ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2005年08月23日(火) 駒大苫小牧高校野球部で部長が暴力

駒大苫小牧高校野球部で部長が暴力

”同校に匿名の電話がありました”で発覚
私は匿名の電話 匿名の手紙をする人・・に頷けません。
”名前を名乗れない報告は、どうして?”をまず、問いたくなります。
ただ、残念な事に、”自分の身を隠しての発言”には新聞紙上を
賑わしそうな、重大事件となりうるものが、あると思わねばなりません。

”高野連が事情徴収へ”となりそうですね。
校長の判断 現場の判断が、”大会後に処分するつもりでした”
生意気な部員が反抗的な態度をとったから・・・と考えました。
暴力はいけませんはわかっていますが、部員一人の為に
三年間を不意にされる他部員への、配慮も考えたく思います。

高野連の連帯責任 見直す時期ではありませんでしょうか?
高野連では簡単に暴力には”出場停止”の旗をふりかざしてますが、
 ”俺の起こした事件で出場停止?”
地元で 肩身の狭い思いはなされませんか?
それとも、やんちゃな貴方には私の取り越し苦労でしょうか?

考えれば私らの子供時代 先生は”スズメの学校”ではありませんが
ムチをふりふり、指導していました。ムチは黒板や高いところに
貼られた世界地図を指し示したり・・・時には勉強態度の悪い子の
頭をピシャリ!
当時 殴る先生もいましたね。平手でピシャリ!ゲンコツでゴツン!
今の学校が当時と違ってる事といえば、
”子供は殴られたを親に報告はしません。親は口出し、どなりこみをしません。”

私は”怒る”と”叱る”は違うと考えています。教師については
感情の抑制が出来ない、頭でっかちの、とんでもない教師が採用試験だけはすりぬけて・・・
暴力事件が起きた時に考える事は
生徒も生徒ですが、まぁ〜限度を知らない先生も先生でしょうねと思いますね。

で、”どうしても、うやむやにして隠したかった事実”は誰が密告したんでしょうかね?


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加