立会演説
2001年06月19日(火)

PCの中に色んなもんが残ってて、最近、それを整理してるんだけど、
そしたらこんなものを見つけた。・・・4年生のときに書いた立候補の演説。
今、読むと、「バカ」と思う(笑)

私は4年B組から学園会書記に立候補させていただきます。
まさか自分がこの場で演説することになるとは思ってもみなかったので、
ここぞとばかりに私の意見を聞いていただきたいと思います。
皆さん!もし私が学園会委員になったら、私は何をすると思いますか?
大丈夫!学校を乗っ取るようなことはいたしません。
まず、最初の私のやりたいことは
『阿漕駅周辺の活性化及び阿漕駅に出没する変態撃退』です。
阿漕駅を利用していない方にはわかりにくいかと思いますが、
今阿漕駅には何もありません。唯一人間の匂いがしたキオスクも
今年度の初めになくなってしまいました。勿論無人駅です。寂しいです。
寒いです。私はこの現状を何とかしたいと強く思っています。
が、こればかりは流石の私にも無理です。この件に関しては阿漕駅周辺の自治体と
JRに任せることにします。そして変態の件ですがこれは学園会委員にならずとも
撃退ができることに気付きました。しかし、1つ問題が残ってしまいました。
それは、私が変態に遭遇しないことです。喜んでいい事なのか、
よくわかりませんが変態を撃退してほしい方はお気軽にお申し付けください。
喜んで撃退いたします。
さて、私がやりたいこと2点目は『ディベート同好会を部に昇進させること』
この場を借りてお願いいたします。私どもはディベート同好会が本学園で1番強い同好会だと言うことを主張いたします。あ!(照れる)
場違いなことを申してしまいました。お許しください。
私のやりたいことそろそろ真面目に3点目はずばり
『ヨゼフの新たなるホップステップジャンプ』です。
では、ご説明いたします。現在まで、ヨゼフは素晴らしい先輩の残してくださった
伝統の下で清く正しく美しくその伝統を守ってきました。
しかし、私は疑問に思います。果たして伝統は守るだけでよいのかと言うことを!
私はそうは思いません。伝統と言うものは先輩方がやってきたように私たちもまた作り上げていかなければならないものです。私たちの作っていく伝統が、
よいと言われるか悪いと言われるかは私たち自身の行いがキーポイントと
なってくるわけです。私は、学園会でヨゼフの新たなる一歩が踏み出せればよいと
思っています。
以上の3点が私のやりたいことです。
実は私は『魚介類』が食べられません。
そういう得意不得意を他の学園会委員参と一緒に補っていければいいなと
思っています。
と言うわけで、私の主張がおわかりいただけたでしょうか?
未熟者ですが、学園会書記候補には、どうぞ私をお忘れなく!お願いいたします!

って!!バカ以外何でもないですから(笑)
二つ三つ、告白すると、結局、あたしが「部」に申請しなかった(笑)
なんでかって?面倒だったから(爆)すみません、嘘つきで・・・
そして、変態も見たことありますし(笑)でも、触らぬ神にたたりなしって奴です。




SOUL FOUNDATION / イボンヌ