初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2006年07月31日(月)
不信のとき:第四話

不信のとき
さて、すごい不自然さが見えましたのは、松下由樹のお腹!
妊娠していますを、テレビで演じてる女優さん、数々いましたが
今回の”お腹のふくらみは・・・?”でした。
こんな時はA子に電話です。
 「ね。松下由樹のお腹、おかしかったね」と私
 「あれ、ザル、入れてるんよ。手抜きしたのよ。」 
 「立ち姿なかったよね。ザルでは落ちる。立てないよね」
アハハハハハハ
おばさま達ですから、妊婦姿は最近、見ていません。
私とA子は、”ドラマ話”だけでも盛り上げれる仲です。
十ヶ月のお腹って、あのようになりますでしたら、ごめんなさいね。
こんな時は素直に謝れる私であります。(*゚ー゚*)ポッ

”東福高速道路”石黒賢のバックにこちらを見せた時に
『松下由樹の名前は路子でした』とすぐ気付いてふ〜んと頷いてたら・・
すると、米倉涼子が銀行口座を開くと口座名に『道子』とあり・・・
第三話で同じ名前でした・・・は、この場面へと続く・・だったのですね。
(こちらの日記)

 「道路でしょう?妻の方が愛人より上にありますよ」と石田純一
ここで笑いましょうか。見事な会話です。
妻と愛人の名前から、こんなすばらしい”オチ”迄、みせて下さいました。

派手な封筒で会社当てに、手紙を出してる松下由樹
メールには妊婦姿!
石黒賢の立場を考えられぬ貴方は、これだけでも愛人失格ですね。
まぁ〜考えてみれば、それが許せてる無頓着な石黒賢!ですから
それはそれで、お二人さんにはよろしいのでしょうかね。

小泉幸太郎は米倉涼子に”日展への応募!をすすめています。彼が
 「これだけの腕とお父様の名があれば、充分審査対象になれます。」
と、言いました。妙に、真実味を帯びた会話でしたわ!
ご活躍されてる、ご両親をお持ちのお方、親は利用できます。
面接試験に!!
タレントさんの子供さんって、アナウンサーには多くありませんか?
○○の息子です。○○の娘ですと・・・あぁぁぁぁぁ〜
テレビ局はそれだけを知ったら”合格”を出します。
親の名前を使って、アナウンサー売り出しの宣伝もできます。( ^∇^)キャキャキャ

石黒賢は松下由樹への手紙を背広ポケットに入れてて、米倉涼子に
みつかり、中身は読まれました。封もせずに、ポケットへ?
ぬけてましたね。”これでは読んで下さいね”ですわ!
封書とは糊付けを忘れませんように!

小泉幸太郎と米倉涼子!なぜ、お二人で産婦人科へ行くのでしょう?
”悩みは何でも相談を・・”と小泉幸太郎は言っていました。
名前の知れた不妊治療の、産婦人科医の紹介ですか?
まさか、ホテルにいく相手に頼める悩みではありませんね。
それではやっぱり妊娠?
あら〜どちらさまの、子供さんになるのかしら?
私は怖い事を考えています。


2006年07月26日(水)
不信のとき:第三話

不信のとき
妊娠、赤ちゃん、不倫のお話で一時間でしたね。
 「産んでいいの?」松下由樹
 「いいよ」    石黒賢
こちらの会話って、不倫相手との会話ですね。
 「できたの!」「ホント!やったー!」とは夫婦の会話
赤ちゃん誕生とは、初めての会話からも、こんな違いがうまれます。
 「認知はするの?」
と石黒賢に尋ねてる弟さんが一番、現実をみつめていますね。

不妊治療には”夫側にも責任あり”の場合がありますと
言われていますが、診察を拒む夫がいるようでありますね。
 「俺のせいだと言うのか?」
と米倉涼子に言ってた石黒賢が、石田純一には
 「俺は二人もはらませた・・と言いたかった!」
と話していました。
あぁぁ〜何とも情けない石黒賢さま!!
これだけは、不倫なさってる貴方のお口からは、言える言葉ではありませんよね。

小泉幸太郎から、講師を頼まれた米倉涼子
お二人の間が大丈夫でなさそうに、なりました。
新聞を読んでて石黒賢は・・・・・
目玉焼きをしてた米倉涼子は・・・・・
二人がそれぞれに、考えてたお相手が、松下由樹。小泉幸太郎であり
こがした目玉焼きを『俺が食べるから・・私が食べるから・・』
では笑えそうになりましたね。
お互いが同じように、不倫相手、不倫になりそう相手を考えてて
不意を着かれた時の会話っては、あのようになるのでしょうね。
二人の照れ笑いが、何ともかわいく見えましたわよ!

久しぶりに会えた高岡早紀は石黒賢に
 「貴方の子よ。主人は自分の子と信じてるけどね。」
あら、まぁ?ホトトギスの托卵とは違いますから、夫を
こんな形で欺くとは、高岡早紀さま。貴方は相当の”悪”であります。
そう、考えてて、私は以前、こんな短編小説を読んだ記憶があります。
妻が妊娠に気付いたとき、夫なのか、彼の子供か、
わからずに迷ってましたが産まれた子供が、数年後、彼に会ったら
”顔が彼にそっくりでした”と、そんな怖い小説がありました。
作者も題名もが、今、浮かびません。どなたか、知りませんか?

松下由樹の母子手帳を見て、石黒賢は米倉涼子と同じ名”ミチコ”
であったに、驚いていました。
名前が同じであれば、”寝言”で”ミチコ”と言った処で
疑われずにすみます。これはこれで、いいのではありませんか?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

杉田かおるはお腹の大きい松下由樹と石黒賢をみつけました。
遠からず、米倉涼子に通じるでしょう。
ゴタゴタを眺めながら、杉田かおるは楽しむ部類の人では
ないでしょうか?
こんな”おせっかいおばさん”どこでも、いるんですね。
あら?テレビの世界ですよ。ご近所さんとは言っていませんよ。(^▽^)


2006年07月22日(土)
結婚できない男第3話:萩本欽一の潔さ?!

結婚できない男
知らなかった事や多分あるだろうな・・と思えるお話で今回も
きどらずに、安心して、ウフッとなれて、観おえた私は
充分、満足できましたね。(*'ー'*)ふふっ♪

草笛光子(母)が扇子をそっと、置く辺りで”あぁ〜ん?”で
わざと忘れたふり・・とは皆さんもわかったと思いますが・・・・・
 『素敵な方がいますから』
では、今も昔も変わらないのですか?勤務先を尋ねるのは・・・
草笛光子のように、息子の話はなされずに、”そっと影から眺めてる”
が、昔の母親だったような、気がしてはいますが・・・・・・。

阿部寛は
 『金持ちかどうかは収入の額ではない。自分で使える金がいくらあるかである。』
このお話を聞いて、世のご主人さま、頷いてらっしゃるでしょうね。
家計費を妻に握られて、”俺んちのお金、いくらあるか、知らないよ”の
彼のお話、聞きました。そして奥さまはとんでもない事を?
どうなったのでしょう?その後、彼に会っていませんが・・・
(こちらの日記)

”ダサい帽子”と夏川結衣、国仲涼子、塚本高史、あらら!高島礼子からも・・
阿部寛は言われました。ライバルの建築家、高知東生のHPには
 ”ミラノで買った帽子です。”と・・・帽子姿の高知東生が!!
確か、あの帽子店に同じ帽子がありましたね。
阿部寛!一度も手にしませんでしたが、おしゃれの上手な人との違いは
こんな処でしょうか?

夏川結衣、国仲涼子のお話で夏川結衣は
 ”化粧品は成分を選ぶ。人にどう見えるかより、自分にどうかという事”
スッピンは見せられませんのお方、お歳を重ねられたらつらい現実が
待ってるかも知れませんよ。

不器用な阿部寛は国仲涼子への、『お金の貸し方』もうまく出来なくて
夏川結衣に代わりを頼みましたね。夏川結衣が
 「むかつくけど、悪い人ではない」と言いました。
そうですね。口の上手さほど、怖いものはありません。
それにコロッと騙される女性の多い事!!
結婚できてない、男性にこそ、よさがあるでしょう。
阿部寛のような、不器用さで結婚を逃してそうです。

引き際を逃して、みにくい、去り方をするのは政治家でしょうが
萩本欽一の”いさぎよすぎませんか?”が私の感想です。
山本圭一が北海道警に事情聴取を受けてすぐの会見
 ”どう謝っていいか言葉がみつからない。やめようと決意”
すがすがしさを考えますが、そこからは世間の反応は早いです。
 『やめないでの大合唱!』
私たち、普通の人が考えても、”解散しないで”の声がおきるとは
予想が出来ました。
欽ちゃんはチームのメンバーの事は頭にあったのでしょうか?
自分の格好よさだけは、世間に印象付けました。
社会人野球でしょう?山本圭一の行為は許されないとして、
山本圭一は二重の苦しみを味わう事になりました。
私は高校野球の連帯責任にも疑問を感じています。
(こちらの日記)
さて、欽ちゃんは皆さんが”茨城ゴールデンゴールズ”をこれほど
愛してくれましたから、『解散はやめます。』に落ち着くのでは?????
皆さんの拍手喝采でこの出来事は終了を迎えます。
さて、得をしたのは誰でしょう?
私は意地悪な見方で書いていますから・・・・。ヾ(~∇~;) コレコレ

昨日のスポーツ新聞で山本圭一の”逮捕には慎重になっています”
と警察のお話が書かれてありました。
ここから、私達は何を感じ取ったらいいのでしょうか?


2006年07月16日(日)
不信のとき:第二話

不信のとき
さて、愛人の松下由樹は弟に”デートには行かないの”と聞かれて
 「日曜日だからデートできないんでしょう」
と、言いました。愛人である松下由樹の立場でしょう。
愛人を持つ夫って、日曜日とは家族サービスでしょう。
お中元を選んでるは、妻の座の米倉涼子
 「お中元が毎回同じでは・・・・・」と言いながら品定めをしています。
お中元で、”同じ品物を毎年”届けてくださる奥さまがいました。
受け取る側としては、それはそれで、うれしいものでした。
毎回、変わる”お届け物”よりも、印象的には心に残ります。

石黒賢は社員に
 「出来ちゃった結婚だろう?後悔はしてないの?」
と尋ねていました。二股交際してた男性がいたとしたら、
後悔はあるでしょうね。
 ”妊娠から結婚”へと持ち込む女の方が、焦りを感じてて、
そして多分、捨てられた女の方が”捨てがたい女”であったは、
結婚後に気付くでしょう。貴方は哀れな男性となってるでしょう!

松下由樹は石黒賢にメール。そして会社にも電話
 「今夜、お店に来て下さらないかしら?」
 「今夜は先約があるから・・・」と断りました。
石田純一と米倉涼子、三人でお食事となっていました。
石田純一は褒め上手で、米倉涼子をとってもいい気分にさせていました。
口元に持ってた、米倉涼子の左手の薬指には、指輪が・・・・・
ふられました松下由樹は、お店で、お客相手に飲んでました。
彼女の右手の薬指には、高そうな指輪が・・・・・
飲まねばいられない愛人と妻の違いは、左右の手にありました!!

石黒賢は”言ってはいけない言葉”を言いました。
 「これで、子供が産めれば完璧な妻なんだけどなぁ〜」
米倉涼子には、これを言うならばせめて『産まれれば』位の
言葉にしてほしかったですね。
『産めれば』ではきつすぎます。かわいそうです。

”七週目にはいりました”と松下由樹
一話では高岡早紀が赤ちゃんつれて登場でしたが
石黒賢とは懲りない男ですね。

杉田かおるも見逃せません。
石黒賢、小泉幸太郎を、即座に『危険な男』と言うあたり
すごいではありませんか?
アンテナをはる場所がどこかを
わかってそうで、てごわい、おばさまを演じそうです。
私は、彼女のつぶやきから、ヒントを得ながら、
登場人物、一人一人を観察しようかと思いましたわ!( ^∇^)キャキャキャ


2006年07月13日(木)
結婚できない男:第二話

結婚できない男
第一話で阿部寛のお尻をタップリ?と見せて頂き(^0^*オッホホ
お話が私好みの展開でしたので、二話は勿論観ました!!

お客さんは阿部寛の設計図を見ながら
 「台所が広すぎる。」と夫
 「私はこれでいいかも・・・」とは妻
さて、この御夫婦、お家に帰られて、話し合われたのでしょう。
 ”設計図通りお願いします”となりました。
不動産関係の方に、お聞きした事があります。
 『住宅販売をする時は、奥さまをねらいなさい』と・・・
結婚年数が増えますと、決定権は妻に移るそうであります。

塚本高史は国中涼子と初デート
チェーン店でお飲み物はクーポン券を使いました。
デートですのにあらあらと思いましたが、
お飲み物クーポン券がガストでは、中止になっていました。
私らは良く太極拳を終えて利用してましたが、”次回からはジョイフル”
でに、なりました。
おばさまとは、こんな小さなサービスには特に
敏感であります。(~ー~。)ポッ

夏川結衣は高島礼子が阿部寛の、後ろポケットから、
財布を取り出し、病院の会計を済ましてる・・を
見て、穏やかではありません。
看護婦さんに”採血の結果はコピーをとるように・・”
と指導して
 『私って何で機嫌悪いんだろう?』とつぶやきました。
高島礼子に会ったでしょう!阿部寛を意識し始めたんですよ!
貴方の恋は始まってますよ。
気付いてないだけ!でも何て正直なんでしょう!
夏川結衣さまの、お心の内って・・
そんな貴方、私は大好きになれました。

で、かなり昔、病院で血液検査の結果を渡されて
 「どこかに、メモってて下さい。消えますから・・・」
その意味をうまく理解できてなくて、次回検査で前回と
結果を比べようとしたら、見事に文字は消えてて
一枚の紙切れとなっていましたわ!

阿部寛は、
 「綺麗な人。あの人にお尻の手術してもらったんだね」
と夏川結衣とのつながりを、こんな言葉で、ささやかれてました。
見せたくない処って、ありますね。
これと同じ話を看護婦さんから”大腸内視鏡話”で聞きました。
看護婦おばさまの心の内は・・・(o^-^o) ウフッ
(こちらの日記)

草笛光子(母)は阿部寛に
 「テレビをつけて!今、アシカの夫婦がね・・・・」
 「つけたよ。・・・・・・・」
阿部寛はテレビの側にいきましたが、画面は真っ黒!
テレビはつけていません。
結婚できてない阿部寛に、お母さまのお気持ちが伝わってません。
こんな形で、度々、テレビを観せられてるのでしょう?
うっとうしいと、感じるでしょうが、母心を
わかってあげて下さいね。阿部寛さま!!m(._.)m

最後に私にはこんな事がありました。
関東地方にいる弟に
 「NHKテレビをつけて!今、故郷がでてるから・・・」
 「えぇ〜こちらはないよ」と弟
NHKは全国どこでもと思いましたら、これは九州だけの番組・・・・・
ウフフフフでした。あわてて電話をかけたのに〜でした。(^∇^)アハハハハ!
 


2006年07月07日(金)
花嫁は厄年ッ!第1話

花嫁は厄年ッ!
篠原涼子はイブニングニュースのキャスターとして
活躍してましたが、視聴率がのびませんで、交代させられました。
篠原涼子は恋人であった?沢村一樹に
 ”漢字もろくに読めない。今の外務大臣も知らない。アイドルくずれみたいな女”
に任せられるんですか?とうっぷんをぶちまけていました。

さて、”花嫁は厄年ッ!”のこの日は”クイズ$ミリオネア”では
アナウンサー大会でした。さぁ、そのお答えでは
 『へそで、湯をわかす』とは女性アナウンサー
 『富くじを寺くじ』と答えた男性アナウンサー
アナウンサーの方が頭脳明晰とは思ってませんが、
へそで、湯をわかすとは、まぁ、何ともお恥ずかしいお答え!
この程度は常識で、・・と考えてはいけないかしら?
富くじも、たどれば、歴史授業で学んでいます。
忘れてたとしてテレビ時代劇では”富くじ”が筋書きの中で登場
ありますね。
あらあら!今時のお若い方は時代劇なんては観ないかしら?
テレビの画面から時代劇が消えるのも時間の問題かしら?! (-。- ) フゥー

バラエチィ担当の宇梶剛士はとんでもない事を考えています。
 ”テレビはエゲツない事を考える”
と言ったは篠原涼子の夫役にされた矢部浩之の言葉
 ”テレビの企画とは知らせるな!リアルさがなくなる。騙しなさい”
とは宇梶剛士が篠原涼子に伝えた言葉
ダウンタウンの”リンカーン”では若手お笑いさんの隠し撮りを
してましたが・・・・・リンカーンの中で演じてるは
タレントさんですので、我慢して、一つの番組出来上がりって
処でしょうか。

さて、福島の桃農家の方がテレビに出演です。
何も聞かされてない、農家の方々の反応を観ながら
”茶の間で楽しめる”がネライであるようです。
そこでは”番組的には多少意地悪な母がいい”と聞きましたよ。
岩下志麻さん、貴方の事ですよ。
さて、もしも私らが、こんな形でテレビ出演となって、
 『どうぞ、どうぞ放映して下さい』と言えますか?
貴方の普通らしさはありませんよ。そんなお優しさはテレビ局には
ありません。
とんでもないお姿ばかりが全国に紹介!
あくまでもバラエチィ番組ですから・・・
視聴率だけは、忘れないテレビ局ですから・・・
テレビカメラが入りますと農家の人にバレますから、
やっぱりいつもの手の隠し撮り?
それとも篠原涼子の体験記という事で・・とすれば、お顔はなしですか?

篠原涼子さま。三ヶ月間農家でご苦労が無にならねばと心配です。
桃農家の方々の反対で番組として放映は成り立たず、貴方の
アナウンサーへの道も閉ざされて・・なんて事はないでしょうね。

テーマがテーマですから、今回は意地悪な見方を書きました。
最終回がどんな形で終えるのか、ドキドキワクワクしながら
眺めることにしましょうか?(o^-^o) ウフッ


2006年07月02日(日)
弁護士のくず最終回:ドラマから学ぶこと!

弁護士のくず
最終回では
かわいい、素敵な男女を登場させて下さいましたね。
坂本昌行、畑野ひろ子の見た目だけではありませんよ。
お二人がドラマで演じた人間的な魅力の事ですよ。(^ー^* )フフ♪

坂本昌行、畑野ひろ子がお互いを思いやった事で
おきてた婚約解消慰謝料問題でした。
豊川悦司が
 『言えなかった本当の気持ち』をお二人から聞き出せた事で
もう一度結婚へとなったわけですが、
大事な人だからこそ、”言えない言葉”ってはありそうですね。
身の周りを振り返りましょうか?
言い忘れた言葉ってはありませんか?
聞かずに後悔してる言葉ってありませんでしたか?

”男はどうでもいい事が敏感でかんじんな処が鈍感”
この言葉は第10話でもありましたが、(こちらの日記)畑野ひろ子は
裁判中も婚約指輪をつけてて、
『なぜ気付かないのか!坂本昌行!』という話でしたが、
500万円を渡せば、慰謝料を600万円につりあげる・・・を
観てましたら、『畑野ひろ子さま!貴方は別れたくない』と
皆さ〜〜〜んが気付いたでしょう?!
私だってわかりました。
豊川悦司は気付いてましたから、わからないは坂本昌行だけ!
坂本昌行さま。女心を知らなすぎるよ。(〃^∇^)ノわぁい

高島礼子と豊川悦司の出会いが法廷であったのですね。
マスコミを通じて内部告発をした、社員は解雇されて、
不正な資金は政治家へのワイロでした・・・・・
その時、承諾してた証人は法廷での証言を拒みました。
自分自身の身を守る術とは、こういうものだと
考えられますので、証人はこの際、責められません。
佐野史郎は裁判に勝って”政財界に顔がたつ”と言いました。

ドラマの中で内部告発者が
 「職も失うし、家族も失う」と話されていました。
記憶にあるかと思いますが、時を同じくして
現役での告発者。退職されての告発者。の方がニュースと
なっていました。
内部告発者がいかに、その後の人生が左右されるのかを考えますと
告発とは余りにも厳しい決断でしょうか。
身分の保証は法律でしてあげるべきでしょう。
その行為は”勇気ある人、もしくは卑怯者よばわり”とも
言われかねません。
ヒーローとなれますか、密告者となれますかは
貴方の”清き心がけ次第。会社をどんなに愛してるでしょうか”
にかかっています。

ぬいぐるみの中のみのもんた様!豊川悦司が言いましたよ。
 『仕事つらいんでないの?働きすぎではないの?』だって!!
世の中の皆さん、皆がそう感じてるかも?
でもね、みのもんた様お上手なんですね。
貴方の手にかかれば、私はどんな番組も観たくなっていますね。(^-^)/ぱちぱち

::大事な事はつまづかない事より、何回つまづいても、すぐに起き上がれる事
豊川悦司さま。貴方のこのお言葉は忘れません。
何度、ころんでも立ち上がります。
豊川悦司さまのおっしゃる事でしたら、間違いはございません〜っ!!(o^-^o) ウフッ
そして伊藤英明と共に最後の場面で言った
 『待っててね』を信じて、”弁護士のくず”続編お待ちしています。