日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  どっひゃー(謎) 2003年08月31日(日)
今日は…ってか昨日の夜中前かなぁ。ぐらいから朝までずっと友達と喋ってて…(相手ボイス私タイピング)
何かわかんないんだけど色々話してたらあれ。そんな簡単な事だったんだっていう事に気がついてしまって。
その為に私がどーのこーのするのは馬鹿らしくなったので一応復活してみたりしましたんですが。
そして成り行きで遊びに行く事も決まって…まー遊びたいって言ったのは私なんだけど…大丈夫かいね…w
一抹の不安を残しながらも友達は出かける用事があったのでばいばいしましたが。
…何かもっと書く事あったはずなんだけど思い出せないわ…まー上記の事が一番頭に残ってるんでそれしか
思い出せないので書きたくてもかけないんだけど仕方ないか。うーん。まだちょっと不安なんだけど大丈夫。

はい。次。それから何もする事がなかったから上記の友達から貰ったちょっと怖い系のサイトをずっと見てたら
違う友達から話かけられてそれから今度は相談される側?に変わりましてこれまた色々話を聞いてました。
私はいつものように自分が思った事を言ってただけなんだけどその人にはかなり参考になったらしくてちょこっと
元気になったみたいでそれは良かった。後はその人次第なのでまた結果聞こうと思ってますw
わかっててもね。出来ない事ってあると思う。言いたくてもいえなかったりとかそれはそれは沢山あると思う。
それいつもいつも気づいてくれる人だったらかなり気使わなくて楽だと思うんだけど実際そういう人はいなくて
やっぱり人に聞いてみたり直接聞いてみたりするんだけど中々自分が納得するような意見は得られなくて。
言い聞かせるって言ったら誤魔化してるみたいだけどある意味それは前向きな考え方だから本人にとっては
辛いかもしれないけど相手の事思ったらやっぱそういう事でも頑張ろうって思えるんだよね。不思議。
どうなるかは私はぜーんぜんわかりませんが出来れば上手くいってくれるといいなと思ってる。
周り見えてないとよかれと思ってやってる事でも苦痛になっちゃう事あるんだよね。私も考えなきゃって感じ。

今日は何もする事がないーとか思ってたんだけど何だか時間は過ぎていってしまった。
つか話してる時間両方とも長かったしw 多分二人とも6時間以上話してたんじゃないかなぁ…(笑)
うん。でも話したり聞いたりしてるの全然嫌じゃなかったし楽しかったしもっと何か言ってあげたらよかったかな
って思ったりもしたんだけど適当な言葉も思いつかずお開きになったんだけど。
ん〜。後はもう一人話したいなって思ってる人がいるんだけど…午後7時の時点でまだ話せてない。
人づてに話を聞いただけだったのでそのままなのは嫌だったからちょっと連絡取れてよかったんだけどその子は
まだ話したいと思う事があるらしく私もあるので待っているんだけどこないー(笑)
待つのは…嫌いではないけど…待ちくだびれると私の事だからあんま楽しくないとか思っちゃうのでなるべく
早く来てくれると嬉しいんだけど相手の予定とか全然聞いてなかったから待つしかないので…(悩
っていうかぶっちゃけ眠いから寝てしまうかもしれないんだな…w
◆  (((#ノ__)ノぐだー 2003年08月30日(土)
お気に入りのサイトがあるんだけど私が見に行くと何故か日記の更新が止まるんだよね…楽しみなのに。
そのサイトヤフチャのお友達のサイトなんだよね。じゃぁ何でリンク貼ってないのかというと本人の意向で。
チャットで殆ど全くと言っていい程顔を見せなくなったから日記でも見て近況を知りたいなとか思ってるのに
見に行くと止まる。暫く見に行かないと更新されてる。何故ーw 元気ならいいんだけどまた遊びたいね。
ってか誕生日のお祝いもしてないから金の都合がついたら是非奢ってあげたいなと思ってるんですがね。
前に約束してたんだけど私の方が体調悪かったか都合がつかなくなってキャンセルになったままだからさ…w

いやー。昨日は大変な一日だった。何が大変って私3年か4年ぶりぐらいに弁当作ったのよねぇ。
何作っていいかわからず適当にあるもの詰めてっていう簡単なもので後はおにぎり握ったぐらいだったんだけど
量が多くてね…作るだけで疲れたわ…でもそんな弁当でも美味しいと言って食べてくれたのでよかったw
っつーか友達と待ち合わせてたんだけど時間が来るまで待ってたら胃が痛くなってきてねぇ…神経細いわ…
何か思ってたイメージとは少し違ってたけどいい人っぽかったのでちょびっつ安心。ブラブラ散歩したり茶店で
ケーキ食べたりカラオケちょこっと行ったりして友達の友達と飲み会?みたいなものに参加。
待ち合わせの時間がずれまくってちょっち待ちくたびれ朝から動き回ってた所為で眠気が襲い掛かり…(汗)
茶店で友達が来るのを待ってる時はかなり静かで内心早く帰って寝たいとか思ってたりした私なんですがw
飲み…寝れる場所が確保されてたり家飲みとかだったらガンガンいけるんだけど自力で帰んなきゃいけない
時は酔えなくて(ってか酔わないように飲んでるんだけど)今ひとつ飲みに勢いが足りなかった感じがする。
まーお初の人ばっかりで人見知りの私はあんまりというか殆ど話も出来ずにちょっと話に参加して頷いたり
してるだけで後はひたすら飲んだり食べたりしてるだけで終わった飲み会でしかもその間ずっと胃が痛くて…
お初の人多かったしね。なるべく心配かけないようにしてたはずなんだけど結構笑い顔はひきつってたかもw
とりあえず帰って来たんだけど食べ過ぎの所為でおなか壊したみたいで暫くトイレから出て来れなかった(泣)
疲れてたので化粧落として風呂っつーかシャワーざっと浴びてメールチェックしてその日は寝たw
帰って来た時点で既に日付回ってたしねぇ…昨日は普段の私から比べたらかなり運動した方だわ(あれで)
最後の方は疲れと眠気でテンションかなり低い状態で過ごしてしまったけど…体力なさすぎですなぁ。
今度飲み会やる時はお初の人がいるんだったらもうちょっと少人数がいいと私は思った。
知らない人ばっかりのトコで飲んでもあんま喋れないし誰が誰か覚えるの大変だし何より気使うから。
時間は結構あったはずなのに逢う予定をしてた友達とはそんなに色々話したりしなかった印象がある。
ネット上で話してるより距離が近かった所為か妙に緊張というか流れてる空気があんま落ち着けなかった。
一番落ち着けたのはカラオケかな…人の多い所は苦手なのである程度閉鎖的な空間が落ち着くらしいw
何か普段もよく話してると思うんだけどもうちっとリアルでも色んな事話したかったかなぁと思う人でした。
昨日逢った子とはまた逢うのは苦じゃないけどお初の人が沢山というのはちと勘弁して欲しいかなw
飲みというか食事会に参加した友達の友達は私の為に集まったんじゃないという事は十分承知してるけど
仕事終わってから来てたりおなかにお子がいるのに来てたり次の日朝早くから予定あるのに来てたりしてた
ので皆様ご苦労様でしたって感じですね。ホント。お疲れ様でした。って私が一番疲れてたしw
今日一日は何だかやたら喉渇いて体がだるい日だった…きっと疲れと酒飲んだ所為なんだろうなぁ。
ちょっと外に出れるようになると今の環境が物足りなくてもっと遊びたい感じなんですけど体の事を考えると
そうそう出かけたりも出来ない自分がいたりして嫌だなって思う事もある。病気なんかキライだー。
◆  頑張れ命。 2003年08月28日(木)
昨日書いてた日記の続きをUPするのを忘れてたので今日の日記に追加分として書く事にした。

久米さんNS降板ですかぁ。残念。結構毒舌っぽい発言好きだったんだけどなぁ。でも18年やり続けてた
って凄いよね。サラリーマンと比べるとどうなのかなって思うんだけど短い時間の中での的を得たトークとかは
ずっと見てきた人達にしてみれば惜しいと思われるんだろうねぇ。
北野武。あの人いいね。インタビュー見ててある質問があったんだけど機械的に答えを出すしか出来なく
させたのが悪いって。例えば2+3=5って問題があったとしたら答えが5になる組み合わせを考えさせるべきだ。
って。私も前にこの問題どこかで見たことあるんだけど初めて見た時すげーって思った記憶がある。
機械的に答えを出すんじゃなくて答えから問題を想像出来るんだって考えた事なかったから。
後は学校の持ち物検査。昔は鞄の中にナイフを入れてるだけで英雄だったのに今はそれもしないから注目
される為には人でも刺さなきゃ見てもらえない。何でもフリーにしたら子供は何したらいいかわかんないって。
ホントにその通り。なので私も学校の規則が厳しくなるのは賛成だね。
珍しく徹子の部屋というものを見ていた私。って何気なくTVがつけてたので見てたんだけど今日は病院内
での学校教育(院内学級というらしい)をしてる先生がゲストでその生徒達が書いた詩の本が出版されてる
らしいんだけど一部を紹介してたんだよね。その詩を聞いた時…私自分が書いてる詩なんてこの子の足元
にも及ばないわって思える程気持ちが伝わってくるものだったの。だからちょっと紹介w

「命」
命はとても大切だ
人間が生きるための電池みたいだ
でも電池はいつか切れる
命もいつかはなくなる
電池はすぐにとりかえられるけど
命は装簡単にはとりかえられない
何年も何年も
月日がたってやっと
神様から与えられるものだ
命がないと人間は生きられない
でも
「命なんかいらない。」
と言って
命をむだにする人もいる
まだたくさん命がつかえるのに
そんな人を見ると悲しくなる
命は休むことなく働いているのに
だから 私は命が疲れたと言うまで
せいいっぱい生きよう

この詩、小学4年生の子が書いたんだよ。惜しくもこの子は亡くなってしまったけどね。
すげーな。ってそれしか思わなかった。本当に思ってる事ってどんな事でもやっぱ伝わるんだって思った。
簡単な言葉だけど伝わるものは私が書いてるものとは全然違うよね。命。皆大切にして欲しいね。
ちなみにこーんな詩が沢山載ってる本が出版されてるらしい。私も是非欲しい1冊です。
本のタイトルは「電池が切れるまで」角川書店から1200円で出版中。多分全部読んだら生きるって事が
本当はどんなに大切で大事な事なのか今生きている事がどれ程幸せな事なのかわかるかもしれない。

そんな感じで昨日も点滴打ちに行ってたんですがまだあんまり変化ないなぁ…約束あさってなのに大丈夫
なのかよ先生とか思いながらも明日になれば良くなってると思うよと言う先生の言葉を一応信用してみたり
なんかしてるからちゃんと点滴打ちに行ってるんだが明日(っていうかもう今日)は診察時間が午前中だから
ちゃんと行かなきゃな。最近薬飲んでもちゃんと寝れないんですって先生に言ったら眠剤出そうか?と事も
なげに言われ…そんなんでいいのかーとか思いながら睡眠まで薬に頼るのは憚られたので断りましたがw
帰って来てすぐに寝ようと思ってたんだけどやっぱ眠れなくて9時半ぐらいかなぁ…うとうとできたの。
それから2時間毎に目が覚めて今午前2時前。高温湿気が私の体にはあんまよくないのでエアコンをドライ
にして寝てたんだけど昨日雨が降ってた所為か妙に寒くなって起きてしまった。
今週は気圧の関係で西日本は結構涼しく過ごせるみたいなのでありがたいなとか思ったりw
でも体の調子はイマイチで何だか心許無い感じがする。ホントに29日までに治るのかよー先生w

今日の日記
はぁ。3日間頑張って病院通った割にはあんまり体調良くならず…明日人と逢うのにやだなーとか思ったり。
しかーも。今日点滴漏れたし…(怒) って私が動いた所為もあるんだけどほんのちょっとしか動いてないのに
順調に落ちてた点滴が段々遅くなってるのは何となく気づいてたんだけどちょっとうとうとしてたからそのままに
してて点滴見ると殆ど落ちてなくて数分後完全停止…針刺してる所が段々ズキズキ・・・看護婦さーん!
針痛いんすけどー。点滴漏れてるっぽいんですけどー。と抗議。看護婦やってくる。あらーほんとねぇ。。。
…ほんとねぇじゃねぇよ。ぉぃ。漏れないようにちゃんと刺しとけよー!!ただでさえ小さい頃から点滴ばっかり
打たれてる私の腕は血管固まってるから打ちにくいのによー…初めにちゃんと言ってるのにさぁ…(泣)
そんな事を言っても仕方ない訳で看護婦さん頑張って血管探してて手首をずっと触ってたんだけど手首に
注射されるのは嫌なので思いっきり拒否ったら他の所探し出したんだけど刺せそうな所ねーよ(苦笑)
そこで看護婦がぼそっと一言「私には無理だわ。」 と言って立ち去った。…無理ってどーゆー事やねんな。
あんた看護婦だろーがぁぁぁぁ。患者の血管ぐらいちゃんと探せ(無茶言うな) 数分放置された後看護婦は
先生を伴い出現。看護婦と同じ所を叩いたりして血管探してたんだけど手の甲に打つ事に決めたらしい。
そんな感じで目出度く針も刺さり残りの点滴を消化して帰宅。っていうかあの看護婦へたくそだ。
先生が針刺した時は殆ど痛み感じなかったのに看護婦が刺したら妙に痛かった。もうちっと勉強してくれ。
それにつけても。先生…今より強い薬あるんならもっと早く出して欲しかったよ…29日までに治したいって
言ったじゃんかよーとか思いながら私も初めに言わなかった事をちょっと後悔していたりする。。・゚・(ノД`)・゚・。
でもさー。今日薬もらって明日になって綺麗さっぱり治ってたらかなり凄いと思われ。でもそれを祈ります。

今日晩御飯食べました。昨日も晩御飯だけだったんだけど。今日はお刺身でした。相変わらず胃が小さい
のかご飯もおかずも半分ぐらいしか食べれなかったのに食べて時間経つとおなかに差込が。。。(汗)
何だか最近生もの食べると絶対当たってる気がするのはやっぱ気の所為なんだろうか…暫くするとやっぱり
おなか痛くなってトイレにかけこみました…。っていうか暑い時期に生ものなんか食べるもんじゃないよ(笑)
◆  頑張れ自分。 2003年08月27日(水)
昨日夕方病院に行って来たんだけど。やっぱりかなり悪かったらしくていつもなら診察と投薬だけで済んでる
のに昨日は点滴を打たれましたわ…しかも3日間通えとか…まぁしゃあないんだけどね…予定あるし。
そんな感じで点滴自体は30分ぐらいで終わり眠気もなく家に帰ってきたんだけど体がだるいので横になって
過ごしてた寝てたみたいで。起きた時すっげー寝た気がしたから時計の針を見てみると5時。…昨日帰って
来たのが8時ぐらいだから…9時間も寝たのか?すげーとか思ってよく見直したら午後9時25分だった…w
あんま寝てないじゃんとか思いながら体のだるさや辛さは取れないので布団の中でずっと過ごしてたんだが
ちゃんと眠れなくて30分とか1時間置きに目が覚めたりして返ってしんどくなりそうな気がしたから起きようと
思って起きたのが朝の5時半ぐらいかなぁ。8時間もゴロゴロしてたのかw
さて。今日も病院に行って来る訳なんだけどまた夕方かなぁ。昨日親に病院連れてってもらったんだよね。
私は足がないから車出してもらって。今日もそうなると思うんだがいつ行けるのかなぁ…
そういえば点滴打ってもらったんだけどあんまり体調よくなってる気配がないんですが大丈夫なんだろうか。
薬も貰って飲んでるんだけどちゃんと眠れないしなぁ…ご飯食べてないのがいけないのか?w
そういや月曜の夕方から何も食べてないな…そうそう。その時食べたのがアボガドの海苔巻なんだよね…。
味は…私の好きな味ではなかったわ。っていうかはっきり言って納豆巻きか!?と思うぐらい粘ってたよw
昨日の晩御飯秋刀魚で食べたいな…とか思ったりしたんだけど食欲ないししんどいから諦め。

あぁー。今日ちょっと朝方友達と話してて。また色々あるんだなーって感じなんだよね。
ってか久々にあー友達っていいな。思われてるっていいな。逢いたかったって言って貰えるのって嬉しいな
って思えた瞬間だったので私も自分が今まで言えなかった事とか色々話してしまったわw
色んな事あった中でわかって貰える事もあるんだなって感じがしたし目に見える思いってのもわかったので
今日その人達と話せた事は大収穫かな。チャットもネットの友達も捨てたもんじゃないって思った。
まだ問題はあるけどちょっと前向きに考えられるかもしれない。
何か自分が思ってたより人に心配されてる事がわかってびっくりしましたが…まぁ私が隠れてるんだから
言いたくても言えなかったってのもあるんだろうけど言葉にして貰えたらやぱ嬉しいな。
って何か嬉しいしか書いてない気がするんだけどでもそれぐらい嬉しかったんですよ!w
早く元気になってまた皆と話したいなって思ったし。そのためにはちゃんと食べなきゃねーとも思ったし。
いつになるかわかんないけど絶対逢いたいなって思う人も出来たしw 頑張れ自分。
◆  _(_"_;)_バタッ 2003年08月26日(火)
昨日は夕方から寝てたんだけどあんまよく眠れなかった…寝ちゃ起きを繰り返して少しずつ体調がおかしく
なってきてたのはわかってたんだけど体がだるくて動く気力すらなくてそのままぼーっとしてたらまたうとうとして…
どうにか起き上がれたのがお昼前ぐらいなんだけどしんどい…って今日病院行かないといけないんだよね…
でも外に出れる状態ではないので明日…っつか調子悪いから病院行くのが本来の目的なのに行かないで
どうするんだって話もあるが…とりあえず今は全身痛く動くのが辛し姿勢決めたら殆ど静止状態なのよね。
ホンっとこの体うんざりするぐらい嫌だわ。とか言ってもどうにかなる訳じゃなしー。耐えるにも限度があるので
時々キレてみたりして精神のバランスを取ってるんだけど早く涼しくなって欲しい。

体調が…また元に戻ってしまい結構悪い。夕方病院に行く予定。
◆  おやすみ。 2003年08月25日(月)
ぼへーって感じで。サイト見に行ったらお仕事入ってるみたいだったので申し込みしてきたのだが…はぁ。
ま、ぼちぼち頑張りまっさぁ。話いきなり変わるんだけど昨日も涼しかったよね。
クーラーつけなくても一日何とか過ごせましたので良かったですわ。クーラーつけたらホント体だるい。
涼しいからってよく眠れたのかって言われたら全然眠れてなかったりするんだけどいつもの事なのでいいや。
そんな感じなので一向に体調がよくならなかったりもするんだけど…(泣) あぁ。凹むわ。やーめた。

うちの親が知り合いの薬剤師の人からお墨付きと言う薬?みたいなものをくれたのでつけてみと言われ。
渡されたものを見てみると飲み物にしか見えない。だって瓶だし。ワインボトルみたいだし。色はワインっぽい
けど何がドロっとしてる。主成分が何なのか見てみるとラベル英語で文字書いてたので理解不能。
飲んでもいいらしいんだけど付ける方が効くらしいのでつけてみる事にしたんだけど蓋開けてみたら…
ジュースかよ!みたいな甘いにおい。何なんだこれ。ホントに効くんだろうか…心配になってきた。
大量につけたら間違いなく蟻が寄ってきそうなぐらいの甘いにおいに少々びびりながらもつけてみる。
暫く時間置いてみたんだけど特に何ともないみたいなので暫く試してみる事にしたんだけどどうなるやら。
って言うかこれ飲んでいいんなら炭酸で割って飲んだら美味しいだろうなぁ…カクテルにしても美味しそう。
酒が飲めないのは辛いのー。って普段飲みたいとはあんまり思わないんだけど。そういう時もあるさ。

友達と逢う日が決まったからその日までにはちょっとは…というか出来れば良好状態で逢いたいんだけど
生憎そんな余裕もなし。じゃぁ逢わなきゃいいじゃんとか思うんだがどのみち友達もあんまり時間ないみたい
なので逢瀬はすぐに終わるだろうって事で逢う事にしたんだけどその日まで疲れないように無理しないように
ストレス溜めないようにとか思ってるのに何だかんだとストレスは溜まる。5段階評価の4ぐらい溜まってるさ。
些細な事でも精神的負担になるのに更に機嫌悪くなるような事言うんじゃねーよって感じです。
お陰様で体調の方がプラス1ぐらいだったのにダメージ4食らってマイナス3です。悪くなってるんじゃねーかよ。
どうせならねーもっとさーこうオープンにいこうよー。どんな理由があるにしろさー。やっぱさー。やだよね。
って言うか私聞きなれないものとか経過のわからないものに対しての結果をどうのとか言われてもへーって
ぐらいの感じで何とも思わないんですがね。って言うか自分の事意外関心ないから何でもいいんだけど。
…すさまじいくらい心がささくれだって荒れてます。結構自棄入ってる部分もあります。当分放置で。
酒が飲みたいと切に思います。禁酒は未だに解けてませんが飲みたい気分なんです。酒に逃げたいのー。
心境の変化とか凹んだとかその他諸々ありーのなので友達と逢った時は飲む事に決めた。
禁酒が何だー(叫)薬さえ飲んでたらちょっとは大丈夫だろう。いいのだ。もう当分誰とも逢わないつもりだし
ちーとばっかし体調悪くなろうが凹んだり哀しんだりするのは自分なんだから。…思いっきり自棄ですわw

チャット暫くやんないって書いたけど色々気使ってくれる友達もまだいるしその人達とは話したいので隠れて
生息する事に方針変え致しまして今日の明け方ぐらいにちょっと話してた。
何となく。仕事の話をしてて世界が違いすぎるのであまり会話に入れなかったんだけど皆凄いねぇ。
自分がいかに小さいか思い知らされたねぇ。まぁそれをどうこうしようとは思わなかったけど(笑)
また皆と仲良く話せるといいなって感じ。そういう時が来るとは毛頭思ってませんけどね。あくまでも願望。
心が寒くて死にそうですわ。暖かいもの感じたいなぁ…安心出来る何か。わかんないんだけど。
心の拠り所と自分の居場所が欲しいとまた思い始めてしまった。求める相手を間違わないようにしないと。

あははー。何かすげー不細工な事書いちゃった。いかんいかん。落ち込んでる私はもういらないんだから。
っていうかそんな事どーでもよくなるぐらいのネタを昼のニュースで知ってさ。もちGacktネタなんですが。
キャバクラ命って…しかも三度の飯よりって!(爆) 思いっきり俗っぽーいネタなんですが今までそういう部分
あんまり明かされてなかったから返ってGacktもやっぱ男なんだなーとか思えて笑ってしまったw
まぁこれでGacktのイメージ壊れてファン辞める人は確実にいるだろうねぇ…w 私はだいじょぶだけど。
Gacktは好きだし出来ればそういう話題ってのは表に出ない方がGacktにとってもいいんだろうけど私は
容姿だけを好きになった訳じゃないからねぇ。別にいいじゃんどんな事してても。自分が好きだったら。
って思うんだよね。それはどんな時でも変わんないかなぁ。前Xが好きだった時TOSHIが好きだったんだけど
えーとかアゴとか言われたりするのが嫌でその時はあんまり言ったりしてなかった思い出もあるけどw
ん〜。でも何に対しても(特に恋愛w)好きなものは好きって言えるようにはなりたいかな…

事件が発生いたしました…なんと今度はPCに紅茶をぶっかけてしまい…(泣) 十字キーと右シフトキーが
動きませんw 十字キーは下と右は動くんだけど上と左が動かない…右シフトが使えなくなったので私の
タイピングはかなり遅くなってしまったw ?とか><や!”〜は右シフト押しながら使ってたので辛いー!
っつー事で眠いので寝ます。只今夕方。夜中過ぎからずっと起きてたんだけど限界なので…
◆  だう〜ん 2003年08月24日(日)
昨日は朝から友達と結構長い間話してて…久々に話したもんだから色々自分の事喋ったりしてた。
ネットの友達の中ではかなり自分の事を包み隠さずに話せる人だったから今まで抱えてて言えなかった事
とか話してたら胸のつかえがとれたのもあるし安心できたってのもあって柄にもなく泣いてしまったw
話してて気使わなくていい人ってネットの中で殆どいないんだけどこの人は私が自分のペースで話して全然
OKな人なのでもの凄く楽なんだ。ちょっと精神的に落ち込みそうになってたけどまた頑張れそうな感じw

ん〜。後は…昨日流石に暑くてクーラーの掃除してクーラーを今年始めてつけたw めっちゃ涼しい!w
お陰様でおなか痛かったりしたけど暑さとかあんまり感じずにちょっとだけ熟睡出来たかなって感じ。
もっと早くクーラーつけとけば良かったな〜って寝る前は思ったんだけど起きてみたら体だるかった…冷房に
したら風邪引きそうだったからドライにしてたんだけどやっぱクーラーつけっぱで寝るのはいくないね(笑)
今日も暑いから朝からシャワー浴びてたんだけどあがってきたら2時間も経っててびっくりした…w
私肌弱いから体洗う時って昔からタオル使わないで石鹸を手で泡立ててその泡で体洗ってるんだけどその
泡を作るのに時間かけるから入ってるの長くなるんだよねぇ。

ま、そんな感じで今日ものんびり過ごしてた。24時間TVつけてたんだけどあんまりみてなかったw
花子完走したね〜。途中どうなるか結構心配だったんだけど。三又のプロポーズ見てていいな〜って思う
自分がいたりしてまだ恋愛に対して夢とか希望とか持ってたんだーとか思ったさw

今日も今日とて友達と話したり寝たり起きたりしてあんまり熟睡も出来ずの一日だった。

ん〜。何かまた寂しくなった。色々あったので。また暫くチャットはやらない。やっぱネット上の関係って一度
崩れてしまったりすると修復するのは難しいと思ったりして私は結構上手くやっていけそうかなって思う人と
出逢ったりもしたけどまた同じ事の繰り返しで詰まる所私には見る目がなかったのかなって感じで放心。
事後報告。されないよりはされた方がまし。そう思うけど今まで通りやってけないのはわかるだろう。
そんでもって私はまた居場所を無くしてしまった気がする。考え方の問題だと思うんだけどね。
ネットで心開くのって難しいね。私には。特に。ちょっと。ブルー。もう心開かないかも。しれない。
◆  ぷぷっぴどぅ☆ 2003年08月22日(金)
ちょっともう何なんだよ最近の気候は。涼しくて体調ちょっと良くなった〜って喜んでたのにまた暑くなってさ。
お陰様で体調また悪くなっちゃったじゃんかよー!(怒) そんな訳で今日一日ご機嫌斜めな私でした。
ってな訳で昨日は日記書いてたんだけどまた強制食らってやる気なくしたので書いてなかったんだけど書く事
あったし紙に日記書いてたからまたちまちま打ってUPしました。でも面倒だったので所々端折ってますw
ホント最近注意力散漫で困りますね。これも暑さ故です。元来のものもありえないとは言い切れないがw

昨日書き忘れたことがあった〜。昼過ぎにTVぼーっと見てたら美少年ランキングってのやってたんだよね。
ジャニーズのメンバーがランキングしてるのは名前みたり顔みたりしたらわかったんだけど俳優さん…顔とか
見ても名前見てもぜーんぜんわかんなかった…つまぶきって誰?みたいなw オダギリジョーはわかったw
まぁ、なんでこんな話題を書いてたかって言うと勿論1位がGacktだったからよ!!!!!!!(爆)
美少年って書いてたからGacktはランキングされないだろうな〜って思ってたんだけどなんのなんの。
流石Gackt様々。それと他の人は年齢とか書いてあったのにGacktだけ年齢書いてなかったのもウケたw
実年齢公表してないし周りが知ってる年齢書いたらありえへん!とか苦情とか来そうだもんなぁ…w
やっぱこれだけ知名度高くなったのって堂本兄弟効果なんだろうねぇ…私もそのうちの一人だけど。
1位の名前出た時顔にやけたしw 何気なく見てたTVだったけどちょっと特して嬉しい気分になった♪
今日も同じ番組を見てたらトークバトルSPみたいなのやってた。非常に馬鹿笑い致しましたw

まぁそんな感じだったんですけど何となく昔が懐かしくなって写真とかログとか引っ張り出して来て見てたら
色々思い出す事が多くて精神だけ過去にセンチメンタルジャーニーしてました(笑)
何かずーっとねぇ…昇華しきれてない思いとか思い出とかが引っかかっててどうにもならんですばい(誰
普段は思い出さないようにしてても何かあったらすっげー落ち込むぐらい考えるし後悔する。
わ〜すれられないの〜(忘れられないの〜)あ〜の人が好きよ〜…って歌ってる場合じゃないんだけど。
気が重いのは考えすぎの所為もあるかもしれないけど腹痛の所為もあるんだろうなw
最近此処に凹んだ内容とか落ち込んでる内容とかって書くのが躊躇われるようになってきてる気がする。
誰かが見てるからとかいうんじゃなくてそういうのは書かない方がいいかなって自分で思うようになったから。
凹んだ内容書いたって立ち直ろうとするかしないかは自分次第なんだしそういう内容書いて周りに多大
なる心配をかけるのも性に合わないかなぁ…とかも思うしねぇ。心配してくれるのは凄いありがたいなって
思うけど一部の人以外には絶対大丈夫だよとか言って無理して笑顔とか作ってそうだしw
そんな感じなので話したくなったら誰かに話すと思うので此処で凹んだ内容書いてもあんま気にしないで
欲しいなとか勝手に思ってる私で御座いました。
っていうか…夏は毎年いい悪いに限らず何かしら出逢いとか思い出ってあったのに今年は全然ないわ。
まぁチャットやってないし外にも殆ど出てないからしゃーないっちゃーしゃーないんだけど寂しいなぁ。
うーむ。でももう今更出会っても面倒だしーとか思ったりもしてるんだけどなぁ。一人はかなり気楽だし。
そういえば秋って恋の季節だっけ?何でもいいけど友達はもういらないからステディな人が欲しいと思ふw

いつからかは知らないけどこの日記携帯からも見れるようになったみたいで便利になったもんだねぇ。
自分の日記をPCで見てみた…今の日記とかわんないじゃんw 背景なくなって白黒になってるだけだし。
まぁ、黒いのが嫌だとか背景や文字が見にくいんじゃーって人はここ(リンク済み)からアクセスしてくれたら
見れるみたいなのでこちらをご利用下さいませw 携帯からはどう見えるのかは知らないw
こんな長い日記パケ代使ってまでみようとは思わないし…っていうか携帯まだ繋がってないし(馬鹿
とりあえず週明けぐらいに病院に行く予定なのでその時に払いに行こうかな〜って感じなんですよ。
番号知ってる人は繋がったのか?とか思ってイタ電とかしないようにw ってかかかってきても出ないしw
ホンッと携帯使ってないな>自分 メールチェックしてもそんなに来てないだろう事を祈ってますw

さて。TVを見てたら「呪怨2」がもうすぐ公開とかいうお話。和物ホラーってなんであんなに怖いのかしら。
予告は前から結構やってたけどそれ見てるだけでも怖いよ。とても全部見る気にはなりませんわ…
奢ってあげるから一緒見に行こうよと言われても絶対行かないね…夢に出てきそうだし(怯
映画で思い出したけど今日金曜ロードショーでやってた「ほたるの墓」見た人どれくらいいるんだろう。
私は見てないけど。ってかあの映画は見る気がしない。戦争の事を知るにはいいかもしれないけどそうそう
何度も見るよな映画でもないと思うんだよねぇ。初めは泣くかもしれないけど2回目以降ってどうも私は
ああいう映画は拒絶反応を示すみたいで見たくなくなるんだよなw 皆仲良しなのが一番いいよな。

そういえば前に髪の毛切ったのっていつだっけ…5月ぐらいだったはずなんだけど前髪伸びるの早すぎw
ずっと家にいるからポニーテールにして前髪はダッカールで止めてるという人には見せられない髪型…(汗)
ダッカールっちゅーのは美容室等で使う髪を分けたり止めたりする為の道具で御座います(念の為
普段はそんな感じで全部あげてるから全然気にしてなかったんだけど今日ふと鏡を覗いてみたら目見えなく
なってるし…でもまたあげたままにするからいいかとか思って切ってないw
髪の毛も黒くなって来たから体調良くなったら染めたいなぁ…金髪がいいやね。ビジュアル系復活?w
いやいや。それより在宅万歳って感じだわw 普通に仕事してたら金髪とか絶対ありえないしなw
髪の毛金髪にするのはいいんだけど眉毛黒かったらやっぱおかしいよねぇ…眉毛もやろうかな…w
私性格が地味すぎるから外見ぐらいは派手目の方がいいんじゃないかなって自分で思ってるんだよね。
なので服装とかも普通の一般人と趣向が違うのかもしれない…蓋開けてみりゃはずれって感じだけどw
髪の毛の色変えたりするとさ。気分とかもやっぱ違うしね。パーマは似合わないので流石にやんないけど。
ストパーは当てたい。ゆるいけど癖があるから雨降ったりしたら膨らんでくるんだよねぇ。ビバツルサラ。

追記
ブラウザを携帯の画面ぐらいに狭くしてモバイル用の日記を見てみたらあんまり長すぎて「続きを読む」
とか出てたのでかなりウケた(爆) わけなきゃいけない程この日記は長いのかよ!w
あぁ。後不自然な所で切れてたりするのは仕方ないんです。此処にあわせて改行してるのでw
◆  だっだ〜ん(古 2003年08月21日(木)
やっほい。今日も元気に紙日記だぜぃベイベー…別に暑さの所為で頭がおかしくなった訳ではないです。
こら。おかしいの元からだとか言わないように。こんな私ですが皆さんヨロシク。
と。意味不明の挨拶も終わった所で相変わらず私はGackt聴きまくりの痴呆生活を充実させてる訳ですが
成人してる皆は殆どちゃんと朝起きて会社行って仕事してるんだろうねぇ。素晴らしい事だ。尊敬しますw

昨日TVの事書いてて見終わったら感想でも書こうかなって思ってたんだけど寝ちゃって起きたらまた夜中を
過ぎてたので今日の日記にでも書こうかなって感じなんです。
昨日放送始まるのが楽しみだったんだけど実は最終回だったみたいでまじでって感じで御座いましたわ。
おまけに放送開始時間を間違えてて初っ端見逃してちょっと悲しかったです。
でもやっぱり最後は泣いたね。初回程は泣かなかったけど。何か誰かと重ねちゃうんだよねぇ…( - -)
ま、いいんですけどニュースで今年は冷夏故ビアガーデンではおでんと熱燗が大流行しているとか。
これぐらい涼しくてもでも私なら迷わずビール注文するけどなぁ。暑さにはかなり弱いですから。
ついでに枝豆とソーセージとピーナッツも頼んでおやじ度満載でビール飲みまくりたい気分だわ。暑いからw

最近PCに向かうのがだるくてリアルメモ帳に日記を書く事が多くなってきてるんだけどメモ帳だとなんか味気
ないから日記帳が欲しいな〜とか思ったりした。…日記と掲示板以外更新してる所がなくってすみません。
只今脳みそ腐りかけ寸前故元に戻ったら他の所も更新できたらしようかなと考えてる次第です。
最近書き物の殆どをリアルメモ帳に書いてるもんだから打ち直すのだるくてさ…w
そのうち3日分ぐらい日記を一度にUPしてるって事になりかねないのでそれは避けたいのでなるべくその日の
内に書いた日記はUP出来るように努力を…しようかなと思ってる。あくまでも思ってる。実行するかは謎w

同じく夜中過ぎに寝なおそうと思ったんだけど寝れなくてメッセをつけずに何故かMSNを立ち上げてみた所
1年以上ぶりぐらいの友達から話かけられた。MSNって状態表示と名前のトコが一緒だから状態表示のみ
にしてた私が誰だかわかんなかったらしくて話かけたらしいんだけどそれから昔話に花が咲いて少し話してた。
ここんトコずっと標準語の会話しかしてなかったから自分も関西人なのに友達の関西弁が新鮮に感じた。
でも私は標準語で話すのが癖になってしまったのかずっと標準語で最初どんな話し方してたのか忘れてて
敬語で話してたのも自分でウケてしまって面白かったw
敬語打つの疲れるやろ〜って言われたんだけど最近どっかのサイトのメールではずっと敬語だったからそんな
苦じゃないんだよね。そうそう。そのメールもやりとりしててちょっとした出来事があったんだけど予想通りの
結果になったのでちょっとウケたんだけど内容はありきたりなのであえて此処では書かない事にしたw
何かさぁ。顔の見えない世界ってホントに言ってるとおりなのか嘘なのかの判断がつけにくいから困るよね。
◆  身も心もドロドロ 2003年08月20日(水)
どうも最近日記を紙に書く癖がついてしまってPCで打ち直すのがとても面倒でそのまま放置が多い。
ダメ日記になりつつあるこの日記。クソ暑いのに仕事以外で座りっぱなしでPC触ってられるかっつーの!w
って感じで言い訳も書いた所で昨日の日記もやっとこさ打ち直して今日の日記と一緒にUPする(遅すぎ
暑いからねぇ何もしてないのよ。だから何も書く事がなくて余計日記の更新が滞り勝ちになってるんだよね。
今日はメモ帳に書いてるのでそのままコピペで投稿する予定。あくまでも予定。寝てなかったら今日中にUP
出来てるはず。って言うか書いてすぐにUPしないのがいけないって話もあるんだけど(笑)
って事で今日はおやつの時間をだいぶ過ぎた頃に書いてる日記をUPする事にします。それにしても暑い。

少し前まで涼しいとか寒いぐらいだとか言ってた時期が戻ってきて欲しいと切に願わずにはいられない暑さ。
アイスノンなんか殆ど役に立ちゃーしませんがな。旦那(誰 そんな時は水浴びに限る。掌とか足の裏とか
ずーっと暑いまんまで汗は出ないんだけど体火照りまくりでどうしようもない。ついでに脳みそもドロドロ(嘘
氷入れた水の中に一日中浸かってたいと思う程脳みそは腐りかけの状態で書いてる日記も意味不明。
もしや熱いシャワーをさっと浴びた方が汗も引いて気持ち良いのかなとか思うんだけどつい水を使用…
暫くは気持ち良いんだけど時間経ったら暑いから元通りなんだよねぇ…はぁ。冷風扇欲しいかも。
冬は絶対邪魔だと思うけどw 冷風扇が何なのかわかった人は夜中の通販番組をよく見てる人でしょう。
そんな感じなので何をするともなくぼーっと1日を過ごしてる毎日なので仕事したいと一層思うようになった。
暑さを忘れるぐらい集中出来るものがあればPCに向かうのもきっと苦じゃないと思うんだよね。

体調の方は相変わらずなんだけどあまり暑いので肩出して寝てた所為か起きたら喉と言うか喉に近い所
(上あごの奥の方)が痛くなってて風邪引いたのか喉いためてるだけなのかよくわからない状態。
喉が痛い訳じゃないので煙草は思いっきり普通に吸ってるんですがメンソでも吸っといた方がいいのかな。
そういえば大分前から耳の中に水がたまったっぽいって書いてた記憶があるんだけど耳掻きをしてたらそれが
何故かなくなったんだよね。でも別に耳から水が出てきたとかそういう事は一切なくて不思議な感じです。
いずれにせよ病院に行く必要がなくなったので嬉しい。耳鼻科って殆ど掛かった事ないから怖かったしw

メール見た時はぁ?って感じでちょっとキレそうだったんですがちょっとでも仕事がしやすくなるんならいいかな
そういえばさっき気付いたんだけどまたIMEのツールバーがなくなってる。暑さの所為でPCいかれてます(笑)
レジストリを弄れば直るんだけど前やった時のどこのレジストリを弄ったのか忘れたのでまた放置かも(マテ

後30分くらいしたら僕の生きる道が始まりますのでこの辺で日記は終わりw
◆  ほうほう。 2003年08月19日(火)
関西だけなのかもしれないけどちょっと前から「僕の生きる道」が再放送されている。
私は以前日記に書いたように初回と最終回しかみてなかったけど再放送みようとは思わなかったんだよね。
体調悪くてTV見るどころじゃなかったってのもあるんだけど今日たまたまついてて見てしまった…
見たら続きが気になるじゃんかよw 悔しいわ。ってかもうあと2・3回ぐらいで終わりそうな所までもう来てて
やっぱ再放送始まった時から見とけばよかったーとか何て事を思ったりしている私。
あのドラマきっと何回再放送しても見たら絶対泣くんじゃないかなぁと思う程泣けるドラマだと思うw

そんな事を思ってる私なんですがちょっと体がダルメシアンで(何 犬になった訳ではなくてだるいだけです。
今日は殆ど寝れなかったから。気候がコロコロ変わられたら元々抵抗力のない私はすぐにノックアウトです。
早く秋になればいいなぁって感じ。だるいのは気候の所為だけじゃなくて珍しく頑張って部屋の掃除とかを
してしまった所為もあると思われ…昼から夕方までずーっとやってたからかなり発汗しました。
普段汗を殆どかいたりしない私が久々に流れる程の汗を体験してそれはそれで何か嬉しかったんだけど
疲れました。水分なんか出ても水飲んだら元に戻るんだから出なくてもいいじゃーんとか思うんですがw
おかげさまで体脂肪がほんのちょっとだけ減ってくれました。これもご飯食べたら戻るんだろうな(泣)

そういえば前に爺様が病院に新しい科が出来たからって話を日記に書いたんだけどあれガセでした(爆)
うちの親が院内見て回ってくれたらしいんだけどそんなもん出来てなかったでーと…ぉぃ!w>爺様
うちの爺様は大層ガセネタがお好きらしいですな。ってか病院変えてみようと思う気持ちはあんまり変わって
ないんだけどネットで検索してみたら歩きでいける所はなくて電車で30分とか…近い方なんだろうけど。
こういう時車の免許あればいいなとか思ったりしましたわ。

最近うちの親やたら果物買って来てジュースとか作ってくれたりしてるんです。
初めは仏壇に供えてた果物が傷むからって事でジュースにしてたんだけどジュース作りにはまったのかお供え
用とは別に果物を買って来てジュースを作るようになって今は健康志向なのかアボガドのジュースを毎日
作って飲んでる。親はお気に入りらしい。飲みにくいから私はあんまり好きじゃないんだけど健康とは程遠い
世界の住人なので一緒に呑んだりしてる訳です。でもアボガドが何にいいのかは全く知らずに飲んでますw
最初にアボガドのジュースを作った時は牛乳を入れてないまんまのジュースで飲みにくいったらありゃしない。
マジでドロドロ…何かの罰ゲームですか?って聞きたくなるぐらい。だって緑のドロドロの液体ってどう見ても
罰ゲームとしか考えられないじゃん…青汁ならまだにおいでわかるけどアボガドってあんまりにおいしないし。
親にそれを抗議してみた所次は牛乳と氷を入れたらしくだいぶ飲みやすくなってたのでよかったです。

そうだ。ちょっとへーって思った事を。シロップって家で作るとしたらグラニュー糖か砂糖を水で溶かして作ると
思うんだけどうちの家ではヨーグルトについてくるシュガーを使って作ってるらしい事を先日知りましたw
うちの家はヨーグルト買ってきてもついてくる砂糖は殆ど使ってない事が多くていつも余りまくってたのにいつの
間にかなくなってたから使わないから捨てたのかなって思ってたのに実はそういう所に使われてたらしい。
私はシロップは使わないから家でどんな砂糖を使って作ってるのか知らなかったけど凄い活用法だよねぇ。
作り方は普通にシロップ作るのと同じなんだけど余りものを活用するなんて流石主婦とか思ったね(笑)
味はどうなんだろうって思ってなめてみたんだけどシロップでしたw
◆  2代目は南野陽子w 2003年08月18日(月)
2日程日記を書いてなかったんだけどまぁそれなりに理由がありまして書いてなかったんだよね。
一昨日は日記を書いてたんだけど珍しくwebから書いてて結構長々と書いてたのにまた強制終了食らって
消えてしまったのよ。いつもなら頑張って書き直してたんだけどその日は書く元気なくしたからそのまま放置。
昨日は日記を書こうと思ってたら寝てしまって起きたら夜中前でもういいやって思ってまた放置(どっちもかよ
えぇ。サボってた訳でもなく体調が悪かった訳でもなくただ単にやる気が無かっただけなんです。
それって紛れもなくサボり?いや、やる気はあったんだからサボりじゃないはずだ!w …どっちでもいいかw
そんな感じで今日はメモ帳にまともに日記でも書こうかなと思って書いている次第で御座います。

掲示板が。メインの方折角新しくしたのにカキコの通知が一向に来ないのは何故なんだーとか思いつつ
またCGI弄ったりしてたんだけどメアド変えても効果なしなので通知は諦めた。1日1回見に行きますw
昨日の夜中過ぎに眠いんだけどメッセあげてみたらかんなりお久な方からPM頂きてあんまり嬉しかったから
ついチャットなんかやっちゃったりしてたら3時…眠いのに…途中でもう一人仲の良いお友達も上がったから
そのまま話したくて頑張ってしまいましたわ。昔仲良かった人とまた話せるって楽しいし嬉しい事だよねぇ。
色々あったみたいだけど体は元気そうだったのでよかったな。また皆で遊ぼうって話出てたので嬉しいな♪
昔の友達上がってきたら私だったら積もる話も色々あると思うからその友達とだけで話すと思うんだけど
部屋作ってた管理人さんは新旧入り混じりの中皆まとめて相手してて偉いなーとか思った。
私にゃーとても出来ない事だね。だからずっと管理人とかやってけるんだろうね。異国の国からご苦労様w

そんな感じでお盆も明けて皆今日から仕事してると思うんだけど。私も本当なら仕事する予定だったのに
職場の仕事更新日がお盆中だったから次の更新日まで待たないといけないので暫くお暇なんです。
なので暇潰しにまたフリーソフトのRPG引っ張ってきて遊んでたりなんかしてるんですがまぁまぁ面白いかな。
フリーソフト万歳って感じで。でも仕事したい。仕事楽しいし面白いしやりがいあるし。うざい時もあるけどw

体調の方は前はかなり悪い⇔悪いの間を彷徨ってたんだけど今は悪い⇔ちょっと良いの間ぐらいな感じ。
気分の方もちょっと良いかなって感じだけど暑くなったり寒くなったりしてるので体温調節が大変な毎日だ。
気抜いたり疲れるような事するとすぐに体調がまた悪くなるので気をつけねばなぁーと思っていた矢先に昨日
ちょびっつ無理したので体調がちょっと悪くなって久々に発作がでたわー。そんなに疲れてるとは…(汗)
軽かったからすぐに収まったけどやっぱ眠い時は無理しないでちゃんと寝た方がよろしいようでw

最近食事を殆ど取ってなかったから一昨日体重計乗ったら2ヶ月前から7キロも落ちててびっくり。
ってその前にお前減る前の体重何キロあったんだよとかいう泣きたくなるようなツッコミはしないで下さいw
でも昨日から3食食べてるからすぐに戻っちゃうんだろうなぁ。今体結構軽いから維持したいんだけど…うぅw
体調の方がもうちょっと良くなったら中断してた筋トレも再開して食欲の秋に備えて燃焼系の体を作ろうww
◆  うぎゃぎゃ。 2003年08月15日(金)
またやってしまいました…昨日日記を更新せずに昼から寝たり起きたりしてたのでUPしたのが今日の朝方
だったのでついそのまま更新ボタンぽちっと押してしまって今日の日記に昨日の日記が登録されてしまい
あー。そう言えばちょっと書き足す事あったんだーと思って日付入力して修正画面に以降としたら白紙!
うぎゃーって感じで今日の日記に登録してしまった日記を削除して昨日の日記に貼り付けて今日の日記を
更新している現在で御座います。なんでいつも見落としちゃうんだろうなぁ…ぼけーっとしてる所為か!w

そんな馬鹿な事をやってる時に世界ではまたワームが発生しててXP使ってる人には多大なる被害が出てる
とかいう事を知りまして…よかった98で(古 しかも私のSEじゃないって所がまた素敵な感じでいいです。
何でもワームの中にビルゲイツは金儲けやめてソフトちゃんと作れとかいう文章が刻まれているようです。
見えないらしいんだけどね。ネットワーク感染するみたいなのでXP使ってる人は大変だなーとか思ったり。
所詮他人事なのであまり感心ないんですが一応時事問題にも触れておかないと私は世間様の事を何も
知らないと思われかねないので書いてみたんですが実際の所XP使ってないからあっそって感じ(笑)
でもカスタマーセンターやサポートセンターはそのワームの所為で回線がパンクする程忙しかったらしい…。
買いっぱなしで何もしてなくて問題が起きた時だけそういう所に電話してクレームというか文句言ったりする
のはどうも大人気ないと思うのは私だけなんだろうか。わかんないから教えろって言うのは小さい子供にでも
出来る事で。未知の問題に対する対処の仕方がわかるのかって言われたらわかりませんがイラついてるだけ
じゃ何も問題は解決しないしウィルスに感染してしまったなら他のPCユーザーだってそうなってる可能性ある
訳だしそうなればそういう所に電話が殺到するのも少し考えたらわかるだろうから何をどうすればいいのか
何をしたからこうなったとかサポートする人にわかりやすく説明する事を考えた方がまだ教える方も気持ちよく
対応してくれるんじゃないかなぁとか思ったね。他人事だからそう思うだけなのかもしれないけど(笑)

追記
今日は灯篭流しの日で。私は体調不良故行かなかったけど送り火と13日の迎え火は家族で焚いてた。
近所の人って全然そういう事してないんだよね。1件家多いから仏壇とかあると思われるのに不思議。
私は別に熱狂的な信者でもないけど先祖を敬ったりするのって大事だと思う。自分だって死んだ後何もして
貰えなくて寂しい思いとかしたくないし。ま、いいんですけど。

んでから…今日ご飯食べる前から結構眠くて食べた後なんか横になったら起きなさそうだったんだけど少し
うとうとしてたらずっと待ってた映画が始まったのよ。前日記で書いててたバイオハザードなんだけどね。
最初から見たけど途中まで来たらあー此処から先は見たなーって感じでぼーっと眺めてる感じだったけどまぁ
2回目の割にはそれなりに楽しめたかなあ。見終わったら何か目が冴えてしまってチャンネルぽちぽち変えたり
してたんだけど面白そうな番組なくてニュース番組をつけてみたらNYがえらい事になってたのを知りました。
ウィルスの次は停電…。テロじゃなくて落雷が原因だとか発電所の機能低下が原因だとか言われてるけど
はっきりした原因はわかってないんだってねぇ。都心部がそういう事態になったら誰でも誰かの仕業じゃないか
って思うと思うんだけど報道されてる映像とか見てたら皆家路に向かって一生懸命歩いてる姿だったりした。
テロがあったから皆あんなに落ち着いて行動出来るのかな…とか思ったりした。
◆  うにゃにゃ。 2003年08月14日(木)
寝て起きたら少し調子がよかったので夜中過ぎぐらいから明け方までサイト内更新しまくりましたわ。
TOPの仕様を変更したからmenu部分をお気に入りに入れてた人はページがなくなってるかと思われますw
これでサイトなくなったのかって聞いてきた人はTOPをお気に入りに入れてなかった人という事でご愁傷様。
ま、見たいって人はどっかから調べたら私のサイトのURLなんてゴロゴロしてると思うので見れてない人が
いたらどうしようとか殆ど思っちゃいないんですけどね。
相変わらず首は熱もっててだるいんだけどまー2日3日前に比べると格段によくなってるかも。
更新ついでにネットサーフィンしてたら固まっちまったい。MIDIってほんとうざーい。キレそうになりましたわ。

ま、そんな感じで数日前にやっちまった傷が癒えなくて大層痛い思いをしてます。小さい頃なら消毒だけで
次の日には治ってた傷がいつの間にか薬をつけないと治らなくなり今では消毒して薬をつけても下手したら
1週間以上治らなかったりして自己治癒力が低下していってるんだなぁとしみじみ思ったり。
外に出てないのが一番の原因だったりするのかもしれないんだけど涼しくなってきたら散歩でもしよう。
って…最近大阪は涼しいという領域を飛び越えて寒いぐらいなんですが。今も雨降ってるんだけど風が
やたら冷たくてもう半袖では過ごせないって感じで。でも雨やんじゃったらまた気温あがって暑いんだろうな…

追記
そう言えば今日うとうとしてる時に夢を見た。高校の同級生とラグビーやって私のいるチームが勝って逆ギレ
されてケンカしてそのケンカも勝って意気揚揚と監督の家で飲み会やって(学生なのに何故か酒)知らない
間に相手チームの一人Aが其処に紛れ込んでてまたそこで乱闘騒ぎがあって私はAに酒を飲ませまくって
潰して笑ってる時に目が覚めた…何だかよくわからん夢だった。夢の中に出てきたAは最近私があんまり
よく思ってない子でやたら家に電話かけてきてたりする子で鬱陶しいなとか思ってたので夢の中で復讐じゃ
ないけどしてやったりみたいな感じになってたのはわかるんだけど何故にラグビー…w
◆  相変わらずな私。 2003年08月13日(水)
最近部屋で蚤を見かけなくなったから猫いなくなったんだ〜とか思ってたら夜中過ぎに思いっきり叫んでた。
ケンカしてた模様です。隠れてたのかよ。動物好きなんですが虫と毛がダメなので寄られると非常に困る。

昨日はちょっと調子よくて嬉しかったんだけどやっぱ朝までチャットは体に堪えたみたいで疲れて眠れなくて
布団の中でゴロゴロしてたんだけどうとうとしだしたのは昼前ぐらいで。思えばその時点で既に丸一日以上
起きてた訳なんだから眠くなって当然のはずなのに何で眠れないのだ。とか思いながらうとうと…
ここんトコずっと1時間とか2時間睡眠を10時間ぐらいの間繰り返してて寝れば寝る程しんどくなっちゃって
睡眠は一番の薬だとか言われてるけど私には逆効果なんじゃないのかとか思ったりするときもある。
でも何回かに1回はすっと目が覚めてからだのだるさも殆どない時があるからそのときに起きるようにしてる。
しんどい時に起きてもだるいだけだしイライラするだけで自分にも周りにもよくないと思うから。
首が相変わらず熱持ってるのでアイスノンでずっと冷やしてるんだけど涼しい時にアイスノン使うと冷たすぎて
風邪引きそうとか思う。まだ引いてないけど。なので少し溶けたアイスノンとかビニール袋に氷と水を入れて
即席の氷嚢みたいなの作ったりして冷やしてるんだけど一向に首の熱は取れてくれないのだなぁ…
体だるい中でも一番何が嫌って首がだるい事。体は少し動かせばましになるんだけど首だけは何をしても
ずっと変わんないままで首だけ熱いんだよ!とかキレそうになったり(苦笑)

そんな訳で今日も一日寝ちゃ起きを繰り返してたんだけど四国の方から親戚が…(泣) 私は寝てたから
思いっきり寝姿を見られてしまいましたわ…別に寝相は悪くないからどーってこたぁないんだけど体調が
良くない時にあんま人に逢ったりとかまぁこの場合はその姿を見られたりだとかそういう事はしたくなかったので
ちょっち凹みモード…は入りませんがうとうとしながら話し声がうるさいなーとか一人思ってた(笑)
その親戚の中に昔好きだったお兄ちゃんがいてね。姿を見た訳じゃないんだけど話聞いてたら懐かしい声が
聞こえてきて顔見たいとか思ったんだけど瞼が重くて開けられず体もしんどいから動かせず泣く泣く声だけ
聞いてたんだけど太っちゃってねーとか…太ったですってー!!みたいな(笑) もしかして髪の毛多かったのに
後退してて昔の面影はないとか…とか一人で思ってたんだけどそのうち寝ちゃって気付いたら皆帰ってた(笑)
今は結婚してお子もいるいいお父さんなんだけど昔は家に来たら絶対何処か遊びに連れて行ってくれたり
していつも笑わせてくれて楽しいお兄ちゃんだなーって思ってたんだよね。二人兄弟だったんだけど私も妹も
上のお兄ちゃんより下のお兄ちゃんの方が好きだったんよね。上のお兄ちゃんはよく手品とかしてくれてた
けど子供の頃はやっぱ外出て遊んだりする方が楽しかったからそう思ってたのかもしれないなぁ。

さて。サーバーが相変わらずダウンしててFTPが繋がらず更新出来ないまま日にちは過ぎて行くのかー!
と思ってたらお昼過ぎぐらいに復活したみたいでサーバーの方も今原因を究明中らしいんだけどとりあえずは
FTPも使えるようになってるしHPも見れるからいいんだけど何かトラブル多いよなぁ。
日記は借り物だからサーバーに関係なく動いてるけどHP見れない状態がこれから屡あったりしたら最悪
日記のリンクだけプロフに張ろうかなとか考えたりしてたぐらいなんだよなぁ。
夏だから熱の所為で起きたトラブルなのかもしれないんだけど度々起きると嫌だね。
◆  仮死状態から何とか復活 2003年08月12日(火)
えーっと何日日記を書いてなかったのかな。2日ぶりぐらい?うわ…3日ぶりだ…ってまぁいいんだけど。
日記書いてない間は体調絶不調で死んでおりました。っつーかまじで死のうかと思ったぐらいやばかった。
今はだいぶ落ち着いて来てるけどねぇ…ホントに。初めて自傷しちゃったよ(笑←笑い事じゃない)
刃物でじゃないんだけどね。精神的にもかなりキてたからちょっとやってる時は我を忘れてました(笑)
日記も紙に書いてたんだけどとてもじゃないが此処にゃー書けねぇよってな感じの内容なので割愛(何

ま、そんな事もあったので前に仕事応募してたの断ろうと思ってたんだけどPCに触る気もなかったから結局
そのままになっちゃってて今日仕事が来た訳なんだけどやってみたら5時間ぐらいで終わってびっくり!
あれー…とか思ったんだけど修正個所少なかったしね…件数も少なかったしね…早く終わって良かったね…
って感じでいよいよ仕事先もお盆休みなので終わるまでもう仕事ないので今度こそ仕事ない間に体調を
元に戻す努力をしなくては…と思ってたんだけど…仕事が早く終わって勢いづいたのか溜まってた更新を
ガンガンやってしまっていつの間にやら夜だーっっ。ローカルでは更新出来てるのよ…FTPが繋がらねぇぇ!!
何度接続しても拒絶されてPCがおかしいのかと思って再起動とかしてみたんだけど効果なし。22時過ぎ。
混み出す頃なんでしょうか…常接じゃなかったら23時からのはず…今時常設じゃない人の方が少ないか。
何て事を書いたら常接じゃない人からクレームが来そうなんですがまぁいいとしましょう(←いいのかよ)
あれだけデカイスペースなのに1アカウントの接続人数20人って少なすぎやしませんかい?>C.M.Oさん
サイトも重くて入れなかったりするんだけどC.M.Oの方もお盆休みだから文句言っても休みじゃんかよ。
軽かったの最初ぐらいなんじゃないの?サーバー移転した意味があったのだろうかと疑問に思う私。

メルマガでちょっと面白そうなサイトに登録してみた。面白そうって言っても出逢い系サイトなんだけど(爆)
何だかねぇ。やっぱ何につけても一人は寂しいって感じなので適当に出会っちゃおうかなーとか思ったり。
出会い系サイトは危ないとか前から沢山言われてるけどヤフチャだって結構ロクな出逢いないさ(しみじみ
って事で何処で出逢おうがあんま変わんねーんじゃないの?という結論に達した訳でありまする(誰

久々にネットに繋いだので放浪してたらお気に入りのテキスト書きさんの所が更新されてて一安心した。
なのでこの前大量にDLしたテキストは一括ゴミ箱逝きです。あーまたメモリが増える〜嬉しい〜♪
…頑張ってPC内整理したのに8Gちょっと詰まってます。朝音楽聞いてたらいきなり聞こえなくなって色々と
復旧作業してみたんだけど元に戻らなくて泣きそうになりながらどうにか出来ないものかのぉ〜とか思ってた。
スキャンディスクをかけてみた。終わってプレイヤー起動させてPlayボタン押してみたがダメ。…(T-T)
再起不能なのかよ!チャットしてても音聞こえないのかよ!WinなのにMac仕様になるのかよ!とキレそうに
なってたんだけどこの際壊れてもいいやと思ってデフラグかけてみた。すんげー時間かかった。でも終わった。
どうなったのかなーと思ってプレイヤー起動Playボタンぽち…(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
鳴ってるよーーーーーーーちゃんと動いてるよーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。うれすぃぃぃぃぃ!でも一つ問題が。
フォルダの送るってコマンドの先にデスクトップにショートカットをどうのこうのってのが消えた。どーなってるの。
オンボロPCは一ついかれると連鎖反応をするみたいだね。まぁあんまり使わないからいいんだけど。

そんなこんなで23時です。日記の壁紙もプロバの方にUPする事に決めました。日記書き終わったらやろう。
そうそう。ちょっと使う用事があったから文字数カウントツールをDLして使ってみたんだけど面白いね(笑)
今までそんなもの使った事なかったんだけど自分がどれだけ文字書いてるのかわかってたのすぃ。
沢山書いたなぁ…とか思っててもカウントしてみたらそんなもんなの?って感じで。この日記の一番長そうな
日にちのカウントはまだやってないんだけど何文字ぐらい書いてるんだろうなぁ…楽しみw
↑までの文字数は1810字(改行のカウントなし)…改行入れたら1850字だった。
◆  にょほほん。 2003年08月09日(土)
この2日間は…何もしてなかった記憶が。体調がまた悪くなって横になったままで身動き殆どしなかったし
ご飯もあんま食べてなかったしPCに触ってなかったしTVも皆無に近い位見てなかったからネタはないし…
木曜に1時間程見てたけど目が覚めて何となくいつも見てたTVが始まる時間だったからつけて見てただけで
放送内容自体はあんまり面白いと思わなかったからネタにも出来んw

夜中過ぎに体調がましになって起きれるようになったからPCの電源入れてメールのチェックしたり掲示板の
レスつけてたり…後は気分転換に壁紙を変えて日記書いてるって感じで御座いますw

寝てる…というか横になってる間ってする事なくてもの凄く暇だったんだけど体あんま動かせないから何か
しようと思っても出来なくて大変と言えば大変だったかもね。PC全然触ってなかったのだってテーブルの上に
乗ってるお陰でそこまで手を伸ばす事が出来ないから触れなかったってのが事実なんだけどその分また色々
考えちゃったりして。ま、凹む内容ではないから別にいいんだけどまたメモ帳に執筆したりしてた。
此処に書けるような事や書けない事とか色々書いたなぁ。(下ネタは一切入ってないのであしからず)
詩とかも書いてたのでUPする予定なんだけどまた疲れて来たわ…(汗) 暫しHP放置気味が続くかも。

あぁ。そう言えば今日親戚の人が家に来るって話を聞いたな…私は2階に避難して遭遇を避けよう(笑)
今日来る親戚のおぢさんトコには遊びに行ったりとかしていい人なんだけど結構ものをはっきり言う人だから
私の今の精神状態で病気の事言われたら凹みそうなので避難する事にする…w

相変わらず心は何も感じないままで虚しいなーとか思ったりするんだけど病気がよくなれば大丈夫だろうと
思えるようになったのでそれはそれでよしとしておこう。病は気からとはよく言ったもんで考え方がネガティブに
なると病気まで悪化していく様が見事に再現されてたりするのでこえーとか思ったりしてる今日この頃。
うん。頑張って普通にしてれば何とかなるもんなんだよね…病気の事を気にしないで普通に接してくれる
家族には有り難いと思うけど一応これでも発病中なのでもうちょっと労わって欲しいなーとか…甘えです。
まぁ同情されたりするよりはましだなとかも思うんだけど。かわいそうとか頑張ってって言葉って誰でも言えるし
その人の事を何も知らなくても状況見たりするだけで自然と口から出てしまったりするもんなんだよね。
それは言った当人からすればそういうのが当たり前って感じなのかもしれないけどそう言われたくない人から
してみればそれって苦痛以外の何ものでもなかったりする訳で…書いてる事が段々意味不明っぽくなって
きたけどずっと私の病気を見てきてるから普通に接する事が出来るんだと思うし私にはその方がいいけど
周りが皆そうとは限らないからやっぱどっちも受け入れなきゃなーとも思ったり…やっぱ意味不明w
まぁ私もこの病気のお陰で色々奇異の目で見られたりした過去があるから回りの反応とかが気になったり
してしまうんだよな。私は私なのに何で少し違うからってそんな目で見られないといけないんだろうって。
健康じゃない事ってそんなに人と違う事なの?いけない事なのかって真剣に悩んだ時期だってあったし。
まぁ誰だって見た事もないような事に直面すれば怖がったりするのはわかるんだけどさぁ。
幼い頃からそういう思いをしてきた私にはそう思われるのが嫌だから発症してる時は外に出たくなくなったり
そういう時に人と接するのを嫌がったり今でもしてる訳なんだな。
だから顔の見えないネットの世界では私は私のままでいられるし気にしなくていいからずっといるのかも。
…うーん。まだ自分でもよくわかんないけどやっぱ何があっても普通に接するってのは普通じゃありえない事
だしそれは自分でもわかってるから心と折り合いつけて生きてかなきゃいけないなぁと思ったりする。

ふぅ。そうこうしているうちにもう1週間が過ぎてしまったわ。月曜動けそうだったら病院行ってこよ。

追記
寝ていると妹が起こしに来た。親戚の人来るから起きときってお母さんゆってたでーと…
だるい…うんと返事はしたものの体は動かせずそのまま暫し時間が流れた。
ぴんぽーん…とドアホンがなりはっと目を開けてみたら…おーまいがっっ(泣)
おぢさまと遭遇してしまった…(汗) 痛い体を引きずりながら頑張って頑張って2階に避難…w
階段を上り部屋に辿り着いた時には力尽きて倒れこんだ(笑) ってか親帰って来てないから親戚の世話を
しろと言われてたらしくて。当然私に出来るはずもなく妹よ、頑張ってくれと言い残して仮眠しようと思ったら
内線電話がぴこぴこ鳴ったので出てみると親戚の人帰ったよーって…うぅ…また痛む体を引きずって部屋
まで何とか辿り着き今度こそ布団に包まり仮眠…しようと思ったら親が帰還。部屋でなんかやってる…
うるさいっす。とか思いながら声を出す元気もなかったのでそのまま寝る事にした。

今ひとつ願いが叶うなら我に健康な体を齎し給え。
◆  あっちょんぶりけ。 2003年08月06日(水)
…昨日は一日中寝てたので何も書くことがなかったんだよね。って昨日結構暑かったんだけど流石にずっと
寝てないのは体に毒だと思って無理矢理寝たんだけどやっぱ2時間とか3時間置きぐらいに目が覚めて何か
体治す為に寝たのか疲れる為に寝たのかわかんない状態だった。
っていうか最近寝るのが怖いってのもあるんだよねぇ…気候の所為もあるし薬は効かないしで起きたときに
体調が余計悪くなってたらどうしようとか喘息まで併発したら今の精神状態だったら間違いなく鬱モードだ。
とか考えたりしたら余計眠れなくなって2日半ぐらい結局起きてたのかなぁ…ま、少ない時間でも眠れたのは
自分にとってはいい事だからよしとしよう。
8月入ってから急に暑くなったから外に出るのが嫌になってきてる。蝉の鳴き声を聞いてるだけでイラつくし
外に出たら出たで太陽が燦々と…想像しただけで体が溶けそう(笑)
でもそんな事ばっか言ってられない訳で…病院に診察受けに行かなきゃいけないし諸々の支払いとか(涙)
今はまだ外に出れるような体調じゃないけどもうちょっとしたら嫌でも行かなきゃいけない…ギリギリまで放置
するのはいつもの事だから別に焦ったりとかはしてないんだけどやっぱ余裕がある方がいいしねぇ。

んな事を思いつつ今日はまた性懲りもなくBBSのスキン作ってたりしてたんだけど途中でもう嫌になって今の
BBSのCGIから他のCGIに変える事に決め…2apesの。作って見ると今のよりすげー簡単でびっくり。
マニュアルしっかりしてるしサポートもしっかりしてるしいい感じに仕上がって来てるんだけど疲れたので休憩
がてら仕事先のHP行ってみたらなんと…まだ仕事あるじゃないか…もう更新しないと思ってたのに…
業務内容見てたんだけどまたデータ修正なんよね。でも今回はメールじゃなくて郵便で来るらしい…紙から
エクセルに入力するのって結構手間かかるよなぁ…仕事の締め切りが○日で結果報告が○日後で…
それから郵送で来たら○日で…仕事にまわせる日数は…とか考えてたんだけど結局大丈夫そうなのでまた
ぽちっとなしてしまいました(笑) 紙原稿から起こすのって前もやってたしね。その時もちゃんと終わってたから
大丈夫だろうと踏んでるんだけどもし修正量がかなり多かったら私はまた寝る間を惜しんで仕事をしないと
いけないのか…とか送信してからちょっと後悔してみたりなんかしてたんだけどまぁ来るなら来いって感じで。
当分休むとかもう仕事しねーとか言いつつもやっぱ仕事してんじゃんかよ…誉めていいのかどうか(笑)

親と今日話してたんだけど病院変えてみたらどうかって。近くにある病院に新しい科が出来たからそこに
行ってみたらどうかって爺様が言ってたらしいんだけど場所を聞いてるとん?ん?ん?って感じで。
最初病院の前に出来たからとか言ってたんだけどその病院の前って消防署と公園しかないんだよね…
え?そんなトコにどうやって出来たんだ?とか思って聞いたら病院の中の病室の前に出来たらしかったw
って私が聞き間違えたんじゃなくて親がいい間違えてただけなんだけどね…まぁずっと同じ所に通ってて良く
ならないんじゃー病院変えるしかないっしょーって事で次病院行かないといけなくなったら行ってみようかな…
と心の隅で囁いてきっと忘れてるんだろうな…w ってかもう薬ないから病院行かないといけないんだけど
急に言われてはいそーですかって変えられる程私は勇気がないんですよ。新しいトコってまた一から全部
説明してかないといけないから面倒なんだよねぇ…ってそんな悠長な事言ってる場合ではないんだけど。
でも喘息出てないだけまだまし。両方一緒に出てきたら私の凹み様と言ったらそりゃーもう相当なもんで。
発言が重複してるのは放置しといて。体調悪いと視野も心も狭くなるからやだなぁ。
◆  何だかなぁ。 2003年08月04日(月)
昨日特命リサーチ200X見た人いるんだろうか。ちょっとお得な情報をゲットしたので嬉しいんだけど前から
見たいと思ってたバイオ・ハザードを半分見逃して切ない気分だった(泣) 後半だけ見ても結構面白かった
んだけどやっぱ映画は初めから見るに限る。15日にまた放送するみたいだからリベンジだ!(謎)
そんな感じで一昨日から寝てないのに眠くないんだけど寝れないから作業しようかとか思ったけどやる気0で
パス…ってか最近ホントPCに向かう時間少なくなってる。PCに面白みを感じなくなったとかじゃないんだけど
やっぱ体調の所為かもね(笑) 実は仕事のメールを待ってるはどうせ夕方だろうと思ってたのでそれまでの間
ぼーっとしてたりTV見たりマンガを読んだりしてた。マンガ読むの久々だったわ…からくりサーカスってマンガを
知ってる人どれ位いるんだろう。この人が書いたマンガで後有名なのってうしおととらぐらいしか知らないけど
人物の書き方とかねぇ…結構いい感じだしストーリーも好き。うしとらは元彼の友達が面白いよって言って
もって来てくれたんだけど最初読んだ時感動したり悲しかったりして泣いた懐かしい記憶があるわ(笑)
あの本…結局元彼が持って行ってしまって友達は返してもらってないはず…元彼ってジャイアン的思考の
持ち主だったからなぁ…でも友達思いのいいヤツで彼女放置してまで友達と旅行行ったりして…うーん。
友達大事だってのはすげーわかってたつもりけどもうちょっと相手して欲しかったな。今だから言えるのかな。
ま、そんな過去もありましたわ。いなくなってしまった人の事を書くのは性に合わないのでこれで終わり。
からくりサーカスは16巻までしか買ってなくて続きが読みたくなってしまった。今何巻ぐらいまで出てるんだろ。
体調がよくなったら本屋巡りでもしてみようかなぁ。続き買いたかったマンガとかあるし小説とかも読みたい。

夕方ぐらいに返事のメール来たんだけど…質問の解答…自分で考えてやってくれって…何だそれ!w
まー失敗を恐れていては何事も勉強にはなりませんけどねぇ…アドバイスぐらいしてくれてもいいじゃんかよー
と思いながら業務指示書を見ながら自分の解釈で仕事を仕上げてメールに添付して送ってやったわ。
作業時間5分ぐらいしかかかってなかったかな(笑) 多分大丈夫だろう。あー。これで下旬まで仕事ないや。
ゆっくり自分のしたい事してよ。家の手伝いも体調がよくなるまで休憩。親に負担をかけるのはあまり心よい
とは思わないんだけど自分の体調が更に悪くなったらそれこそストレス増加になりかねないのでね。

そうそう。今日は久々にパスタを食べた。ベーシックなミートソース。ちょっと前から親とパスタ食べたいねーと
話してたんだけどそれまでに買ってきた食材を片付けなきゃいけないからお預け状態だったんだよねぇ…
あぁ。パスタ!美味しかった!食べたいものが食べられるって幸せな事だよなぁと食べながら思ってた。
しかしながら何で親の味付けと自分の味付けって違うんだろうか…不思議な事に自分で同じ物を作っても
親が作ったものと絶対同じ味にはならないんだよねぇ。一体何が違うんだろう。長年の勘かしら(笑)
私は親が作った料理好き。お袋の味って感じではないしたまにこの味付けはちょっとなーとか思うんだけど
殆ど美味しいって素直に言えるものを作ってくれる。ずっと食べてきたものだからかもしれないけど。
はぁ。親って有り難いな。私は自分が親になったとしても自分の親のように出来るのかわかんないや。
何かやってる事とか見てたらとてもじゃないけど真似できないーとか思うんだよね。親は偉大なり。
…私の苦労や精進が足りないだけってのもあるかもしれないが…まぁ当分そんな事を考える必要もないし
必要に迫られたら人間何とかなると思ってるのでいいやw
◆  ネガティブロング日記 2003年08月03日(日)
この頃の自分。ちょっと振り返ってみると何だか慌しくて目の前の問題だけしか見れてなくて自分の本当の
気持ちと向き合う事をしてなくてただあるがままの毎日を過ごして…それはある意味何も考えなくていいかも
しれないけれど何も考えないまま時間が過ぎていくのは私にとってはとても悲しい事に思えてならない。

今日はまったりモードで隠しページの更新したり他所様のサイトを覗きに行ったりして…相変わらずご飯は
食べてなくて相変わらず寝てなくて相変わらず体調は悪くて相変わらず何も進まないままの日々。
何やってんだかって自分でも思うんだけど他にやる事なくてぼーっとしてるのも嫌だったしTVを見る気分でも
なかったからあんまやりたくなかったんだけど色々作業してたりしてた。
隠しページは…まだ開通してなくて…というのも開通出来る程コンテンツの完成度がないからで。
書ける情報はもう今日の作業で殆ど書いてしまったから後は自分の気持ちを書き連ねるだけなんだけど
これがまた改めて思い返してみると…あの時どんな気持ちだったんだっけとか何を思ってたんだろうって事が
全然思い出せなくて古い記憶を掘り起こしてみたり過去を振り返ったりしてたら時間はどんどん過ぎてって
考える事に疲れたので今日の更新はそこまででストップでまた開通は先延ばしになっちゃった。
与えられたものに対する気持ちって初めてそれに接した時の気持ちが強ければ時間が随分経過してても
それなりに覚えてるんだけどあぁ、こんな感じなんだぁ。って思った事ってやっぱり気持ちが薄いというか思い
入れが弱いから忘れちゃうんだよね。私は何度も繰り返し接してるもの程初めての瞬間って忘れてしまう。
大切だったはずの記憶や気持ちがなくなってしまうのは悲しいからいつでも思い出せるように書き残している
のかもしれない…一度見たものや聴いたものや感じたものや思った事をずっと忘れなければいいのに。
そう思う自分と全て忘れてしまいたいって思う自分もいたりしてやっぱり書かない方がいいのかなとか思って
書かなかった事とかもあるんだけど書かなかった事って嫌な記憶とかの方が多いからそれって書かなくても
事細かに覚えてて忘れてないんだよね。楽しかったとか良かったとかいい思い出の方が「いい」という言葉
だけが記憶されててその中身が何だったのがぼんやりとしか思い出せない。
楽しい事は自分が楽しいと思えばいつでも楽しいと思えるんだろうけど自分にとって嫌な記憶として残る
ものは次に同じ事を繰り返さない為に鮮明に覚えているものなんだろうか…考えてもわかんないや。
ただ今は自分がその時何を思っていたかを思い出す事が出来なくて自分の人生までもが薄っぺらなものに
成り下がってていつも向上しなくちゃとか前向きに生きないととか思ってる割にはマイナスの記憶しか脳裏に
思い浮かばなくて…ちょっと精神が下降気味になってるからなのかもしれないけどそうおもう。
そんな感じだから久々にお気に入りのテキストサイトを覗いてテキストを読んだんだけど何て言うのかなぁ…
斜め読み?さらっと流し読みってのをしてたんであんまり実感というか読んだ気がしないのが本音。
最近文字を読むって事に集中出来なくて本を読んだりしてもすぐに飽きたというか疲れて閉じてしまう。
だからあんまり思う事もなくて書く事もなくて…でも何か書きたい・伝えたいって思いだけは自分の中にあって
ジレンマの海に飲み込まれて溺れそうになりながらも書いたりしてる毎日。

この所ずっと体調がよくないのも一つの原因かもしれない。体調が悪くなると精神的にネガティブになるし
物事に集中出来なくて病気の事ばかり気にしてすぐに作業している手を止めたりイラついて煙草の本数が
増えてしまったりそんなに怒っている訳でもないのに人に当たったりしてしまったり自己嫌悪の嵐が沢山…
私にとって体調が悪いって事は悪循環の渦に足を突っ込んでるのも同じ事で早く断ち切りたいと自分では
思っているのに何をやっても上手くいかなくてそれが余計渦の奥底へ引きずり込まれてるような感じがして
やってた事全てを投げ出してしまいたくなる。んで最後に思うのがこの体がなくなってしまえば楽なのに。。。
と体調がよければ考えもしない事が頭に浮かんで来たり病気に立ち向かえない体や自分が情けなくなって
泣きたくなってしまったり…泣きたくなっても涙は出ないけど心の中は血を流すぐらい傷付いてる。
でも慰めて欲しいのかって聞かれるとそうじゃなくて。私は同情なんかして欲しいんじゃない。
この体さえよくなればまたネガティブじゃない自分に戻るのはわかってるからかわいそうねとか言われたくない。
しかし一度ネガティブになってしまうとそれまでやってきたイメージトレーニングも全然効果なくて余計凹む。
っていうかイメトレしようって事すら思わなくなってひたすら現実逃避してたりするんだけど。

今は自分の体の事でいっぱいいっぱいでとても人の事を考える余裕がないのが現状だから爺様の所には
全く行ってない。リハビリ始めたって聞いたけどちゃんとやってるのかしら。私には心のリハビリが必要だね。
そんな感じなので家事も全然手伝えなくて…動くと身を切られたんじゃないかと思う程の激痛が走るから。
って今日は何か最近書かなかった事いっぱい書いてるな…ネガティブな自分はホントは嫌いなんだけどな…
書いてる事はネガティブなのに心の中はネガティブというか空っぽの状態で何を見ても何を聞いてもへー
ほーふーんって感じで実は何も入ってきてないんだよね。こんな時は一人でいたい自分と一人は嫌だと思う
自分が交錯して人に対する拒絶反応が強くなってちょっとでも気に障る事を言われたら傷つけてしまう。
理想と現実の隙間が大きすぎて頑張る事に疲れた。頑張っても頑張っても少し休憩するだけですぐに元に
戻ってしまって私はいつまで頑張ってなきゃいけないんだろう。もうこのまま自分は一生いい事ないのかも…
頑張っていればいつか変わる。いつか良くなる。いつかいい事ある。そう心に思い込ませて自分の気持ちを
偽るのに…はぐらかし続けるのに疲れた。もう全てどうでもいい。消えてなくなりたい。

ぐは。何かすげー暗い日記。自分が見てて嫌になるんだから他人が見たらもっと嫌なんじゃないのかな(笑)
前とは違った暗さだよなぁ…何が違うって言われても具体的にはあんまりわかんないけど前にネガティブ
だった時とは違うのは…前は悲しいって気持ちが強かったけど今回のは何も感じないって事かなぁ。
ネガティブになってるって理解してるし何がそうさせてるのかってのもわかってるし本当は凄く悲しいはずなのに
自分の中にはその気持ちがない。何だろう。何で悲しいのに悲しいと感じる事が出来ないんだろう。
◆  ε-(´・`) フー 2003年08月02日(土)
一昨日仕事放置で寝てたので今日はお仕事する事に。いつもの如く夜中過ぎに目が覚めたのでそれから
お昼過ぎまで体調よくないから寝たり起きたりしながら仕事してたんだけど一応大体終わりました(何
でもちょっと設定関係でわかんない事があったから仕事先にメールを出したんだけど週末はお休みなので
返事は月曜ぐらいになりそうなのでそれまで待機。仕事始めた頃は何をどうやっていいのか理解不能で
四苦八苦してたんだけど今は要領も掴めてきたのでちょびっつ仕事が早くなってる感じで楽しい。
量が少なければデータ修正も苦じゃないんだけどなぁ。少ないのを数沢山こなすか量多いのをちょっとだけ
やるか…難しい所です。金額的にもだいぶかわってくるしなぁ。でも仕事は早く終わった方が精神的には楽
なんだけどそればっかやってちゃー腕あがんないしね。お盆明けたら体調と相談しながらやろう。

最近よく聴いてる曲…というかいいなって思う曲。って私が聴く曲は昔のが多いからねぇ…
まぁ何でもいいんだけどhideのMISERYとGacktのbirdcage。心境がそんな感じなのかなぁとか思ったり。
そういえばbirdっていつもbardって書いちゃうんだよねぇ…英語力弱くなってるわ…(汗)
って元からそんなにいい事はないんだけどぉー。…そんな感じで寝ます(謎)
◆  (。・ε・。)ムー 2003年08月01日(金)
夜中過ぎにメッセをつけてみるとお友達のお誕生日だったらしい。お誘いが来たのでちょっくらチャットに参加
してみたんだけど皆元気そうだったのでよかったんじゃないでしょうか。
私はといえばずーっと体調悪いままなんですが相変わらずあんまり寝れなくて最近は昼過ぎか夕方まで
起きてそれから夜中過ぎまで寝たり起きたりしてる感じで御座います。

仕事が夕方ぐらいにメールで来てたんだけど体だるかったから放置で寝ました。
仕事量が少なかったから寝てたんだけど多かったら体がだるかろうが眠かろうがやってたと思われます。
でもこの仕事終わったらお盆が終わるまで仕事がないので体調治すのを頑張ろうと思ってます。

何か首が異様に熱もってて頭も痛くてうざいーって感じです。最近ずっと涼しいからアイスノンで冷やしたら
間違いなく風邪を引いてしまいそうなので怖くてできず…首の骨がずれたり凝ってたりすると熱もったりって
症状がでるみたいなので首を回してみたりしたけど効果ないねぇ。やっぱ整骨院に行かないとダメかしら。
首の骨の3番目がずれてると喘息が出るって随分前に誰かから聞いた事があったんだけど本当らしいです。
整骨院の先生に確かめたらそうだよって言ってたし。今の所喘息は出てないんだけど他の病気が出てて
それが結構ひどくてその所為で体がだるかったりもしてて寝れないのもその所為で色々イラついたりして。
まぁいつもの事なんだけど毎年毎年こうひどくちゃいい加減体変えろとか言いたくもなるわい。
そんな感じで健康体の人が羨ましいなと思う私で御座いました。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons