カフェオレ注意報
2005年06月19日(日)

昨日の疲れと筋肉痛がとれず、
ねむーねむーねむーと、2度寝、3度寝、4度寝…で、
若干集合時間に遅刻(苦笑)
でも、美香りんは許してくれた。
というか、10分や15分そこらの遅刻は、
あたし達の中では「遅刻」と言わないのかもしれない(笑)
今週、ディベート強化週間にて、
美香りんと色んなところに走り回っているんです。

今日は青山町。

久居のサイゼでミラノ風ドリアを食べ、
スタバでカプチーノ(ミルクはもちろん豆乳に変更)買って、
バンアパのアルバムとアジカンのコンピを持って、いざ、出陣!!

途中、日生第一に行かなくちゃいけないのに、
カーナビの目的地が日生第二になっているというハプニングもあったものの、
なんとか時間どおり到着できそう…

ほら、学校見えたよ!!
って、え〜〜っ????!!!!なんじゃこりゃ!!

そこには、丘が…まぁるいまぁるい丘が(笑)
芝生が見事に五厘刈りに刈り込まれ、まるでそこはゴルフ場のよう…。

聞いてた話じゃ、駅から3分って話だったんですけど、
…確かに駅からはもう見えてるんですけど…
この坂道!!驚くべき坂道!!

あたし達は、車で来てよかったと激しく思ったのでした。

その丘の坂道を登って下って、学校かな…と思ったら!
まだまだ続く坂道&くねくね道。
若干、車酔いしかけましたよ。

でも、そんな道を生徒たちは、頑張って登って降りてしてるんです。

 あたい「ねぇ、美香りん、あの子乗せてってあげようよ(泣)」
美香りん「そうしようか(泣)…でも、アヤシイオネエサンって思われるかも…」
 2人 「…(泣)」
あたし達は涙を飲んで、逆ヒッチハイクを諦めたのでした。

なぜか、学校が見えてからが長かった日生中学。
ゴルフ場を越えて着いた…そんな印象。
実際、先生とお話してる中でも
「あのゴルフ場みたいなとこ…」というフレーズが(笑)
あ、やっぱり、関係者でもそうやって思うんだと妙に納得(笑)

ディベートの指導自体も非常に楽しくできて、今日は満足。
来週の土日の試合で、この子たちが勝てるといいな☆
と心から祈る…そんな親的心境。
ただ、若干コーヒーの飲みすぎ感がする(笑)

疲れが取れないまま、明日は母校ヨゼフに行く。
もう、あたい、レジ袋税なのか首都機能移転なのか炭素税なのか、
メリットなのかデメリットなのか、よくわからないよ(重症)
どうして、受け持ってる3校、全部論題が違うんだー(泣)

ロッキンジャパンフェスのタイムテーブルが発表されたんですけど、
それはまた後ほど…たっぷりと…嫌というほど…。
どえりゃあことになっとるがね!!(エセなごやん)



 
 【本日のおやすみソング♪】
  SUPERCAR「Drive」
   このPVめっちゃかわいかったなぁ…そんなことを思い出しながら、
   今日の疲れを癒します。癒されます。癒してください。  

2002年06月19日(水) 2愛+4愛+2愛+4愛−sunset+4愛+2愛……=true heart(真実!)
2001年06月19日(火) 立会演説




SOUL FOUNDATION / イボンヌ