初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2010年01月31日(日)
”宿命1969−2010”から思うこと

宿命1969−2010第三話
宿命、砂の器でも、聞きましたが、運命と違う処を
生まれながらの・・”ドロドロとしたもの、血”と考えましたが・・・・・。
今回のドラマ宿命とは、私らに何を明かすのでしょうか。
(こちらの日記)

さて、崇(北村一輝)。尚子(上原美佐)の結婚が危ぶまれています。
昔、むかしのお話になり、親同士の不始末?が子供に及んだのでしょうか。
そして、おかしなお話です。
三奈(真野響子)は、縁組できない理由を眞一郎(奥田瑛二)に
 「崇は貴方の息子です」すると・・
 「少し、時間がほしい」と眞一郎
母親違いの、息子、娘の結婚が許されるはずがありません。
眞一郎の返答は腑に落ちません。
野心家であろう、眞一郎の結婚とは、妻のお腹には子供がいたのでは
ないでしょうか。
財力、権力が手にはいるならば、”お腹の子供なんて許せる”の
考えがもてた眞一郎
尚子(上原美佐)は我が子ではありません・・でしたら、その後の
眞一郎の、総理大臣に崇を紹介、仲人を頼みますの言動が頷けます。

41年目の再会ですか。初対面でお互いが気付かなかったのかしらは
こちらは、ありうるお話です。
昭和の風景【学級委員の選挙】で書きましたが、”そのままでお年を重ねられる”
とは、幸せな人であり、”貴方は、誰って的な人”
クラス会では必ず、一人はいますね。(*^▽^*)

総理大臣の椅子も近いらしい、眞一郎の悩みは
白井建設が百条建設と合併。吸収され、ゼネコンとなる・・でした。
『ゼネコン』
新聞、テレビで最近きかされるこの言葉!!
何と、タイミングのよさでしょう。ドラマの台詞でも聞けましたわ!

皆さん、こんなこと考えた事ありませんか。
鳩山首相、小沢幹事長、どちらもお金にまつわるお話がでました。
一生で使い切れない、お金を持ってる母親が
子供にお金を譲りました・・です。
うらやましく思うのは、私ら庶民の自由で、他人への迷惑はありません。
小沢幹事長!こちらは”冷や飯を食う”の言葉がありますが、
周りに、このような業者がありましたでしょうと考えられます。
小沢幹事長は、世間、他人さまへ、許しがたい行為です。
そして私腹をこやす・・に、政治家である。権力を持ち合わせてるを
充分、利用しましたね。好きになれません処です。
”知らないこと”とは聞きましたが、税金逃れになっていました鳩山首相!
あらあら!!貴方の数年間も”私腹をこやす”になって、いましたかしら!

曲げられない女!
こちらは会話を楽しんでいます。
あらっ”わかるなぁ!”的な会話があるのですね。
今日は、その中の一つです。
 ::その人がどんな人間かは、友達をみればわかります。
私も周りを眺めてみました。皆さんの周りはどうですか。
貴方のお友達はどんな人らですか!?


2010年01月28日(木)
相棒:13話*スーパーモーニングから

1月27日スーパーモーニングから、今回は始まりです。
”JALしかない県。新幹線開通まじかでどうなる”でした。
そのなかで、レポーターですか。女性でしたが、右後方立ち席で
話されていました貴方です。
新幹線。航空機。生き残るには・・での発言で
 「片道づつに、新幹線。航空機を利用すれば良いのでは・・」
何を話されてるのでしょう。自分自身の考えを述べたつもりでしょう。
数分後にテレビカメラは赤江珠緒アナウンサーに・・・
 「航空機の往復で、割引料金がありますから」
そうなのですよ。乗客は片道づつの切符を買いますかですね。
安い旅ならば”往復”で買い求めるでしょう。レポーターのあきれる発言!!
で、赤江珠緒アナウンサーにも、付け加えますが、新幹線も往復料金は
安くなります。彼女は航空機利用ばかりなのかしら?
意地悪いことを書きましたわ!~(^◇^)/ ウホホホ

相棒*マジック
水谷豊、今回はマジックショーの会場にいました。
 「純粋に見たままを楽しみましょう」
と言っていました。
私も、テレビのマジックでは、”わぁ〜、おぉ〜”なんて思いつつ観る方です。
マジックのトランプのカラクリを話してましたが、
これは、手さばきさえ、うまければ、素人でも出来るかしら?
ドラマでこんな重要な種明かしをしても良いのかしら?

秋川の弟子、澤田が転落死です。
秋川が妻と離婚するには、”妻に非がないから困る”でした。
世の中には、『別れさせ屋?』ですか。こんな商売があるのですね。
今回登場したのは『東都リサーチ』でした。
”リサーチ”と社名につけるとは、すごいですね。
あらら!こちらはドラマの中のお話でしたね。
送り込まれた工作員は、田中でした。澤田の本名が田中でした。
妻は澤田の本名も知らず、夫がしくんだ罠とも知らず・・・・・。
はじめをマジシャンにさせない為の、ただ、それだけの理由で妻との離婚?

秋川は四年前の事故でも、弟子、早見が亡くなっていました。
はじめ(息子)の四年前の日記をのぞき見た、澤田が秋川を脅迫してた事で
第二の殺人がおきたわけですが・・・・・。
それは、はじめの才能までにも怯えた、父親(秋川)の犯行でした。

私が高校生でしたでしょうか。そこでは
 ::青は藍より出でて、藍より青し
こんな事を習いました。弟子が自分より優れるを我慢できなかったのが
秋川でした。秋川は何かを知りません。忘れてそうです。
”青は藍より出でて、藍より青し”
高校生は知ってられるでしょうか。学んでられるのでしょうか。
”孟母三遷の教え”をお嫁さんが知らなかったと、なげいてる
A子がいましたを、思い出しています。
(こちらの日記)
ドラマを観てて、いろいろがありますね。
そんな中から今回、観始めてるのが『曲げられない女。宿命1969−2010』です。
何だかわかります内容が、いっぱいです。
次回はこのお話がしたいですね。(笑)