初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2005年12月27日(火)
恋の時間最終回

恋の時間最終回
最終回になりました。
一時間ドラマの最終場面”それから一年後・・・”に目をむけたくなりました。

大塚寧々は”子供をすてられるかしら”と前に書きましたが
(こちらの日記)
大森南朋との”女の幸せ”をとって、”母親の幸せ”は捨てました。
これを強さと言えるのが、今風の社会事情でしょうか?
海辺で子供達と大塚寧々・・・山口馬木也(夫)の子供を思う優しさでしょう。
子供達が会いたがっても、”会わせません”とは離婚条件では
言えるはずですから・・・
時間通りに子供を迎えに来たであろう、車が止まってる!
運転席にはいるだろう、山口馬木也 この場面は印象的でした。

八千草薫は、最後の住処を”自分が昔、育った場所”でのホーム生活を
選びました。初恋の相手でしたか?山口崇が尋ねてきます。
お互いが相手を亡くされて、こんな会い方が出来るなんて、理想ですね。
NHKドラマ”さくら”でもありましたね。
男性の方が奥さまを亡くされて後、戦争でひきさかれた、
ハワイの彼女のもとへ・・ハワイでの永住を決意しました。
大塚寧々とは違った恋のありかたです。

黒木瞳は実家で業務をこなし、”ツアコン”をしていますと言いました。
彼女の今後がよめません。幸せですか?と問いたくなっています。
”結婚が全てではない”とは言いますが、結婚って”いいものですよ”と
言いたくなったのが、黒木瞳の”周りに男性がいなくなった”でしょうか?
チャンスを逃すとこうなります。
あれっこんな言葉、ある男性から聞いた事があります。
 「結婚しようと思ったら誰もいなくなってた!」だって!!
私らの年代では結婚年齢に男女の差がありましたね。
同級生にばかり声をかけてたからでしょう?
ここで、笑ってやりましょう。(^∇^)アハハハハ

電車の中で再会を果たした黒木瞳と宮迫博之
 「お元気で・・」と別れて
二人同時に振り向いて
 「待っています。クリスマスイブにツリーの下で・・」
 「すっぽかさないで・・」
長男と次男 三歳違いで小学校は一緒に行っていました。
毎朝、門の側で見送りをして、二軒先の角を曲がるまで見送っていました。
必ず角で二人は振り返り、バイバイと手をふっていました。
お客さまの見送り・・・
見送りをする時、お客さんの車が見えなくなるまでは見送りをしています。
”もう一度”と振り返って下さるお客さんだっているかも知れません。
少しだけの心配りだと思っています。

”テレビ日記”の部屋に立ち寄って下さり有難うございました。
とんでもない、発言もしそうな私。
私と同じお気持ちになった方、いましたかしら?
大好きなテレビの中で来年も遊んでみたいと思います。
”テレビ日記”の部屋にぜひ、お越し下さい。


2005年12月07日(水)
恋の時間

恋の時間
大塚寧々は大森南朋と距離をおいた方がいいかしらと、
思い始めました。

犬の散歩を子供らにまかせました。
大森南朋は公園で犬をみつけて近付きました。すると・・・
 『犬が大森南朋になついてる!!』
こんな処を”ほほえましい”と言ってもいいですか?
大塚寧々とのデートでは、犬の散歩がなければ、出来ません。
犬は大森南朋を知っています。
知られたくない隠し事をする時は、これからは猫の散歩?に
しましょうか? (燿泛燿洵)キャハハハ!!
大森南朋に”おばあちゃんちの犬だよ。お母さんはね・・・”と
説明する次男さんに、お兄ちゃんが
       ”知らない人と話したら駄目だよ”
には、幼い子供が犠牲になるの、今の時代を現してるようで、
こちらは、笑えないお話でした。

”奥さんには恋人がいます”と山口馬木也に電話があり、
妻に疑いの目を向けた夫 その彼が途端に大塚寧々への優しさをみせ、
家族団らんの時間を持とうとします。
”太陽と北風”のお話を思い出しました。
旅人の服をぬがそうとした、太陽と北風 太陽が勝ちましたね。
”夫が浮気をしました”では、女性は大騒ぎをしそうです。
『急に優しくなったの!』大塚寧々はこう言いましたが、
浮気相手から夫、妻を取り戻すには
      ”優しさ。思いやり。”が一番ですか?

さてもう一人の男性 伊原剛志は困り者ですね。
婚約者と別れずに”自分でもわからない。君を一人には出来ない”
わかりますが、優柔不断と言いますか・・これでは黒木瞳 婚約者
二人の女性を悲しくさせます。
しかし、黒木瞳は失ったもの(伊原剛志)の大きさを感じてますし、
今後はどうなるのでしょう?

風邪で寝込んでる黒木瞳に、”雑炊を作る”
宮迫博之のこんな優しさ!手に入らぬチケットで、黒木瞳とデートが出きる!
その会場にかけつけようとしてる黒木瞳に伊原剛志から連絡!
黒木瞳は伊原剛志の方へかけつけようと、しています。

恋とはこういうものですか?好きとはこういう事ですか?
宮迫博之がどうあがいた処で、勝ち目のない戦いだと思います。

二人で実家にいる処を山口馬木也に見られた大塚寧々
こちらの三人はどうなるのでしょう?
大塚寧々が家庭を捨てることが出来るならば、こちらの恋は実るですか?
ヾ(~∇~;) コレコレ