日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ next + first + new + index + mail + home +
◆  あけおめ〜 2002年01月01日(火)
さてさて、2002年が始まっちゃったね。
今年はどんな一年になるのかな。
去年は後半色々ありすぎて疲れたけど
心機一転、頑張っていい年にしよう!



◆  HP… 2002年01月02日(水)
31日から急にHPを作ろうと思って今頑張って製作中…
去年から詩なんかちょっと書いてみたりしてるから
それを載せようと思って。
前にHP作った時は(今もあるけど)2ヶ月かかった…(笑)

その時はまだ、タグの意味さえ理解してなかったから
かなり苦労したね(苦笑)
タグ辞典とか買ってきたりして一生懸命作ってた。
新しいHPは…まぁ、ちょっとは知識もあるから
そんなに時間はかからないと思うんだけど、
作りながら構成とか考えたりしてるから
コロコロデザインが変わってたりする(笑)

ま、どんなHPになるかは出来てからのお楽しみってことで。
(え?誰も楽しみにしてないって?そんな悲しい事言わないで〜)
この日記はHPにもリンク張る予定だから(笑)
今はちょっと休憩中…
でも、全然休憩になってないかも…
さっきまで文字打ってて疲れたか休憩しようと思ったのに
日記書いてたら意味ないじゃ〜ん(苦笑)

ま、いいんだけどさ。
私は肩凝る作業とか結構好きみたいだから(意味不明しかも自虐的)
ちまちま作ってやるさ。
あと2〜3日くらいで出来るでしょう。
今は掲示板とかを探してるからね。
なかなかいいのが見つからないねぇ…
前の時も苦労して探したんだけど、同じのは使いたくないからねぇ…
ってか、使えない可能性大なのであえて見てなかったりする(笑)

では、マジで休憩するのでこの辺で日記はおわり♪
◆  今日は。。。。。。 2002年01月03日(木)
今日こそはHP完成できると思ってたのに
メッセ立ち上げてたらPMの嵐・・・・・・・
しかもタグわからんのにHP作りたいと申すやつもいて・・・・・・・
ということで、私のHPは未だかんせいしていません。
明日こそは・・・・・・・・・絶対・・・・・


◆  お墓参り。 2002年01月04日(金)
お昼から京都へお墓参りに行ってきた…
出かける前は雲行きが怪しかったんだけど
何とか降られずにお参りを済ませる事が出来たのでよかった。
京都は大阪と違って寒いだろうから暖かくしていかないとなぁ
って思ってたけどそんなに寒くなかった。
ついでに人も少なくて大変嬉しかったv
(人酔いするからいつも行く時は億劫だったんだけどね)

思えば、このお墓参りも毎年の恒例行事みたいになってるな(笑)
夏もお墓参りに行ってるんだけど、私は仕事で行けない事が多いから
お正月のお墓参りだけは、毎年必ず行く様にはしてる。
(働き出してから特に家族で出かける事なんてないからねぇ)

そうそう、帰りにお茶碗を買って帰ってきた(笑)
桜の花びらの付いたお茶碗なんだけど、見た瞬間気に入っちゃって
お母さんと「絶対これいいよなぁ」何て言いながら色違いの
お茶碗とお揃いの湯飲みも買った。
※お金を出したのは決して私ではないのであしからず(爆)

あと、いつも買って帰ってる赤飯饅頭って言うのがあるんだけど
(知ってる人いるのかな??)
家族にはあんまり人気ないみたいなんだけど私は好きなんだ。
赤飯をお饅頭の皮で包んで蒸したやつなんだけど、美味しい…

ま、そんなこんなで帰ったのが夕方なんだけど相変わらず
HP作りを手伝っています…
家が近かったら教えに行ってるんだけど、
なんせチャットで知り合った人だから遠い遠い(苦笑)
その人も知識がないわりにはやる気があり過ぎるので、
圧倒されて何となく手伝っています(笑)

多分その人のHPが出来るのは2ヵ月後くらいではないかと
私は一人思ってたりします。
私の教え方が悪いのかもしれないが、タグやファイルの
UPする場所の説明とか画像置いてある所のフォルダとか
口で説明するには限界があるし・・・(; ̄▽ ̄)
その人はよくテンパるのでこっちも一緒に
混乱してしまう事が多々あり(笑)
まぁ、やる気がない人に教えるよりはよっぽどマシだけどね。
とりあえず乗りかかった船なんで、私が出来る事は手伝って
その人の気に入るHPを作成出来たらいいな・・・と、思ってる。

んじゃ、これからまた手伝いに行ってきまぁっす♪


◆  初詣…(泣) 2002年01月05日(土)
今日は初詣…に行く予定だった。
のに、寝てもうたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
うぅ……悲しい……
もう今年はお参り行かん…
初詣行かなかったのって今年が初めてかも……
おみくじも引いてないのにぃ……

しかも、起きたら夜の8時だった…
まぁ、過ぎた事言ってもしかたないのでお風呂入って
また、ちまちまHP更新したりしてた。

さてさて、今日ってか日付まわったらまたHPのお手伝いをする(はず)
なんだけど、ちょっとわかってきたみたいだから予想よりは(笑)
早く仕上がりそう♪

私が高校の時は友達に勉強とか教えたりしてたんだけど
何か今になって人に何か教えるのって難しいかもって思ったりしてる(笑)
近くにいないのもあるけどね(苦笑)
相手が今どういう状況なのかわかりづらいのに
教えるのってかんなりむずい。
今はボイスチャットがあるから助かってるけど
文字チャットだけだったら絶対苦労してたと思う(; ̄▽ ̄)

やつももHP作成の事わかってる人に聞いたら
もっと早く出来てたと思うんだけど、
まぁ、私に聞いたのが運の尽きだね(ΦωΦ) ブブッ
わかりにくいと思うけど、我慢してくらはい。
なるべくご期待に添える仕上がりに出来る様
精一杯努力させて頂きますのでm(__)m


◆  やっと… 2002年01月06日(日)
手伝っていたHPが完成したぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
うれすぃ。。。。。。。。
もう当分人に何か教えるのはやめておこう。疲れたw

まぁ、当の本人も喜んでるみたいだし、よしとしておこう。
(本当は音楽とか鳴らしてみたいらしいんだけどね)

明日は、新年会w 飲むぞ〜!!
ってなわけで、短いなぁと思いつつも日記終わり(爆

◆  新年会w 2002年01月07日(月)
今日はチャットで知り合った子と
(別にHP持ってるんだけど、そこの人たちの事です)
新年会&就職祝いをした。
私は相変わらず普通に飲んでたんだけど
みんなはお酒弱いみたいで、途中からペース落とした…
まぁ、いつも飲んでても酔えないからいいんだけどね(苦笑)
バーじゃなかったからそんなに本格的なカクテルじゃなかった
のもあるけど、スクリュードライバー4杯飲んだ。
足には全然こなかったね。
みんなで帰りに店員呼んで写真撮ったり
店出てからプリクラ撮ったりして楽しかったw

遅ればせながら(ってか、私がその子に会わなかっただけなんだけど)
誕生日プレゼントを貰った。
袋を開けてみるとなんともう販売されていないJokerが入ってた!!
かんなり嬉しかったね。いや、マジで。
ずっと赤マル吸ってて「あぁ、Joker吸いたいなぁ……」
って、思ってた所だったし。
今、Joker吸いながら日記書いてるし(爆)
美味しいねぇ…
Joker…
やっぱ全然違うわ。
Joker最高!(もう売ってないけど……)

大事に吸おうと思っても美味しいからついつい赤マルより
Jokerに手が伸びてしまう今日この頃(ΦωΦ) ブブッ
(  ̄ー ̄)y-'~~~


+ next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons