思うままに


勤務地面談。
2003年11月10日(月)

内定先との面談。人事課担当の方が変わって2回目。
大学入って初めて山口に来て、実家とあまり変わらない雰囲気・不便さ(?)など、
結構お気に入りな土地なので、第一希望は山口、と言ったんだけど、
会社側としては、
「出雲さんは新しい環境でも順応できるタイプのようですし、
 福岡営業所は責任者・先輩社員もしっかりしてますので、
 こちら側としては福岡がおすすめなんですが」
だそうで。
…10回にも満たない面接・面談であたしのことバレバレだわ。
順応性は自分でも自信あり。周りに流されまくります(違)
まー、あたしとしてはどこでもいいんです。
山口がお気に入りだから山口が一番いいけど、
会社側があたしのことを考えて下さるのならどこでも…と、正直に言いました。
このまま行くと、福岡で決まりそうですね。
とっても知ってる土地だから、反対にあまりおもしろくないかも。

「のぞみ」の時間に合わせて、山口に戻った。
博多駅に列車が入ってくる時、なぜか背中ぞくぞく。
先頭車両とんがってるー!(笑)しかも長いし!
乗るために並んでたんだけど、あたしのほかはビジネスマンばっか。
若いおねーちゃんなんていない。おかーさま方はちょこちょこいたけど。
乗った感想。
「ひかり」とあんまり変わらない。シートが紫色だったくらい。
でも、到着が5分くらい速いかな。
たしか「ひかり」は40分かかってたような。自信ないけど。
でも、新山口で降りるのにはちょっと車体が長い。
自由席は1〜3号車だから、エスカレータまで距離が結構ある。
そういえば、博多駅でもそうだった。乗るまでが大変だった。歩きにくい靴だったし。
山陽新幹線にしか用がないあたしには、8両で十分だね。
東海道新幹線まで乗ったこと、1回しかないし。高校の修学旅行で。
総括すると、快適でした。いつか、旅行でも行ってみたいなぁ。


⊂今日の曲⊃
My sweet load / MY LITTLE LOVER

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年11月10日(日) TOEIC。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。