良い子 ワルい子 かわいい子
〜〜ぱるたの子育て日記〜〜



← BACK NEXT →   初日から日付順に読む  最新  目次と登場人物紹介  BBS

■…2009年04月27日(月).......弁当を届ける
ユイマが高校に入学して「毎日お弁当生活」がスタートした。

朝は7時20分には家を出るので、私は毎日遅くとも6時には起きなければならない。しかし、ユイマは夜が弱く朝に勉強するというので、甘い母は5時に起きて起こす毎日。(それでも起きないことが多いのだが。)

今朝も朝5時に起きてユイマを起こし、解凍しておいたお肉(牛肉だぞ!)を焼いて卵を焼いてゴボウサラダ作って昨日の豚汁あたためて詰めてやった。2時間目頃にすごくおなかが空くんだよ、というユイマの早弁用にと、おにぎりまでつけてやった。
そのとっても愛の詰まったおいしそうなお弁当を、よりにもよって、ユイマは忘れて行きやがったのだ!!

いつもより力が入っていたせいもあって(なにしろ牛肉だし)、とにかく絶対許せなくて、嫌がらせに学校までもっていって教室でクラスメイトの見ているところで渡してやろうと思いついた!iChatでnoripとも相談した結果、一度はそれくらいやらないとまた忘れるだろうということになって、わざわざ半休まで取って学校に行くことに決めた。(この時点で、ワタクシ、ちょっとうきうき*笑*)

久しぶりに朝の通勤時間帯に電車に乗る。たかだか10分ほどの乗車だが結構混んでいるのね。そして、学校までの道を歩きながら(駅から20分以上歩く。途中桜並木があり、すっかり葉桜になっていたけど、気分がとても良い道が続くのだ)私もちょっとお散歩気分。毎朝この道を通って通ってるのね−。

そしてやっと学校に到着して、事務室に声をかけると届けてくださるという。しかしそれでは所期の目的は達成されないので、直接渡したいのですがダメでしょうか?と聞くと、構わないとのお答えだったので教室の場所を確認して校内に入る。

けど、いざ教室まで到着してみると、体育だか専科の授業かわからないけど、お教室はもぬけの殻。鍵までしっかりかかっている!残念!!神様がそこまで、っておっしゃったのかな、と思って、さらに捜索するのはきっぱりあきらめて事務室の人にお願いしてきた。

でも悔しいから、クラスとお名前書いてくださいと渡された紙に名前を書いて、→して大きく、大バカ者です、と付け加えておいた。ぷん。それくらいやらないと怒りは納まらんぞ。

そして、その夜。

ユイマに聞くと、事務の人が届けてくれたお弁当の名前のところに大バカ者ですって書いてあるのを友達に見られて超笑われた!とのこと。本人はあんまり堪えてないようだけど、でも、友達に見つかって笑われたのなら、良かった。ちょっと気が晴れた。

こんど忘れたら絶対クラスメイトの目の前で渡してやるから、二度と忘れるなよ>ユイマ



BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次と人物紹介 BBS
ご意見ご感想などいただけると喜びます。
BBSでもお待ちしています



ぱるた