日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  脱力。我 希望 活力。 2003年07月31日(木)
…疲れました。昨日夜見たいTVがあったのに今日粗大ゴミを取りに来るからって昼から掃除をずっとして
番組始まって5分で夢の中へ逝ってしまい起きたら夜中だった…んで朝方に箪笥を2さおゴミ置き場まで
親と2人で持っていってきました。体調悪いのに…とか思いながら頑張ってやったので疲れて今日はずっと
寝てた…んだけど何か暑くてやっぱりあんまり眠れず私の体調はまだまだ良くならない模様。辛い。

昨日今日はそんな感じだったので昨日詩を書いたのにUP出来なくてさっきUPした(笑)
更新履歴は昨日の日付になってますが気にしないで下さい。直すの面倒だったからそのままなんです(笑)
今日で7月も終わりかぁと時の流れの早さを実感した日でした。

日々食欲がなくてまともなものを食べてなかったんだけど今日3日ぶりぐらいに米を食べたー(笑)
面倒なので書きませんがこの所の私の食事のメニューはえげつないです。だから体調もよくならないのかも
しれないんだけど食べたくないものは食べたくないんだよーとか思いながら…うぅ。自己嫌悪。

うちの妹ある日突然手紙を書いてくれたりするんだよね。悩み事の相談とかじゃなくて自分の近況とかを
書いてたりするんだけど内容見たらそりゃーちょっと口じゃー言えないよなって思う事とか書いてたりする。
今日の手紙も一見嬉しい報告のように思ったんだけど妹なりに色々考えてるみたいで今はお母さんには
内緒にしといてねと書かれてた。まぁあんな事は私の口から言うべき事じゃないからいうつもりないけど。
はぁ。何か人恋しいですわ。
◆  冷夏はいつまで続くのか。 2003年07月30日(水)
夜中過ぎからずっとメインびーびーえすの新しいスキンを作ってた。最初の方は上手く行ってたのに更新して
見てみると…画面真っ白だよ。ぉぃ。どーなってんじゃーって思って再びチェックして修正修正修正。。。
そしてまた見てみると今度はばっちり!とか思ってレスのテストしたらまたバグり…何故だーーと思いながらも
もう一度チェックしてみるんだけど全然わからんので修正前のものに戻してみたりマニュアル等も見てみたが
一向にわからん。そして画面は真っ白のまま…もぉいやだっっ!!!やめた!デザイン考えるの楽しくても
技術がなかったら一向にお披露目とかいう段階まで行かないのが哀しい。
そんな感じで朝を迎えまして気晴らしにお気に入りのサイトを覗きに行ってきたらいつも書いてるテキスト…
タイトルが「おしまい」だったんです。浅はかな考えの私はそのページを閉鎖するんじゃないかと思って今まで
その方が書いてきたテキストを保存しまくりました。そんな事をしていいのかどうかはわかりませんが(悩
保存したくなるようなテキスト書いてる人ってあんまりいないね。私のPCもう許容量限界なんですがもし
あそこがなくなってしまったら凄く哀しいので頑張ってメモリに詰め込みましたわ。ご苦労>myPC
日記とか見ててもだいぶ煮詰まってるみたいだから一言声かけたいなーとか思ったりしてるんだけど生憎
私は人見知りが激しいので(web上ではあんまり関係ないけど)掲示板にカキコするのを躊躇いました(笑)
…何か書こうと思ったんだけど忘れたのでこの話題は終わり(爆)

そんなこんなで時間は過ぎていってるんだけど私の体調はこれまた全然よくならず憂鬱って感じぃ〜(キモ
気温はそんなに高くなく涼しい日々が続いてるのに何故よくならんのだ。ってか薬効いてねぇよ。
スキン作りをする傍ら休憩がてらチャットしてたら巷で人気かとうかは知らないが「にがり」が良いと聞き…
ローションとしては使ってるけど飲むのもいいらしい。んでもってにがりはダイエット効果もあるらしいです。
いつかどっかのTV放送でやってたんだけど夏って太り易くなるんだってさ。暑くて汗をよくかくからそれだけで
カロリーを大量に消費してると勝手に思い込んでしまうんだけど実はそうじゃないらしいんだよね。
その上夏ばて解消だーとか言ってエネルギーになるようなものを沢山食べたり暑いから冷たい飲み物を沢山
飲んだりアイス食べたりするからエネルギーが余りすぎて脂肪になり太っていくんだって。
そして秋になると食欲の秋と言って更に食べ冬は寒いから食べてもそんなに動く事はせず…悪循環です。
夏でもいつもと変わらないと言うかまぁそんなに食べないほうが身のためって事ですな。

仕事先のHP見に行ったらまだ仕事依頼募集してたのでもうやらねーと思ってたんだけど一応やりますよー
と声かけメールしてきた。締め切り今日だったから思わず送信してしまったんだよね…。
しかもその仕事の詳細見たらまたデータ修正だったし…件数少なかったからまだよかったけどね。
結果は2・3日後にメールで報告が来るそうなので暫し待機ってトコ。仕事来ても来なくてもどっちでもいい
って感じなのでのんびり待つ事にしてます。
◆  鰻が食べたい。 2003年07月29日(火)
先週ガチンコの最終回SPってのをやってまして夜TVを見てたらそれの続きをやってたので見た。
その番組を知った時はあんまり好きじゃなくて見てなかったんだけど予備校の放送やってた時は見てたので
ちょっと名残惜しかった。番組の最初で乱闘になりかけてたんだけど何でヤンキーやってる人はあんなに人に
ケンカ売るの好きなんだろうねぇ。なんだよこらぁとか言って相手のすぐ近くまで近寄っていけば多少相手は
びびるだろうけど端から客観的に見てたらなんだよこらぁしか言えねーのかよとか思ってしまった。
そんな私は実際そういう事があるとキレてケンカする部類ではなく間違いなくびびるタイプの部類に入るね。
こあいの嫌いです。ケンカ嫌いです。平和が一番。争い事してもいい結果になる事少ないし。

さてお次の話題は親が使ってたテーブルが空きましてやっと私は普通に机でPCが出来るようになりまして。
使い心地は結構いい。今までは座卓みたいなのにPC置いてやってたんだけどお尻と腰がすぐに痛くなって
おざぶをひいてもあんまり効果なくてどうしようもなかったんだけど今は椅子に座ってタイピングしてます。
パイプ椅子もどきなので背もたれにはちゃんとクッションを置いて座ってます。背中に支えがあるって幸せ。
背伸びするとこれがまた気持ちよくてご機嫌。これで仕事も今までよりはもう少し捗る…だろう。
ってか机と椅子を使うのってかなり久々かも。…と思ったけど私いつ机と椅子を家で使ってたんだろう。
あぁ。思い出した。小学生の時までだわ。それ以来ずっとダイニングテーブルを机代わりにしてきてた(笑)
自分達の部屋がないから机置けなかったってのがその理由なんだけど受験の時もそこで勉強してたなぁ。
懐かしい。私は成績があまりよくなかったから家庭教師を親が雇って受験勉強していたのだ。
教え方の上手な先生でおかげさまで学校の担任には無理だと言われた学校に合格できたし感謝です。
偏差値の高い学校に合格した訳じゃなかったんだけどね。まぁ私の脳みそなんてたかが知れてますから。
そんな私にお祝いにクレージュのシャーペンとハンカチをプレゼントしてくれたいい先生だった…だいぶ前に
年賀状が来てて結婚したって報告があったなぁ。今頃はお子が生まれているだろう。

朝方月曜に見たTV番組についての独り言を書いてたんだけどUPしてないんだよねぇ。
それは何故かと尋ねたらはーべんべん。…皆さん引かないで下さいね(笑)
理由は紙に書いてあるからUPしようと思ったらまたPCで打ち直さないといけないしやりたい事他にもあったし
ってスキン作りなんだけどだるって感じだったから放置してるんです。そしてそれをUPするかどうかも未定。
◆  お馬鹿第一号 2003年07月28日(月)
日曜の日記にUPしようとか書いておきながら日付見ないでUPしたから月曜の日付になっててびびった。
慌てて修正したのはいいが今日の日記になにも書かないでいると同じ日記が表示されてしまうのでかなり
面倒なんだけどちょこっと書く事に…馬鹿です。日付ぐらい確認せーっちゅうねんなw

そんな訳でまたスキン作りでもしますわ〜。飽きたら他の事するかもだけど今日はもう月曜日だからメッセを
オンラインにしても誰もいなさそうなのでテケトーに一人で遊んでるとしよう。ってか最近マジでオンラインに
してる事殆どないわ。昔の私からみたら考えられないぐらいだけど本当はこれが普通なのかもしれないなぁ。
ネットの世界に依存するのはいい事あったとしてもその事自体いい事ではないと最近思い始めた私。
チャ友とか元気なのかなーとか思う事あるけど仲いい人達とかはカキコしてくれたりしてるから私の大嫌いな
メールをあまりする必要もないので有り難い話ですわ。あ…そういえば前にお久な人からメールが来たって
話を此処に書いたんだけど返事書くのすっかり忘れてた…ってかあんまり書く事思いつかないから書けねぇ。
んー。まぁもう少しメーラーの肥やしになってて下され(ひどw

追記
ひーさびーさにstoryを更新しまして。更新履歴見たら前回の更新は2月だった(笑) 5ヶ月ぶり…
まぁ、あの頃からちょっとstoryを書く気が失せてて書けなかったってのもあるんだけどずっとスキン作ってて
飽きてきたから100質でもまた更新しようかなと思って解答してたんだけど急に一人の少年が夢を見続ける
って設定が浮かんできて少年は一人私の頭の中で勝手に話を進めていくんだよ…ちょっと待ったぁぁ!!
と懐かしい言葉を思い浮かべながらも急いでメモ帳開いて書きました。所要時間は2時間ぐらいかな…
呼んだら10分もかからないんだろうけど(苦笑) 何せ久々に更新したもんだからUPした後で確認したら
(」゜ロ゜)」 ナント!!改行コード入れなくちゃいけないのを忘れてて(プレ設定だと思ってたから^^;A)
慌ててエディタ開いて改行コードバシバシ入れてUPしなおしましたがな…朝方だったからそれを見た人は
いないと思うんだけど(訪問者見たら私だけだったしw) 全部横に流れてて…ぐはって感じだったw
文才ない私が書いたショートストーリーだから面白くないのは百も承知だが読んでやろうって人がいたら
幸いですな。ってか読んだよって言われた記憶2回か3回ぐらいしかない気がするがまぁいいだろう。
UPしときゃーいつか誰かが読んでくれるさ。…と思わずにいられないぐらい反響がないw
まぁ、感想求める為に書いたんじゃないからいいんだけどね。このサイトはどれもこれも自己満足だし。
そんな感じで別の作業して疲れたのでスキン作りは一時中断して休憩だw
◆  寝起きの体はバキバキ 2003年07月27日(日)
…とりあえず昨日と今日は睡眠を貪ったつもりなんだけど2時間後とに目が覚めてちゃあんま疲れもとれず
それでも頑張って寝て…朝方かな?寝るのに疲れてやっと起きてごそごそやっててweb開いたりしてた。
んー…とりあえず誰かと話す元気もないのでまた隠しページでも作ろうかとか思ったりしてやってたんだけど
お昼過ぎぐらいに親戚が来て1時間ぐらいで帰った。ちょっと良くなって来てたから油断してたぜぃ。

そんな訳で昨日から今日の夕方まで何も食べてなかったんだけどお好み焼きが痛むから食えと言われ…
昨日の晩からテーブルの上に放置してたらしい。ってか冷蔵庫入れといてよって感じなんですがw
寝起きで食べれる訳もなくー…頑張ったが縦に五分の一ぐらいしか食べれなかった。直径22センチぐらい。
その後もおなかすいてねーって言ってんのに天ぷらはやらキウイ食べろだの桃食べろだのと…天ぷら以外は
食べたんだけどキウイがねぇ。何だっけ。誰だ、親が格闘技やってる人がCMに出てたやつのキウイ食べた。
そもそも↑の説明すら合ってるかどうかもわからんw 食べた感想はあんまり甘くなかったってだけなんだけど。
桃は…そこそこw もう油っこいものは胃が受け付けなくなってますw 冷やしうどんとか冷やし中華食べたい。

食べ物の話はそれぐらいにしてまたエディタごちゃごちゃ弄ってたんだけど急にCGI弄りたくなって来てwebで
検索しまくりー。…ただ単にやってる作業に飽きたから他の事がしたかっただけなのが本音です(爆)
飽き性の私は同じ事ばっかりやってると頭が痛くなってきてイライラするのだw その割には細かい作業好き
ってのは頂けない…それは置いといて私はCGIで掲示板作る知識はないから借りてきて弄るだけなのだ。
自分で作りたいと思うんだけどifとかelseとか訳のわからん記号ばっかり出てくるので基礎を勉強しないと
無理みたいだってそんな事は鼻っからわかりきってる事なのでそれも放置の方向で。
メインの方の掲示板にアイコンでもつけようかなーと思ってみてたんだけどどうも気に入るものがない。
しゃーないので自分で作るかと思いデザインを考えてたんだけど。スキンCGIだから考えるの楽しいのよね。
あっというまに時間は過ぎてもう夜中前…日記書いてねーやと思い出して書いてるんですが時計の針は
0時を回ってしまいましが日曜の日記にUPしよう。

そうだ。私仕事終わってからPC再起動したんだけどね。それまで一度も再起動してない事に気がついて。
どうりでPC重い訳だよ。寝てる時ぐらい落としとけばよかったんだろうけど2時間ぐらいで目が覚めたり眠れ
なかったりしてたから落とそうとかいう考えすらなくてPC熱いなーとか思ってたんだけどオンボロPCのくせに
よく固まったりしなかったなと感心しましたわ。まぁそんなに気温も高くなかったからってのもあるんだろうけど。

皆様夏を満喫してますか?花火大会やらあるみたいですが私はそんなものに行く事も出来ないみたいだ。
体調が一向によくならねぇぇぇぇ。おまけに今日かさぶたひっかいて血が止まらなかったり(あんまり関係ない)
別に血の気は多くないはずなんだけどなぁ(何 ま、夏は暑くてキレやすいので多少血がなくなるぐらいが私
には丁度いいのかもしれないがいい加減止血してるのも飽きたのでオキシドールで消毒したら止まったw
オキシドール様々ですな。私には必需品ですわ。
◆  解放されたい介抱されたい(何 2003年07月26日(土)
夜中過ぎにやっと仕事が終わった…何とか間に合ってよかった。お陰でかなり疲れたから暫く仕事しないw
仕事先もお盆休みに入るみたいだから次の仕事するまで1ヶ月ぐらいスパンがあるかな。
仕事中はイライラしてて頭冷やしたりする為にシャワー何度も浴びたりしてたので風邪引いた馬鹿です(笑)
寝なくちゃ体もたないと思って寝ようと努力するんだけど仕事の事が気になって中々寝れなくて結局起きて
仕事してたりとかしててご飯も簡単なものってかおにぎりとかパンとかしか食べてなくてしかも1日1食とかで
後は飲み物と煙草だけがお友達と言う体壊すような事ばっかりしてたので今は何にもしたくなーい。

…昨日仕事がもうすぐ終わりそうだからってのとどうしてもみたかったからしごと中断して魔女の宅急便を
見てた(笑) ジブリの映画って見てると癒される感じがした。どの映画にも自然が沢山描かれてるし物語も
何かよくて見た映画は結構いいなって思うのが多かったなぁ。動物が主人公のは私には合わないけどw
番組終わって次週の放送は〜とかやってるのも見ててナウシカの映像が出てきたから「おぉ!?」とか
思ったんだけどDVDのプレゼントかなんかのインフォだったのでちょっと残念だったw
最近TVがあんまり面白いと感じないんだよね。自然の風景が写ってて眠くなりそうな音楽が流れる映像を
心行くまで堪能したい気分満載なんですがこれはやっぱり疲れから来る現実逃避なんだろうかと考えたり。
その反面刺激的な映像を求めてたりとかする自分もいるんだけどよくわからんです。はい。
誤解のないように一言申し上げておきますが刺激的な映像というのは下ネタ方面のものではないですw
私が仕事してる横で妹はケーブルでパタリロの放送を寝転んで見てた日にゃーしばいたろかとか思ったり(笑)
実は私もパタリロ大好きと言うか一時期全巻マンガ本を持ってたりしてた頃もあったりして…懐かしい。
その本は他の私の集めてたマンガ本と一緒に元彼に半ば持ち逃げされたようなもんなので悲しいんですが
今更返せとか言う気もないから(実の所連絡取れないだけなんだがw)また機会があれば集めようw
…ってTVの話を書いてたのにまた話が脱線した。まぁそんな感じで相変わらずケーブルばっかり見てます。
今お気に入りなのはMEDICAL DETECTIVEとかSTとかWOWWOWの映画とか後は自然の風景流れてる
番組とか…前と殆ど変わってないねw まぁいいですわ。あぁ。シカゴ・ホープも見てる。ERってTV放送でまだ
やってるのかしら。そう言えばうちの親がスラムダンクの放送を妹とケーブルで見ててこいつ誰々とか誰が好き
とかいうのを聞いてびっくりした。幽遊白書見てたって聞いたときもびっくりしたけど朝のアニメやってる時間に
ご近所物語ってのをやってたらしいんだけどそれも見てたらしい。仕事に遅れるとか言いながら…学生じゃ
ないんだから仕事は遅れずに行ったみたいだけどそんなにアニメ好きだとは知らなかった(笑)

さて。ゆっくりしてる暇もなく今日また人が来るんだけど。退院後の事でちょっとご相談って感じ。
でも私は疲れてるから多分寝てるかもしれない(笑) 今日はマジで何もせずに寝たりぼーっと過ごしたい。
っていうか爺様今月中に退院は無理だと思うから急がなくてもとか思うんだけどいつ帰って来てもいいように
しといたら後が楽だしね。どうにかこうにか落ち着きそうな感じなのでまぁよかったですわ。
薬が切れそうなので週明けにまた病院行ってこなくちゃなぁ。体調は殆ど改善されてない(泣)
まぁあんな生活してたら改善されるどころか逆に悪くなりそうだと思ってたんだけど薬のお陰で現状維持って
感じで相変わらず私も機嫌悪い。あぁ。仕事に夢中で携帯代払いに行くの忘れてて止まってた(爆)
起きたら払いに行ってこよう…後は…掲示板にレスつけたら…寝れるのかな。疲れすぎて寝れないかも。
2日ぶりの日記の割にはあんまり書く事がなくて…まぁ同じ事しかしてないんだから仕方ないけど(笑)
あぁ。忘れてた。何かサーバーのデータ移行したからHPのアドレスが変わるような事をメールで知ったけど
URL変わるんだったらサイト内のリンク関係修正しないといけないじゃないかよーっっ。仕事よりはましだけど
どっちにしてもしんどい事には変わりないわい。そういう事なのでまた突然HP見れなくなっても心配しないで
気長に私が修正し終わるのを待ってて頂ければこれ幸いとばかりにのんびりやります(何
皆様良い週末を送って下さいませね。私は体調整えたりサイト内修正の為の週末になりそうですわ(泣)
◆  ぐえ。 2003年07月23日(水)
ここんとこ来客があったり爺様のもとへ出かけて行ったりしてたんだけど頭痛と腹痛と腰痛の三重苦がまた
来ましてその上仕事まで来ちまったから忙しいやらしんどいやら寝れなくてイライラするし大変です。
そんな毎日を過ごしていたので日記に書く内容がないって話なんですが。爺様自分で管外しちゃってさ…
まぁ辛いのはわかるつもりだけど年と自分の体の事考えたら我慢すべきだろうと思うんだよなぁ。
んで管外したからって話せるかって言ったら話せないわけでいつもの如くアレ持って来いとかこれ持って来い
とか言われましてへこへこ行ったりしてるんですがね。する事なくて暇なのはわかるがそう何回も呼び出された
日にゃーこっちの方がばてて倒れるっちゅうねんって感じで御座います。はい。
そんな中頑張って仕事してるんですが期日内に終わるのかどうか甚だ疑問に思いながら睡眠を削ってまで
は出来なくて。疲れてるのさ。データ修正なんだけど前より量も修正個所も多いから焦ってます。
なので日記書いてる暇があったら仕事したいんだけどメッセあげてないから生存確認の為に一筆。
掲示板もレスしたいのは山々なんだけどちょっとそこまで手が廻りませぬ(泣) すみませんねぇ…
って事で仕事がどうにかなったらレス致しますので暫しお待ちくだされ。
◆  気分は空模様と同じくどんより。 2003年07月20日(日)
夜中過ぎにお久な友達と話してたんだけど何か話し方がほのぼのって感じでまったりした時間を過ごしたw
彼女が欲しいとか言ってたけど彼氏どころか友達も殆どいない私にそんな事言う方が間違ってます。
今は彼氏欲しいねーとか言ってた頃が懐かしく感じるぐらい前の事に思えますがそんなに時間経ってねぇ。
一人は寂しいなと思う事もあるけど一人の方が気楽に気侭に出来るので今は彼氏はいらんです。はい。
例え彼氏が出来ても遊びに出かけたりする余裕ないし。仕事してる方が楽しいと思える自分が悲しい。
…夜は家にいるんだけどメッセ繋いだりチャットしないのはいつ呼び出しを食らうかわかんないからなんよね。
寝ようとしてもそんな理由からゆっくり寝てらんないしまた夜起きてる生活に戻ったりしてるんだけど昼間も
当然起きてる訳で自分の体もあんまりよくないのにこんな生活続けてたらよくねーよとか思ってるんだけど
どうにもこうにもままならなくてストレス溜まりそうです。最近また夜は誰かいたりして神経の休まる時があまり
ないのも頂けない。前よりはだいぶ許容範囲は広くなったつもりだけどやっぱり夜は一人の方がいいな。

最近夜中過ぎぐらいからお昼過ぎぐらいまでここのサーバーは壊滅状態の如く接続不可になってますな。
チャットの友達もここに引っ越してきて早々えらいめにあってるなーとかわいそうになりますが自分も同じ状況
なので人の事悲観してる余裕もなくて早くデータ移行終われやぼけーとかほざきたくなってきてます。
夜中に活動する私としてはいかんともし難い事態で御座いますわ。HP見に来てくれてる人だって夜中に
来るのが殆どなのに見れなかったら足遠のくじゃんかよーと一人憤慨してるんですが繋げないのは私の所為
ではないしサーバーに接続出来ないのもサイトが見れないのも仕方ないちゃー仕方ないんだけど…
日記の背景もここのスペースの画像置き場から引っ張ってきてるからとか表示されてない時多々ありだし。
プロバイダのスペースにUPしてそこから引っ張ってこようかなとか考えたりしてるけど面倒なのでやってない。
夜に繋げないだろうな〜と思って試しにFTP立ち上げてみたら繋がったからこれ幸いとばかりにUPしたぜぃ。
って言っても詩を2コ程UPしただけなんだけどね。後は仕事の依頼が来るまでサイトに隠しページでも作ろう
かなぁ〜とか思って今作ってる途中だけど元々あったサイトを手直ししてそのままUPするだけだからそんなに
時間はかからないだろうなって思ってたのが大間違いで手直ししたお陰で追加しないといけないコンテンツが
増えてしまって…まぁ隠しページも自己満足ってか記憶のなれの果てって感じのトコなので追加しても更新
履歴とかには勿論のせないつもりだから(載せたら隠しページの意味ないし)隅々まで見てるとある日何処か
違う所があるかもしれないね〜。そんな暇な事する人が果たしているのかどうかは疑問だけど隠しページ
ってぐらいだからあんまり表立って公開する気はないので見つけても人に教えたりしないで下さいませww

ちょこっと時間が出来たので前やってたRPGでもやろうかと思ってやってたんだけど途中でPCおかしくなって
今までやってたゲームのセーブデータぶっ飛んだ…キレたのでゲーム事ゴミ箱に捨ててやった。もうやんね。
フリーソフトはただだからいいけど時々こういうことが起きるのでやる気なくすんだよねぇ。面白かったのに。
もう当分ゲームはやらない。…私はちょっとした事でこうやってキレてやらなくなった事が沢山あります。
よくないとわかっていても周りに迷惑かけてなかったらいいかと思って改善しようとしてないんだけどやっぱり
少しは冷静になるように努力した方がいいのかもしれないね(苦笑)

うちの親がもうちょっと仕事出来るようになったらPC買い換えたらいいやんと突然仰ったんですがもうちょっと
どころか今仕事してないから日々生活する金すら危うくなってきてるのに何を言うんだとか思ったり。
今度PC買い換える時はもっとちゃんと選んで買いますよ。これ買った時は兎に角薄くて軽くてすぐ使えて
ネットが出来て安ければそれでいいって感じだったしPCの知識も全くないまま買ったので後悔してる(泣)
3年使ってて周辺機器を一つも買ってないってのも問題あるのかと思われるけど。必要なかったしねぇ。
欲しいものがあるのに金がない。仕事したいのに出来る状況じゃない…悪循環だ。いけてないわ。
そういえば外に出ても携帯使わない私は久々にメールのチェックでもしようかなと思ったんだけどもしかしたら
や繋がってないかも…と焦ったんだけど親からメール来たので繋がってる事確認出来たんだけど私の記憶が
正しければ19日に止まってるはずなんだが…もしや今連休中だから明けたらとまるとか!?w
ってか今は止まってたらかなりまずいので止まる事のないようにちゃんと払いに行こう…。
携帯繋がらなくなったり使えなくなったりする事より煙草が買えなくなる方が悲しいんですがおかしいですか。
5月からいい事なしですな。たまにはいいニュースでもと思うんだけど一向に運は上昇しないな(哀)
◆  花火大会見に行きたいな。 2003年07月19日(土)
…先日からサーバーに繋げない。詩を書いてもUP出来ない。いつ繋がるようになるのかは未定らしくて。
まぁそんなに頻繁に更新してる訳でもないしリニュやってた訳でもないし急いでないから別にいいんだけどさ。
そんな感じで繋がるようになるまでいつになるかは知らないが日記と掲示板以外は更新出来ない状態。

かんなりお久しぶりな方からメールが届いてまして。ずっと受信フォルダの中で返事はまだかとまちくだびれて
下の方に行ってるんですが。出した本人が返事を欲しがってるかどうかはわからないけど私は一応サイトの
感想と近況を書いて送ってくれているので何か一言でも返した方がいいのかなとは思ったりする。
その方とは以前結構色々あったりしたんですが今の私にとってはもうかなり過去の人になってたりする訳で
その時あった事とかもう水に流しててメールが来るまで存在すら忘れてたぐらいの人でって言うかまだサイトの
URL残してたんだ〜ぐらいの勢いで。…ひどい事書いてますか。まぁそれくらい色々あったんです。
知ってる人もいますがその事については今更触れても仕方のない事なので書く気は全くないんですがね。
とりあえず返事は書こうと思ってるんだけど今は返事の内容を考えてる程暇でもないのでと言うか時間は
作ろうと思えば作れるんだけど心の余裕がないので家の事が落ち着いたら何とかするつもりって感じだねぇ。

爺様が来年ぐらいに家の改装をしようかとか言ってるらしくて。…何もなけりゃ手放しで喜んでる所だけど。
自分ちの事を悪く言うのもなんなんだけど自分の必要に迫られた事しかしないってのはいけてない。
きっと家系なんだろうな…私もそういう所かなりあるし。この前日記にこの仕事してて良かったなとか書いたり
してたんだけど家改装したりして自分の部屋が出来るのも大変嬉しい事だけどもしかしてこのままずっと
ここから出る事が出来なくなるんじゃないのかと夜トイレに入ってる時に気づいて。そんなのやだーとか一人
思ったりしたけど生前お父さんが言ってた事を思い出した。「お母さんが大変な時は助けてあげてな」って。
…今一瞬泣きそうになった事は内緒ですがそんな事は置いといて今までも大変だなって思った事はあったが
今が一番大変なんじゃないかなぁと思ったりもする訳でそんな時に自分のやりたい事考えてたらお父さんの
言った事を守れなくなるなぁと考えた訳で私の上京物語はまた先延ばしになりそうです(泣)
私の中ではお父さんの存在って言うのは絶対的なものがあって。いないからそう感じるのかもしれないけど
いたとしてもやっぱりお父さんは自分の中では尊敬出来る人の中には入ってるだろうな。
この前お母さんとお父さんの話をしててお父さんがPC関係の仕事をしていたと初めて知ってびっくりした。

そんな感じで日曜はお昼から出かけて来ます。順調に行けば日曜ぐらいに挿管してたものが外せるんでは
ないかと言う事なんだけど親は気晴らしとか言って仕事に出かけるそうなので私がついてる事になった。
なにもそんな日に仕事行かなくたって…と思ったけど仕事して気が晴れるならいいやね。うん。
◆  ぐは。 2003年07月18日(金)
私が日記を書いた次の日に何で何か起きるんだよ…って明け方にまた電話が鳴って急いで走ったんですが
今回こそはやばいのか…とか少し思いながら。ちょっと肺炎になりかけてて器官が細くなってるのとそこに痰が
絡んでて呼吸が苦しいって事なので気道確保して少しは落ち着いてきたんだけど自発呼吸が出来るのに
挿管してるもんだからすげー苦しそうなんだよね。本人も苦しいって言ってるんだけど私達は何も出来なくて
ただ見てるだけ。最初手をばたつかせて呼んでるだけだと思ってたら何か書こうとしてると妹が気付いたので
鉛筆は持てないから指で掌に書いてもらって頑張って解読してたんだけどあんまりわかんないみたいで私が
代わったんだけど何故か私はわかった…何故ー。水が欲しいって書いてるのはわかったんだけど挿管してる
間は何か飲んだりするのは無理と先生から言われてるので却下。そんな言い方は勿論しなかったけどね。
少し眠ったら楽になるよって言ってみたものののどが乾いてる上に息苦しいのに眠れる訳もなくて。
喘息とは全く違った苦しさだとは思うんだけど発作出た時の苦しさと重ね合わせて居たたまれなくなったり…
それから何度も指談で話をしたり(耳はちゃんと聞こえてるからこっちが答える時は口頭。)してたんだけど今
入ってる管は何だとか苦しいとか水欲しいとか…その間も看護婦さんが何度か痰をチューブで吸い出しに
来てたり血圧が高いからインシュリン打ったりしに来てたのでその間は離れて煙草吸いに行ったりしてたね。
喋れないから必死に伝えようとしてるんだけど時々わかんなくてもう一回とかいうともどかしいのか余計血圧
あがったりしてる感じなので落ち着いてって言うんだけど本人はわかってもらえない事の方が落ち着く事より
苛立つみたいで側にいる間はホント辛かった。何度か痰を取った後はやっぱり呼吸もしやすくなったみたいで
少し目を閉じたり眠る体勢を作ってたので引き上げてきたんだけどまた暫く時間置いたら行く予定。
ってか私全然寝てないし。でもこれだけ疲れてたら寝て起きた時に絶対発作出てる可能性大だわ。
この前呼び出し食らった時より精神的疲労度大っぽいし指談って意外と解かり辛くてかなり神経使った。
って言うかねぇ!看護婦が4人もいて挿管してレントゲンとるのになんで2時間もいるんだよと処置してる間
ずっと思っててそれもストレスUPの原因になってたり(苦笑)看護婦不足とか言われてるのは十分知ってるし
明け方だから眠いんだろうとか疲れてるんだろうとかも思うんだけど患者が苦しんでるんだからもっと早く処置
しろよと思ったのは私だけなんだろうか…病室から出てきても今何してるとか説明ないしただ待ってるだけだと
ホントイライラする。終わった後でひとしきり説明聞いて一安心って感じなんだけどそれまでに少しぐらい何か
言ってくれてもいいんじゃないのかなぁとかも思ったり。はぁ。疲れた。ってか手の平に思いっきり爪立てられて
字書かれたから手が痛いんですが本人の苦しみから比べたら屁でもないわって感じですわね。それなのに
日記書いてる私って…でもどうしても書きたかったの。だからいいの。って誰に言ってるんだって話ですね。
はい。書きたい事は書いたしまた何か変わった事でもあれば書くかも。
◆  ふたを開けたら黒光りする物体が!! 2003年07月17日(木)
皆様の暖かい励ましの言葉を胸に最近はちょっと容態の方も落ち着いてきたので私も元気が出てきたのか
食欲も少しは出てきたので一応食べてます。睡眠の方は今日は結構良く眠れた方かな。寝てる間一度も
目が覚めなかったし自分の体調の方も少しずつ回復してきてる感じだし家の事を手伝って仕事の方もそろ
そろ始めようかなと思ってる所で…最初はこういう事態になるとは全然思ってなくて別の目的でこの仕事を
始めたけど今はこの仕事しててちょっと良かったかなって思うかも。誰かが常に側にいないといけない状態に
なると思うからそうなると外に働きに出てたら誰かが辞めなくちゃいけなくなってた訳だし。
私の方もそんなに仕事量増やせないとは思うんだけど少しでも家の役に立てばいいなって感じかな。

今日TVを見てて。同じ病気でも出来る所によっちゃ出てくる症状も違うし発見が早かったら病気だったって
わかんないぐらい元通りの生活が出来るんだって思った。レントゲン写真見た時はモノは凄く小さくてたった
あれだけのものの所為で人の体ってあんな風になっちゃうんだって思った。後で考えればあの時はああだった
何て事も言えるけど起きてしまった事は仕方ないしそこから少しでも前向きに改善できるように本人も含め
周りの人皆が努力していかなきゃいけないね。まぁリハビリを本人に頑張ってもらうしかないんだけどちゃんと
生活出来るぐらいまで回復出来るのかは全然わかんないからなぁ。足に来ちゃってるから大変なんだよね。
手とかだけならまだマシなんだろうけど。寝てるだけじゃつまんないとか言ってたんだけどそれならちょっとでも
動かす練習しなくちゃねーとか話してた。やる気もどれだけ回復するかも本人次第だけどこっちからなんか
やる気が出るような事ないのかなとか思ったりする。私が自分の病気の治療の為に病院に行った時薬局で
花火を配ってて例外なく配ってるらしくて私も貰って帰ってきたんだけどその事を思い出したので退院したら
花火一緒にやろうねーとか話したんだけどちょっとでも元気付けになったのかは不明だ(笑)
…後はその番組の最初の話を見てて病気がなおるかもしれないなら私も行こうかと真剣に考えたぐらいw

って人の事ばっかり考えてたりしてる程暇なわけでもなくて私は自分の体の管理もしっかりやっていかないと
いけないから色んな所でちょっと不安な部分はある。烏龍茶はとりあえず飲み続けてるんだけどね。
水分って一日2リットルぐらいとるのが理想だとか言われてるけど私は1リットルが精一杯。それ以上飲んだら
トイレにずっとこもってなきゃいけなくなるw ってか普通に生活しててどうやって2リットルも飲めっちゅうねんって
話もありますがまぁ何でもやりすぎはよくないので自分のペースでやって行こうかと。話が若干わけわからん
方向へ行ってるみたいなので軌道修正して夏ばて防止に梅干をしっかり食べました。続けなきゃ意味ないと
思うんだけどどうも私は継続力や持続力がないらしくていつも続かないで終わるんだけど頑張ろう。
病院行かなくちゃいけないお陰でちょっとは外にも出てるしまぁ何とかなるかなー。
七夕がもうちょっと遅いか発見するのがもうちょっと早かったら願い事したのに。とかふと思った。

…って言うか私皆が思ってる程落ち込んだりしてる訳ではないのでご心配なさらずに。ぇ。してない?w
そりゃーこんな時期だから体はちょっとしんどめだけどそれ以外は何ともないから元気なのは元気だし。
ただいつまた連絡くるかわかんないからいつも通り皆と話したりって事をする心の余裕がないだけなんよね。
なので掲示板のレスとかは時間関係ないしリアルタイムで話してる訳じゃないし反応待たなくていいから
出来るんだけどチャットまではって感じなのでメッセは時間が出来た時しか繋いでない状態なんですねー。
日記も毎日書こうと思えば書けるんだけど家との往復だけだから他に書く事殆どないんだよね(笑)
後は親戚がちらほら見舞い後に家に来たりもしてるからそんな時にPCにかじりついてるわけにもいかないし。
って言うか家の中片付けしなきゃいけなくて忙しいんだからあんまり来て欲しくないってのが本音だけど^^;
法事とかで逢う以外あんまり接点ないからつい長話ってのはわかるんだけどね。
最近の私はこんな感じですw

最後にタイトルの話をちょっと。
うちはたまに鍋でご飯炊いたりするんだけど炊飯器が壊れたとかじゃなくてただ単に炊き立ての米が食べたい
ってだけなんだけど(つまり釜にはご飯が残ってるので新しいのが食べれないから)昼に炊いてたからそのまま
ふたしてたら腐るからちょこっと開けてたんよね。晩御飯食べる時になってふたを取ってみると中にはヤツが!
…見た瞬間ちょびっつ悲鳴。だってそいつ羽根ひろげかかってたんだもん!(泣)
横で洗い物してた妹も同様の反応を示す。慌ててふたを閉めたのはいいんだが後の処理に困って方法を
色々考えたりしたんだけど(もう一回火にかけて中の物体を死滅させるとかふたちょっと開けて洗剤流すとか)
結局疲れて寝てた親の手を煩わせる事に…ごめん(;;) 当分鍋で米炊くのはやめておこう…と思った。
◆  共倒れ禁止ww 2003年07月15日(火)
1つの事を覗けばいつもと変わらないのにたった一つの事が皆の人生に大きく関わっている事だから迂闊に
動けないでいる毎日を過ごしてる。昼は側にいても夜はいないから気になって眠れない気を紛らわせる為に
何かしようと思うんだけど何も手につかない。仕事をしていればいいのかもしれないけどやってる最中に何か
あって期限内に納品出来なかったりしたらそれまでやってた分がフイになるから微妙な状態…
でも何かしてないと落ち着かない。今は少し安定して来てるから家の事とかこれからの事について考えたり
やってかなきゃいけない事を色々やったりしてるからちょっとは自分の方も落ち着いてるんだけどストレスの
所為で体調悪くなってるって医者に言われて。それならこの状況がどうにかならない限りはこのままなのかよ
って感じでそれはそれで鬱入りそうなんですがあんまり気にしても仕方ないので考えないようにしてるけど。
それよか眠れないのが一番辛いー。30分とか1時間置きぐらいに目が覚めて脳みそは元気なのに体だけが
異常にだるかったりして食欲も全然なくて夏ばての一途を辿ってるって感じなので友達にも言われたけど夏
バテとか言ってる場合じゃなくちゃんと御飯食べないと帰って来てからの方が皆大変なんだから頑張らないと
なって感じだね。

今日は父さんのお誕生日だったんだよね。ってかいないから誕生日でも何もしようがないんだけど(笑)
来年は13回忌何だけど家が今こんな状態だし年数も結構経ってるから親ももう家族だけでやろうって話に
なってるので今は自分の体の事と家をどうにかしていかないといけない状態なのでこれまで予定してた事が
一気に全部吹っ飛んでしまってどうするんだーって感じなんだけどなるようにしかならないのねぇ…。
そいで今日は一日頭痛がかなりひどくて(今もなんだけど)薬買い忘れたから明日買いに行こうと思ってま。
◆  コーヒーより烏龍茶を飲むべし。 2003年07月13日(日)
元気そうだった…と書いてたけど夜中に呼び出しを食らってまた出かけてきた。TV見終わった後に電話が
かかってきたので何となく嫌な予感がしたの。したら親が2階から駆け下りてきて行くよって。
だから行くの嫌だったんだよねぇ…近場の親戚とか来てたりしたんだけどまだ予断を許さない状態らしい。
でも逐次見回りには行くのでそこにいる必要もないって事なので一応帰宅したけど皆寝れないのか起きて
夜中なのに御飯食べてたりしてた。朝まで兄貴と私と親と珍しい取り合わせの3人で色々話してたんだけど
まぁ…ちょっと凹んで泣きたくなるような事もあり。その後で検索かけたりしてたんだけど烏龍茶が今出てる
症状を抑制する効果があるらしい。でも普通の濃さじゃなくて4倍ぐらい濃い烏龍茶を4週間飲んだ結果
って話しなんだけどね。それを見て何となく納得がいったのは元彼んちにいた時はずっと烏龍茶を鬼のように
飲んでたんだけどその時は症状が殆ど出てなくて体調良かったかったってのを思い出したからなんだよね。
烏龍茶は好きだから続けられるかもねぇ。前はどくだみ茶とか苦い漢方薬入りのお茶とか怪しげなお茶とか
飲まされてたんだけど体によくたってまずいもの飲んでる方がストレスたまってよくないと私は思う(笑)
そんな感じで自分の病気に対しても前向きに考えていこうと思った。

今日は月命日なので朝から坊さんがお経をあげに来てたのでそれから寝たんだけど昼過ぎぐらいに妹がTV
見てて音がうるさかったので疲れてイライラしてて眠かった私は思わず八つ当たり(苦笑) あー情けない。
それから夕方まで頑張って寝たので疲れは少し取れたけど体調の方はあんまり変わらずだるいししんどいし
嫌になる。今の時期は特に薬がないと辛いので明日病院行ってこよーっと。そうそう。掌に出来てた鬱血
みたいなのは寝て起きたら治ってたと言うか消えてた。一体なんだったんだろう…蕁麻疹って疲れてたり風邪
引いてても出るみたいなのでそれなのかもしれないなぁと一人思いながら消えてたのにはほっとした。

夜…大阪は少しだけどかなり激しい雨が降ってましてね。私はそれが死にたくないと泣いているように感じて
一人悲しくなったりしてたんですが今はもう止んでるのでその事はもう考えないようにしようかと思う。
何でもない事なのに何かあると関連付けをしてしまう私の頭をどうにかしたい(笑)

メールが一通来てまして。今日またサーバーエラー起きたらしくてサイトが見れなかったりしたんだそうだとか。
移転するのはいいんだけど今より悪い状況にはならないで欲しいものですな。またログ飛んだら怒るよ(笑)
後は…日記見て掲示板にカキコしてくれてる人の為に書くんだけど夜中の2時ぐらいから朝の9時ぐらいまで
サーバーの移転作業をしてるのでその時間帯のカキコはエラーの原因になりかねないので出来れば避けて
頂けたら幸いなんですが。ってか今度ログ飛んだら嫌だから移転作業終わるまで掲示板のリンクを外そうか
とも考えてるぐらいなので是非是非ご協力の程よろしゅうお願い致しますです。
◆  予測は出来ていたものの。 2003年07月12日(土)
今日は涼しかったので一日睡眠を貪っていた訳なんですがちょっと家の中バタバタしそうなのでまた暫く
日記が書けなくなるかもしれない。PCに触る事がなくなるかも。どうなるかまだ全然分かってないんだけど
とりあえずそんな感じで。前から分かってた事とは言えやっぱそう言われるとそっかぁ…って感じで納得してる
自分もいるんだけどその反対で手震えてきたり心臓の鼓動がかなり早くなったりして平常心少しないかも。
環境変えたいとか前からずっと言ってたけど自分から動く前に環境の方が早く動きそうな予感大です。
もしかしたら東京行きの理由すらなくなるかも知れないと言う状況…(笑)
こんな時だから誰かと話したいなって思うんだけど適当に思いつく人がいなくて日記に書いたりするような
内容じゃないんじゃないかなって思ったんだけどやっぱ誰にも話せなくて書いてるんだけど目から涎が!(何
まぁそんなふざけた事はどうでもいいとしてそういう状況なのですわ。仕事も当分休まなくちゃいけないかも。
思い返してみるとってまだ早いんだけどあんまり思い出がなくてちょっと寂しいなとかも思ったりする。
行ったら向こうもわかりそうなもんだから本当は行かない方がいいのかもしれないし私も行きたくないんだけど
やっぱ行かなきゃいけないんでしょうね。ってか私も体調悪いのに何もこんな時にかよとか思ったり。
でも向こうはまってはくれないので仕方ないといえば仕方ないんだけど色々感情が交錯してます。不安定。
ってかまだ確定じゃないし今からそんな事ばっかり考えててもしょうがないんだけど時期も時期だし年も年だし
状況聞いてたら万が一に備えておく事は大事なんだろうなって感じです。
いつも思うんだけどこういう状況になって一番関係なさそうな私が一番うろたえてたりしてる事が多い。
元々考えすぎのタイプなのでそういう事言われるとマイナス方面へまっしぐらに落ちてしまうんですよね。全く。
日記見てる人でこの事についてわかる人はわかるだろう。見てない人でもいきなりメールするかもです。
ってかお前携帯繋がってるのかよって話しなんですが繋がっております。使う用事もないので電源はオフに
してて自分が使う事があればオンにするという現状。なのでメール出来る状況なんですがこんな事メールで
話すような内容ではないしまだ確定でもないのでそうなったらメールするかもしれないししないかもしれない。
どないやねんって話しだけど身内ネタなので。今回の身内ネタというのは私の家族の話なので知ってる人
にしかメールはしないと思う。ってか書いてて何か訳わかんなくなってきた。あはは。動揺するな!>自分
ま、今から用意してちょっくらでかけてきます。

追記
思ってより元気そうなのでよかったよ。まぁでもどうなるかわかんないしねぇ。とりあえずは一安心って感じ。
そういえば私爪を切ったんです。長々と伸ばしてた爪を。右親指の爪は2センチぐらいの長さだったんだけど
1ミリぐらいまで切った…指先に物が当たる感覚って久々だから気持ち悪いんですが仕方ない。
最近暑い所為であせもがひどくてかいちゃうんで切りました。肌弱い所為なのかは知らないんだけど日中
外にでてるとすぐにぷつぷつぷつぷつ…(泣) だから夏は外にでたくないんだよ。ちっ。ベビーパウダーつけても
あんまり効果ないしなぁ…まぁそんな愚痴はどうでもいいとして昨日からなんか蕁麻疹なのかなんなのか
よくわかんないものが腕だけに出てましてなんだろーって感じなんだけど。掌も鬱血みたいなのできてるし
自分で見てて気持ち悪い。出てきたのが夜だったから病院行けないし今日も昼まで寝てたから月曜まで
待たないといけない…こんなの急外に行ったって何かしてくれるわけじゃないからなぁ。ちょっと前に友達が
内臓に蕁麻疹出来たって話を聞いたのでちょっち怖いんです。注射とか…慣れてるけどやりたくねぇ(笑)

はぁ。あんまりいい話題ないな…w 私的だけど今日Gacktのファイナルライブの放送があるぐらいかな(爆)

追記2
Gacktライブ…なんなんだあれ!!!やっぱ横アリは気合いの入れ方違うよなぁ…すげーわ…感動した…
ってかGacktのライブって横アリ行かないと行った気がしないね…武道館行ったけど全然違うもん…
最初の方はね…私が行った時とあんまり変わらなかったんだけど後半から…ハプニングありスペシャルありと
楽しそうなライブだった。ツアーグッズとかもねぇ…あんまり欲しいって思わなかったんだけど金がもしあったと
したら根こそぎ買ってたね(笑) スカジャンが一番欲しかったんだけど21,800円って…普通なのかのぉ…^^;
勿論買いませんでしたが(T-T)高すぎやっちゅうねん。レアだから高いのかねぇ…はぁ。まぁいいやw
◆  梅雨の時期の方がましだ!w 2003年07月11日(金)
3日も日記書いてないのは流石にやばいのかなと思ったので日記書いてるんですが書いてない2日間は
ずっとこの前書いたゲームをやってて落としてきたゲームは終わったんだけど続編というか外伝みたいなのが
あったので今はそれをやってます。市販されてるゲームみたいに面白くはないかもしれないんだけどゲームを
通して考えて欲しいものみたいなのがあってそういう風に考えながら作ってる人もいるんだねぇと思った。
現代社会では人は皆自分の事しか考えてなくて人を労わったり人の気持ちを考えてあげられなかったりとか
人種偏見じゃないけど障害者の人に対してだけ見る目が違ったりとか細かい事を言えば顔がよかったりする
人には良い待遇をそうでない人はひどい扱いを受けてたりとかやった本人は何とも思ってないかもしれない
けどそういう事をされた人の心の傷っていうのはもう永遠に治らないって事をわからないんだろうか。
私もこの体の所為で小さい時はいじめられたりした経験もあるから私はそういう人がいても普通に同じように
接してると思う。人間的に許せない人とか常識的な判断が出来ない人は別ですがw
そんな感じで最近長崎の殺人事件が解決したそうなんですがまた中学生ですか。手がつけられませんね。
中学生だろうが老齢の方だろうが犯罪(この場合殺人)をした人は同じ思いをして償えと前からずっと思って
るんですがそう思ってる人は以外に多いのではないだろうかー。わからんけど(笑)
殺した人はその人の人生を奪っただけでなくその人の家族まで不幸にしたんだから自分だけ懲役何年とか
で出てきて生きようとか思ってるのかどうかは知らないけどそういう法律があるのはどうかと思われ。
詳しくないからあまり下手な事は言えませんが。米国式の法律日本でもやればいいのになーとか思ったり。

話はだいぶ逸れしたがまぁそういう事を考えさせられるようなゲームの内容だったわけです。はいw
やってたら面白くてはまってるのでチャットには飽きるまで顔は出さないつもりです(爆)
ゲームは始めは暇潰しだったんだけど最近夜眠いんだけど寝苦しくて全然眠れなくて…でも寝ぼけてるから
チャットはやる気ないしって感じだったからやりこんでいくと色々考えさせられたりするシーンとかもあったりして
このゲーム普通に面白いだけじゃないんだーと感心して続編やら外伝やらをやってる訳なんですよ。
でもまた風邪気味みたいで扁桃腺辺りがもの凄く痛い。鼻水は相変わらずなんですけど。体調悪し。
なので今はメンソール吸ってるのが現状なんです。マルメンライトは吸い尽くしたから今はソブラーニミンツ。
おいらの体放熱があまりできなくて熱くなったら熱いまま寒くなったら寒いままなので着るもので調節してる
んだけど夏なんか脱ぐって言っても家族がいたら限度があるわって感じで。ホントはポンがいいのよ(爆)
水風呂入ってもすぐに熱くなるしどうしようもありませんわ。ずっと水風呂の中にいる訳にもいかんしね…
明け方ぐらいにやっと眠れましてね。それまでうとうとしてた事はあったんだけどちゃんと眠れてなかったから体
かなりきつかった(苦笑) 起きたら昼前ですわ。明け方から昼前までの涼しい時間帯しか寝れないぽ(泣)
まぁ…何かあんまり良く分からない日記になってしまったけどお疲れなのでこれぐらいで(笑)

追記
最近HP放置して他の事やってるもんだから掲示板のログが吹っ飛んでるのをちょっと前に気付いた私。
最初は2だけかと思ってたんだけどどうやらメインの方も飛んでたもよう。2の方はログの取り方いまいちよく
わかんなくておまけにバグってたから削除ったけどメインの方は前にログ取ってたのと結合させて何とか復活。
原因として考えられるのはサーバーの異常が起きた時にエラー起こして消えたぐらいかなぁ。
最近2の方はやたらログの流れが激しいのでログ取り忘れがちな私としてはログがなくなると辛いなw
ってか2の方のログってhtml保存形式とFTPからtxt保存するやり方があるんだけどtxt保存の方を今まで
知らなくて1回も使ってなかったんだよね。ってかtxt保存したってスキン使ってるわけじゃないから意味ない
じゃんとか思ったりもしたんだけどまぁ消えてしまったものは仕方ないさ。諦めるより他ないもんね(泣)
メインの方は実はアイコン搭載出来るとか出来ないとかいう話があるんですが面倒なので見てないんですw
面倒を理由に当分いじるのをやめておこうとか思ったりしてるんだけどスペースの方が移転を続行中だから
終わってからいじろうかなーと考えたりもしてる訳なんです。詩も降りてこねーしそのままでいいかって感じで
ずぼらの一途を辿っている私で御座いますわ。
◆  問題ってなくならないねぇ。 2003年07月08日(火)
仕事終わりましたんですけどね。作業的には昨日終わってたんだけど最終チェックをずーっとして目がかなり
疲れた。おかーさまに買ってきてもらった目薬を点しながら頑張ってました。単語のね…タイプミスが多くてw
普段英語なんか使わないし知らない単語が沢山出てきてたしぃ〜…って言い訳は置いといて。
とりあえず早く終わってやれやれ。でも終わったら終わったで何もする事なくてもの凄く暇って感じなんです。
また連絡来るまでぼーっとしてなくちゃいけないのかねぇ。
サイトのリニュも暫くしないし詩も降りてこないから更新出来ないし体の調子が何よりよくないから外にも
いけない悲惨な今日この頃。かなすぃ…チャットやるとか言っても話したりする気分じゃないしなぁ…
そう言えば2・3日前か4・5日前に爺様が帰ってきたんですが昨日の夜中?日付は今日ですがしんどい
とか言い出しましてまた病院へ逆戻りしていった…胃が悪いのか十二指腸が悪いのかって親は言ってた
けど退院したその日に飲みに行ったりするからだw かと言っても家にいるとTVを大音量でつけて見てるから
それはそれで私の仕事に影響してくるから得策ではないんだけど。もう年だしねぇ…やりたい事やらせとけば
いいじゃん?って思うんだけどそれも限度があるわ!w 今は爺様いないので静かです。静かなのにやる事
ないのは悲しいので日記なんぞ書いてみたりしてる訳です。

昼からずっとvecterで落としてきたゲームで遊んでるんだけど面白いのかそうじゃないのかよくわからんw
RPGなんだけどねぇ。サクサク進んでくれないのは飽きてくるw 他に面白そうなの探そうかな…
メッセをオンラインにしてもチャットやるわけじゃないんだけど暇ついでに上げてたりします。
行きたいって思う部屋もそんなにないし誰かからPMでも来たら話そうかなって感じで思いっきりダレてます。
受身専門で自分から動きたくないんですw …もう夏ばてしてるのか食欲ねーし食べたら気持ち悪くなるし
散々なので不貞腐れ度一層UPされてます。それでも誰かしらからPM来て話したりしてるのでそんな感じで
いいかなって思う。毎日チャットじゃなくてたまに話すぐらいでよくなってきたかも。
ずっとチャットやってたら自分の時間って殆ど持てないし体調だって崩れるしあんまりいい事ないしw

そんな感じで最近規則正しい生活をしているので夜はちゃんと眠くなるようになりました。いい傾向です。
でも仕事ない時は昼間暇で仕方ないんです。おまけに夜眠くなるじゃ友達とも話せません(泣)
ってか仕事の方がまた何かややこしい事になってきてるのでどうなるのかまた心配になってきてます。
あぁー。もうめんどくさいのやだー!!外でねぇ…働く気はあるんだけど夏は出たくねーし…w
んな事言ってたら普通に仕事してる人に文句言われそうですが嫌なもんは嫌なんです。無理です。
って言うかなんか今日は胃の調子がおかすぃ…うぅ…このオンボロの体まじで取り替えてほしいわ(泣)

そういえばログインエラー直りましてね。Java版のメッセにログインしてログアウトしたら直ってた。
Javaメッセなんか使ってないから関係ないやって思ってたけど直ったのでやれやれです。
◆  もうそろそろ終わりそうだから。 2003年07月07日(月)
最近掲示板のログが異様に早く流れていってます。皆様カキコに来て下さって大変私は嬉しいんですが
仕事中故あまり見る暇もなくてレスが遅れてて横レスの方が早い状態になってます。すみませぬw
ログがどんどん流れてくれたら嬉しいな〜と思ってたんだけどあまりに流れると私のちーっぽけな脳みそでは
処理能力が追いつきませんw ってか皆どうしたの?w 私はやってないけどチャットやってるんじゃないの?w
メッセもオンラインにしてないので何がどうなってるのかは全然知りませんがウサ晴らしでもしてるのかね…w
カキコに来てる人は知ってると思うけど私の掲示板はスレ上げ出来ないようになってるので長くなってきたら
適当に新規でカキコしてもらえると大変有り難い。下の方まで見に行くのが面倒なだけなんですがw
掲示板繋がりでもう一つ。最近スペースがサーバー移転してる最中なので掲示板の処理とかがかなり
遅くなってたり重くなってたりしてるんですが皆様あんまり気にしないでカキコに来てくれてるみたいですね。
そのうちましになると思うんですがパーミッションとか掲示板のファイルまでのURLが変わるかもしれないので
いつか見れないって事があるかもしれません。ってかスペースからメール来てるの見たりしてるんだけど全然
わかんないんです(泣) CGIが壊れても別に問題ないんだけど使えなくなるのは嫌だw
私のボロPC…夜の9時ぐらいでも重くて見るのが辛いんですが(泣)レスを頑張って書いても送信したら
サーバーが見つかりませんとか…ありえねー!(怒) って思って更新したらちゃんとレス出来てるのが不思議。
11GしかないHDDに8G以上Gackt関連のものやメッセやらエミュやら詰め込むだけ詰め込んでるんだから
それも仕方ないかなとか思ったりしてます。削除しようにもできるものが全然ないのがまたイタイ話でいよいよ
メモリを買ってこなくちゃいけない状態になってますw 当分何か落としたりするのはやめとこってか出来ないw

そんな感じで今日もお仕事頑張ってた訳なんですが、朝ご飯に食べたものにカビが生えてたの知らなくて
そのまま食べてしまってなんかおなかの調子がちょっと悪い一日でした。それでも酒飲んでる時よりは悪く
ないってのが不思議で仕方ないんですが!w 私のおなかは酒以外には耐性があるらしい…(悩
最近は朝はご飯食べられるんだけど昼過ぎから異様に疲れてきて夜なんか食欲全然なくて水分ばっかり
とってるんだけど汗になって出てくるから余計うざい。自業自得なので八つ当たりしたい気分です。うがーw
はぁ。しかし私はワードで仕事するのって今回が初めてなんだけど色々わかんない事が沢山出てきたりして
勉強にはなりますが急いでる時に問題起こされちゃたまりませんわ。今日ももうちょっとで終わるーって所まで
来てたのに保存し忘れてて強制食らって1ページ分抹消されてしまって意気消沈になりながらもちまちま
打ってたんですけどね。流石に飽きてきて今日はまともに日記でも書こうかなって感じで書いてます。
英文混じってるとね…知らない単語とか出てくるととたんにタイプの速度落ちてるので能率が良くないです。
自分が思ってる事はすらすら打てるのに文書になるとダメなもんなんだねぇ。でもこれが出来なきゃ普通に
事務系の仕事が出来るはずもないので頑張ってます。プログラムとか組んでみたいし…恐れ多いですがw

昨日は疲れてて書かなかったけど茶店で親から着付けの勉強してくれたら二人で仕事行けるのになーとか
言う話をされてちょっと耳が痛いんですが。やりたくない訳じゃないけど進んでやろうとは思わないからなぁ。
私は不器用だから一つの事しか出来ないので仕事がかぶるとパニックになります。要領悪いんです。はい。
やりたい事とやらなきゃいけない事の比重は後者の方が重いので泣く泣く前者は後回しでやってるんです。
これでも頑張ってる方なんですよ。本人からしたら。器用貧乏でもいいから要領よくなりたーい。
◆  仕事してると他でのタイプが面倒。 2003年07月06日(日)
今日の出来事。
朝5時ごろに目が覚める。
8時まで仕事する。
朝ご飯食べる。(昨日のバラ寿司の残りを食べた)
あまりの眠気に仕事する気力なくなって寝る。
昼前に起きる。
仕事する。
風呂に入る。
前髪切る。(5センチくらい短くなって目の下ぐらいの長さ)
昼過ぎに外へご飯食べに行く。(寿司だったw)
寿司屋の近くの茶店でダベる。
仕事する。(作ってた表がぐちゃぐちゃになってキレるw)
日記書く。
(`□´) 以上である!(爆)
◆  煙草のピラミッド(激謎) 2003年07月05日(土)
はい。今日もお外にでておりましたわってか普通に仕事行って来ただけなんだけど朝がいつもの如く早くて。
5時起きで6時出…仕事から帰って来たら6時半…疲れました。久々の現場はやっぱ段取りが慣れるまで
思い出せなくて一人おろおろしてた(苦笑) その辺りは親がカバーしてくれて適当に指示をだしてくれたりして
助かりました…時間ゆっくりあるなーとか言ってた割にはお色直しの時間の感覚がもの凄く早くて片付けに
翻弄されてたりしたんですが内掛けの着付けがあっというまに出来てしまって…私はヘルプしかしてないけど
あんなに早くできるものなのかと感心してしまい一人笑ってたw 後で話してたんだけど私よく考えたら花嫁の
仕事入るの3年ぶりぐらいだった…この前1年半とか書いてたの思いっきり勘違いだし^^;
そんなこんなで仕事も何とか終わり大量の荷物を抱えて帰って来て着替えて風呂に入ってえっちらおっちら
自分の仕事をしてたんだけどしんどい…当たり前ですか?w ってかホントまともに働いたのすら久々だから
足痛い腰痛い…ってか全身痛いんです。昨日より更に疲れてます。それでも自分の仕事をサボる訳には
いかないのでやってるんですが爺様が3日ぐらい前から帰って来てまして相変わらず大音量でTV見てるので
非常に仕事がし難い訳なんですね。かんなりイラつきます。煙草が吸えないのも更にイラつくw
そんな中仕事をしてたらお馴染みのサ行変換強制終了をくらいましてやる気なくして日記書いてますが
今回はマメに保存してたからそんなに実害はないんだけど英和混合入力なので何かと気を使うんです。
25ページを13日間でやんないといけないのに今のペースでやってたらとてもじゃないけど終わりません(泣)
ワード使ってやってるんだけどめんどーーー!w ってか毎回仕事が来る度にこんな事言ってる気がするw
いいんです。今までの仕事よりはるかにやりがいあるから頑張るよ…一度やり出したらやる気なくすまで
延々やってるからまた寝ずにやってる可能性大。13日間で終わらせるって言ってもそれより早く終わらせた
方がいいに決まってるんだから他に何もやってない私としては半分ぐらいの日数で仕上げたいなーと思ってる
訳で仕事がやりやすい環境があればいいなぁと思いながらまた仕事を再開しようかな。ふぁいとー。
◆  うさぎの大群って怖い(謎) 2003年07月04日(金)
昨日の朝方知らない人からPM来ましてね。お初の人からPMって新鮮だったしプロフ見たら若かったので
たまにはいいかなーと思ってちょっと話してたんだけどやたらあそぼーとか言う話をするんですね。
休みが少ないから遊べる時に遊びたいとか申しておりまして。私がそんな事言われても遊びに行かないのは
友達なら殆ど誰でも知ってると思うんですがそこはまぁお初の人だから仕方ないかと思いつつ金ないからー
と嘘ではないのに嘘のように聞こえる話をしてたんだけど8月ぐらいならねーとかポロっと言ってしまったもんで
向こうも何か期待と言うか話を信じたみたいで…8月になろうが金がなかったら遊びにいかねーよw
その子は金あるから遊びに行こうよとか言ってきたりしたんですがもうそんな事じゃほいほい出て行く程私も
馬鹿じゃー御座いませんので奢ってもらうのはいやだと言いましたわ。友達登録までされてしまったんだけど
果たしてどうなる事やら。その子も忙しいみたいなので放置してればそのうち忘れるだろう(鬼

あはは〜。って事でそれから風邪が悪化したのかしんどくてぼーっとしたりTV見て過ごしたりしてたのでPCに
触る事が殆どなかったので日記もまぁ1日ぐらい書かなくてもいっかーとか思って書いてなかったんだけどね。
今日もあんまり調子は良くないから書くのやめようかと思ってたんだけど寝るのも疲れてやる事ないけど何か
書きたいなって思ったから書いてます。このまま書かなかったらずっと書かないかもしれないしw

さっきちょっとTV見てたんだけどGLAYのTAKUROの本が出版されたとかでインタビューを見てたんだけど
世間に認められてる人が書いたものってのはやぱ売れるんだよねーとか思ったり。2日で10万部ってすげー。
キムタクが本出した時は1日で10万部か20万部かいったみたいだけどネームバリューの差なんだろうか(謎)
其処に行き着くまでには色んな苦労があったと思うしそれはそれで大したもんだとも思うんだけど。
生きてきた証をどんな形でもいいから残しておけるっていい事よね。それが沢山の人の心にいつまでもずっと
残しておける事はさらにいい事だと思う。私はそんな才能もないしできる人だとも思ってないから日々こうして
日記を綴ったり詩を書いたりしてく事で自分の生きてきた証を残そうとしてるのかもしれない。
見てくれる人が少なくてもすぐに忘れられてしまっても少しでも人の心に何かが残ればいいなと思う。
私はGLAY自体はそんなに好きじゃないんだけどTAKUROは結構好きだったりするので私が出かける事が
あって本がまだ売っていれば買って読みたいなって思ったw

ってか今日は明日の仕事の準備をしにちょっと昼過ぎから出かけなくちゃいけなくてそれはそれでしんどい。
電車で荷物運びをしなくてはいけないのが一番だるい。車だせー!w

追記
帰ってきました。疲れました。メールチェックしたら仕事がきてたのでやってるんですがなんともかんとも…w
かんなり面倒です。しかも業務指示書とメールの納品期限の日にち違うし…何かめっちゃ頼りねぇよ…
ってかもうしんどくて眠いのでいろいろ書きたいんですが全部却下です。でもこれだけは書いておきたい。


Happy birthday Gackt!!


はい。ってなわけで今日はGackt氏のお誕生日で御座いました。463歳とかありえへん年齢だけどね…w
母上様が昨日ケーキを買ってきてくれてたので帰って来たらお祝いがてら食べようと思ってたのに誰か知らん
けど食べられてしまってないとか…(怒) そんな訳で私は満身創痍なので怒る元気もないから明日の為に
寝る事にします。明日の仕事終わったら自分の仕事に専念しますのでメッセは仕事終わるか休憩程度に
しか立ち上げないつもりなのであしからず。それでは皆様一足お先におやすみなさい。11:06PM
◆  値上げ。それがどうした。 2003年07月02日(水)
昨日から煙草税が値上げになって禁煙するって言う人がいるみたいなんですがそんなにすぐにやめれるので
あればもっと前に煙草税が値上げされた時にやめてればよかったんじゃないかって気がするんです。
もしくは常習になる前に。やめれなくてリバウンドのようにある日煙草を大量にまた吸い始めるぐらいだったら
少しずつ本数減らしてやめれるように努力した方がよっぽど周りは応援してくれると思うんだけど。
そんな私は徐々に本数減らすとか軽い煙草に変えたりするのはのは本人に辞める気がないからだとか以前
言ってたような気がするんだけど金かかるからやめるってのは結局自分に金があればやめる意思はなかった
って事なのか?だったら毎日煙草吸えるようにもっと稼げばいいじゃんって話しになのではないんだろうか。
稼ぐ為の方法?ってそんな事聞かれても私は知りませんが。そしてもし仮に日本国民全員が煙草をやめた
としたら国は煙草税で補っていた分の税金は何処から徴収するつもりなんだろうか。ただでさえ医療保険が
値上げされたり介護保険とか新しい保険が導入されたりとかして国民の負担はどんどん大きくなってきてる
のにも関わらず国会議員の皆さんの給料は何故あんなにも高額なんだろうか。国の運営を任されてるから
其れぐらい払うのは当たり前それぐらい貰って当たり前だと思ってるんだろうか。汚職や脱税とか一皮向けば
汚い事してる人沢山いるのにそれでも大枚はたいて国を動かして貰う必要があるんだろうか。国会中継を
見てても野次飛ばしたり後回しでもいいような議題についてだらだら話し合ったり一番必要な事についての
感心はそっちのけって感じだし。私は当選したら国を変えて見せますとか消費税なくすとか言われても信用
出来るはずもないし実際そんな事出来てないし。逆に消費税は2ケタ台に上がるとかも言われてるし。
小泉内閣が存続してる間はないかもしれないけど次の選挙で小泉総理が落選して他の人が総理大臣に
なったとしたらすぐにでも増税はありえる訳で。国民の士気を上げたいんだったら襟元正してもう少しまともな
国営をして欲しいものだとつくづく思う。煙草税の話をしてたのにまた変な方向へ話が進んでたなw
嫌煙家の人に一言申しますが煙草嫌いだったら煙草作った会社や販売を許してる国を訴えて下さい。
煙草のパッケージに煙草によって引き起こされる病名が記入される事になってるみたいだけど今までずっと
吸い続けてる人はそんな事書かれなくても前から言われてる事だから気にしないと思うんですがね。
今から吸う人はしりませんが。ってか今から吸おうと思ってる人は自販機とかに貼られてるシールが取られて
しまえば以前の煙草の値段の事なんて知らないままこんなもんだと思って吸うんだから結局吸いたいと思う
人が居なくなるか国が煙草の販売を禁止しない限り嫌煙家の人の苦悩は続くんだよね。ご愁傷様。
健康を害しても嫌煙家の人に嫌われても人より多く税金を払っても吸いたいものは吸いたいんだよ。
なんて事を寝起き&風邪引きでぼーっとしてる頭で書いてみました。
◆  ごほごほ。 2003年07月01日(火)
昨日は夜中過ぎから朝方まで女同士で積もる話を色々した。私はこういう機会はあまりなかった事なので
と言うかただ単にそういう事を話す相手がいなかっただけなんだけど有意義なものだった事には違いない。
まぁ最後の方は普通の話に戻ってたけど人が違えば同じ題材でも話す内容が違うもんなんだねと思った。
昨日は調子よかったのに今日雨降ってた所為でまた体調が悪くなった…(泣) ってか風邪ぶり返しすぎw
ん〜。だらだらしてたから今日はあんまり書く事ないね。今日はTVは見てたけど映画は見てないし。
いや、見てない事もなかったんだけど途中まで見てて他の番組見たから感想がかけないのが本音だね(笑)

そうそう。今日晩御飯カレーだったんだけど今日のカレーは美味しかった。私が作ったんじゃないんだけどね。
最近うちの家ではカレーにグリンピースを入れるのが流行ってるのかは知らないけど今回も入ってて。
でも私はカレーにグリンピースを入れるのは好きではないのよね…今日はコーンも入ってた。ちょっと前から
カレーに入れる具が変わってきてる…じゃがいもとにんじんはいつも入ってるんだけど肉類がカレー用の肉
から豚になってたり鳥になったりして今日はベーコンが入ってたw でも意外と美味しかったのでまぁいいかw

後書く事は…筋トレ頑張ってるんだけど体重計には乗ってない。体重が減ってるより体脂肪減ってる方が
嬉しいんだけど体脂肪ってそう簡単に落ちてくれないから当分体重計には乗らない事にしたの。
私が主にやってる筋トレは腹筋なんだけど最近まっすぐ立つと通販のウェイトトレーニングの説明をやってる
外国人のおねーさんのようになってきてる!w いやそれよりキテるかも。脇腹の辺りが凹んで来ててそれは
それで嬉しいんだけどおなかの辺りをつまんでみるとまだ皮下脂肪がどっさりついてるので悲しい(T-T)
ってか右と左で凹み方が違うんだけど均等に運動してない所為なんだろうなぁ…ちょっと間右トレ集中w
とてもかけないけど私の今の体脂肪はかんなりやっヴぁい。はぁ。何とかならんもんかのぉーーーーーー

ふと思ったんだけど1ヶ月か2ヶ月ぐらい凹む事はあっても以前のようにどん底まで落ち込む事はなくなって
来てるような気がする…丁度その辺りぐらいから友達と話すようになったからなのかはわからないけど今の私
にとって今の友達はとても精神面で支えになってると思う。話が出来ない時や話せない時もあったりするけど
それでも今の友達は以前一人にしか頼れなかった私の精神的苦痛を複数で癒してくれてる。
何かをして貰ったとかじゃなくて私がその場所にいるだけでもいいって事を受け入れてくれてるからかもね。
どっちにしても落ち込んでる事を此処に書いてもそれによって余計落ち込んだりする事はなくなってるかも。
かも、かも、かも…全部推測とか仮定でしかないけどやっぱり一緒に居る事が出来て良かったと思う。
個々の人柄や優しい気持ちに感謝してる。私は相変わらず厳しい意見しかいってないと思うしそうとしか
いえない自分がいたりもするんだけどそういう私を必要としてくれてるならそれでもいいかな。
私は私でしかないし私は他人にはなれないし他人も私にはなれない。色んな人がいてそ中の一人が私。
仲がいい人も居ればそうじゃない人もいてそれでも人との関係は断つ事が出来ないから皆悩むんだね。
私は難しい事はわからないから人の為になる事は言えないけど友達は大切だなって思った。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons