ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2014年02月02日(日)
「テレビドラマ感想日記」をお引越ししました。

2014年2月お引越しをしました。
これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを
したいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

ピコとチロの部屋【テレビドラマ*感想】


2014年01月19日(日)
相棒season12 :第12話*崖っぷちの女

相棒:崖っぷちの女
第12話は享(成宮寛貴)が翻弄?されますか・・・・・ですか。

「自殺です」
”捜査は終えました。警察は組織で動いてる”
自殺者のスマホに残されてた楽器の写真に享!そして右京(水谷豊)も気づきました。
 「写真が変だと思わないか!」と。
ピアノ!ギター!フルート!等々
同じ種類の楽器が一枚は楽器店でそしてもう一枚は・・・
同じにみえて価格が違う!

警察署から出て、享は右京に報告です。
すると屋上から片方の靴が落ちてきます。見上げると女性が・・・・・・
自殺と思い、享はかけあがります。
屋上には殺害された前田の被疑者として取り調べられてる雪絵(小島聖)
 「無実なんです〜」
 「俺は警察です。きみの話はちゃんと聞くから・・・」と享
目がキラッキラッとなりました。
ほぉら!享さま!貴方は利用されかかってますよ!
捜査官と話されてる貴方を廊下を婦警と一緒に歩く、雪絵は
しっかりと、観察?してたかもね。
廊下を通った赤いカーディガンの女!雪絵ですよ!
そして、片方の靴。投げたでしょう?

伊丹(川原和久)は屋上の二人を見て
 「なんで、ぼっちゃんが一緒なんだ!」
と叫ぶ。
私、彼の言動、大好きなのね。
相棒ドラマ、大好きになれてる・・・がこんな処にもあるのね。

音楽学校です。留学推薦試験があります。
緑川まりです。彼女は、才能も資格もありながら
 「認めてくれるはいいんですがありがた迷惑なんです。」
と答えます。
芸術家として成功するに『裕福である』が条件となるも
寂しいですね。悲しいですね。
幾人かの若者がこんな感じで”夢をすてる”があるでしょうね。

二つの楽器とは前田が
 『高い楽器を買ったと言い、安い楽器との差額を己のものに』
よくある犯罪の手口ですが、彼は命をおとしました。

屋上で自殺をほのめかしてた雪絵に『自殺』なんて、もうとうありませんでした。
と、考えざるを得ませんでした。
最終場面に近づくたびに・・・・・・・・。

さて、『誰が一番、悪人かな?!』
考えてて、雪絵(小島聖)を何番におこうかしらね〜o(´^`)o ウー

右京が
 ::長くおつきあいをする秘訣
   相手をあまり、知りすぎないこと
とありました。
こちらは信じてもよさそうな名言ですか。