIROには感じるってコトですよ。

この曲「リズム」をですね、仮にHIROが歌ってるところを想像するとですね。
もうそれだけでもドキドキしちゃうんですよ。
曲に合わせてクロダの声をHIROの声で脳内変換したら、
すっごく興奮しちゃうっていうか、悶えそうになるし(爆)。
この曲、HIROにカバーして欲しい〜〜〜!!
そんなの聴いたら絶対イケる気がする。
まあ、絶対あり得ないですけどね、そんなこと。

ここで大ちゃんが出てこないってのは、ある意味自然で、ある意味不自然ですよね。
大ちゃんのこういうのって、なかなか想像するの難しくないですか?!(爆)
やろうと思ってできないことはないけどね? ←?!?!
シチュエーションやキャラ的に大ちゃんよりもHIROのほうがハマりやすいですしねー。
「今モニタの目の前で、アナタが引いてる姿が目に浮かびます・・・(反省)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)20:53★ 私信。
「エアボン」入手してまいりました。
これ、インタビューの行われてる場所が、
accessファンには悪名高い「EDiT」なんですけどー(笑)。



2003年09月06日(土) ヒロフィーバー。

いやいやいやいや・・・。
やっぱカッコいいよね、HIRO!!!
歌ってるHIROをテレビで見られるだけで幸せになれちゃうってのは、
相当お手軽なんだろうか、とも思うんですが。
いやいや、HIROファンのみならず全accessファンがそうよね?!

なんかね、ほわんとするのよね、HIRO見てると。
きゅんっとするのよね、HIRO見てると。
ああ見えて貴水さんは意外と癒し系よね。うんうん。>レナコさん

なんかテンション高いなー、私。
これが数時間後には違ってくる気もするんですが。
(※これを書き終えたら、今日買ってきたクロダのアルバムを聴く予定)

逢月さん、昨日の帰宅時間は22時40分頃だったんですけど、
帰ってくるなり「ヒロはー?ヒロヒロ〜〜〜」とリモコン手にとり
テレビ北海道(※テレ東キー局)つけてみたところ、
ちょうど男性陣が「SEPTEMBER」歌ってまして。
「ヒロどこー?ヒロヒロ〜〜〜」と画面を一生懸命探したところ
(※ぱっと見すぐに見つけられないあたり愛情が足りない模様)
後ろの列ど真ん中に白いシャツ着て居るじゃないですかっ。
しかもちょうど前の列に出てきて1フレーズ歌ってくれて。
おおお〜、間に合った〜〜〜。
私「・・・あれ?もしかしてもう終わり?!」
母「そうだねぇ、1位だしねぇ」
ま、ちゃんと録画してますんで。平気なんですけど。
3倍で録画してるあたりやる気が足りないんですが。

早速ビデオを見てみました。
オープニングで出演者がひととおり出てきましたけども、
全然HIRO出てこなくってやきもきしちゃったよ〜。
「ヒロまだー?ヒロヒロ〜〜〜」と思ってみてたら、
だいぶ経ってからやっと!!出てきたんですけども・・・
・・・あれ?
エンディングと衣装が違う?(笑)
そして顎に注目〜。
ヒゲ、わかりませんでした。
多分、衣装は黒だったし、顔も黒かったし(24時間テレビのときこんなに黒かったっけ?)
髭の色が目立たなかったんだと思われます。
ていうか踊ってるヒロがかわいかったのでヨシ。

とりあえず最初は山田優嬢が登場したので早送り。
98位から順に発表してるとき、この中から数曲歌うのかと思って
真剣に(?)見ちゃったんですけど、歌わなくてがっかりしたり。
でも最初の出番は思ったより早かったですよね。
83位のSTEVIE WONDER「PART-TIME LOVER」で。
再び顎に注目〜。・・・やっぱあるんじゃんっ。ひげくん。
長く伸びる歌声はやっぱキモチイイですよね。えへ。←?!
トーク、前の席に座ってんのに短いし。ちえ。

そこからはずーっと早送り。
全然HIRO出てこなーーーいっ!
「ヒロ〜?ヒロ〜〜ヒロ〜〜〜?」
やっと出てきたと思ったら、なんと11位!
DEAD OR ALIVE「TURN AROUND AND COUNT 2 TEN」で。
贅沢言ったら「YOU SPIN ME AROUND」聴きたかったんですけどー。
83位から11位まで出てこないって、どうなのよぅ(苦笑)。
でもまあ、HIROひとりだったからいっかー。
最初から最後までHIROの歌声堪能できましたもんねっ。
バックで女の子たち踊ってましたけども、
どーせなら絡んでくれてもよかったのになんて思うのは私ぐらいですね、はい。
もしもそんなことになったらヒロファンの皆様が黙ってないですね。はい。

3位でしたっけ?BEE GEES「STAYIN' ALIVE」で。
「ファルセット禁止!」って言われりゃ誰だって「ヒロ?!」って思いますよ。
一人じゃなかったですけども、とりあえずいたので、ほっ。
でもソロパート、シャウトだけ?(爆)
曲の途中でね、特攻で銀の紙吹雪が舞ってて。
終わってから座りトークのとき、HIROひとりだけ髪の毛に紙吹雪が(汗)。
あああ〜、誰か取ってやって!!!(><)
そこに大ちゃんがいたら絶対取ってくれてるのに!!!
しかも紙吹雪を乗せたままHIROにトークの矛先が。あわわわわ。
そしてそのHIROは天然ボケっぷりを発揮。
そこに大ちゃんがいたらツッコミキャラになるのにねぇ。
東野サンじゃないですけども、コメントがギリギリデス。

そしてエンディング。私的には最初に戻る(笑)。
ビデオでゆっくり見てたら、HIROがうぃんくしてたよ!!きゃーーー☆
とーぜん何度も巻き戻して見ましたです。はい。
いつか大ちゃんのウィンクも見てみたい!!!
きっと犯罪的にカワイイと思われますです。はい。
「ブギウギでやってた曲のうち、大ちゃんがクラブイベントで使う曲は何曲あるんだろ〜。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)23:04結果報告お待ちしておりますです。

そうそうクロダ。
今日アルバム買ったらイベント参加券もらったんですけど。
(※今「けん」を変換したら「賢」が出てきたあたりまだまだいけますね)
店員さん「21日のイベント参加券入ってますんでー」
・・・21日?(汗)
私ずっと20日だと思ってました・・・(爆)。
66MKみても、21日って書いてるヨ。おかしーなー。



2003年09月05日(金) ナツコとあのコのアサクラガタリ うら版 その1。

9月1日2日にナツコニッキで連載されました
「ナツコとあのコのアサクラガタリ」はご覧いただけましたでしょうか。
ヒビコレでは本日から数回に分けて、インタビュー裏話をお送りいたします。
まだお読みでない方はぜひご一読の上、ここから先をお読みくださいまし。

■好きになったきっかけ
いろんなポイントがあったので、改めて整理しますと、

1.Mステ

「NAKED DESIRE」の歌詞紹介をしているところを偶然見かける。
mb → hPa にしか注目しておらず、曲やふたりへの印象どころか
「access」さえも記憶に残らず(爆)。

2.ラジオのランキング番組

何を間違ったのか「毎週」と答えたようですが、「毎日」です!(汗)
月曜から金曜まで毎日放送していた番組「ベストテンほっかいどう」です。
中学の頃から毎日欠かさず聞いていた番組でしたので、
accessがチャートインすると自動的に聞くようになります。
好きな曲があるとリクエストしてたりもしたのですが、
TM NETWORKもリクエストしたような気がするようなしないような。
番組内にイントロクイズのコーナーがあり、それに出場すべく(2回出場経験あり)
ランクインしている曲はすべて覚えるぐらいの勢いで聞いていました。
ここでようやく「access」と「NAKED DESIRE」を記憶にインプット。

3.MOONSHINE DANCE

友達から↑へのリクエストを頼まれまして、
実は最初は全然リクエストしてなかったんですけど、
番組中に曲がかかると気にして聞くようになります。
しばらく聞くうちに「けっこういい曲じゃない?」と思うようになり、
その友達から借りた「MOONSHINE DANCE」のジャケ写で
ようやく大介さんとご対面。そしてひとめ惚れ。

となるわけなんですけども。
実は、2と3の間にもうひとつaccess遭遇ポイントがあったのを思い出しました。

2.5 2ndツアー札幌公演に誘われる

高校1年生のときです。
ある日、友達から電話がありました。
友「accessって知ってる?」
私「知ってるよ。『NAKED DESIRE』とか出してる人たちでしょ」
友「accessのコンサートに行かない?」
私「・・・は?!」
忘れもしません、93年10月28日の札幌市教育文化会館です。
そもそもコンサートというものに行った経験もないのに
ほとんど楽曲を聞いたことのない、自分が好きでもない(当時)人たちの
コンサートに行く、というのはかなりの冒険です。
しかもビンボー高校生の逢月さんにはチケット代(確か4200円ぐらい)なんて
非常に高額出費です。とても手が出せません。
その友達はバイトをしていたので、立て替えてもらうということもできたんですが、
一時的とはいえ借金をするようなカタチで行くのはどーしても気が進まず。
かなり熱心に誘われたんですが、さんざん悩んだ末に断っちゃったんですよねー;;;
今にして思えば行っとけばよかったと思いますけども、
当時はそこで「行く!」という英断ができるほどの勇気はなかったですね。
ですが、この2.5が私とaccessの距離をぐっと縮めた出来事だったのは確かです。

10月28日当日、札幌にaccessが来ている!というだけで嬉しかったらしい私。
クラスメイトに「今日accessが札幌でライブするんだよー♪」と言って廻っていたんです。
当然「行くの?」と聞かれるわけですが、「行けないの」と答える私。
行けるわけでもないのにあれだけ浮かれてたなんて、
随分私も若かったんだなぁ〜(笑)。
「その友達とは、大喧嘩をしてそれっきり(汗)しかも原因はSmile Meeting(爆)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)23:45私が一度も行ったことがないのは何かの呪いですか?(爆)



2003年09月04日(木) 続・Smile Line vol.67

大介さんインタビューを終えて次のページを開きます。

■マッズスペシャル対談。
これはまったく予想だにしてませんでした。
マッズ様の対談が掲載されております。
2年ぶりのライブに向けて着々と準備中らしく。(ホントかなぁ・汗)
スネ様の「自主トレ→キャンプイン→肩を痛めた」ってあたりで
気が付いてもよさそうなんですが、「40球→ブルペン」でようやく
野球の話だったことに気が付いたスコ様(^^;)。
その割には中田を出してきちゃったあたり、やっぱりわかってなーい!(笑)
まあ、スコ様は野球なぞ詳しくなくとも問題ございませんけどね。←結局負け負け。
読み進めていくとスネ様問題発言が(汗)。
フランスはイラク戦争のとき『平和主義』とか言って偽善者ぶってたと。
ええまあ、スネ様ですから。マッズ様ですから。ぐっとこらえます。←?
次のライブでも国歌は演奏する気がおありのようですが、
一体どんな「La Marseillaise」を聞かせてくれるのか楽しみですことv

ところで、「コスプレコンテスト」やるんですね。
えーと、ロンドンのときは「コスチュームコンテスト」、
正月GIGのときは「ファッションチェック」、と言われてた気がするんですけどー(笑)。
とうとうコスプレになってしまったんでしょうか。
逢月さんの専門分野外なんですけど〜〜〜(^^;;;)
コスプレか・・・。アレでいくか・・・(悩)。

■トリビュートな仲間News
新コーナー?!ウツ&木根さんのライブスケジュール掲載です!!
これ、いっつもやってくれたら助かるのに(爆)。
見比べたら面白いですよ、これ。
仙台・札幌・名古屋は1日違いなんですから(笑)。
札幌のは一応両日参加予定なんですが、予定は未定なので、ちょっと微妙(爆)。

■ナウアデイズ
TMトリビュートの写真で。
胸元に細いチェーンがついていたのに、初めて気が付きました(爆)。
あんなに近くで見たはずなのに、覚えてなかった自分にショック。
サポメン3人の写真が、文字通り三者三様で面白い♪
ソファで寝転がってるのはすごいカワイイ〜〜〜!
カワイイといえばずっと下に行きまして、
テーブルの上で腕を伸ばしてる写真もぐー。
アンニュアージュトークのときのオレンジ色は、
会場の照明のせいかちょっと濃く見えますね。

■ワン自慢
相変わらずアニアル満載のこのコーナー。
今回も載ってますね、パパさんとアニーちゃんのキスショット。
これ、アニーちゃんの前足がVery Cuteなんですよねー。
キュートといえばアニーちゃんの寝相!真ん中が特に好きかも。
さらにその隣の写真はフィールナウにも出てましたよね、確か。
アップ写真のおかげで、あんずちゃんとちーちゃんは顔で見分けられそうです。

■イラストコーナー
一番右上!トリビュート全員のイラスト!めちゃくちゃカワイイ〜〜〜!!
「2004年カレンダーも発売!全16Pもあるのは久々だからすっごい嬉しい〜〜〜!」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)01:15



2003年09月03日(水) Smile Line vol.67

予定通り行きますよー。さくさくネタ消化しないと!(笑)

■CLOSE ENCOUNTER to DA
今回は、社会問題に関する非常に真面目なお話が多かったですね。
大ちゃん、オヤジくさいよ?!
こういう真面目なお話をじっくり聞けるのもSmileだからこそだと思うので、
どんどん語って欲しいですね。いくらでも付き合うからっ。

最初はトリビュートのことから。
木根さんの暴走は福岡あたりからヤバかったようですが、
Zepp Tokyoって何の話で皆退いたんでしたっけ?(笑)
自分行ってないからもう忘れたヨー。
大ちゃん、「これで終わってよかったですね」って、そりゃ大爆笑しますよ!

クラブのお話で、
「これだけ長年ボクがぐちぐち言ってることを聞いてくれているんで(笑)
 ある意味仲間っていうか友達みたいなもんなんで、
 ホントは知り合いだけのプライベートなパーティーだったりするんですけど、
 Smileの人ももう知り合いってことで(笑)」
・・・何が言いたいのかな〜?(笑)
いやいや、わかってますよ。大丈夫ですよ。
長年ね、ホント長年だよね(苦笑)。
とりあえず私は、Smile入ったのが94年の4月なので、約9年半ですか。
大ちゃんから見たファンの皆ってどんなカンジだろう?
っていうのはけっこう気になるところですけど、
ちゃんと「仲間」とか「友達」とか「知り合い」って思ってくれてるんですね〜。
・・・リップサービス?(←照れ隠し)

私、大ちゃんがこゆこと言うときって素直にそのまま信じちゃうんですよね。
単純ですか?バカですか?
逆にHIROがこゆこと言うときって、絶対リップサービスだと思うんですよね(爆)。
だってHIROって、そういうコト言うの得意そうじゃない?(笑)

少年犯罪についてもけっこう語ってて。
大ちゃんって、私なんかよりも考え方がすごく柔軟だな、という印象を受けました。
大人が大人のエゴで子供を社会の枠にはめちゃって決め付けるのは違うと思う、
という考えにはけっこうはっとさせられたかな。
いや別に自分が枠にはめて決め付けてたわけじゃないですけどっ(笑)。
大ちゃんはよく「大人と子供が共存している」って言われるけど、
それはこういう考え方にも表れてるんだなーって改めて感じましたね。

インターネット観のところで、
「昔は自分が実際に行って見なきゃわかんなかったことだったのが、
 人づてのイメージのまま受け止めちゃって、(中略)
 体験してないことを体験したかのように感じちゃう」
っていうのは、私も割と最近感じてたことで。
たとえば第1期の頃のaccessの活動について、
自分は北海道にいたからライブは札幌の1回きりしか行ってないし、
テレビでもラジオでも北海道で見られる・聞けるものしか知らないし、
イベントや公録のこともFC会報や雑誌からしか知ることができなかったけど。
今だったら自分が行っていないライブ・イベント・公録でも
ネット上をちょっと探せばレポがどこかで公開されてて、
行ってなくても行った気持ちになって疑似体験できちゃう。
もちろんそれを否定するつもりはないですよ。
否定しちゃったら自分がレポート書けなくなっちゃうもん(笑)。
すごく便利になった反面、「伝える言葉のチカラ」はやっぱり強いんだってことを
再認識してみたり。
たとえ仮定の話であっても、ある程度はっきりした言葉を使えば
仮定が確定になっちゃう危うさみたいのがあるんですよね。
単なる噂話がいかにも真実のように感じられちゃうこともあるし。
ホント、これには自分も十分気をつけないと。

そうかと思えば自然のお話なんかもあったりして。
知り合いからアゲハのさなぎをもらったらしいですよ。
さなぎをもらうなんて、滅多になくないですか?!
仔馬といいさなぎといい、意外なところで自然と触れ合ってますよね。
知らない間に羽化しちゃうことを心配してますけど、
羽化の瞬間なんてこれまた滅多に見られないですよねぇ。
これ、7月末の話ですよね。今どうなってるんだろ?

またちょっとインターネットの話が出てますけど、
アインシュタインの検索エンジンの使い方は日本でも誇れるレベルらしく。
一体どんな使い方してるんでしょうね〜?むしろそっちが知りたい〜!

今回一番の朗報は何といってもこれ。
ソニーから発売されるアルバムはCCCDにならない!
これは素晴らしい〜〜〜v大ちゃん、良かったねー!!
4月の会報では「DVDにしたらいいんだけど、なかなか出させてもらえない」
って言ってたんですよね。でも今はDVDで出せる環境になってきてるようで。
21st Fortune DVDのように、「アルバムはDVDで出します」っていう
発表形態がこれからは増えていくのかな?(大ちゃんに限らず)
それってつまり、時代が大ちゃんに追いついたってこと?(笑)
とりあえずCCCD問題が解決しないことには、
今後のリリースがまったく見込めなかったので、
私たちファンとしても嬉しい限りですよね。

長くなってきたので、また明日!
「北島選手大絶賛の大ちゃんですが、今ごろ末続選手にカンドーしてるんでしょうかね?」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)00:52ていうか、スポーツに感動する大ちゃんてちょっと珍しい〜。

★ 私信。
カフェ、喜んでお供させていただきます。m(_ _)m
むしろ私も行きたいから連れてって!ってくらいですよ(笑)。



2003年09月02日(火) ニュースペーパー。

どーしてこう、ネタに困るときはからっきしなのに、
ネタがひとつ出てくると、次から次へと溜まるんでしょ?!

ホントは会報にいこうと思ってたんですが、時間の都合上
今日のところは「アインシュタイン新聞」へ。

9月のスペコン、いつから始まるのかなー、と気になっていたんですが、
予想よりも随分早くスタートされましたね。
(ていうか、いつから始まるって予想してたんだろう・・・(苦笑))

今公開されているアインシュタイン新聞の内容は、
大ちゃんの周辺の出来事を紹介する「DA News」、
スタッフさんによるイベントレポ「Report」、
大ちゃんの独り言「プチ言」の3つ。
詳しい内容は会員の皆様それぞれご覧いただくとしてですね、
非会員の皆様のために簡単にご紹介をば。

DAnewsでは、スタジオ近辺で仔馬が散歩をしていたというニュースが。
さらっと書きましたが、東京都内のお話でございます!
当然スタッフの皆さんもにわかには信じられないご様子ですが、
大ちゃん・安部さん・スタッフ1名が仔馬を発見したとか。
そしてもひとつ。コーセーアンニュアージュトークで、
試供品をいろいろ頂いたらしいアインシュタインスタッフの皆様。
大ちゃんもそのサンプルから美容液のパックを1コお持ち帰り!
ライブやイベントなどなどでメイクなさる浅倉さんですが、
ご自分のお肌のケアも気にしてるんでしょうか。
芸能人は肌も命ですよ。いいことです。ええ。
なかなか快適だったそうですが、それ商品名知りたいっ!(笑)
パックしてる大ちゃんかぁ・・・。見てみたいっ。(うずうず)

Reportは勿論先日のルネスクラブレポ。
お写真が3枚掲載されています。
2回目のときに着てたつなぎ、1回目も着てたんですね。
それは気づかないわ〜。
・・・そうか。つなぎを腰でしばってたから、
ゆるくなって落ちちゃうのがずっと気になってたのね?!
何度もパンツをひっぱりあげる仕草をしていた理由がわかりました。
なるほど〜。納得納得。

サポメン、やはりやなぎーもいたんですね。
よかった〜。私の見間違いじゃなくって(笑)。

さて、大ちゃんの独り言コーナー、(つーかほとんどメッセージコーナー)
「プチ言」へ。←ナニゲにネーミングがカワイイ!
大介さん、毎日美白をしてるんですか?
「みんな美白してるー?!」
・・・えーとすみません、ほとんどしてません(爆)。
せいぜいUVカットの乳液使ったり、しみ・そばかす対策でオバジC使う程度。
ていうか、日焼け全然しないし、元々白いほうなので、する必要が・・・(爆)
「それまでせっせと、美白、美白...(笑)」
えーと、頑張ってくださーい。←投げやり?
「明日は会報のこと書きますが、何日間かひっぱるかも。←ナツコじゃないんだから(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)01:34本日も引き続きナツコニッキで逢月さんのインタビュー(後編)掲載中。



2003年09月01日(月) Mac Fan。

予告どおり買ってまいりました、「Mac Fan」。パリのガイドブックと一緒に。
地図を広げて真っ先に探そうとするのが、L'EST ROSEのPARIS OFFICE(笑)。
どうやらパリでもレストに行く気らしいです。

さて、話は戻してMac Fan。
今回は迷わず買ったんですけど、Mac Fanって前から780円でしたっけ?(汗)
めったに買わないから値段見てちょっとびっくりしました。
こんなに高かったっけ〜(苦笑)。
付録がCD-ROMではなく、DVD-ROMってところにも時代を感じました(汗)。
うちじゃDVD見られないんですけどー(苦笑)。
会社のG4で見ろってことかなぁ。
そういや最近PC系の雑誌ってさっぱり買ってないな〜。

大ちゃんは、特集2「MacファンのためのDTM講座」。
ページを開いて真っ先に目に付いたのが、
「うわっ、オレンジだ!」
オレンジヘアの大介さんでございます。
そしてだいぶ見慣れてきた大介さんのスタジオの写真が
これでもか!とばかりに使われております。
ご自慢のCinema Display2台もばっちり鎮座。
でも写真を見ながら、あひるちゃんの下には外付けドライブが
3つもついてるのに気が付いたのは今日が初めて。
あとねあとね、大介さんのマウス、ナニゲにでかくない???

さて、インタビューへ。
またもや視線はオレンジヘアへ(笑)。
実は会社で昼休みの間に読んだので、ちょっと心ここにあらずだったんですけど(爆)
いきなり冒頭でびっくりですよ。
「今年は4月にリリースしたリミックス・アルバムの評判が非常に良い。」
え、そうなの?!すいません、そんなの初めて聞きました(爆)。
レコーディングや音楽に関することは、私ごときではツッコめないので、
ひたすらふむふむと読むだけなんですけども。
プラグインの関係でMac OS 9をご使用中とのこと。
そういえば、自作のプラグインを使ってるんじゃなかったでしたっけ?
すいません、うろ覚えなんですけど(^^;)。
いずれはOS Xに移行するんでしょうけど、しばらくは9のままでしょうか。
MP3のあたりですが、
「自分の好きな曲は、MP3にして全部iPodに入ってます」発言が。
あれっ?iPod使ってないんじゃなかったの?(笑)
「奇跡です!今日札幌にもSmile Line届きましたっ(感涙)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)00:08ところで本日9月1日よりナツコニッキで逢月さんのインタビュー記事が掲載されています。
ナツコちゃんがいろんな大ちゃんファンの人と会ってインタビューをする、
という企画なんですが、光栄にも私が第1回目のお相手に選ばれまして。
大ちゃんとの出会いから現在に至るまで、
いろんなことを語りましたので、興味のある方はご覧くださいまし。
本日より2日間の連載になるそうなので、明日もお見逃しなく!


やっぱりたった2回じゃ収まらないって!(笑)


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。