逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 『土曜コンサート』-パンドラBOXのミュージカル-

粉雪ちらつく寒空の中、友人4人と一緒に楽しみにしていた『青葉の街・土曜コンサート』-パンドラBOXのミュージカル-に出かけた。

17:00前に会場のイッツ・コミュニケーションズに着くと開場一時間以上前にもかかわらず既に先客が。さすがチケット完売の人気だけある。その後開場待ちの列はどんどん長くなり、途中並んでいた方が「S字型にこういう風に並びましょう」と提案するような状態。「当日券はないという張り紙は外にも貼ったらいいのに」「ひとり列を整理する方がいたらもっとスムーズだよね」「当日引き換え分と当日券の表現がごっちゃになって少し混乱があったかも」(事前電話予約による予約トラブル?もちょっとあったし)等々話しつつも、特に大きな混乱もなく、気合いを入れて並んだ私達は無事希望の席で観劇することが出来た。

毎月一度土曜の夜にたまプラのイッツ・コミュニケーションズ内オープンスタジオで開催されている『青葉の街・土曜コンサート』。劇団四季に在団していらした皆さんで結成されたパンドラBOXが初めて登場したのは02年10月(詳細は02/10/19の日記に)。私も観に出かけたそのコンサートは本当に素敵なステージで、今回は多くのリクエストに応えて時間を拡大しての再登場とのお話だった。

メンバーは、小池泉さん(ピアノ・ボーカル・作曲)/加藤佳美さん(ボーカル・作詞・構成)/趙永斌さん(ボーカル)/三橋葉子さん(ダンス・ボーカル・振付)/沓澤修一郎さん(ダンス・ボーカル・振付)/相川忍さん(ダンス・ボーカル・振付)の6名で、相川さんは今回初登場。

今回のステージでは第1部でオリジナルナンバー&馴染みの曲で綴るミュージカルポエム、第2部では『美女と野獣』『リトル・マーメイド』をはじめとするディズニーのナンバーをメインにしたミュージカルメドレーが披露された。
素敵なピアノを聴かせてくれた小池さん,透明感あふれる素晴らしい歌声の佳美さん(特に『リトル・マーメイド』のアリエルの歌がすっごく良かった!),「実は私彼のファンかも?」な笑顔と歌声の素敵な趙さん,今回も優雅なバレエダンスを披露してくれた三橋さん,『アンダー・ザ・シー』でツボをついた歌のお兄さんぶりを見せてくれた沓澤さん,そして元気でキュートな魅力爆発の相川さん。
セットもないシンプルな空間で綴られる手作りのステージなのだけれど、皆さんの歌・ダンス、そして久しぶりにお見かけする役者さんへの懐かしさにあふれる素敵な時間を過ごさせて頂いた。これで入場料700円は本当に本当に嬉しい。幕間にはワインも飲めたしね。

どうぞまたどこかでこの素敵なパンドラBOXのステージに再会することが出来ますように。ありがとうございました。(次のHPに当日のリハの様子が載っています) http://doyocon.hp.infoseek.co.jp/sub176.html

終演後は5人で楽しい飲み時間を過ごし、その後我が家に泊まりにきてくれた2人の友人とは明け方5:00まで盛り上がったとても楽しい土曜日の夜(^^)

−−−過去の今日のこと−−−
2003年01月17日(金) 【丘公園】の“テツ子さんのチキンカレー”
2002年01月17日(木) 新しい店舗が・・・

2004年01月17日(土)



 何にも届かない・・・

新年明けて半月も経つというのに懸賞当選品がちっとも届かない。届いた2品は商品券とパーティーセットということで嬉しい大物プレゼントなのだけれど、それにしても後が続かない。普段なら「こんなもんかな?」というところだろうけれど、12月が毎日のように届いていたことを思うとさびしい。12月の応募が半減したのが原因なのか、年末年始をはさんだ影響なのか・・・。
今月に入ってからもあまり応募をせず懸賞系メルマガがたまる一方だったので、今日ざっとまとめて整理&応募をしてみた。やっぱりコンスタントに応募を続けるのが当選する一番の近道なんだろうな。今月あと半分頑張ろうっと。

見つけた狙い目懸賞情報「サントリーのフラバン茶1ケース(24本)10万名プレゼント」
我が家が12月にオフィス限定プレゼント当選(旦那の名前で応募)したものと同じなのだけれど、なかなか飲みやすくて健康に良さそうなお茶だった。10万名なのでみんなで当てましょ♪
応募はここで→http://www.suntory.co.jp/enjoy/campaign/index.html


明日土曜コンサートに行く皆様へ:
 チケットは当日券も含めて完売だそうです。雪の予報も出ていますけれど、あったかい格好をしてみんなで楽しみましょうね。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年01月16日(木) 写真が出来た!
2002年01月16日(水) ○●今日だけ特別:お仕事日記○●

2004年01月16日(金)



 『ソング&ダンス-RUN TO THE FUTURE-』2日目

幸せ幸せ幸せ〜〜〜っ(*^^*)

2日目の観劇は2階最前列センターにて。「照明がきれいだろうし、動きもよく見えるかな?」と思って取ったのだけれど、それもさることながらご機嫌な勘違いが出来て楽しいお席だった。高所恐怖症らしいのにこの舞台で4回もやぐらの上で歌を歌うキムさん。2階の真ん中だとちょうどその視線がドーンと届くし、また下で歌っていても結構上を見ることが多いので、何とも幸せな気分の勘違いが出来るのだ。いや〜楽しい。

2度目でもいっぱいいっぱい観劇は変わらなかったけれど、一応キムさんポジは覚えたので見所を2時間位は語れるかもしれない(笑) そんなわけで備忘録も兼ねてキムスンラさん登場曲memo。参考にもならないでしょうけど。

                 ○一幕○
『キープ・オン・トライング』舞台上の穴から出てきて可愛らしい小首傾げ笑顔ありの元気一杯sing。敬二さんとパチンと手を合わせるところが個人的にツボ。その後しばらく下手奥のやぐらでカウント取り担当。
『ビー アワ ゲスト』敏彦さんとのペア登場が何とも嬉しい。
『街の絵描き』チョビひげつけたとっても優しい歌声の画家さん。フルコーラス歌った後もメドレーにあわせて演技やダンス。表情にも注目。
『愛せぬならば』想いの全てを歌い上げ、最後はオーヴァーの『僕の願い』の時のようにガクッと倒れての熱唱。オーヴァーの時にもずっとつけていたクロスのネックレスもあり♪
『ムーヴ・ザ・ジャッジ』やぐらの上での大シャウトがめちゃめちゃ格好良い曲! 最後も「all right〜」とかシャウトが入る。大ツボ。
『モア・ザン・ユー・ディザーヴ』ポジは最上手。李さんとのハーモニーが絶妙。高音がめちゃめちゃ素敵でこれもツボツボ。泣けてきそう。
『トランク・リズム』歌なしのおとぼけ道化っぽいパフォーマンスを担当。センター・下手・上手、更に上階席に対して手拍子をあおる。今日は2階席の学生にえらく受けていた(^0^) 衣装も含めてめちゃめちゃ可愛い〜♪
『オー・ビー・ジョイフル!』トランク〜の流れの曲で、明るくコミカルな曲。歌も良いけれど、おちゃめな表情とかおとぼけな動きが見所。
『ミッドナイト・アット・ザ・ロスト・アンド・ファウンド』最下手に行った後客席に下り、そのままA席沿いを進みしばらく客席でのsing。
            
                 ○二幕○
『涙』『不思議な気持ち』人猫の優しげなナンバーをシンガー6名一緒に。
『明日は近づく』(観たことはない)ジョン万次郎の夢からのボレロっぽいリズムの力強いナンバー。男性シンガー3名のセンターポジでスーツ姿で朗々と歌い上げとても素敵。シルエットでの登場と退場も結構ツボ。
『ホーリー・ホーリー・ホーリー』シンガー6名でキャンドルを持って歌う短いゴスペル。
『ヘロデ王の歌』早水さん&八月さんのガールズを従えて、やぐらの上でのヘロデ王。ツンツンヘアー&プレスリーか白タガーか風おなか出しファッションはどうかと?
『ザ・ヴォルツ・オヴ・ヘヴン』素敵な天上画をバックにセンターポジでの大熱唱。私はこの曲を聴くとパブロフの犬状態で必ず泣けてきてしまう・・・。
『アンエクスペクテッド・ソング』舞台奥の階段にみんなで座っていて途中から前へ。二幕最後の曲。

               ○カーテンコール○
『サムシング・ビューティフル』元気ソング。それまで着ていた上着を脱いで超元気に笑顔満開のキムさん。途中から最上手でソロあり。私の好きな手を胸にあてる仕草が何回かあって個人的にツボ。
そして「ありがとうございましたっ!」と言いながらのカーテンコールが続き、最後は早水さんとのペア挨拶で幕。

初日はもちろん良かったけれど2日目ということからか更にパワフルで元気でおちゃめになっていたキムさん。こんな舞台がいつでも観られるなんて本当に本当に嬉しいです。でものど大丈夫かな・・・。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年01月15日(水) MY初日 『クレイジー・フォー・ユー』東京公演
2002年01月15日(火) マダムパワーに完敗し【カプリチョーザ】へ

2004年01月15日(木)

< past will > new index homepage

My追加