初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2005年11月27日(日)
相棒

相棒
600万円を交番に届けた学生池田の”こんなはずではなかったのですが・・”
でしょうね。彼の投げかけた波紋はとんでもない展開となりました。
借金を背負ってる警察官は”自分のものにできないか”と
おばあちゃんに、もうけ話をもちかけました。
したたかな、おばあちゃんは脅しにかかりました。
”お金を自分のものにしたい”と企てた警察官が弱者かどうかは、
考えないとして、『窮鼠猫をかむ』と言われますが、
おばあちゃんのこんな態度では”事件をうむ”になりかねません。
夫婦、恋人の間でも逃げ道のない問い詰め方はいけませんね。

池田は万馬券で600万円を手に入れました。
水谷豊が言いましたが『628』が池田の誕生日でしたと・・・
カード番号に誕生日はいけませんは基本ですが、
誕生日で600万円!!ねぇ〜一度は挑戦してみますか?(≡^∇^≡)ニャハハ

郵便受けに入れられた現金の持ち主の確認に
札束の一番上の紙幣番号を書き取っていた警察官
私も紙幣番号を日記帳に残してあります。
 『どうして?』ですが、娘が『お年玉!』と言いながら
私へ手渡してくれてました。その番号を書きとめました。
そして、そのお金は食料品なんてには使えません。
残せるものに使いました。あのお札!今はどちらを旅してるでしょう!

池田の顔が雑誌にでた事で、いろいろの被害も受けるわけですが、
これこそ報道のあり方が問われる問題でしょう。

今回は1200万円の大金が同じ額の600万円で
違う場所で違う展開が起きましたで、ややこしくなりました。
札束の違いで、”違う事件である”を見抜いた水谷豊に拍手!(*゚▽゚)☆パチパチ
最後まで目が話せません。『相棒』大好きですね。


2005年11月21日(月)
恋の時間

恋の時間
黒木瞳は酔っ払った時、自宅に送り届けた宮迫博之に恋の痛みを
語ったようですね。
 「何か話したの?」
 「親近感をもちました。言いましょうか?」
 「言わなくてもいいから・・」
と言った黒木瞳!その時の”しぐさ”が何ともいえません。
男性でも女性でもお酒の力をかりて、”弱さ”を見せるようですね。
アルコールって、何てすばらしいんでしょう。
人をかわいくさせます。

大塚寧々が大森南朋に惹かれる処がわかりますね。
山口馬木也(夫)と大森南朋の八千草薫(義母)に対する心がけが違いますね。
結婚すれば必ず出きる義理の間柄。考えれば一番やっかいなものです。
大塚寧々(妻)が母親の介護をしてるにあのような言い方は駄目ですね。
大森南朋は
 「お母さんはどうでしたか?ゆうべは心配でした。」
他人ですから言える言葉遣いかも知れませんが、
”心配してたんだけど”の言葉をちょっとだけ、山口馬木也はそえられたら、
大塚寧々だって、夫への素直さが出せるでしょうに・・・・・

アリバイ作りに黒木瞳を利用してた、大塚寧々でした。
大森南朋と”ライブハウスに行く”でしたので、アリバイ協力の
連絡はしていません。帰宅してた山口馬木也に黒木瞳は電話!
 「あれっ、お姉さんとご一緒では?」
に機転をきかした受け答えのできた 黒木瞳はさすがでした。
そんな黒木瞳が”大森南朋と一緒だった”を知ってこわれました?!
こちらは妹への嫉妬心ですか?
伊原剛志とうまくいってたら、笑ってられたかも?

八千草薫に幼馴染が現れた時は、”良かったね”と思わず言いたくなってたのに
認知症の疑いですか?老いたくはありませんね。


2005年11月15日(火)
NHKドラマ:風のハルカ

風のハルカ
倉田旅館では、正巳が帰りそうになくて
 「跡継ぎがなくて困るね。」の話になっています。
宮崎美子は花農家を息子が継いでくれそうです。
跡継ぎがちゃんと出来てよかったねに
 「できが悪かっただけよ」と宮崎美子
私らの間でも、笑いネタのごとく、こんな話はでますね。
 「勉強ができたなんて、親不孝になるだけよ。
       子供はそこそこの出来が一番孝行者よ。」
自慢の息子は、地方を離れて、都会暮らしです。見向いてもくれません。
周りを見渡せば、『そこそこ』は実家で親のすねかじりをしてそうでも、同居して
”親の寂しさ、わびしさだけは、解消させてる、孝行息子であります。”

湯布院があって、真矢みき宅があり、旅行社、たこばあば。
登場人物がクモの糸のごとく、からまって、問題提供をおこすので、
一話たりとも見逃したくない、心境になっています。

さて
 『行ってらっしゃい』
別れた妻、真矢みきを送り出してる渡辺いっけい(元夫)
 『お帰りなさい』と
真矢みきと同居してる別所哲也を迎え入れてる渡辺いっけい
飛び出したくなりそうな、環境の中でも過ごせる渡辺いっけい
”いたたまらない”にはなりません!!

元家族を思いやる別所哲也もいいですね。正巳との会話の中で
 「家族三人だからおじゃま虫だなと思うから・・」
と部屋には入りません。
で、”お母さん嫌いなの?”と正巳に尋ねます。
 「ほんとの母親になろうと必死だが、美人がいけない」と正巳
木村佳乃(義母)は美人でお色気たっぷりです。
母と見れなくなりそうが、怖いから?
正巳の気持ちがわかります。木村佳乃とのお風呂の中では男の子でしたから・・・
 「ハルカより色気があるだろうな〜」
そこのお二人さん!正巳と別所哲也ですが、女性を色気で選ばれては?o(^▽^)oキャハハハ
正巳が好きなMEGUMIはお色気たっぷり!!
まぁ〜いいでしょう。そのうちに選ぶ基準順位は変わるでしょうから・・・
ハルカの想いを知ってる渡辺いっけいは怒りました。
正巳の言い草に・・・さて明日はどうなるのでしょう?


2005年11月08日(火)
恋の時間

恋の時間
 「部下のミスは私のミス!社長の私が責任をとらなくては・・」と黒木瞳
”部下のミスは私のミス”こんな太っ腹な上司の下で働きたいわ!なんて
思った方! こちらはドラマですから・・( ^∇^)キャキャキャ

仕事を終えて伊原剛志に電話をしようとして・・・
時計を見ながら”こんな遅い時間に電話はできない”と感じてる黒木瞳
 「アドレス聞いてればよかった!」とつぶやきました。
こういう処が”年の功と言いましょうか!
相手の立場をも思いやる事が出来ます。
もう一つ感じた事 パソコンの前に沢山の封筒
黒木瞳はペンを走らせながら何かを書いています。
多分、部下の起こしたミスに対してお得意さまに”お詫びの手紙”でしょう?
手書きがいいです。こんな時のパソコンではいけません。
手書きではお気持ちが相手方に伝わります。

で、伊原剛志との、食事のお約束は不意となり、
『彼と結婚を考えてもいいかしら』の黒木瞳の気持ちは
伊原剛志の”入籍したい人がいるから”で駄目になりました。
男性はお歳がふえたとして”貫禄がつきました”で大丈夫なのですが
”お歳がふえました”の女性の立場は弱いですね。
伊原剛志が大塚寧々に”お姉さんは特別な人でしたから・・”と
言いましたが、何と都合のいい言葉でしょうか?
男女の”お友達関係です”として、伊原剛志はこの言葉を使いました。

バンバンかせいで、好きな仕事をしてる。
大塚寧々が黒木瞳に”お休みの日は何をしてるの?”と尋ねていましたが、
一番聞かれたくない処と感じました。
休日の過ごし方なんて、知らせたくもないし、見せるものだってありません!
一番、退屈を感じる時間です。

大塚寧々と大森南朋の関係はどうなるのでしょう?
大塚寧々が”近くですから”と言ってはいましたが、前回もそして今回も
我が家にはよばないで、実家に大森南朋を招き入れる処が、いいですね。
夫と子供と過ごす生活空間には男性は入れたくありません。
で、どうなるんでしょう?期待し過ぎですか?ヾ(~∇~;) コレコレ