戦え!何を?!人生を!

2007年02月09日(金) 焼き待ち中

ケーキでなくDVD。焼く前にどれをダビろうかとより抜く為に中身チェックとかしだしたらつい見てしまうでぃーとかじーのアレなのでとにかくあるものをどんどん焼いてますスイマセ…でもとにかく可愛いのだけははずしていないはずにゃん!(と東京の方に向かって)
さとしと一緒におると破顔!って感じでわらうかずくんがかわゆくてならぬ。やっぱり見てんじゃねえか俺よ。

かずくんと言えばいおーじまの「大宮でパン屋をやっています」って設定は何に対してのオマージュだよ…と映画の途中に暗闇の中でぼんやりしました。いおーじまというと昔おりぐちしのぶに少しはまった私としては、春洋さんの死んでいった場所なので胸の痛めながら鑑賞しておったというのに、そんなぷち設定ひとつで暗闇の中ひとり(周りはおじさまおばさま多数)うろたえてる自分がいたたまれなかったです。おおみや…ぱんやさん…(軽い病)

今日は久々に夜中に菓子を作りましたよ。ほんと久々!無職で病気だった6〜7年前は本当に毎日毎日夜中にパンケーキ焼いたりあんこ練ったりクッキー焼いたりしまくっていたのですが。しかも作ったものはほぼ全て己で消費してました…全然太らなかったのは皮膚再生とストレス発散に全エネルギーが向かっていた為だと思います。
さて、バレンタインに人様にあげる用の他に自分チョコを買う女子が多いと今更うんざりする程あちこちで言われてますが、私の場合はバレン(略)の自分チョコはもっぱら作成する事になります。つーかバ(略)自体己の食べたいチョコを作成するイベントです(どうかと思う発言をきっぱりと)この週末はバ前の3連休で町なかの菓子売場は荒らされまくるんではという懸念があったんで、仕事帰りにわざわざ材料買いに足伸ばしましたよ。一昨年は直前に行ったらいつも使ってるクーベルチュールと生クリームが全然なかったから…!
今年の俺チョコとしてあましょっぱいっぽいのが気になり過ぎだったブルーチーズミルクガナッシュを試作してみましたよ。くそ夜中だというのにゴルゴンゾーラパスタの匂いが居間〜だいどこに逃れられない宿命のごとく残ってます…。匂いだけでなく実際鍋底に生クリーム+ブルーチーズを溶かした残りが少し残っているので洗って流してしまうのも何だかもったいないからパスタでもゆでようかなと思ったんですが思いとどまりました。さすがにね。もう1時すぎとかだしね。バーボンとチョコひとかけくらいにしておこうよ…って思ってね…
いつもクーベルチュールは500gづつくらい買うので、うちには今ビターとスイートとホワイトが冷蔵庫にうなるほどあります…合わせたら軽く鈍器になるくらい!どうしようこれ。あと甥チョコどうしようかなー。去年はマシュマロとオレオをチョコの中に封じ込めたどでかいパテみたいなのをあげたんですが(受けてた)今年は何しょう…まあ可愛いのを考えるのも楽しいんですけどな。つーかはわいさんには何の本見て作ってるかまるわかりだな・笑

あー酒作ってきますよ…つーかぼちぼち焼けたかも!ちょっと夜更かし気味ですが、明日はまりかーさんの新居にお邪魔する予定になってるらしいのでそろそろ寝ないとな…聞くところによると、作りつけ書架にどうじんしが作家のあいうえお順にばっちり並んでいるらしいよ!メゾン・ド・まんだらけ!(憧れのまなざし)


 


2007年01月08日(月) あと3日くらい休みならいい

白虎が過剰な萌映像とどうでもいい所が三枚肉状態でどう編集したらいいか途方に暮れ中です、こんばんわ。

家族が旅行に出かけましたので、昨日今日は久々に家から1分も出ずに居間のソファに同人誌と料理の本を交互に積み上げ読みながら、DVDで頂いた孫孫あらっちとかえいと年末ドラマとかブエノスアイレスみたりしていました。
ブエノ、こんなにときめく映画でしたっけ…!暖かさを求めてくる捨て猫みたいなウェイを見て泣きそうになります。

けまりしのロケがうちのど近所すぎて引きました…ロケ地地どりしたい方は声かけてくれたら案内しますよ…あとすばるんドラマのお泊まりのそこは大阪海辺で疲れたお姉さん方がお茶するあそこじゃないですか(笑)

そんな感じでえんえんテレビみてた訳ですが、昨日?の裸も見まして。何か他の用事しながら来週はキャザマととーすぃんかー、と予告見てたら背景に「東寺(京都のお寺ですよ)」の提灯が。遠いとこまでお仕事大変ねーつか関西勢にやらせたらいいのに……とここまで考えて違和感感じて(特番でもないのに新幹線代なんてめったに出ないよ多分!)巻き戻してコマ送りで見たらうぉーーーい!桐ちゅんじゃねえかよ!!まじかよ!予想通りトークが留年レベルのちゅんと予想外にトーク補修必須の桐ってもう見る前から震える!がんば!(もう収録ずみですよ)

つか普通にきゃざまととーすぃんだと思ったよ…


 


2007年01月04日(木) ながいながいずにあっ婚のはなし

おじーちゃんのばか!無論身内のおじーちゃんの事じゃありません。邪事務所みんなのおじーちゃん=KTGWさんの事ですよ。だってさー、油断してたらぶどー館ずにあ婚に西ずにあっこが出てるらしいじゃないですかー!いつからそんなに西っこの扱いよくなったんだ。いや見ていない+身内でぶどー館見に行った人間が一人もいないですからどんな感じだったのかよく分からないのですし東っこだって好きですけど、絶対的に露出も経験も少ない中、(おそらく)突然振って湧いたしょーちく5日間を頑張ったあいつらは大変わたくしの中でいま上げ株なもので、東っこのうちわ林立するぶどー館客席の片隅で西っこうちわを振りかざしたかったよ。

そんな訳でアウェイで頑張って来た子らに思いをはせつつ、悔しさを噛み締めつつ、いい機会なのでしょーちく西ずにあっ婚覚え書き。16日1部2部、そして余りに楽しくて急きょ入手した24日1部の計3回ごたまぜ。結局この冬参戦した婚で一番回数いったのはしょーちく西ずにあっ婚なので(たきつ城1回/えいと名古屋1回/しょーちくずにあ3回)、いろんな意味で印象ぶかいです。

*正直初日初回見るまで西っこ好きのYさんともども不安だったよ。今までマイク持って歌った事ない子もいっぱいだし、大体MCとかどーすんのよー(何もアイドルはMCが売りではない)。そんなヲタ達のねずみ色の不安はしょっぱなの桐改めAKITO様(ロックスター風に)が阿鼻叫喚の面白色に塗り替えましたね…桐が一人スポット浴びながらソロ歌いというだけでも既にレッドゾーンに針が触れる面白さですが、ドライアイスで白く煙りなが花道すっぽんから一人せりあがる奴を見て私とナミたんの面白大好きヲタのメーターが振り切れたよ…俺コンどころか幕開き早々「世界は俺が手に入れた」と言わんばかりの風格を目の当たりにして、笑い過ぎによる呼吸困難気味で瞳孔が開いているわたくし・半笑いで固まっているYさん・「あの男もう大変だよ…」とつぶやきながら呆然とせり上がりを見上げているナミたん。いや私らだけじゃなく初日初回という事もあって客席全体が『アリエネエ!!!』という阿鼻叫喚のるつぼと化してたよ。化してたってー!!(うるせえ)今思えば桐だって初日初回ですっげえ気合いというか気負ってたんだと思います。ごめん面白い面白いいうべきじゃないよな。でもあの訳の分からない力技には会場全体が完敗したと思う…
後日3Fから見たらTMレボばりに風に吹かれている事を発見しました。特効をオプション追加するたびに面白レベルが跳ね上がって行く男・AKITO。

*AKITO様の天地創造ののち2階3階桟敷(気付いてなかったけど24見たら1階両サイドからも出てた)からちゅんた・ぼいずの面々がご登場・舞台にもわらわらと子供が全員集合。えいとの時は桟敷全部から出てくるって事はないから(舞台に残る子が1人2人とかになっちゃう)人数の多いずにあならではですね。冷静に見ると鳩時計全開に見えない事もなかったけど。くるっぽー!

*久々にちゅん・桐(戻った)のイセイジン見た。恥ずかしげもなく・むしろ超嬉しそうに「OH!NO!」の振りをやってテンションMAXのナミちゃんわたくし。一般的にずにあっ婚はお賑やかな若人が多いものですが、たまたま私の席の回りはおとなしい方が多かったため拳を振り上げ踊って迷惑な大人たち。ちゅんと桐で各々少しソロで踊るのですが、ちゅんがびしっと指さすとソロ踊る桐を見て「さるまわし…」などと失礼な発言をする大人たち。

*しかしこの婚なにがいいってヲバヲタ鷲掴みの選曲ですよ。みっしゅー〜テーマオブカミっこ〜ミラスタ(ミラスタ!!)の流れで元ヴイ担ナミちゃんメロメロ。私だってめーりめーりすたーたーって歌われたら飛び跳ねちゃいますよ。2000〜2002頃にヴイを見ていた者の性(さが)。私が大好きなのはヴェテランズメインの雷鳥…サビだけじゃなくフルでやってくれた!24に来たやったんもかっこいいって誉めてたけどほんとカッコよかったよ!イントロで私も「yo!」って叫ぶよ!鉄塔みたいにでかい室兄がなんとなくま〜兄さんに見えてしまうのにはちょっと笑ったけど。銀色長めパーカー衣装もかわゆかったな…菊ちゃんの丸出しの二の腕ったら!(照)この辺から私の両サイドの菊好き2名(Yさんナミたん)が真ん中の私に断りもなく菊たんを愛でる会を結成し、ことあるごとに菊たんの愛らしさをサラウンドで讃えるので(お題目は「かわいー」。15秒に1回が目安)段々感化されはじめるわたくし。

*おっさん楽器隊のそらふね(楽器隊のせり上がり下・でかい濃紺の布の中に子供らが入ってバタバタして波を表現する所に邪クオリティを見た。3回見て3回笑った)〜ぼいずの天鵞絨(ぼいずは素敵だったけど謎の蛍光テープのバックは何だったんだろう、と思ったのは私らだけではなかったようで客席がざわついてたよ…)を経て、今回出色の出来だったのはたきつ仮面ですよ。ばど+ぼいず+おっさん+ヴェテランズが入れ代わり立ち代わり乱舞で楽しい。メインを取る時以外は仮面をつける演出も人が分かりやすいし、2回めのサビで白幕が落ちたら一面の赤布バックにぼいず4人が宙釣り降下ってもう神じゃねーの…!と16日1部が終った後ナミちゃんと熱く語ったよ。24日ご一緒させて下さった方とも「これがもう一度見たかったんです…」「分かります!」と握手したりしたよ(笑)本家たきつに負けないくらいにちょっとトンチキで過剰で、でもヲタのツボを確実に突いた演出に脱帽です。未だに懐かしく思い出しては1日1回見たいなあ…とぽんやりしてます。

*仮面はちゅんの白スーツ+赤いポケットチーフ衣装にちょうときめいた…同じ衣装でも若いチンピラのような桐には「何だあの赤チーフ」「今日のラッキーアイテムじゃねーの」などと毒づく(愛情ですよ!)。あとあの被ってる仮面(邪コンでは割とお馴染みな小道具)って耳にひっかけたりできないので多分口の所を噛んで固定させてるんだと思うのですが、双眼鏡でガン見してたらちゅんの仮面の裏っかわに『なかま(漢字)』ってマジックで書いてるの発見。何ちょっとかわいいんですけど!人の仮面を勝手に使っちゃだめですよって事なんかな!放課後に好きな子の笛吹く男子みたいだもんね

*MCのイニシアチブを取るのが桐じゃないかと勝手に思い込んでたのでどーなるんだと震えてましたが、蓋を開けてみたらだいっちゃんが頑張ってまわしてた。ひなっころを思い出さずにはいられない感じに。ていうか初回見てる回りのお客さんが皆して「雛だ…」「雛みたい…」ってゆってたのが笑った。デスヨネー。雛ソロ婚時に雛しゃべりを見ていてマジへこみするというのが微笑ましくもいとおしいだいっちゃん…とにかく一人でも多い西っこメンツに一言でも喋らせて客に顔と名前とを覚えさせるっていうのを心がけたのか、ああいう場の仕切りをやった事ない割によかったんではと好感。私のお気に入りは24に遊びに来た丸雛安のうち安にはご飯おごってもらってない話を披露中、「でもクロワッサンとか差し入れに沢山持ってったやん!」と弁解するやったんを「今日びの子ォはクロワッサンで腹ふくれませんよ…」と切り捨てただいっちゃんかな!私もそう思う!若人を掴むならやっぱり肉だよな。

*「どうですかずにあ婚は!」と問われて「はあ、まあいいんじゃないでしょうかね〜」「僕、スタッフ目線ですから」と答えるぶんちゃんの自由ぶりにはどぎもを抜かれまちた。

*京都弁でMCを仕切る室兄という私の夢は叶いませんでしたが、それでもMCにするっと食い込んでくる室兄はすてき…そして兄弟って素敵…!兄弟一緒での雑誌撮影時・態度の悪かった弟から『久々に兄弟で照れ臭かってんゴメン』と後からメールが来た!俺ないた!などとヲタの心が不振な感じに暖まるステキな兄弟エピをバラしてくれましたよ☆言うなーー!と絶叫して舞台に突っ伏す弟萌。己のツンデレ話を身内に公衆の面前で披露されるなんざ思春期まっただ中の身では堪え難い羞恥であろう弟よ…全身で嫌がっているのが大変ようございました。室兄はいじめ方をよく分かっておる(笑顔)

*24日・室文菊政でのラップ時(菊たんのはにかみ気味の『べてらんです☆』に魂抜かるる思い)、どうにも間の取り方の悪いまーしに耐えかねゲストタイム終って引っ込んでいた筈のひなっころが一人飛び出てきましたよ…まーしに厳しい雛(笑)。さんざダメ出しをした後の「いと〜、お前ももう年長さんやねんから〜」発言に座席でもじもじしてしまうくらいもえました…年長さん…はたちちかいこつかまえて年長さんって言っちゃうんだ…!!

*近畿情熱のまっかなちゅんたもガチャピン衣装のちゅんたも可愛いけんども、やっぱり一番どきどきしたのは桐ちゅんでの板前コスプレかな…ちゅんは白いうわっぱりにズボンでお寿司やさんの見習いみたいでした☆スニーカーじゃなくて高下駄だったらもっとよかったな〜。

*常に虎視眈々とその場所を狙っているのか、気付けば舞台真ん中で誇らしげに両腕挙げていたりする室兄が面白くて油断ならない。二の腕がえろく見える黒タンクトップ着こなし術no.1。

*せっかく中央が空いていても謙虚に後ろの方を通って己の立ち位置にすぐに戻ってゆく菊たんがはがゆくてならない。大丈夫やって!お前かわいいって!だからもそっと近う!24日に花道でちっさい子をぎゅって抱き締めるとこなんて、可愛さの余り見ているほうが「あの子が本当に野菊なら即摘まれちゃうんじゃ…!」とおかしな不安に駆られるよ

*1時間半あまり楽しくて面白おかしくてたまらんかったのに、最後のありがとーの歌では何となくきゅんとしてしまうのはやっぱ皆すてきだったかしら。書き切れなかったけど茶色の中型犬みたいな濱ちとか、見る度でっかくかっこよく骨格が変わっていくくんくんとかも大好きですよ。

*最後にだだ泣きのちゅんたや、あんなにMC頑張ってたのに最後の挨拶中に感極まって言葉につまるだいっちゃんや、何より幕が閉まる時・舞台上の前列にいる子たちの多くが幕に合わせてしゃがんでまで手ぇ振ってるのを見ていると、あーえいとだけじゃなくて西っこ皆を応援しなきゃあな…としみじみ思ってしまいます。



あー思い返しても楽しかったな…願わくばあの子らにも年一度でも自分らの婚を…


 


2007年01月03日(水) あけまして。

どうもどうも。今年も胸張って邪ヲタです((C)みゅうさん)。今年も皆様の情けで生きてゆきます。よろしくお願いします。

帰りの高知〜岡山4両電車は自由席満杯でしたが何とか座れました。お疲れ顔の通路で立ってる人達を尻目にエビスとちぎり天で軽く1人宴会してましたよ。ひどい(いやちゃんと私だって40分近くホームで並んで待ってたんだってば…!)地球のはぐれ方を読んだり、Uさんからの八横浜楽レポメール読みながらちょっと涙目になったりしながらな。

最近えいったんに関して大変きもい感じの愛情を抱きがちです。横浜楽にねー、行ってもないのにねー、くらすばの涙とかねー、うるうる丸さんとかねー、一昨年の冬しょーちくオーラスで「泣くな笑え!」つって飛び跳ねてたひなっころの涙とかねー、タオルぐしゃぐしゃのりょーたんとかねー、一番泣いちゃいそうなやったんやハンサム様の「泣くな!」「楽しく終わろ!」の笑顔煽りとかねー、メールの文字だけなのにねー、どうした事か読むと普通に泣いちゃうんですよー。年末から心乱されがちですが、そして横浜にいられなかったのは本当に残念ですが、小さくあの子らの今年の幸せを祈らずにいられず…本当きもくてすいません

高知では寝こけていて牛コンの中継も見てないです!とるものもとりあえず今から見てきますよー。とても嬉しそうにおばロックを踊るというたつえが見たい!笑

------------
かうこん見て来た!あんだけ出演者がいて時間もカメラ台数も限られてて、更にでかいドームなんだから見える所なんて限られてるて分かってるけど見たい所って写らないなー。そんでも私の心の収穫。

*誰が何と言おうとTV中継中での俺的MVPはやったんのぐぐぐぐっでーい☆です!!(そこ?!)けんきちにも負けないアイドルの☆から落っこちてきた子だった!!よそGの曲をかわゆく踊る子に弱いんだ私…

*ヴイの新曲………!(黙って板の間を転がり回る)なななっちあれどうなん?!短ラン+たすきがけってさあ、あいつらもう私らを生かしておく気なんてないんだよ!

*いのってぃんてぃん(長い名前だ)とまぼはどんだけ仲いいんだ。いの(略)のたすきをひっぱるまぼがスカートめくりに興じる小学生男子のよう。(そして引っ張られて本当に嬉しそうないの(略))そんでちょっといの(略)が可愛くみえちゃうのはなんでだろう。

*最後に出演者が勢ぞろいしてる所で腰掛けてる青衣装えいっちゃん(-りょうたん+丸さん)、ちんまり5人揃って足ぷらぷらさせて会場モニター見あげているのがかわゆい。狭い所に皆できゅうきゅういるのってグループ萌え者の大好物なのよ。なんですよ。ですよね?(不安になり丁寧に)

お休みは明日までですので宵っ張りです。そいや私まだえいとドラマ見てないや…!






 


2006年12月31日(日) もう僕は大変ですよ

一報のメールの後やふを確認し、落ち着こうと風呂に入って出たら記事削除されてましたけど、とりあえず静観してみるよ…

29まで仕事で冬海辺には行けてませんがどうしてもという分はお友達が買ってくれたよ。みなさんの暖かいぬくもりにありがとう…私は高知に行って来ますよ。3日かえります!

よいお年を!もう出なきゃ!


 

過去目次手紙