日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2003年08月31日(日) 黒田倫弘「EASY BAZOOKA」

私がクロダの名前を出すときは、ネタ切れのときなんですよね〜(苦笑)。
明日以降はMac Fanとか会報とかそろそろネタがいっぱいありそうな気配なんですが、
今日だけ辛抱してください(^^;)

さて、本日は8月8日発売のシングル「EASY BAZOOKA」のお話を。
蒼寂のときに、
 一番最初に買いに行ったのが先週の土曜日。
 品切れしてたので注文して届いたのが水曜日。
 改めて買いに行ったのが金曜日。
 CD開けて聞いたのが今日(日曜日)。

と書きましたけども、今回はもっとヒドイ。
今回はちゃんと予約したんですけども、
 8日発売のこのCD、入荷が11日(月)。
 私が買いに行ったのが、22日(金)。
 CD開けて聞いたのが今日31日(日)。
・・・約10日おきかよ〜(苦笑)。
なのにもうすぐ(9/3)アルバム出るんですよね!
20日にはインストアがあるんだし、次こそは頑張ります(^^;)。

蒼寂のとき、「クロダの作る曲はパターンが決まってきた」という話をしたんですが、
今回の収録曲「EASY BAZOOKA」と「欲張りうさぎ」はちょっと違いましたね。
何ていったらいいのかな、「EASY〜」のほうは、
ライブ会場がライブハウスからホールになった感じ。(何のこっちゃ)
皆で盛り上がれそうな感じなんですけど、
今までこういうタイプの曲はなかったなぁ、と。
帯には「エネルギー爆裂のまさにバズーカ!」と書かれてますが
・・・それはちょっと違う気がする〜〜〜(苦笑)。
「欲張りうさぎ」のほうは、スローテンポでちょっと落ち着いたカンジがするんですが、
それでいて歌詞はちょっとした応援ソングになってて。
へぇ〜、と感心(?)しながら聞いてしまいました。

最近、クロダサイトをときどきうろついています。
今年2月?にあったパリのレポートがないかと思って。
参加者が何人ぐらいいたのか、行った人のパリの感想はどんなだったのか。
・・・さっぱり見つけられないんですけど(涙)。
そもそも、オフィシャルのパリ感想BBSも書き込み数3件ですしね・・・。
「最近の66MK.COMは、会社じゃ見られません!(開くとクロダのどアップが出てくる)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)21:54■本日のデタラメフランス語講座。

Ça va.

「サバ」と読みます。
挨拶に使われる言葉で、イントネーションによっていろんな意味に使えます。
「Ça va?」「Ça va.」
という会話が成立するんです。意味は「元気?」「まあまあね」などなど。
「サバ?」と聞こえたらとりあえず「サバ」と返しとけ(笑)。
基本的に親しい間柄で使われるようなので、旅行中に聞く機会はないかも(笑)。
ちなみに「Comment allez-vous?」(コマンタレブゥ)は
「ごきげんいかがですか?」となり、
「Ça va?」よりも丁寧な言い方になります。
答えるときは「très bien.」(トレビヤン)または「bien.」(ビヤン)だけでも可。

フランス語記号入れてみましたが、化けてたらごめんなさい〜(^^;)


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。