良い子 ワルい子 かわいい子
〜〜ぱるたの子育て日記〜〜



← BACK NEXT →   初日から日付順に読む  最新  目次と登場人物紹介  BBS

■…2009年01月19日(月).......小児科A先生の見解
朝一番で予約を入れて行ってきました、A村こどもクリニック。待合室には小学生未満のお子さんばかりの中に、でかい中学生男子がひとり。可笑しい。

さて、先生のアドバイスは、今どうのこうのするってものじゃないから、試験が終わってからだね。で、一つは、このまま放っておく。もしかしたら受験が終わったら納まってしまうかもしれないから、次に起きるまで放っておく。もしかしたら二度と起きないかもしれないからね。
もう一つは、受験が終わったら脳波だけ調べてみる、というのも価値があるかもしれません。
どちらにしても終わったらもう一回来てください。もし検査するんであれば紹介状書きますし、とのこと。

お父さん云々の話を聞いたら、冗談交じりに、試験終わるまでお父さん帰ってこないようにしてもらう?と先生。ユイマ君は苦笑してました。

でも、入試本番時にはお父さんは帰って来たくても来られないんですよね、仕事が忙しくて・・・。

とりあえず、様子を見ることになったので、睡眠はきちんと取る、根を詰めすぎない、急にぱっと頭を上げたり、立ち上がったりしない、などなど、日常の注意点をいくつか確認して診察終了。

受験が終わるまで(終わってからも)発作(?)が起きませんように。



BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次と人物紹介 BBS
ご意見ご感想などいただけると喜びます。
BBSでもお待ちしています



ぱるた