逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ○●今日だけ特別:お仕事日記○●

そんな訳で今日だけ特別、街ネタ外ネタ。

週末の折込求人広告「超激短!1月末までのバイト」の文字に引かれて出かけた昨日の会社説明会。正直思っていた感じと違っていたが、何はともあれ一日経験してみようと思い、バイトに出かけた。

場所は横浜市都筑区の倉庫。一日単位の派遣バイト扱いで、お仕事をしたい日の前日に事務所に電話を入れて仕事予約を取るシステムだ。仕事はその時の状況によって毎日割り振られるのだが、化粧品の箱づめやらカタログの仕分けなどの単純作業がほとんどらしい。
この日集まったバイトはおよそ130名以上。長期の方もいれば私のように初めての人も多い。たまたまお話をした方に聞くと、(彼女にとっての初日の)昨日はかなりしんどかったとのこと。コンベアの横についてひたすら“蓋閉め”を担当していたらしい。難しくはないけれどずっと立ちっぱなしだったことと、ふと気を抜くと自分のところで作業が滞ってしまうプレッシャーが大変だったらしい。

今日私の担当したお仕事は“販売店に送付するポスター用の箱製作、ポスター封入、伝票貼り”という出荷まで一連の準備だった。担当の社員さんがいい方だったこともあって、なかなか楽しかった。元勤務会社のライバル、某F社(我が社ではこう呼んでいたのだ・笑)のポスターモデル・木村拓哉さんと見つめあっていたバイト第一日。ほんと彼が夢まで出てきそうな勢いだよ。

明日は観劇の為にお休みするが、しばらく続けてみようとは考えている。久しぶりのお仕事の後のビールはこれまた美味しいものだった♪

−−−過去の今日のこと−−−

2002年01月16日(水)

< past will > new index homepage

My追加