良い子 ワルい子 かわいい子
〜〜ぱるたの子育て日記〜〜



← BACK NEXT →   初日から日付順に読む  最新  目次と登場人物紹介  BBS

■…2009年10月15日(木).......ノイノイに彼氏が出来た!
ユイマの病気話ばっかりじゃぁなんなので、明るい(??)話題も書いておこう。
ということで、ちょっと前の話題。

銀婚記念欧州旅行に行っている間、朝晩iChatで東京の子供たちとつなぎ顔を見て話をして、行ってらっしゃい、おやすみなさいの挨拶、簡単な日常報告など受けていたわけだが、この日、日本は夕方午後4時30分ごろ、パリは朝8時過ぎ、なんと、ノイノイに彼氏ができたんだよ、とジュンコから衝撃の事実が明らかにされたっ!

なになに、そういえば、10月3日(私たちが旅行に出かけた日だ)の学校公開日に、今日コクる!(注:コクる=告白する)と言っていたけれど、成功したわけ??

と聞くと、その通り!だと。

しかも、iChatつなげたとき、まさに、その意中の君、T川Sタロウ君とデート中だったのだ。

デートってどこで?

いや、近所のS辻公園で、ついさっき出たばかり。

わはは。でももう4時30分だから時間切れじゃない?(夕べの鐘というのが鳴って、子供たちはおうちに帰る時間なのだ)

などとと言い合っているうちに、予想通り、ノイノイが帰ってきた。そして、10分くらいしかあそべなかったし、Sタロウ君は5時半まで帰ってくるなってお母さんから言われてるから、お願い!5時半まで遊ばせてーーー!と妙にハイテンションでお願いしまくるノイノイなのだった。

時間を過ぎて外で遊ばせるのは不安だったし、Sタロウ君は今、我が家の前にいるというし、じゃ、いっそのこと、うちに上げたら?ジュンコもいるし、ということになって、ノイノイの彼氏、Sタロウ君、我が家に初お目見え。

ノイノイは相手のことを気遣っているようで全然気遣っておらず、うきうき気分でいっぱいのハイテンション。Sタロウくんはそのノイノイに完全に振り回されてる状態で、自分がどういう状況におかれてるのかもわかってない感じ?

ま、とにかく。iChat画面通じてご挨拶した。こんにちは。はじめまして。

聞くと、ノイノイはSタロウ君に手紙を書いたら、OKの返事が来たとか来なかったとかで、とにかくつきあうことになったんだって。

私たちは朝ご飯を食べに行く時間になってしまったので、挨拶したとたんに、すぐじゃあまたね、ばいばいとお別れして、その夜。ジュンコから聞いたところによると、Sタロウくんのママから電話があり、本人とても“楽しかった”そうですので、次回は“是非、うちにも遊びに来て”ください、とのことだったそうだ。

本当に楽しかったのかなー。ま、いっか、そう言ってるんだから、信じよう。
うん。そうしよう。(笑)

ところで、ノイノイに彼氏ができたってことで、一番落ち込んでるのがぷみぷみだ。先を越されたー、しかもノイノイに!?よりによって、ジュンコじゃなくて、ノイノイに?!
しばらくつっぷしていたらしい。

彼女も意中の人がいて、でもなかなか思うようにいかず状態だからね。
ま、がんばってくれ。





BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次と人物紹介 BBS
ご意見ご感想などいただけると喜びます。
BBSでもお待ちしています



ぱるた