つなび。まえりの本棚(日記に出てた本はココに) can't be alive without you. why don't I miss you まえりの覚え書きリンク集。 四畳半? 人形プログはココ。 FROM 携帯 よゆう入稿
2002年07月26日(金) クライマックス(になってくれ!はやく!)

入稿カウントダウンです。
あたいの進み具合でなく、月曜の夕方に向けてのカウントダウン・・・胃が・・・。
今日は夕方にワイハさんとシンコがやってくるので、夕方に簡単なお部屋のお掃除をしてキーボードをパチパチやっていました。ワイハさんは、終わった自分の全原稿を持ってきてくれ、休みだったシンコさんは単に韓国土産の地酒を取りに来ましたよ・・・うちで最終の仕上げをするワイハさんに、泡泡茶を入れてあげました。わりと好評だったが、最後にグラスを床にひっくり返されたよ・・・(苦笑)。あとは私だけですよ。はぁ・・・。
おまけに幼なじみも遊びに来たのですが、計女子4人が6畳の居間で母の焼いたお好み焼きを食べました。そんでやっと幼なじみが帰ったので原稿に戻ってきましたよ。あ、お好み焼きといえば、関西では主食というよりはオカズというポジションを食卓ではとりがちです。白飯とお好み焼き。これ関西スタンダード。
お好み焼きといえば関西と広島ですが、広島ではそう言うのはしないらしい。むしろおやつにはなるらしい。関西ではおやつでお好み焼きは出てきません。(そういえば岡山の友達が「シャコの季節になると塩ゆでにしたやつがおやつに出るよ」っていってのは本当はなぁ・・・あと愛媛じゃポンジュースで炊いたみかんごはんなるものが給食に出るって言うのも本当かしら・・・そういえばうちの田舎は香川なのですが、食事の時に「ご飯にする?うどんにする?」と主食の選択を迫られます)
そういえば関西と広島以外の人にはわからなさそうなネタですが、オタフクソースが広島で、関西はイカリソースなんだよ〜!その二つは違うものなんですよ〜。といっても他地方ではどっちも置いてないらしいですが、どっちもお好み焼きに使うスタンダードは”泥ソース”と言われるまったりと濃い種類のソースです。
関西のお好み焼きは、全部の具もベースも混ぜてから焼くけど、広島はクレープみたいに焼いた薄生地にキャベツとかを重ねて押して焼いていくイメージ・・・。食べてみるとと全く違うものです。どっちも違う美味しさなのでどっちも好きですが。広島は昔は年1で行ってたのでよく駅前とかお好み焼きやばっか集まった村?で食べたりしたよ。大阪では学生の頃からお好み焼き屋は手当たり次第に開拓したので詳しいよ(笑)。
すっごい好きなのは、4つくらいかなぁ。難波と梅田と松屋町とあびこ。
夏のインテックスの後はそのうちの梅田のお店に行こうかなぁと思います。
いつもの鉄板焼き屋ですが、ここのそばめしとモダンは絶品ですよ。
まだ先だけど打ち上げ参加の人は夏コミにあった時にでも言っておいて〜!ごねて予約が入れれそうなら入れたいんだ!すっげ並ぶから!あんまり並ぶようなら心斎橋でうどんかなぁ・・・夏にうどんすきもなぁ・・・悩む。いっそ鶴橋で焼き肉とかのほうがいい?そんでカナリヤでパフェ食べるの。
夏だしね。

さー・・・・戻るか。(原稿に)


過去 未来 手紙

にょーた。(ハルナキョウジ)@萌ニート 奥田ゆき@氷帝班 やすき姐さん@りぼん サイコちゃん@萌ニート sobaya@台所妖精 利美@Jr班 豚@本当に本当にホモが好き 桃ちゃん@飼ってる猫は乃亜。 高浜@ハリポタ大人とかバッテリーとか萌え〜。 かごめさん@にゃんげー na7たん@V6&ばくばく班 焼肉大王@人生はギャンブル ポンプちゃん@ぴぷほぷこねこ班 むつみ@あいしーのふたごだよ $姐@跡部はべっこたん班 よぉ相棒!@ここからリンク貼らなくても・・・。 のぶよ@大山理ともいう。ハリポタ&英蹴&テニス班 シンコ@酔いどれは樺跡がお好き ともちゃん@ハワイ妹はジローがお好き? 写輪眼@サスカカっ子 踏花ちゃん@三国志? 蜑崎さん@城海…w
上記アイコンは【Swan】様の素材をお借りしてます。

うさぎちゃん
上記アイコンは【猫手製アイコン屋】様の素材をお借りしてます。