初日 最新 目次 MAIL HOME


やすみ日記
梅子
MAIL
HOME

2010年03月28日(日)
高橋留美子展

高橋留美子展(大丸ミュージアムKOBE)に行ってきました。

割と空いてました。
「うる星やつら」が懐かしかったなぁ。これは全巻持ってます。
小さい人物が沢山居るカラー絵、可愛いですね。色遣いもポップで。

色んな漫画家さんがラムちゃんを描く、というコーナーがありました。
河合克敏さんによる、電柱の上に居るラムちゃん図。そんなシーンあったっけ? 後で読み返してみよう。
絶望先生の人の、ラムちゃんも可愛かった。
http://websunday.net/rumic/

兵庫県公館に行きました。
桜が咲き始め。
外観は古めかしいのですが、中は新しいです。
一つ一つの部屋に、絵画や、兵庫県の歴史についての展示がありました。
ロの字型で、同じような部屋が続くので、迷子になりそうだ(^^;
明治当時の、兵庫県公館のミニチュアがあって、馬小屋付きでした!


手芸店「ユザワヤ」に行きました。
初ユザワヤ! 楽しかったですー。
最近は、ユニクロの服に、デコレーションをほどこす「デコクロ」が流行りだそう。
気になって、ホットフィット(ビーズのシールみたいなもの?)のコーナーを見に行ったり。
可愛い布もいっぱいあったので、帯とか着物とか作れたら楽しいだろうなぁと思いました。和裁できないけど(^^;

※※※
>お友達の皆様
高橋留美子展、券一枚余ってます。
行かれる方がいらっしゃいましたら、差し上げますので、おっしゃってください。会期は31日までです。
P4081802