思うままに


マレーシアに行ってきます。
2005年11月30日(水)

たぶん、日記には一言も触れていなかった気がしますが、
明日(12月1日)から、マレーシアに旅行なんです。

お父さんの会社の社長さんは旅行好きらしく、
両親は半ば強制で上海旅行に行き、先日お父さんだけ釜山にも行ったんですが、
今回のマレーシアは「夫婦でどうだ」ということだったんです。
でも、お母さんが「どーーーーーーーーーーしても行きたくない」と言って聞かないので、
あたしが代わりに行くことになってしまったんですわ。

目の前に日程表があるので、書いてみますかね。

12月1日(木)
出国手続き後、空路クアラルンプールへ。
入国手続き後、パールインターナショナルホテルへ。
夕食はスチームボード(東南アジア風しゃぶしゃぶ)をご用意。
夕食後、深夜まで賑わう夜店街の小散策とトロピカルフルーツの試食にご案内いたします。
その後、ホテルへ。

…なんで「小散策」?「試食」?思いっきり食べたいよ。…

12月2日(金)
ホテルにて朝食後、クアラルンプール市内観光。
【マレーシア国王の公邸で金色に輝くドームが印象的な王宮(イスタナ・ネガラ)
 東南アジア最大規模でイスラム現代建築の代表作国立モスク
 マレーシア独立のために戦い没した兵士達を悼むために立てられた国家記念碑
 マレーシアで英国の植民統制が行われていた頃、クリケット競技場としても注目を集めた独立広場(ダタラン・ムルデカ)
 世界で一番高い自立構造のタワーで452mという目がくらむような88階建てのペトロナスツインタワーなど。
 途中、マレーシアならではの特産品を取り扱う民芸品店などへのショッピングへもご案内。】
 昼食は飲茶料理をご賞味下さい。
 昼食後、クアラルンプール郊外観光。
【マレーシア随一のヒンドゥー教の聖地バツー洞窟
 マレーシアが世界有数の産地、錫の加工工場など。】
中華海鮮料理のご夕食後、クアラセランゴールへ。
着後、天然のホタル見学
【100万匹とも言われるホタルの美しい姿をボートに乗って見学します。
 幻想的な世界をご覧下さい。】
観光後、クアラルンプールに戻り、空港へ。(機中泊)

あとは帰るだけー。

なんだか食べるものに中華が多いのは気のせいですよ。
マレーシアは夏です。こっちめっちゃ寒いのに…。
風邪ひかないようにしよう。
特産品とかお土産は、なんだかかさばるものばかり…。
欲しい人は1日の朝9時くらいまでに携帯にメールして下さいね(笑)

では、行ってきます☆


⊂今日の曲⊃
トロピカ〜ル 恋して〜る / 松浦亜弥

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年11月30日(土) いいこといっぱい。

よかったけどダメダメです。
2005年11月28日(月)

今日は大事な日なはずなのに、
昨日後輩に言われなきゃ思い出さなかったこと。

簿記3級の合格発表の日だったんです(自爆)

発表は10時からでしたが、のんびり昼過ぎに行きました。
はいっ、無事合格でしたよー(ぱちぱちぱち)
おめでとうございます、ありがとうございます。
しかも、得点が96点!
テストで96点って高校時代の数学のテスト以来でしょうか。
試算表で点を落としてる人が多かったということでした。
あれ、単に「試算表」って書いてあるだけだったから、
あたしも初めは戸惑ったもんなぁ。
合計なのか、残高なのか、合計残高なのか。なんなのよー!って思ったけど(笑)
落ち着いてよーく表を見たらわかったので。
スピードも必要だけど、冷静さも必要なのね、きっと。

あたしの部屋の天井、なんだか雨漏りしてるようで(汗)
ぽたぽた言ってるけど大丈夫かしら(きっと大丈夫じゃない)
水は落ちてこないけど…。


⊂今日の曲⊃
僕の恋愛事情と台所事情 / TOKIO

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年11月28日(木) こんな時間。

変な事件が多い。
2005年11月21日(月)

お昼のニュースを見ていたら、
・線路に流し台が捨ててあって列車がぶつかった
・母親が子どもの高校で包丁を振り回した
・中学生がトラックを運転して横転させた
・マンションの強度偽装

ある意味おもしろいよね(不謹慎)
流し台って…。そんなにぽんぽん捨てるものじゃないしね。
子どものことで悩んでたとはいえ、悩み相談に包丁はいらんよね。
中学生は「トラックを運転してみたかった」そうですよ。
あの建築士、自分が住んでる家だけはきちんと設計したんだろうね。

うちの近所では、空き巣が頻発しているみたい。
最初は「テーブルに置いといた梨が盗まれた」とか、
「みかん1箱が箱ごとなくなってた」とかだったの(笑)
それって食べただけじゃないの?って感じだったんだけど、
最近はちゃんと(?)金目の物も盗まれてるらしいよ。
近所のわんこ達がよく吠えてるから、不審者がほんとにうろうろしてるのかもね。
お願いだから、あたしのパソコンだけは盗らないでね(自爆)
家にいる時も、しっかり施錠しています。

あと、簿記3級の自己採点の結果は、合格と出ました。
仕訳は全部正解だったし、伝票の問題も全部正解だったし、
試算表の仕訳も全部合ってたし、ちゃんと残高試算表にしてたし、
精算表もいつもの通りできたし。
(金額は記録してなかったから正確にはわからないけど)
これで不合格だったらものすごく凹むなぁ…。
来週月曜日には結果が出るのだ(早っ)


⊂今日の曲⊃
秋、多摩川にて / KAN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年11月21日(木) カレンダー。

第111回日商簿記検定試験。
2005年11月20日(日)

見事にゾロ目の回に初受験でしたよ。
それにしても、試験が朝9時からだったので久々に早起きした(自爆)
久留米大学で受験しました。初・久留米大学。
なんだか大学院って感じのとこでしたが、きれいな校舎でしたよ。
水飲み場の水がずーっと出てるのは気になりましたが(笑)

今まで模試とか似たような問題を散々解いてるけど、
それとはちょっと違う問題がちらほらあった感じがするなー。
緊張していたのか、仕訳がフツーに間違ってたとこもあったし(殴)
いつもは見直し含めて90分以内に終わってたのに、
今日は見直しが終わったのは終了10分前。
気になるところを最後にもう一回見直して、
緊張の雰囲気に耐えられず、途中で退席(自爆)

相当アホな間違いをしてない限り、大丈夫だと思いますよ。
明日通ってるとこで採点会というものがありますので、自己採点してきますー。
とりあえず、一山越えました。よかったよかった。
25日から2級の勉強が始まるよ!今度は株式会社だよ!どう変わるのかな?


⊂今日の曲⊃
youthful days / Mr.Children

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年11月20日(木) 見えない。

全部surfaceのせいにしてやる。
2005年11月10日(木)

「巾着」を「ぬんちゃく」と一瞬読みました。
そんなに疲れてはないと思うんですが。

移動中にふとラジオをつけると、
「Re:START」がBGMで流れてて聞いたことのある声がする!!
FM FUKUOKAの番組にsurfaceのお二人がゲスト出演してたの!!
おおおお。聴けてよかったー(涙)
髪の毛の話題がおかしかった(笑)
タ「髪を伸ばしたいんですよー」
DJ「初めて会った時は長かったのにね」
タ「髪を伸ばせない大人の諸事情もあって…(笑)」
椎「なんかコメントしにくいなー(笑)」
タカオくんってもうそんな歳!?
DJ「椎名くんは髪長いよねー」
椎「長いですよねー、ウザいです」
DJ「切らないの?」
椎「切りません!」
二「なんで?」
椎「だって俺、王子様だから」
二「(苦笑)」
椎「あーっ(笑)なんで失笑!?」
とか、そんな感じでしたよ。

さてさて、17時から指導だと思って生徒のおうちに行ったら、
家にいる気配が全くない。車も止まってないし、家も真っ暗だし。
今日お休みだったかなー(汗)と、思いつつ、電話をしてみるけど、
生徒のお母さんにも連絡取れないので、
たぶんお休みだったんだろうなー(自爆)と、買い物に出かける(笑)
2人目の生徒のおうちも近いので、ダイヤモンドシティルクルへ。
買うつもりは全くなかったんだけど、
気がついたら洋服を2枚持ってレジにいた(自爆)
そして、キャラクターグッズを売ってるお店で、
最近あたしの中だけで大流行中のリラックマを見つけて、
商品をいろいろ見てたら「巾着」があって「ぬんちゃく」に読めたのです。

最近、簿記の勉強ばかりで、数字ばっかり見てるからかしら…。
受験生の弟と漢字の勉強もしてるんだけどな。
やたら元気だったsurfaceの二人に責任を押し付けて明日もがんばります。


⊂今日の曲⊃
FLY HIGH / surface
(最近はロックって感じだったけど、今回はサイバー(!?)な感じ。
 こういうの、surfaceじゃめずらしいと思う。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年11月10日(月) 勤務地面談。
2002年11月10日(日) TOEIC。

今だけ勉強家。
2005年11月08日(火)

最近はパソコンも立ち上げずに、簿記の勉強ばかりしています。
残念ながら、本当です。めずらしく勉強家です。
週末は模試を挟みつつも遊びましたが、
他の時間は鉛筆をかりかり、電卓をぽちぽちやっています。
そうそう、日曜日にあった模試が、な、なんと85点だったので、
かなり調子に乗っています(自爆)
今日解いた問題は94点だったので、さらに調子に乗っていいですか?(殴)
調子には乗っても油断は禁物。あと12日。がんばります。

家庭教師の帰りは、高速の下を通って帰るんだけど、
見たら上り線が完全に止まってた。パトカーも数台見えた。
事故だったのかしら。
と思えば、あたしが走っていた橋のとこで、車が2台ハザードランプをつけて停車中。
あらあらと思っていたら、パトカーも到着。
ここでも事故ですかい?あたしも気をつけなきゃな。

ごはんを食べていたら「1リットルの涙」があってることに気づいて、急いでつける。
ドラマが見たいんじゃなくて、レミオロメンの「粉雪」が聴きたかっただけです。
だって、いつもはこの時間、家にいないんだもん。
…!これはきっとレミオロメンだ。音量上げてテレビの前に正座。
相変わらずキー高いなー…でも、好きな感じのバラードだな♪
終わってすぐに着うたをダウンロード(笑)
主人公の名前があたしと同じで、なんだか変な感じでした。
「1リットルの涙」はドラマじゃなくて、本で読もうかな。


⊂今日の曲⊃
Million Films / コブクロ

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2004年11月08日(月) こんなところに…
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。