逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 気になっていた【利島屋】

短大時代の友人Wちゃん、Yさんと一年ちょっと振りの再会。昨年5月に晴れてマンションを購入したWちゃんのお宅にお邪魔させてもらうのだ。

まずは石川町駅中華街口横の【CHINA梅の花】でランチ。注文した“梅の花ランチ”(1,800円)は、スープ・前菜・ご飯(麺)・デザートなど全7品程のコース。中華と和風懐石がミックスされたような内容で盛り付けや器もとてもお洒落♪ 個人的には“ふく福豆冨”という土鍋ジュージューのあんかけ豆腐が◎

その後元町&中華街を通りWちゃんのお城へ。コンセプト通り外観からまさにプチホテルのイメージ! エントランスにある暖炉風の暖房・インテリアのお洒落なイスと絵画・各階エレベーターホールにあるお花・絨毯敷きの廊下!・洒落た玄関ドア・・・と、何とも素敵すぎる(^^) セキュリティーは1階エントランス&各階エレベーターホールとのダブルロックで、女性の一人暮らしにも完璧だ。
お部屋は白の壁&濃茶のフローリングがこれまた私好み。彼女が「財産」と言っていた“とっても座り心地の良い赤の革張ソファー”に一人暮らしをするにあたっての決意?が感じられた。
夕方までケーキを頂きながらのおしゃべりタイム。話した内容に人間ドック・株・食費・・・などが出てきた辺りが年相応で笑ってしまった。本当に楽しかったよ!

あざみ野に着くと既に19:00前。駅構内の公衆電話から「外食にしない?」と旦那にTEL。その途中、構内に入ってきた四季のNさんに気づく。切符を買っているところなどをそのままボーッを眺めていると、どんどんこっちに近づいてくるっ!! 電話口でしどろもどろになっていると、私のお隣で電話を掛け始めた。強いオーラとこれ以上隣にいたら話を聞いてしまいそうな状況に、慌ててその場を離れる。しかしその後も旅行パンフなどを眺めながら、Nさんが改札を通るまで見送ってしまった私はやっぱりミーハー以外何者でもない。

夕食:【利島屋】(045-903-9478)
 【カリタス女子短大】横にあるこのお店。「ショーケースには置物が飾ってあるし、店内は見えないし、でも看板からすれば定食屋だよね?」という感じで夫婦共々気になっていた。そんな訳で今回意を決して入店。予想に反して?テーブル席と座敷のすっきりした店内。最初に注文したおすすめ“ホタルイカ”の美味しさに気をよくし、“鶏唐”“カキフライ”“塩辛”“さば味噌煮”+ビール3本などを注文。そして互いにお茶漬けで〆。お会計も良心的で一挙にお気に入りモードになってしまった。「何でもチャレンジしてみるもんだよねー」と思った私達。給料日以降には別に気になっている一軒のチャレンジを誓った!

−−−過去の今日のこと−−−

2002年02月16日(土)

< past will > new index homepage

My追加