逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 やっぱり祝杯付き! 『クレイジー・フォー・ユー』

本当は1ヶ月に1度と考えていた『CFY』観劇。今日のチケットは発売初日の混乱で思わず取ってしまった2月度2回目のチケットだった。結局代わりに行ってくれる方も見つからずに自分で観劇したのだが、行ったら行ったで「やっぱりいいなぁ」と思える素敵な『CFY』。

(前回とのキャスト変更)
 パトリシア・フォーダー 佐藤夏木→西内いず美
 ムース 菅谷孝介→荒木勝
 シーラ 北聖子→島田羊子
 ミッツィー 遠藤瑠美子→小泉しづか
 マギー 艾于涵→伊東恵

今日は2階最前列(上手ブロックセンター寄り)にて観劇。2階の最前列は舞台が近い上に全体が良く見えるので、『CFY』のように見たい人があっちこっちにいる時には特にお気に入りの席。「重なって見えない」というストレスが溜まらないし。

               − 今日の雑々 −

ちんぷんかんぷんだった女性アンサンブルもようやくお馴染みの方が入り、わかるようになってきた。それでもまだまだ混乱するのだが、まあそれはそれで仕方がないだろう。経験者が増えてきたことや初参加組が慣れてきたこともあるのか、かなりいい感じになっていると思う。見ていてとても楽しいし、お客さんの反応もいい。
この作品はアンサンブルさんと言っても基本的には一人一役、しかも皆さんに役名が付いている。個々の人物像もある。今日の様子を見ていて「やっぱり1ヶ月以上もこの作品に出ていれば、おのずと役柄の人物と同化してくるのかな」などとぼーっと考えてしまった。自分が舞台に立つことがあればこういう作品に出てみたいと思うことだろう。
そんなことを思いながら観ていたら、finaleではちょっぴり泣けてきてしまった。何故だかわからないけれどやっぱり年のせいかもしれない。

本来ならそこでしみじみ一人帰宅だったのだが、びっくり仰天!(すっかりお気に入りのフレーズ♪)休憩中にOさんと遭遇したので、やっぱりいつものように祝杯をあげに出かけた。その席で話を聞きながら勝手にびっくり仰天(しつこいけど)していたら、勢いでOさんよりも酒量が多くなってしまった。いかんいかん。

唐突ですが、本当にキムさんにはどこの舞台でお会い出来るのでしょう? 何かあったら教えて下さいね、皆さま。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年02月19日(火) 観劇前の腹拵え 【&kitchen】 

2003年02月19日(水)



 誌面で見つけた雑々ネタ

○本日発売の雑誌から○
 『YOKOHAMA Walker』にすすき野にあるお寿司屋さん【舎利とねた】(01/11/17日記)の記事あり。本誌持参で“小倉最中アイス”(だったかな?)をサービスとのこと。
また『TOKYO1週間』の「スパ特集」(3/1お台場にオープンする【大江戸温泉物語】がメイン)に【すすき野 湯けむりの里】記事。抽選で5組10名に入浴券が当たるそう。
ちなみに3/4(火)発売の『YOKOHAMA〜』には「田園都市線沿線特集」記事があるらしい(今号は「東急東横線沿線特集」)。ご近所ネタがあるかも!

○新聞折込求人広告から○
 大場町にある酵素風呂の【あーゆす自然療法サロン】(02/1/19日記)は名称を【自然療法 風】と変更したそうだ。「気持ちいい!」と絶賛していた旦那も2,3回通っただけで今は全く行っていない。私も一度は体験したいのだけれどいつになることやら。

○新聞折込広告から○
 カルチャースクール『東急セミナーBE青葉台』の4月期受講生募集案内。「ミュージカル・ワークショップ」の講師に元四季の山口正義さんと中尾弘隆さんのお名前が載っていた。山口さんは前から講師をされていたけれど、中尾さんのお名前は初めて拝見したような気がする。
今期からの新講座「ミュージカルソングを歌おう!」の講師には、こちらも四季出身の加納薫さん。小首をかしげた笑顔のお写真まで載っている。調べてみたら『ライオンキング』などに出演されていた女優さんのようだけれど、申し訳ないことに私には全く記憶がない。「ソロシンガー」の肩書きがついているので、今は舞台ではなく歌の世界で活動なさっている方なのだろうか?

−−−過去の今日のこと−−−
2002年02月18日(月) お仕事帰りの【今川焼き】

2003年02月18日(火)



 センター北 湘南黒カレー 【紅】

今朝の新聞に折り込まれていた『MMインフォメーション』という1ヶ月に1度届く沿線の情報新聞を眺めていると、本日オープンするカレーのお店の記事が目に入った。なんと!オープン記念でカレーが半額になると書いてある。カレー好きの私達はセンター北にあるそのお店【紅】までいそいそと車で向かった。

 ランチ:【紅 -KOU2003-】(045-913-8232)
    (場  所)都筑区中川中央1-38-11 市営地下鉄センター北駅徒歩3分程
    (営業時間)11:30〜14:00 17:00〜24:00 月休

11:00過ぎにお店の前へ行くとまだ人影がない。雨模様の寒い中あと30分待つのも辛いので時間をつぶして5分前に戻ってくると、すでに10人程が並んでいた。その後すぐに開店となったのだが、あれよという間に店内は満席、ウェイティングの列まで出来てしまった。やはり「半額」の影響は絶大らしい(ちなみにその7割は家族連れ)。

店内は木製のテーブルとイス、テラコッタタイルの床、珪藻土の白い壁、天井には茶色い木の梁、アイアンの照明・・・と、インテリア雑誌で見かける広い家のリビングのような雰囲気を出している。テーブル席のほかにキッチンを目の前にしたカウンター席もある。

記事によるとこちらのシェフは鎌倉七里ヶ浜にあるカレーで人気の【珊瑚礁】で修行を積んだとのこと。なのでメインはカレーなのだが、他にもパスタやオムライスなどもランチメニューに載っていた。私達は“本日の日替わりカレー:ビーフカレー”(ドリンクつきで1,000円)と、旦那の【珊瑚礁】での思い出の一品だという“ビーフサラダ”(900円)を注文した。
ちなみにランチメニューに載っていたカレーは他に、“トマトとチキン”“ベジタブル”“若鶏のからあげ”、ナスを使ったものの全5種類程でどれも1,000円前後。

“ビーフサラダ”は味のついたこま切れビーフとせん切りニンジン、それにレタスが盛られたサラダで、ガーリックトースト1片が添えられている。肉が入ることでボリュームもあるので2,3人での取り分けがベターなサラダ。
そして“ビーフカレー”。黒のボウル皿にたっぷりのご飯とたっぷりのソース、それにレタスサラダがちょこっとのせられたもので、ソースの色は黒に近く、どろっともったりした感じ。数種類のスパイスをブレンドしてあるらしいが、そんなにスパイスの味は感じない。辛さは中辛くらいだろうか? 具はビーフの角切りとマッシュルームで、口に入れるとトロッとなくなるお肉が美味しい(^^)

一度だけ食べたことのある【珊瑚礁】のカレー、体調の思わしくない日に出かけよく覚えていないのでその比較は出来ないのだが、【紅】のカレーは量もお味も満足なカレーだった。もちろん500円で食べることが出来たと言うのも大きいけれど・・・。

あざみ野でいうと【Dai】に似たイメージのお店。湘南黒カレー半額キャンペーンは週末23日(日)迄で、ランチ・ディナー共にやっているのでカレー好きの方はこの機会に行くべし♪  

−−−過去の今日のこと−−−
2002年02月16日(土) 気になっていた【利島屋】

2003年02月16日(日)

< past will > new index homepage

My追加