逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 のんびり週間/今日も懸賞ネタ

今週の平日は週末に備えてのんびり。何か日記の話題になるようなことでもと思うのだけれど、買い物に行って洗濯をして掃除をしてという平々凡々のことしかしていないので何にもない。そんなわけでまたも懸賞ネタなど。

昨日から今日にかけては3つの当選(&当選メール)があった。
「東急ストアとキリンとの共同企画/東急グループ商品券5,000円分」(レシート貼付のクローズド懸賞)
「ユニリーバ Life with Uキャンペーン/ダヴ3商品セット」(バーコード記入のクローズド懸賞)
「某社の毎月プレゼント/お料理本とお茶葉のセット」(ネット応募)

このうちの東急ストアとキリンとのキャンペーンはこちらの掲示板でも「狙っている」と公言したものなので、きっとその願いが通じたのだろう。それと最近キリン懸賞に縁のある友人Mさんの運を分けてもらったのかも(^^*)

私は応募した懸賞を全てエクセルで管理しているので時々見かえしてみるといろいろわかって面白い。例えば今回の当選品関連だと「8/9(火)に応募した3通のクローズド懸賞は、中華なべ・電気ケトル・ダヴと全て当選」とか、「東急グループの商品券が当たる懸賞は3連勝中」とか。
応募曜日による当選確率や締切日に対する応募日の兼ね合い(最初の頃に応募しかたorギリギリに応募したかなど)なども統計を出してみたら案外当選率がアップするかもしれないので、そのうちやってみようと真剣に考えている。何と言っても懸賞は私の収入源なので。「暇すぎー」と呆れないでね。

−−−過去の今日のこと−−−
2004年10月05日(火) うみたてたまご自販機
2003年10月05日(日) 昭和二十九年創業のラーメン屋さん【幸楽苑】
2002年10月05日(土) 『壁抜け男』ブラボーーッ!

2005年10月05日(水)



 懸賞貯金

こつこつ続けている懸賞生活。9月はかなり充実した当選内容でひとり悦に入っていたのだけれど、今月も最初からとても欲しかった当選品が届いて幸先の良いスタートになった。
届いたのはティファールの電気ケトル。「あっという間にお湯が沸き、テーブルに置いておいても可愛らしいデザイン」ということで前から買おうかどうしようか迷っていたもので、その願いが通じたのか見事に懸賞当選品として家にやって来てくれた。


実は私は8月から「懸賞貯金」なるものを始めている。例えば「先月当選したカレーセットやジンギスカンなどの食料品は家計の足しになるものなので、食費が浮いたかわりに少し家計から見合い分を頂いて貯金する(この場合は500円程度)」とか、「行けなさそうな招待券はネットオークションに出品して落札金額分をそのまま貯金にまわす」というようなもの。
始めてまだ2ヶ月だけれどもストックしておいた当選品や大物の当選があったこともあり、「パートでお仕事でもしたのかしら?」という程度の金額を貯めることが出来た。

「当選を味わってお金が貯まって喜んで」のとても楽しい懸賞貯金。さてどこまで貯めることが出来るだろう? そうは言ってもとりあえず今までに貯めた分は近々出て行ってしまう予定なんだけど。



−−−過去の今日のこと−−−
2003年10月02日(木) 『インファナル・アフェア』試写会
2002年10月02日(水) 『おかしな2人(男編)』で大笑い

2005年10月02日(日)



 一夜明けて ヤクルト×阪神 ☆

ここは甲子園?


本拠地甲子園でリーグ優勝を決めて関東にやってきた阪神。「神宮で胴上げかも?」の期待を込めて詰めかけた阪神ファンでこの3連戦のチケットは完売。正直なところ優勝を目の前で見ることが出来なかったという残念さもあるとは思うけれど、レフト側の内野から外野にかけては阪神ファン一色に染まり、凱旋お祭りムード漂う雰囲気になっていた。

私達が座ったのはレフト側外野指定席。まわりは当然阪神ファンでうしろには統率する私設応援団のお兄さんのひとりまでいる位置。ほとんどの方達が何らかの阪神グッズを身につけているので、私も阪神ファンになりすまして持参した今岡選手のネーム入りタオルを首に巻き、応援メガホンを叩きながら会社から直行の旦那の到着を待つ。

「阪神ファンのグッズはどこで買ってくるのだろう?と思うほど個性的だな(我流のロゴや文字を入れたはっぴ着用者が多い)」「濱中選手の応援歌、格好いいな〜♪(不死鳥が舞い降りて、僕らを導く−とか言う)」「今日の試合、点の取り合いで楽しいと言えば楽しいけれど、ある意味ぐだぐだ?」
そんなことを思いながら応援を続けているとようやく旦那到着。

矢野ユニを着込み応援の輪のなかに加わって喜ぶ旦那をよそに試合はよりぐだぐだの緊張感のない内容に。それでも今日の阪神ファンは勝利の美酒に酔いしれているので野次が飛ぶこともなく、平穏なまま8対4でヤクルトが勝利した。

ビジターで負けたのに「岡田コール」で今日は阪神が勝ったのかと勘違いするような盛り上がりをみせる阪神ファン,♪六甲おろしを合唱しながら球場を後にする阪神ファン,全身虎の着ぐるみ姿で銀座線に乗って行く阪神ファン(罰ゲームかと思った^^;)、やっぱり阪神ファンは凄いな。



−−−過去の今日のこと−−−
2004年09月30日(木) 砧公園でリフレッシュ
2002年09月30日(月) 20周年記念 【たまプラーザ東急SC】

2005年09月30日(金)

< past will > new index homepage

My追加