逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 新しい店舗が・・・

こちらに引っ越して来た当初、あざみ野商店会の中程のビル1階に【陽だまり】というティールームつきの老舗ケーキ屋さんがあった。ところが、そのうちにと思っているうちに9月末頃だっただろうか、突然店舗が解体され始めた。初めは「改装?」と考えていたが、どうやらそうではないらしい。
最近になって内装をしているのなどを見たが、今日の『異国』観劇からの帰りに看板が掲げられていた。それによると不動産関係の店舗のようだ。どこの駅でもそうなのかもしれないが、あざみ野駅周辺にはすでに7,8軒の不動産屋さんが存在しているのだ。それなのに何故また不動産屋さんなのだろうか? そして自分もお世話になっておいて勝手だけれど、近所に住んでいる人が地元の不動産屋さんに関わることなどそうそうない。そんな訳で少しだけがっかりな新店舗だった。

観劇雑談:
 今日の『異国』には高校生の団体観劇が入っていた。休憩時間に「なんかさー、ちょっと『タイタニック』っぽくない?」との会話を聞いて「一応豪華客船だもんねぇ・・・」とちょっと笑ってしまった。そして終演後には「ってゆーか、私超感動したんだけど」「ごめん、私は寝たよ」という会話が耳に入り、また笑ってしまった。感動したと言っていた彼女、また四季を観に来てくれるかな?

−−−過去の今日のこと−−−

2002年01月17日(木)

< past will > new index homepage

My追加