思うままに


TOEIC。
2002年11月10日(日)

友達が福岡に帰るので、バス停まで送ってって、
そういえばチャリのチェーンが外れまくっていたのを思い出して、
自転車屋さんへ直行。チェーンがゆるゆる&さびさび状態だったし、
値段を聞いたらそんなに高くもなかったから、
チェーンを交換してもらうことにした。
1時間くらいかかります、って言われて、ヒマつぶしに本屋さんへ。
そしたら、TOEICの本を見つけてしまった。
就職試験でスコアをよく聞かれるといわれる、このテスト。
しかし、あたしは受けたことがなく、どういうものか全くわからない。
でも、あたしが就職したいのは教育系の企業だから、
スコアがだいたい何点くらいっていうことぐらいは、
わかっておいた方がいーんじゃないかしら?と最近思ってきた。
受験する気は結構あるんだけれども、
どういう形式で問われるのか、全然わからないので、とりあえず、
「TOEICってどんなテストなの?」っていうのがわかる本を買ってみた。
問題構成を見ると、リスニングの問題も多いのね!!
英検と違って、1回しか聞けないっていうし!
リスニングは苦手ではないけれども、集中力が続くかが問題ですな。
でも、同じバイトの1年生は、
「そんなに難しくないですよ。英検2級持ってるなら大丈夫ですよ」
って言ってたから、
今度の試験はほんとに受けてみようかな、って思った。
どんな試験かよくわかったし、
今の実力がどのくらいかっていうのがわかるからよさそうだもんね。


⊂今日の体重⊃
計ってない(爆)友達と鍋したから、明日は増えてそう…。
⊂今日の曲⊃
UNITE! / 浜崎あゆみ
(ライブにて、サビの部分で会場一体になって、
 踊ったのがすごかったのを思い出した。あれは一種の宗教だよ、うん。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。