初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2005年05月26日(木)
離婚弁護士

離婚弁護士
 「目もあわせられない・・・」宇梶剛士の手が肩に・・・
いつもとは? 他の人とは? 違う感じ方!!
天海祐希さま 完全に恋をしています。
”最強の占い2004年版”でおせっかいにも、戸田恵子は占ってあげました。
”2005年”であるに気づいたのはデートが終えた後!!
戸田恵子みたいな人 いますね。失敗は愛嬌?ととらえられる人
 ”彼女ならいいんでない?!”で誰からも許してもらえる人

秋本奈緒美は柳沢慎吾に”占いで離婚を迫る””離婚はできない”と柳沢慎吾
秋本奈緒美の結婚理由 
 ”恋愛もののおしゃれな作家が読者受けする結婚相手”
結婚にふみだす理由にこういうものがあろうとは思われました。
名の知れてるで、実力?のともわない有名人ならば?????
世間的に女の価値をあげれる材料ならば”利用しましょう”の気持ち
セレブ婚と言われた女優さん!出会いが合コンで一目ぼれ?即結婚? 
私ら素人の間では”目立ちたがりの男が女優の名に惚れた・・”でしたね。

”さえない人生だから”と秋本奈緒美がさげすんでた夫が
同じく小説家を志してて”賞をとった秋本奈緒美の才能 自分の才能”
比べた処であきらめました。
柳沢慎吾の言った
 「近くに小説にくわしい人がいたらいやだろう?」
職場結婚で夫の仕事が多少わかってる・・で家庭に入ったつまんない女が
 ”仕事に口出しする”はいやだろうね。(笑)

さて我が家の占い
旦那さまが六星占術細木数子を買ってきました。
火星人 水星人の本がある。
 「ねぇ〜 私はどっち?」
 「二人とも火星人」
水星人は計算間違いだって!!こう言いました。
 「計算を間違えたか、『火』『水』は似てるから読み違えたか・・・」
どちらかがわからないと言いました。(笑)
::水星人の本を買い、違いに気付き、火星人の本を買ったんだとさ::
無駄になりそうな水星人の本!
 「子供達は?私の兄弟は?」
誰かいないかと、二人で紙の上で計算!!もう頭の中ではしません。
誰もいません!!水星人の方 どちらかにいませんかしら・・(*^.^*)



2005年05月23日(月)
anego 第5話

anego 第5話
ともさかりえが篠原涼子に
 「きれいごと普通に言っちゃうなんてホントにいい人なんだね」
といいましたが、官僚婦人の座を断りましたね。
理由が素敵です。
 ”彼女のように、私は貴方を愛する事が出来ません”
でも貴方なら言えますか? 最後のチャンス!こんな良縁を!
篠原涼子とは”ホントにいい人”なんです。(笑)

さほど好きでない見合い相手(斉藤)であったのに彼を愛してる女性が
いた事で”斉藤のポイントがあがった〜”と篠原涼子
この気持ち よくわかりました。(笑)

 「嫁入り前の娘がこんなに散らかして・・・」と由紀さおり
スリッパの裏が黒い? 真新しいスリッパでない処がいいね。
”ふき掃除してません”を見せるが為の作り手側の考えでしたら
もっと素敵!!

篠原涼子が便座の上でつぶやく場面
三谷幸喜脚本の古畑任三郎を思い出しましたね。
特有のポーズで語る田村正和 トイレでではありませんけどね。(笑)

戸田菜穂と不倫しててホテルで寝坊?遅刻?
部長さん 何してるんですか?(笑)
中国語を話せるは部長さんだけ!! 皆は困っていましたね。
市川実和子 救いの主となれるのか?・・・ではなくて笑えました。
    国破山河在
都長安が戦争で・・・でしたよね。
市川実和子さま あの場面でこの漢詩はいけません!!
高校時代”漢文”授業では一冊の教科書がありました。 
今、思い出せるのには杜甫、李白、そして国破山河在・・・位かしら?
学校で学ぶものってこんな感じ!
パソコンしてたら"ローマ字”だけは、絶対必要です。(笑)

篠原涼子と赤西仁 二人の会話で”心の内は説明文字で・・”
あの場面 大好きですね。
心にもない事を人間っては口にするのですね。
赤西仁の本音が
 ”会社にバレたら恥ずかしい”年下男とは困りものです。(笑)


2005年05月20日(金)
汚れた舌第六回

汚れた舌
さぁて 初めと終わりの場面を同じような設定にしましたね。
憎いような心配り? 登場人物は違いましたがね。
飯島直子 加藤浩次 牧瀬里穂 お久しぶりです。ご主人にはお世話になってます。
飯島直子 藤竜也 松原智恵子 母には・・・・・・・・何も言えません。
牧瀬里穂がどういう気持ちであろうかは、互いが女ですからわかるはずです。
しかし牧瀬里穂には隠さねばならない事はまだありません。
加藤浩次と向き合った瞬間は忘れてていいのです。
普通の”お綺麗言葉”を並べてご挨拶!!
松原智恵子にはむごい仕打ちです。親子のきずながどういう方向へと
すすむのかが心配です。

 「お母さま〜〜」
牧瀬里穂は叫びながら探し回ります。入り口近くの飯島直子を
はねのけました。突き飛ばしたくらいの強さで・・・
 ”あれっ”の感じで振り返る飯島直子
こうしたくなる女の気持ちは皆もわかりますでしょう?

飯島直子は
 「妻より恋人の方がむいてるから結婚はせまらない」
 「結婚は望まないから妻子に影響はないですね」と牧瀬里穂
家庭はこわさないから、社会的に非難されるはないから、恋愛関係は
絶つ必要はありません気持ちになれる加藤浩次
夫が心を奪われてる相手とは”一番てごわい女『飯島直子』”かも知れませんね。

 「くそ面白くない女房 守って人生損した気持ちにならない?」
森口瑤子からそこまで言い切られる嫁も珍しく思えるが
ネクラなので言われるのか二人がよほど相性が悪いのか・・・・・
笑えたのは”牧瀬里穂から料理をとったら何が残る?”と森口瑤子
牧瀬里穂への評価はちゃんと出来てるんだ・・・って処
森口瑤子さま ”妻と料理”とは対になってそうで”男は人生得した気持ち”に
なれますけれどね。

お姫さま抱っこをされてた飯島直子の胸元の血の跡が”イチゴの形”で
牧瀬里穂はイチゴを両手で口に・・・周りを恐怖に感じさせるすごみ!!
人間のもってる五感とは困った?力もあったもので・・・
加藤浩次と飯島直子のその後を感じ取ったから"イチゴに?”
私は20歳頃 暗がりで・・そうクラブらしき処で・・・
テーブルに出されたチーズ 私はカマボコだと思いました。
 ”口に一口? 何?この味?”
田舎育ちの私が始めて知ったチーズの味
最初の出会いがいけませんでした。チーズは嫌いです。
食べなくて良ければ食べません!買いません!(笑)
牧瀬里穂のイチゴ 私のチーズ 同じ感じ方ですよね。違ったかしら?


2005年05月14日(土)
汚れた舌 第5話

汚れた舌
 ”困った時は絶対に一人で頑張らず俺を思い出してくれ”加藤浩次
 ”困った時は自分で考えろ”とつきはなす藤竜也
さあ〜貴方でしたらどちらの男性を選びますか?(笑)
恋愛時代に”冷たい男 不良っぽい男 男気?”に魅かれる女が 
不幸を背負う確率は70%? 残りの30%は幸せ?
いえいえ貴方の責任ですからあきらめて下さいの30%(笑)
ヤンチャ?な男がかわいくみえるは恋をしてる時だけ!!(笑)
 
飯島直子は加藤浩次から告げられました。
 「藤竜也には会うなよ。俺は勝てない」
男性の魅力をどこに求めるかはそれぞれであろうかと思いますが
飯島直子は”同性があこがれる藤竜也の女が私”と快感を味わってました。

飯島直子の考える恋愛に対する優越感?
私は”結婚相手を選ぶ時は・・・”で想うところがありました。
同性から好感を抱かれてる。同性に人気者に人間性の悪い人はいないと信じています。
子供らに伝えた事があります。
さぁて子供達から私への紹介はいつ? そしてどんな人かしら?(笑)

刃物を持ってしのびこんだ松原智恵子は藤竜也から
 「主人の才能のなさ!私の才能 とうに知ってたはずだ」と言われます。
夫婦してたら相方が”どの程度のものか”は自ずとわかるはずです。
松原智恵子は”痛い処をつかれました”でしょう。
しかし松原智恵子は
 ”夫の作品は人々の暮らしの中で愛されてる”
そうですね。有名陶芸家の作品は高価で売り買いされてお金持ち?の方々の大邸宅で
"眺められる事のみ”でその役割を果たされています。
どちらが陶芸家として"満足できるか・・・”とは違うかも知れませんが
松原智恵子の”道具は使われてこそ価値がある”は一理あると考えられます。

田中圭は森口瑤子(母)とくんで
飯島直子との逢瀬の場所を与えて加藤浩次を喜ばしたり・・・
「姉に愛情はないでしょう?」
「あるよ」
「あるのは責任感かと思っていた」
そう言いつつ加藤浩次の心もゆさぶります。
牧瀬里穂には
 ”いつだって姉さんの味方だから”と言い
牧瀬里穂はそれに涙をみせました。
田中圭は自分の立場と二人にとりいる術も心得てそうです。
田中圭のしたたかさを見た感じで・・森口瑤子はもっとしたたかで・・・
森口瑤子親子は飯島直子を利用しながら
加藤浩次夫婦関係を困らせて 何かを狙ってるんですか?
加藤浩次お父さんの残されたやっかいなもの!
森口瑤子親子と見ましたね。私は!!(笑)

第5話で心に残った台詞
 =女と付き合ってて責任感と愛情の区別がつかない時は愛情だと思えば平和である=
男と付き合ってて・・でも言えますか???愛情と思えばいいんだって!
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!
田中圭 怖いことサラッと言いますね。



2005年05月12日(木)
anego

anego
ともさかりえが加藤雅也に
 「お見合いするんだってー」「らしいな」
篠原涼子の出会いが恋愛でなくてお見合いとなりそうを、何だか
喜んでそうなともさかりえの女心 わかりますね。(笑)

ともさかりえが
 「結婚に計算しない女性なんているかしら」
 「カナダ人と浮気するは想定外でした?」と篠原涼子
エステでの二人の会話を聞いてましたら
女同士の火花?飛んでません?
親切そうなそぶりを見せてそうで、でも違うかしら?の感じ

お見合いで由紀さおりが
 「随分 地味ね。ピンクはなかったかしら?」
お見合いの席に黒はちょっとね。わかりますね。(笑)
相手の男性への○×は冷静な判断をしてそうで・・・
そして私の下す○×が篠原涼子と一致しそうが、笑えましたね。

赤西仁は喧嘩をして警察へ・・・会社への反省文の提出です。
篠原涼子がみつけて注意をしましたね。
 「会社の備品は使ったらいけないの。
     レポート用紙とボールペンを買って来なさい」
そうですね。まぁ〜ボールペンまで”買って来なさい”は
レポート用紙だけでいいんではないのとは思いましたが・・・
勤務時間内に”反省文を書いている”そちらの方も注意してほしかったですね。

子供が小学五年生の頃 集合時間に遅れたで反省文を書いていました。
 ”ごめんなさい”その後にもう少し文章がありました。
”用紙に百回 書きなさい”が先生からのお仕置きでした。
漢字を書かせたら漢字が覚えられるに・・・と一瞬感じた私でしたが
”バツ”というものが、”そういうものではない”ですので
先生のとられた処置には納得していました。
平仮名を百回が子供にとって大変な作業であった事を覚えています。

お見合い相手とデート
別れ際が女心を察するが出来ないエリートサラリーマン
 「九時の飛行機ですから・・送りたいですが出張の準備がありますから・・」
それは、言わなくともいいんですよ。
去り際の会話としては ×ですね。真面目さだけ?が取りえの
男性にみえてしまいますね。
こんなのがムードのぶちこわし!興ざめします・・・です。(笑)
抱きしめたはいいですが
 「優秀な子供を沢山作りましょう」
 ”子供を沢山”ではないんですね。"優秀な・・”なんですね。
あ〜何を言ってるんですか?・・・・・ですね。

次回も観たくなるドラマ anego で今夜も楽しみました。


2005年05月08日(日)
離婚弁護士

離婚弁護士
IT関連の事業に失敗 小池栄子に偽装離婚の話を持ちかけた葛山信吾
IT関連の事業ってが、今風で・・・(笑)

しかし借金はありません。社名は変更しました。"別れたいがお金を払うはいや”
そこで葛山信吾はぬかりない策をねりました?
小池栄子が”私は騙されました”の訴え
佐々木蔵之介が
 「500万はもらったんでしょう?結婚生活は五年 別れる際500万は悪くない」
そしてその時"25歳で・・・”と言いました。
やりなおしの出来る年齢とでも言いたげでした。
小池栄子が35歳? 45歳?だとしたら、この五年間の意味は違うでしょう?
男性はいくつになっても・・・ですが、女性の年齢はなぜか言われますから・・・

ここで”離婚の際の財産分与の請求権は二年間”と言いましたね。
ドラマの中で”身近な法律”だって学べるんですね。
私は知りませんでした・・・それでは通用しません。
法律ですから!法律とはそういうものですから!
しかし"離婚の法律”なんて、普通の人は関係ないかしらでしょうか?(笑)

 「あれしてやった!これしてやったばっかりだから・・」
 「実際そうだろう?真面目に働いて生活だってさせてやってるんだから」
佐々木蔵之介と妻の会話
夫婦でよくある会話 夫が責められて言う会話(笑)
 「女遊びをしてないだろう」
と言ったご主人さまのお話も聞いた事があります。
妻の側から言えば”あたりまえでしょう”でした。だって女遊びでしょう?!(笑) 

戸田恵子は”ダンゴ”をどうして佐々木蔵之介に・・がわからないのですが
そのたびに服を汚します。
天海祐希は元恋人からのエアメールを開けずにいました。
戸田恵子はエアメールの上にもダンゴ!!
そして〜〜〜天海祐希は封をあけることもせずに、ゴミ箱へ・・・・・
  女は昔の男を忘れられるか?
あともどりのチャンスは捨てましたね。
天海祐希さま 昔の男にケリはつけられましたね。
さあ〜これからは宇梶剛士一本でいきましょうか!!(笑)