紫陽花
2005年06月18日(土)

やっとこさ、自宅のPC復旧です。
なんだか、ケーブルテレビのほうがモデムを交換してくれたようで。
「モデムを交換しますので、ご都合の良い日をお教えください」ってメールが、
モデム交換によって読むことができました(苦笑)
とにもかくにも、ありがとうMCTV…。

昨日はヨゼフに行ってぐだぐだディベート教えたり(?)したんですけどね、
208(学園会委員室?)に、当時のあたしの痕跡があったり、
準備風景が、あたし達の頃とそっくりだったり、
未だに自販機がダイドーだったり、緑の中の学校が気持ちよかったり、
あぁ、6年もいたとこって心地いいなぁって実感してきたのです。
ここに教育実習で戻ってくるというのは、なんだか、変な感じ。
嬉しいっちゃ嬉しいし、怖いっちゃ怖いし、恥ずかしいっちゃ恥ずかしいし、
楽しみっちゃ楽しみだし、気が重いっちゃ気が重い。複雑。
でもね、9月の教育実習、2週間だけですけど、
ポロっと本音こぼしときますと、なれるものなら、本当は教員になりたいんです。
たぶん(笑)


そんでもって、今日は京都に。
遊びに行ったわけじゃないんだけども、まぁ半分遊びで。
荷物がめちゃくちゃ重くて、たいして満喫できなかったかな。

その京都の地下鉄での出来事。
あたしと美香りんが隅っこに立っていると、外人さんが乗り込んできました。
2人いて、2人ともなんか日本語がプリントされているTシャツを着ていて、
すんごい気になった。よくみてみると…
若い方の人は、なんかフランス語かなんかを
無理矢理日本語で読んでカタカナにした言葉が書いてあった。
もう1人のほうはちょうど真後ろに立ってる人だったから良く見えなくて、諦めた。
で、駅に着いて、席が開いたので美香りんと座ったら…
み、み、見えた!!ってか、えっ!!??(笑)

   じろじろ見る 又 指差すは 失礼

ご、ご、ごめんなさい!(汗)そんなことが書いてあったとは!!(笑)
そうは書いてあるものの(もしくは、そう書いてあるから)気になって仕方ない。
周りの人も、堪えきれずに笑ってる…ああ、やっぱり見てしまう(笑)
いっぽーん!見知らぬ外人の勝ち!!こりゃ、一本とられました(笑)


〔今日の戦利品〕
・ムーミングッズ (ムーミンのブックエンド、ファイル2種)
・神戸の美味しいチーズケーキ
・土井のきざみすぐき

・外人の妙なセンス…プライスレス(核爆)

流石は、京都。
なかなか普通に旅させてくれません。
ジメジメ暑い6月の京都で、なんだか他愛のない思い出。

明日は、えっと…青山の方へ行きます(笑)
ディベートの指導ですよ。
中学生相手に、レジ袋税について語りたいと思います。



  【本日のおやすみソング♪】
 スパルタローカルス「ロックとハニー」
  これ、楽しいですよ。とっても。
  ♪大好きさ ロックとハニ〜♪

2004年06月18日(金) モナリザ・スマイル
2003年06月18日(水) ラーメンって魅力的ですね。
2002年06月18日(火) Lucky
2001年06月18日(月) イカ




SOUL FOUNDATION / イボンヌ