それはとても晴れた日
2005年06月20日(月)

フェスのタームテーブルにソワソワしながら、ティンヤです。

今日は、今年一回目のフェス会議!
説明しよう!フェス会議とは、フェスを楽しむ為、
事前の打ち合わせを兼ねて開かれる会議という名の不法集会!
というものの、毎回、皆が自分勝手に喋って食べて飲んで…終わっていく(笑)

今回は昼休みの人文校舎にて!ということで、
お昼ご飯持参で、集合。…遅刻者2名(うち1名はあたし…笑)
タイムテーブルが発表されたばかりとあって、みんな興奮気味。
「サザン見るの?エルレ見るの?ポリ?!」「選べん〜〜!!」
「今年、芸人大量過ぎ!」「坂本龍一見ずに、バインを絶対前で見る!」
「グラスで3時間とか、死ぬって!」「きゃードーパンがー!!」
…問題を抱えてはいるものの、今年もフェスは楽しそうです(笑)


あたし達はそれぞれ好きなバンドやアーティストが
ちょっとずつ違ったりするんだけど、
それでも、「音楽」という大きな枠で捕らえれば、
みんな音楽が大好きで、大好きで、
…結婚できるなら結婚したいくらい大好きで(笑)
その音楽の好きさ加減が、あたし達を繋いでいるのでしょう。
勿論、大好きな音楽の中でも、好みはあって、
洋楽も聴いたり聴かなかったり、
こぶ平バンドを受け入れられたり受け入れられなかったり(笑)
論争もしばしばなんだけど…というか、しょっちゅう?(笑)
それでも、「音楽」っていう枠は寛大で、心が大きいから、
あたし達の繋がりっていうのは、強いものな気がする。
でも、この繋がりがこのテンションで永遠に続くのかは、
残念ながら、あたしにはまだ解らない。
そんな、強く儚い者たち。
  
   そうよ 飛魚のアーチをくぐって
   宝島についた頃
   何も失わずに
   同じでいられると想う?  強く儚い者たち/COCCO



今日はとても晴れてて、キラキラしてて、
あたしは去年のフェスを思い出してたんだ。
暑くて、暑くて、楽しくて。
今年も楽しみで仕方ない。
でも、早くフェスの日がこないかなって反面、
終わらないで欲しいなって気持ち。
去年のフェスの思い出がやけにキラキラしてて、切なくなってしまった。
…あたしは欲張りすぎるだから、ダメだね。


そんなことを考えながら、会議を終えて図書館で時間を潰して駅に向かった。
って、15時にセントヨゼフなのに、もう15時だし!(爆)
あまりの暑さと物思いに、やってしまった!!
美香りんに助けを求め、なんとかなったからよかったものの(苦笑)

反省しつつ、ディベートの指導。
と、思ったら…イクコ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!(泣)
案の定恒例のお説教され、教育実習に着いて釘をさされた。
でも、クーラーをつけてくれた。
何だかんだ言っても、先生は41期生のことが好きで、
うちらも先生のことが好きなんだな。怖がってるけど。

そして、ディベ。
って、なんか、最近ディベートばっかりなんですけど…。
立論にペンを入れ、直す。さながら、赤ペン先生。
…(本音)う〜ん、大会が不安だ…。

 【本時のお買い上げCD】
 CD2枚衝動買い
 ・Salyu「landmark」
 ・真心ブラザーズ「夢の日々」 
2004年06月20日(日) 花言葉




SOUL FOUNDATION / イボンヌ