逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 昭和二十九年創業のラーメン屋さん【幸楽苑】

夕飯:【幸楽苑 横浜荏田店】(045-914-7314)
  (場  所)青葉区荏田町420-5 R246の江田−あざみ野間
  (営業時間)11:00〜翌2:00

昨日の祝杯のツケもありだらだらと過ごしてしまったため夕食は外食。しかも旦那も変な時間に仮眠をしていたため22:30過ぎという遅い時間になってしまった。
出かけたのはR246沿いにあるラーメン屋さん【幸楽苑】。現在店舗拡大中の成長ラーメンチェーンだとビジネス番組でも放送されていたので人気があるのだろう。実際この荏田店にも立地の良さもあるのか次々とお客さんが訪れていた。

私達は今回初めて訪れたのだけれど、ここのお店の売りは「昔懐かしい“中華そば”が390円」というお手頃値段なことなのだと思う。これを頼んで一杯だけ食べるもよし、サイドメニューのおにぎりや丼物,餃子(6ヶで180円←結構ニンニクが効いている)をつけるも良し、あるいは数あるトッピング(のり・温泉卵・チャーシュー等々)を加えるも良しと好みに合わせて注文出来る。もちろん最初からいろいろ載っているラーメンも各種あり(ちなみにお子様セットという子供向けメニューもあり)。今日は旦那は中華そばに味付け卵とのりを載せて、私は厚切りチャーシュー丼(サイドメニューで380円)に温玉を載せてみた。そして+で餃子を一皿。

食べた感想としては「やっぱりこの値段だから人気があるんだよね」という感じだったのだけれど、言い換えれば「この値段でこれならばね」と。でもトッピングしていると結局普通の値段にはなってしまうのだけれど。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年10月05日(土) 『壁抜け男』ブラボーーッ!

2003年10月05日(日)

< past will > new index homepage

My追加