初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2004年03月29日(月)
砂の器最終回

"宿命”弾き終えた後、なりやまぬ拍手。会場には婚約者とその父親
確実に栄光を手にしたかのようにある中居正広だが、渡辺謙と永井大が待ち受けていました。

医療刑務所に到着して、渡辺謙の”余計な事をしてすみません”
この台詞を聞いた途端、私にはグッとこみあげるものがありました。
ドラマを見てる皆がそれぞれ違うと思いますが、私の”感動してしまう処、涙がこみあげる処”
それを考えてたら、”私の弱い処”が何だかわかります。
”価値観の同じ人と過ごしたい”なんて、結婚の条件にあげていました。
”同じ場面で涙を流せる人”これも”価値観の同じ人”とは言えませんか?
”余計な事をしてすみません”この台詞でグッときた人って どなたかいますでしょうか。
”貴方と一緒だったとしても??”そんな事、言わないでね。
思わず真剣に聞いちゃっています!!(笑い)

”貴方の子供である事がいやだった。ひでおをこの世から消したかった。”
ニュースで事件を起こした親を知る度に”子供達がかわいそう”といつも言ってしまいます。
本人だけの問題で終えないのが世の中です。悲しい事ですが、事実だろうと思われます。
理由がどうあれ、犯した罪で亡くなった方達の今後の人生を摘み取った訳ですから、
許される訳がありません。
十歳の子供が亡くなった友人の身代わりになろうと、考え付く辺りもすごさを感じました。
普通”宿命”って言葉は余り使われてるのを知りません。”運命”とは良く聞きますから、
どうしても避けられないと言うのを”宿命”と言うのでしょうか。
語感として”暗さ”を感じませんか。
勝手?な事をかいていますが、もしもお詳しい方が読まれましたら、私の思いつきは間違ってたら?
その時はごめんなさい。教えて下さい。(笑い)

赤井秀和 駐在所勤務の警察官の方々って、地元の方達にこういう優しさを与えてるのでしょうね。
中居正広が間違って起こした事故だったと、信じたく思いましたね。
自分の生い立ちを話せないなんては、悲しすぎます。
蒸気機関車 今でも走ってる処があるんですか。
だったら教えて下さい!!こちらの撮影場所は○○駅ですって!!(笑い)