Have a precious life !
Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2007年06月30日(土) プール再開!

せっかく水着も新調したしプールに行こう!
というわけで、プール再開です。
どれくらいぶりかしら…なんだかんだと2年くらい経ってる??
せっかく25m泳げるようになったのに、こんなに間が空いちゃったらまた溺れるところからやり直しかしら(苦笑)

雨も降らずなんとか天気がもっているのでバイクでGO!です。
以前は自転車で行ってたから一方通行とか気にしなくてよかったんだけど、バイクだとそうもいかないから事前にチェック。
そしたら案の定自転車で行ってたルートでは行けないことが判明。
チェックしておいて正解。

午後から行ったんだけど、なんとまぁ小学生の多いこと。
25mプールの端っこ2コース分をウォーキング+初心者用にしてるんだけど、シンクロまがいなことやってたりビートバンに乗ってたり…おいおい、ダメって言われてんじゃん。
アキラが行くスポーツセンターにはもう1つプールがあって、そっちは明日から営業開始なんですって。
そっちが開けばガキどもはそっちに流れるかしら…。
ふつーに危ないから困るんだよなー。
監視のバイトの兄ちゃんたちもそういうの片っ端から注意してくれてもいいのになー。

そういうのを避けつつ、水中を歩いたりちょっと泳いでみたり。
久々のプールは気持ちいいなぁ。
時間がたつにつれて泳ぎの手応えを感じて来たので中央の完泳コースに移動。
ここは25m泳げる人専用のコースなので、もし途中で止まるようなことがあればすぐに離脱できるように端っこのコースに入りました(苦笑)
ちょーっぴり緊張して(笑)泳いでみたら、なんとか25m泳ぎきりました!拍手!!
やったよー、泳ぎ覚えてたよー。
あとはもっと体力をつけて、連続して泳げるようになるといいな。
今は1回25m泳いだら次の25mはウォーキングだから(苦笑)

2週間ぶりにバイクも乗れたし、なかなか楽しい休日でしたv



2006年06月30日(金) HUMANITY千秋楽
2005年06月30日(木) 「もぅやだ〜」
2004年06月30日(水) 出張中は
2003年06月30日(月) お祓いしてもらおう
2002年06月30日(日) 危ないよー


2007年06月29日(金) ハッピーデイ

ボーナスを頂きました。
ありがたやありがたや……。
今年はツアーに行ったりとかが無いから、多少は諭吉サン達が長居してくれるかと思ったんですけどねぇ。
やっぱり今年も慌しく旅発たれるみたいです。
使い道決まってるって切ないですね。
早くバイクのローン終わらないかな…(始まったばかりです)

先日和太鼓の発表会を観に行きましたけど(6月17日参照)、そのF澤さんは今回のボーナスで和太鼓をお買い上げになるそうよ。すげー。
そのF澤さんとよくランチ行ったり飲みに行ったりしているN田さんが実は同期だそうで。
あと、ドロンジョ様も発表会を観に行ったよしみも加えて、この4人でランチに行ってきました。

ボーナスが出たんだしちょっとくらい豪華に…と思いつつ、結局お気に入りのタイ料理屋さんへ。
ま、そうしょっちゅう来ているわけじゃないからいっか。
このタイ料理屋さん、本国タイでも他のお店とは違う店構えをしているらしくて、お値段も高めらしい。
美味しいからなー。
ランチだから千円でお釣りが来るけど、夜はどうなのかな。

お話は大層盛り上がりました。
和太鼓の発表会の時、N田さんは息子さんの幼稚園の父親参観だったんだけど、その時に思わず子供と一緒になって本気で遊んできたとか(笑)
翌週にあった地元町内会のバザーで綿菓子屋をした時の話とか。
父親で組んだ団体の出店は認められないけど、母親で組んだ団体のお手伝いってことであれば参加OK、と言われたんだって。
とーちゃん達の方がえらく張り切ってやってるように聞こえたよ?(笑)
時々N田さんのパパ友達の話を聞くけど、みんな結構いいキャラしてるよねー。

あと、F澤さんの二の腕の筋肉がすげーって話が変な方向に膨らんで、朝力こぶ作って「おはよー」って言うようにしようかな、とか、ハンコ押すときもあえて力こぶ作って押そうかな、とか、言うし。
おかしいよ!ただただ変なだけだよ!(笑)

それにしてもホントにすごいんだ、あの筋肉。
小柄なのにあの筋肉…惚れ惚れしちゃうね(←二の腕フェチ)

後のN田さんとドロンジョ様の会話。
N「今日のランチの趣旨はなんだったの?」
ド「アキラちゃんとF澤さんがランチ行こうってなって、じゃぁ同期のN田さんと、発表会を観に行った私も呼んでってことになったらしいですよ」
N「で、アキラちゃんかドロンジョ様のどちらかが彼を狙ってるの?」
ド「そんなんじゃないですよ」
N「あんなすごい筋肉してるのに?」
判断基準はそこなのか(笑)


嬉しいボーナスに楽しいランチ。
帰りはデパ地下で大好きなお惣菜屋さんで夕飯をゲット。
今日はもうホント幸せでしたわぁvv


2005年06月29日(水) 最終回のはずが…
2003年06月29日(日) 映画とライブ
2002年06月29日(土) 実は…


2007年06月28日(木) それって合コンでしょ?

4月にうちのフロア(8階)から5階に異動になった後輩からのメールより。
「冷房入ったらなんぼかマシくらいですよね。寒いって言いたいです。」
8階は毎日寒いって言えるよ…?(-_-;)

今日も暑いですね。
そんな日にはビールが美味いよね!
あまり飲めないけど!

夜、北海道支社の人たちと軽く飲みまして。
でね、その席には前の班長だったN崎さんや同期のTさんも来ててね、結構楽しかったんです。
そこで、N崎さんの奥様、N崎さんと結婚される前にTさんと合コンしてたことが発覚(爆)
ま、その合コンの他の出席者からN崎さんに繋がって今に至ってるそうですが…おもしろいもんですねぇ。
ちなみにTさんが出た時のその合コンはえらく盛り上がらなかったらしい。
そして奥様はその時のことをしっかり覚えていて(10年近く経つのに!)、Tさんからもらった年賀状を見てこうコメントしたらしい。
「あ、この人覚えてる。合コンで盛り上げようと1人頑張ってた人よ。この人は過労死するタイプだから気をつけた方がいいわ」
10年ぶりのコメントにしてはシビアですね。

その後、N崎さんから「飲みに行きましょう」と非常に珍しい発言が。
おぉ…!!
N「うちのフロアと柏木さんのフロアとで意見交換会をしましょうってことになったんです。柏木さん指名されてますから来てください」
ア「は?指名なんてありえませんよ。N崎さんのいるフロアに知り合いなんていませんもん。N崎さんが仕組んでるんでしょう!」
N「違いますよ。他にも独身女性が必要なんですけど…あ、あのお友達(ドロンジョ様のこと)とかいいじゃないですか」
ア「それって合コンですよね?」
N「違います。意見交換会です。で、何人連れてこられますか?」
T「それってやっぱ合コンですよね?」
N「意見交換会です」
あくまで意見交換会か…。

その飲み会も締めて片づけている時のこと。
この北海道支社には3月まで隣の課にいたちょっと偉い上司が栄転してもっと偉い立場でいらっしゃるんです。
その方も差し入れ持参で本社までいらしてたんです。
その差し入れの量がちょっと多かったもんで余っちゃったのよ。
上司「でもこれあまり長くはもたないんだよね…柏木さん、家に持って帰ってみんなで食べたら?あ、彼氏とかいるの?」
(いるなら彼氏と食べなよ、と言いたかったんだと思う)
ア「それがいないんですよー、残念ながら」
めっちゃ明るく言ったんですけどね。
その発言の後、その場にいた全員「シーーーーーーーン・・・・・・・」

ア「…えっ!?何この沈黙!?」

上司に向かって素で言っちゃいました(苦笑)


帰りはT先生とお茶して帰ったんだけど、顔色もだいぶいいしかなり笑うようになったし、調子も戻ってきたかな。
週末に赤ちゃん抱いて気持ちも浮上したのかな。よしよし。



2006年06月28日(水) 代打で飲み
2005年06月28日(火) せめて人間らしく
2003年06月28日(土) 悪夢は続くよどこまでも
2002年06月28日(金) 179番目の朝


2007年06月27日(水) 再集結

しばらく海外赴任していたT屋さんと、別フロアのM島さんと飲んできました。
アキラが入社した当初同じ課だったんですよ。
それ当時も他の人を交えて結構遊びに行ったり飲みに行ったりとしてましてね。
その当時のメンツが全員集まるってことはなかなか難しいんですけど今でも仲が良くて、ある方に「アンタ達相変わらずつるんでるの?変わってないわねー」と笑われたもんです。
いいじゃんか!(笑)

T屋さんもM島さんも、今ではお父さんですからねー。
日曜の朝のヒーローものとかも見てるわけですよ。
いい年したオヤジ2人がヒーローもの番組について熱く語ってる図ってどうなんだろう…。
アキラ的にはおもしろいけどね。
ちなみに今の仮面ライダーは結構奥深くておもしろいらしいよ。

M島さんはね、なにげに偉いんですよ。
フロア云々じゃなくて、うちの会社全体の中で結構偉いポジションの人。
それなのにこのメンツだとバカな話しもナメた話しも面と向かってできるんだから、それこそ社内の人に見られたら「あの人は何者だ!?」と驚かれるだろうなぁ(苦笑)

久々の飲み会でしたがやっぱり楽しかったです。
今度は他の人も一緒に行けたらいいなー♪


2006年06月27日(火) 寿司くいねぇ!
2005年06月27日(月) 夢物語
2004年06月27日(日) 鹿児島出張へ
2003年06月27日(金) 災難続き
2002年06月27日(木) ママレモン


2007年06月23日(土) やっぱりビバ晴天

梅雨に入っても全然雨が降らなくて、こりゃぁ水不足になるか?と危機感を感じている今日この頃。
この時期の雨は、ジメジメしてムシムシして鬱陶しいことこの上ないけど、やっぱり降ってくれないといろいろ困るわけですよ。

だけど、一人暮らしの身としてはやっぱり晴れの日は大事!
特に週末の晴れの日は貴重!
朝起きて晴れてたもんで、慌てて洗濯したもんね。
布団を干すだけの時間はなかったのが残念。

慌てて洗濯したら、今度は慌てて身支度。
ガリバー嬢とかばんのセールに行って来ました。
なにげにガリバー嬢と2人でお出かけするのって初…??

ガリバー嬢は一番家が近くて、最寄の駅も一緒なんですね。
(正確にはガリバー嬢の家は隣の市で、違う路線の駅も近くにあるのだけど)
なんならうちに寄ってもらってから一緒に行くのもアリな勢いですが(笑)

2人きりでゆっくり話してみたら、結構共通点がたくさんありましてね。
最近「え?アナタもこれ好きなの?」とかいうのがなかったからかえって新鮮(笑)
一緒にいろいろお出かけしよう、と話が盛り上がりました。

それはともかく、炎天下でおでかけしたかばんのセール。
あまり買わないように…と思いつつ、2つ買ってしまいました。
でも、通常1万円を軽く超すようなかばんが半額なんだもの。
多少がんばってでも買うべきでしょ。
会計する直前まで3つキープしてたんだけどね、1つは思いとどまったよ(^.^;)

その後、池袋に出て遅めのランチをしてから軽くパルコでお買い物。
…ガリバー嬢だけね。
常日頃から彼女の買いっぷりのすごさを耳にしてはいたんだけどね。
アキラも大概だけど、彼女もすごいんだよ。
話には聞いてたけど今日目の当たりにして内心ビビッたね。
ガリバー嬢、手に取った瞬間お買い上げ。
マジ値札見てねーし。
アキラだって多少は悩むで?
ガ「昔マイケル買いって言われたことあるんだよねー」
そりゃ言われるわ…。

しかもすごいのはニコニコ現金払いなとこ。
逆に言えば、彼女がカードを使うようになったらおしまいだとも思うけど。
ぃやー…すごかった。すごいものを見たよ(@_@;)

その後ガリバー嬢と別れて、アキラは美容院へ。
前回と同じ美容院だけど、スタイリストの指名はしなかったのね。
とりあえずいろんな人にカットしてもらってみようと思って。
今日のスタイリストさんは男性でした。
男性に切ってもらうのってものすごく久々だ…!

今回はね、いつもと同じっていえばそうなんだけど、基本的に長さは変えずに頭の上の方は短く。
で、前髪はアンシンメトリー。
美「ビジュアル系な感じですね」
否定はしないけどさー。
美「任せてください!」
わっ、一瞬目が光った!
美「バンドのライブとかよく行くんですか?」
まぁねー。でも今日はもう帰るだけだよ。
美「そうなんですか?でもせっかくですからちゃんとセットしてあげますよ」
ありがたいけどがっつりビジュアル系に仕上げることないじゃん(笑)
これからライブか?ってくらいに仕上げてもらいました。
しかも観る方じゃなくて演る方ね。
あまりにビジュな方に行くから途中で耐え切れなくて笑っちゃったよ(^.^;)

前回の女性のスタイリストさんと切り方とか、仕上げ方が違ってておもしろかったなー。
次はどんなスタイリストさんに当たるか今から楽しみ♪


2006年06月23日(金) W杯3戦目&試写会
2005年06月23日(木) 昨日の話ですが
2004年06月23日(水) ノドが痛い
2003年06月23日(月) 軍人将棋
2002年06月23日(日) さっぱりしました


2007年06月22日(金) 生命の重み

同期のTさん、最近ずっと元気なかったんです。
今まで見たことのないほどの様子に何かあったんだな、とは思っていたんですよ。
最初は軽く「奥さんの具合でも悪いのかな」と思ってたんですが(奥様は妊娠中)、結構長いこと元気ない…というか、様子がおかしい域。
鬱病って言われたら納得できちゃうくらいでした。

それがね、今日帰る間際になって「今日空いてたらちょっと出かけない?」とメールが来たのですよ。
「おぉ、出かける気力があるのか」と思って付き合ってあげたんです。
ここ最近の元気のない理由も話したい、と言うので。
うんうん、何でも聞くよ。

最初はアキラの仕事の様子と愚痴を聞いてくれて、「やっぱり俺がお前の上につくべきだったな」と定番のセリフを頂きました(笑)
その後、Tさんから元気がない理由を聞いたのです。

やっぱり奥様絡みではあったんだけど、実際は想像をはるかに超えて深刻でした。
出産予定日は8月後半だったのに、先月、何らかの原因で緊急手術を受けることになり、赤ちゃんは超未熟児で取り出したそうなんです。
母子共に命はつなぎとめたものの、奥様は手術の後貧血を煩い、赤ちゃんはずっと保育器の中で予断を許さない状態が続いてるそうです。
取り出した時は息をしてなかったんですって。
こんな状態だから、いまだに看護士もお医者さんも、誰も「おめでとう」を言えてないんだそうです。

なんかね…もう、この話聞いてたらショックでたまらなかったです。
他人の話だけど、少し泣いてしまいました。
悲しいとかそういうのとは違うんだけど…やっぱり生命の重さをまともに感じてしまったんだと思います。
途端に夕飯を食べるスピードが落ちたよ(苦笑)

奥様は最初はショックで泣いてたそうだけど、やっぱり母は強し、たくましくも奥様も母親もこなしてるそうです。
いろんなものを胸のうちに抱えてるとは思うけど…。

1ヶ月たって、明日ようやく抱けるんだそうです。
Tさんが赤ちゃんを抱く姿なんて露ほども想像できないよー!(^.^;)

Tさん似の女の子だそうです。
でも目は奥様に似て大きいんだって。
T「性格も俺に似るかなぁ」
ア「いや、それは似ない方がいいと思うよ」
T「……そうだな、性格もカミさんに似た方がいいな」
あら、あっさり折れた(笑)


まだ誰も「おめでとう」を言ってなくても、アキラはちゃんと言ってあげたかった。
大きな声で言ってあげたかった。
いろいろ不安がある状況での誕生であっても、ちゃんと祝福されて生まれてきたんだって、教えてあげたいと思うもの。
他人様の子供だけどさ。
いつか、Tさんが緊急手術で呼び出し電話があった時に珍しく心が乱れたことも、「子供は好きじゃない」とか言いながらも赤ちゃんの話をするときは若干ニヤけてたことも、いつかちゃんとチクりたい(笑)


「アキラにはちゃんと話しておかなくちゃって思ったんだ」と言われました。
そんな大事な話をきちんと聞かせてくれてありがとう。






2005年06月22日(水) ひ・さ・び・さ・に!!
2004年06月22日(火) 数学得意な人、教えてください。
2003年06月22日(日) まだまだイケる。
2002年06月22日(土) 魂のサフラン(誤植に非ず)


2007年06月21日(木) DSliteをゲット!!

以前からDSliteが欲しくて欲しくて、でもなかなか買いに行けず。
てゆーかいまだに入荷待ちの状態が断続的に続く状態。
そーいえば先日在庫あったけど全部ピンクで頑張れないから諦めましたっけね。

先日、某玩具店のオンラインショップで抽選販売をやるというので、職場の人を巻き込んで「アキラのためにDSliteを当てよう!」作戦を展開。
そして見事に全滅、ということもしてました。実は。

その後、また新たな指令を出すべく情報を集めようとしていたところ、なんと今日!同じ課のN島さんが買ってきてくれたのです!!
先日の抽選にも協力してくれたんですけどね、全滅だったので「見かけたら買っておくよ」といってくれたんです。
したっけ、今日の昼休みに某大型電気店に行ったらちょうど入荷したっていうから買ってきたというのです!
うれしい!
しかも黒だよ!

何の前触れもなく目の前に現れた袋。
一瞬何事かと思って、ハタッ…と気がついたのです。
その瞬間、アキラさん崩壊(笑)
歓喜の叫び声をあげなかっただけえらいと思う。
そうね、その時の心の叫びを表すならば
「¢□⊇▲†¶ΕΣΘΠ℃Ё∇ЫТБ∃сй£к!!!!」
でしょうか(意味不明)

ちょうど家賃を入金しようと手元に現金が結構あったので、それを流用して(笑)即効支払い。
ところがまだまだ修復されていないアキラさんは、現金をまともに数えることができません(^.^;)
隣の班の人にお金を数えてもらい、支払い完了。
そしてめでたく本体とご対面です。

アキラはあまりゲームをやらないんですよ。
携帯でやるくらい。
だからちゃんとしたゲーム機を買うのは初めてなんです。
なんか新鮮…。

N島さんがいろいろソフトを持ってるので、とりあえず「眼力(めぢから)」を借りました。
動作確認も兼ねてね。

電源入れば「おー…」
タッチペンでなぞれば「おー…」
書き込んだら「おー…」

…原始人かよ。

そこから若干心ここに非ず。
ア「スキップ踏みそう…」<アホ


残業をこなし、弊店間際の電気店に滑り込みソフトやカバーなどのアクセサリーをお買い上げ。
当然ここでも家賃流用です(笑)

ソフトは、DSliteを買ったら必ずやるぞ!と決めていた「えいごづけ」です。
これをやるためにDSliteが欲しかったといっても過言ではない。
マヨネーズなんて知らねーぜ!

これから通勤時間はえいごづけに充てるわ!


2006年06月21日(水) 捏造の第1歩
2005年06月21日(火) 知らないオジサンに
2004年06月21日(月) 寝不足の1日
2003年06月21日(土) 急ですが飲みに行きました
2002年06月21日(金) 今日は白だよ


2007年06月19日(火) 省エネかぁ…

うちの職場、省エネとかなんとか言って冬は暖房が入らなかったんだけど、夏のエアコンももちろんすんなりは入りません(撃沈)
でも今日はさすがに入ったよ。
16時近くになってやっとだけど………。
うちの会社は社員を干涸らびさせる気なんじゃなかろうか。

でも、アキラは冷房が苦手。
冷房が苦手、というか、直接風が当たるのが嫌い。
席を移動したというのに風が当たります。
入って5分もしないうちに「寒い…」と言いだし、1人で冬山遭難ルックスに。
(長袖フリース&膝掛け着用+温かい飲み物)

そして今度、18時前にはエアコン停止。
途端に「暑い!」と言いだし窓を開けるアキラさん。

周囲からはもちろん「我が儘なヤツだなー!」の口撃の嵐。
いいの、仕方がないんだもん。

でも夕方の風は結構涼しくていいのよね。


2006年06月19日(月) 残業再開。
2005年06月19日(日) 変身!!!
2004年06月19日(土) キハチのアイスクリーム
2003年06月19日(木) 寝不足。
2002年06月19日(水) 憂鬱を吹っ飛ばせ!


2007年06月18日(月) 何かの暗号か?

金曜日に早退したでしょ。
そしたら午後にめいっぱいメールが入ってるわ、7月1日付けで来る人のPCがすでに用意されてるわで軽くびびりました。
ちゃんと異動してくる前に席を移動しておかないと。
このチャンスを逃したらもう班長から離れられない!(必死です)

ちなみに、めいっぱい来ていたメールの中にはこんなのも。

「今日は無性にラーメンを食べに行きたい。付き合ってくれる人いないかなぁ…byT原」

これは誘ってるんですか。
それとも独り言ですか。
はっきりしてほしいもんです。

一応返事を書いてあげました。
ア「金曜日は早退したんです。付き合えなくてごめんね」
T「金曜日は課内で急遽壮行会が開催されたものの参加する気になれず早々と退社しました。り」


……「り」ってなんだ??



2006年06月18日(日) Lucy Show 002 2nd day & W杯2戦目
2005年06月18日(土) 感激☆初観劇
2004年06月18日(金) 久々に撃沈
2003年06月18日(水) 本音でトーク
2002年06月18日(火) 体力勝負


2007年06月17日(日) エイヤーッ!

今日は町田までお出かけです。
同じ課のF澤さんが和太鼓をやっていて、彼が参加しているコミュニティサークルの発表会があったんです。
和太鼓って実はかなり興味あるんです。
日本の伝統芸能の類が結構好きで、機会があれば歌舞伎とか能とかも観てみたいんですよねー。
でもまだまだ敷居が高く感じるのでなかなかね…。
和太鼓のコミュニティサークルの発表会だったら気軽に見に行ける!と思って。
町田はちょっと遠いけどがんばって行ってみたのです。

ドロンジョ様とは現地集合なので、アキラはバイクで行きました。
地図では1時間で到着予定と出ましたが、どんな道を通っても1時間で着くはずが無ぇ、と11時半の待ち合わせに対し9時に出発。
ま、あまり遅いと渋滞に飲まれるから早めに出ようと思ってたんです。
なんなら8時に出て、途中多摩川で休憩して…とも思ってたんだけどね。
早起きは出来ないって言ったじゃん!(何ギレ?)

途中、環7から世田谷通りに入るところがあるのですが、そこでうまく世田谷通りに抜けられず…。
あそこさ、陸橋になってるんだけど、場所によって陸橋の形が違うじゃん。
環7が上を通るか、下を通るか…とか。
で、右折だと思って一番右の車線を走っていたら、なんと!
その交差点、環7が下を通っていて、世田谷線に入るには一度左の側道に抜けなきゃいけないのね!
いまさら車線変更出来ず……がっくりだよ。
結局首都高の下で右折してUターンして戻ったけどさー。

そんなこんなで世田谷を走っていると、今度は事故の整理かパトがめいっぱい。
環7の途中でもネズミ採りでいっぱいパトがいたけど、今度のは違う。
アキラの前にゆっくり出てきてゆっくり走るじゃないか!
まるでアキラのバイクを先導するかのように…。
先を急ぐ身としては抜けないので困る…が、きっと法定速度なんだろうから、抜くわけにもいかない…。
1kmくらい先導されたところでパト、世田谷線離脱。
昨日もパトと併走したんだよなー。結構長いこと。
あれ、超ドキドキするからかえって事故りそうだよ(苦笑)

その次、教習車のゆったり運転でまたもやブレーキ。
あのー…途中まで超順調だったのに待ち合わせに遅れそうです(-_-;)

そして町田まであと数キロ、というところで道を間違えてしまう。
ま、方向的に合ってるからいいか、と思ったら渋滞にはまる(撃沈)
道自体はその道は町田駅に一直線な道だったのでラッキーでしたが、今度は駐車場が見つからない!

探している間に一方通行の道を2度ほど逆走したのはここだけの話(^.^ヾ
なんとか探し当て、バイクを止め、ブーツからサンダルに履き替え、ドロンジョ様が待つ駅改札口へダッシュ!
とっくのとうに汗だくヨレヨレのアキラの登場はなんとも情けないものでした。
こちらの無理なお誘いだった上に30分も待たせてしまい、申し訳なさでいっぱい。
ア「今日のお昼は何でも食べていいぞ!何でも食う!」
ド「ホント!?」
ア「甘口カレーでもいいぞ!(アキラの嫌いな)ウナギも辞さない!」
結局カフェで簡単に済ませたけど。


会場にはバスで行き、そこから更に数分徒歩。
徒歩……というか、山登りでした。
そうそう、今日来るまで町田をバカにしてたんです(スミマセン)
「丸井があるよ!」「109があるよ!」「結構栄えてんじゃん!」「ていうか駅超キレー!」
…散々です。
ところが、バスで駅から離れるとどんどん静かになっていき、緑が増え、あげく会場までは山登り…。
「やっぱ期待通りだよ…」「町田、裏切らなかったね…」
ピンヒールのサンダルに履き替えてきたアキラさん、大失敗。

そんな感じで町田を茶化した発言はやまず…。
最後の最後にドロンジョ様が言ってしまった。

「町田市って東京都?」<かなりナチュラルにさらっと。

町田市の皆様、大変失礼いたしました。

そんな感じで町田を小馬鹿にしまくった後、ドロンジョ様と別れて、バイクで駅前の通りに出たはいいけど、やっぱり道が解らない。
道を間違えまくって、1時間半ほどぐるぐるぐるぐると市内を走り回ったのでした。
同じところを3回くらい通ったよ。
ちなみに駅前には2回戻った(苦笑)
世田谷街道に続く道(鶴川街道だっけ?)を捕まえるまでに何度も道を間違え、空はどんどん暗くなり…。
真剣にこのまま帰れないんじゃないかと思ったよ(-_-;)

………町田の呪い??<そう思いたくもなる。

で、ようやく鶴川街道・世田谷街道に乗って、多摩川渡ったらもうあっという間に家に着いたんだけどね。
やー、多摩川渡った時はほっとしたよ(苦笑)


それはともかく、太鼓!
すごかった!!
かなり長くやってると聞いてはいたけど、もうちょっと気軽な、仲間内で楽しんでるものの延長かと思ってたんだけど、これがまたすごかった!
あまりの迫力に鳥肌が立っちゃったよ。
小さい子もいて、そういう子はやっぱり技術的にはまだまだなんだけど、大きい人達はやっぱり上手い!
叩いてる姿も様になっていてかっこいいし、なんと言っても二の腕がステキ(聞いてない)

激しく叩くだけじゃなくて、静かな曲もあったんです。
やっぱり、お祭りでわーっと叩くイメージが強いから、こんなアプローチの仕方もあるのか、と新鮮に感じたり。

でも、何よりみんなが楽しんでるのが伝わってきたのがよかったかな。
連打とかしてるとやっぱりきつくてさ、顔が歪むんだけど、それでも周囲からかかるかけ声に応える笑顔がいいんだよねー。
ちびちゃい子達もきっともっともっと上手くなるだろうなー。

また観てみたいと思いました。
和太鼓に触れる機会もそうはないからね、誘って頂いてよかったです(*^.^*)


2006年06月17日(土) Lucy Show 002 1st day
2005年06月17日(金) ギリギリの続き
2004年06月17日(木) 幸先不安
2003年06月17日(火) 本当にあったちょっと恐い話
2002年06月17日(月) きゅぅん…(涙)


2007年06月16日(土) 当たりのイベント

今日はS.Q.Fが出るイベントでした。
まだまだI本ネーサンのプロデュースは続いてます。
ていうか、I本ネーサンは本気でアキラのマネージャーをやってるんじゃないかと思う。
だってちょくちょくメールくるもん。
「○○の受付は明日までです」
「○○のライブ、チケット取りました」
「今日ライブです」
…完璧にマネージャーだ。

そんな彼女との待ち合わせは16時。
その前に天気もいいのでバイクで1時間ほど流してきました。
本当はライブ会場のある恵比寿までバイクで行こうかとおも思ったんだけど、駐車場に停められるか心配だったしね、時間帯的に渋滞も心配だったのでやめました。

この前ヘルメットを洗ったでしょ。
ヘルメットも洗うと被り心地が違うって説明書に書いてあったんだけど、ホントに全然違うのね!!
軽く感動したよ。
夏場は汗もかくしね、こまめに洗おうっと。

さて、18時に恵比寿でI本ネーサンと待ち合わせ。
でも2人して思い違いをしていて全く違う方へ歩き出してしまったのね。
おぉ…勘違いのグルーブ…。
会場は恵比寿Live Gateなるハウス。
初めて行くとこだし、マイナーなハウスだから、事前にしっかり地図で調べたはずなんだけどねぇ…出だしを間違えたら元も子もないわな(苦笑)
早めに待ち合わせていたから、開演には無事間に合ったけどね。

今回のイベント、出演バンドは3つ。
1つ目は…全くもって興味ナシ(^.^;)
アキラ的にはおもしろくなかったし覚えてないです。

S.Q.Fは2番目。
先々週だか、韓国にライブしに行ったんだよね。
MICHI「表向きはライブしに行ったんだけどね、本当の目的はNAO君の性転換手術です」
NAO「きれいになったでしょぅ??」
今日は漫才のライブだったっけ?(笑)

ま、でも2人で喋ると大体漫才かすべるかのどっちかなんだけどさ(^.^:)
今日はなんかテンションがおかしかったなぁ。
やたらめったら笑った。

やっぱりMICHIは歌うまいですな。
のどが強いからだろうけど、どんだけ動いても声はぶれないし、バラードでも艶が消えてないし。

3番目はZwei。
超久々に観た。
こう言っては失礼だけど、まだがんばってたんですね。
デビューから3枚くらいシングルが出るたびにPVを目にしてましたが、その後ぱったり見なくなったんでね。
結構激しいデジロックをやってたような気がしたんですけど記憶違いかな?
でも楽曲もしっかりしてるし、ボーカルもキンキンしてなくてよかったです。
バンドで女性ボーカルっていうとキンキンしてるのが多いからほとんど聴かないんだけどね。
声は高いけどちゃんと歌えてました。

今までのイベントは3番目があまりおもしろくなくて、せっかくS.Q.Fで温まった体が冷えてしまうってことが多かったんです。
ていうか、全部そんな感じだったの。
だから最後までいるのが結構苦痛でした…(-_-;)
でも今日はZweiがおもしろかったから楽しいまま出てこられたよ。
よかったわ☆

そろそろワンマンが観たいよぅ。


2006年06月16日(金) ぷれぜんとふぉーゆー
2005年06月16日(木) 箇条書きで
2004年06月16日(水) 宅配便
2003年06月16日(月) 不快指数MAX
2002年06月16日(日) Tour Finale&more...


2007年06月15日(金) フライング父の日

今日は束の間の休息、午後半休をもらって実家に行って来ました。
仕事が一段落したしね、半日くらいなら何事もなく終わるでしょう…と思って。
勝手に暴走して周囲を巻き込んでパニックになるあの班長1人残すと何があるか心配で心配で…(-_-;)<だから半日。

それにしても今日はよく晴れましたね。
そして暑かった!!
昨日梅雨入りしたじゃん!とみんな口を揃えて言っておりましたな。
冷房の入らない職場も辛かろうが、日差しのきつい外も辛かったです。

お昼で早退しましてね、東京タワーの足元にあるお豆腐屋さん「うかい」に行ったんです。
父の日の手土産はここのお豆腐にしようって決めてたからね。
でもさー、地下鉄の駅を出てからお店に向かうまでの道が、そりゃーもぅ暑ぃのなんの。
暑いっていうか、日差しが熱い!痛い!!
扇子を顔の前に翳して歩いたけど、それでも若干クラクラしておりました(*_*;)

「うかい」さんはね、お店で食べようとすると半年近くも予約でいっぱいらしいですよ…ホントか??
でも、買って帰るお土産の方はもちろんいつでも買えます。
でもさー、行くの初めてなんだよー。
しかもさ、店構えっちゅーか、門構えがもう異世界。
アキラのような庶民が来てよかったのか??ってくらい品格ある感じ。
そりゃー、芝にあるような高級料亭だもんね。
お金持ちとか国会議員とかが愛用するようなとこなんだろうね。
門を入ってお店にたどり着くまで思い切り挙動不審者でした(-_-;)

豆腐を買うだけなのに若干緊張してお買い上げ(笑)
また強い日差しの下を歩いて地下鉄の駅へ。
そして実家へ向かいます。

夕方に実家について、おかんとぐだぐだ喋ってると外出中だったおとんが帰宅。
若干早めの夕飯にお豆腐が振舞われました。

あのねぇ………超絶美味いっっ!!!

アキラが買ったのは青竹豆腐といって、太めの竹筒に入った豆腐なんだけど、濃いのなんの。
そしてしっかりしている。
水があがってこないのはそのせいか?
薬味がなくてもがんがんいけちゃいます。
止まらなかったもん(笑)

豆腐でそこまで美味いのってなかなか無いなぁ…。
また機会があったら買って行こうっと。

ぃや〜、それにしても美味かった…(感動中)



2006年06月15日(木) ショッピングとサシ飲み
2005年06月15日(水) ものの20分
2004年06月15日(火) 黄レンジャー
2003年06月15日(日) ブルーチーズフェア
2002年06月15日(土) 慣れの問題?


2007年06月13日(水) 久々の飲み会

神戸支社のM岡君と、総務課のKMちゃん、Sさんで飲みに行ってきました。
本当はもっと広範囲に呼びたかったのですが、若手男性陣は揃って別件が…。
「M岡の結婚式の東京2次会の打ち合わせなんです」
そうか…それはいたしかたあるまい。
しっかり打ち合わせてくれたまえ。

KMちゃんはまだ2年生なので社内全体のことはまだまだ把握しきれてません。
特に、アキラがいる部はちょっと特殊なのもあって社内の人でも把握が難しいところ。
M岡君はうちの部の専門職だし、Sさんは入って長いのもあって熟知していらっしゃる。

途中でうちの班長の大否定大会(苦笑)
アキラが愚痴を言い出したのがスタートだったんだけどさ。
「責任感がなさ過ぎる!」だの「1つの仕事しか出来ない!」だの言ったら、口をそろえてこう言われました。
「そりゃー、あの班長だもん。ちょっとでも期待するアキラちゃんが悪い」
……そ、そうなのか…なんとなくそんな気はしてたんだけどさ…。

もうすぐ1人来ることだし、席も離れられるし、あとちょっとくらい辛抱してみようかと思います。


2006年06月13日(火) 合コン…??
2005年06月13日(月) お楽しみがまた1つ
2004年06月13日(日) 梅雨の中休み
2003年06月13日(金) 偶然の賜物
2002年06月13日(木) 撃沈中。


2007年06月11日(月) バンザイ!!

7月からうちの班、1人増員ですってーー!!!
ま、増員といっても元の3人体制に戻るだけなんですけどね。
でも、お釣りが来ちゃうくらい優秀な係長に来てもらえることになったので喜び倍増。
そしてそして、その係長はアキラより上なので班長とアキラの間に座ることになります。
班長と離れて座れる…!!
これでもう訳のわからないことでパニくる班長の巻き添えを食わなくて済むのね!!

あと半月の辛抱です。
当分は締め切りに追われるような作業はないので、気持ちに余裕を持って残業できます。

…本当は残業しないのが一番なんだけどねー(-_-;)



そうそう、大変遅くなってしまいましたが。

5月末にメールフォームからメッセージをくれたM様、ありがとうございます。
とても苦しい時期に頂いたメッセージに大変救われる思いでした。
またいらしてくださいませね。


2006年06月11日(日) フライングDE父の日
2005年06月11日(土) 髪切るぞ!
2004年06月11日(金) 国民休暇村
2003年06月11日(水) 梅雨入り
2002年06月11日(火) ヨシオさん万歳。


2007年06月10日(日) ヘルメットも洗わねば

バイクに乗って頭を守ってくれるヘルメットさん。
アキラが先日ド派手に転んだ時もしっかり守ってくれて、右側には擦り傷が…守ってくれてありがとうねぇ。

そのヘルメットさんは常に排気ガスやらをかぶってだいぶ汚れているのです。
もちろん内側も汗やら化粧やらで。
ヘルメットも結構分解できるんでね、バキバキ外して1個1個きれいにしてあげました。
うーん、こりゃまた気分爽快だ。


火がついて、部屋もお風呂もトイレもがっつり掃除。
そしたら部屋の奥にあるカラーボックスから母子手帳が出てきたの。
持ってることは覚えてたんだけど、久々にじっくり見てみた。
そうだ、最近巷で大流行のはしか、この間おかんが「アンタは赤ちゃんの時に予防注射受けてるはずよ」と言ってったっけ。
どれどれ………。

………………。

………………………?

……………………………???


おかーさーん!
はしかの予防注射やってないみたいなんだけどーーー!!!!


だ、だいじょうぶだべか………。


2006年06月10日(土) 玄関が通常になりました
2005年06月10日(金) でかっ!!
2004年06月10日(木) 早く人間になりた〜い
2003年06月10日(火) ハーマイオニー
2002年06月10日(月) 何事も順序良く、ね。


2007年06月09日(土) おかえり!

というか、迎えに行って来ました。
愛車・バリ子vv

午後から雨が降るというので、午前中に行かねばなりません。
先週ちょっと乗ったとはいえ、久々に乗るのでちょっと練習もしたいし流したい。
んー……早く行くしかないか。

ってことで、8時に師匠宅集合!ぎゃぁ!
帰りがバイクってことを考えると、駅まで自転車が使えないから当然歩きですな。
逆算すると5時半起き………どこまでツーリングしに行くん?って感じだな(-_-;)

昨日の夜も師匠とその打ち合わせをしてたんだけどね。
やっぱり早くから動くしかないよなってことになって。
師「早起き嫌がると思った」
ア「違う!早起きは嫌いなんじゃなくて出来ないだけだ!」
威張れません。

そんなわけで、今朝は超がんばって早起きしたよー。
若干遅れ気味だったけど、運良くバスを捕まえられたからなんとか予定していた電車に乗ることが出来ました。

師匠宅では、先週のオーダーもクリアしてすっかりきれいになったバリ子がスタンバイ。
そうそう、先週ちょっと様子見たときにうっかり倒してまたブレーキレバーを折ったのよね(何本目だよ)
そのレバーも直して頂いておりました。
師匠、ありがとうございます(深謝)

多摩川河川敷にコンクリート舗装してある場所があって、そこでバイクのちょっとした練習も出来るとのことで、まずはそこまで移動。
苦手な小回りを重点的に練習。
いろいろ指摘してもらったけど、教習所時代に言われたことばっかりでなんとも耳が痛い…。
もう癖になっちゃってるんだね、よくないなー。
近くにコンクリート舗装された、バイクの練習が出来そうな場所ってなかなかないからなぁ…でも練習してこの子を乗りこなせるようになりたいわ!

2時間弱練習して、多摩川沿いをちょっと走りました。
あまり天気はよくなかったけど気温的にそこそこ気持ちよかったな。

お昼は師匠のうちの近くにあるカレー屋さん、と決めていたので時間を見計らって戻ったんだけど、カレー屋まであと5分!てところでとうとう雨が!!!
しかも粒がでかい!
しかもしかも結構な量だ!!
急いで雨具着なきゃーー!!!
あとちょっとでカレー屋なのにーーーー!!!

脇に寄せて急いで上だけ着る。
下はこの際ガマン。
なのに、カレー屋に着く頃にはすっかり止んでやがんの。
なんとなく通り雨っぽかったけどさー。

美味しくカレーを食べて、早々と帰宅。
帰り道が超!超!!超〜!!!渋滞して疲れた(´д`;)
雨に降られないうちになんとか家に到着〜!
また通り雨が来たけど、ひどくなる前に帰れてよかった。
久々に駐輪場に収めて、やっと「おかえりvv」って感じです。

帰って一息ついて、感覚的にはもう18時くらいなのに実際にはまだ15時前…早起きだったから感覚がずれてるんだわ。
でも疲れたのでがっつりお昼寝…zzz。

バイク乗ってお昼寝…しあわせ〜(*^.^*)



2006年06月09日(金) 神戸出張その2
2005年06月09日(木) ロックの日
2004年06月09日(水) 凍結。
2003年06月09日(月) 正念場
2002年06月09日(日) 洗濯とサッカー


2007年06月08日(金) 人間らしい生活に復活。

生きてます。
この2週間…というか、5/28から10日間は尋常なく大変でした。
仕事量もそうだけど、ストレスが。
体力より精神力がやられた10日間。
4日、5日と大きな仕事が立て続けに2つ片づいたので、6日からは早めに帰って精神面のリハビリ。
夜だけ自分で自分を思いきり甘やかしてあげました。
ケーキがん喰い(と言ってもプチケーキだけど)、DVD見て、マンガ読んで、ネットも携帯も繋がず、ひたすらだらだらしてました。
バイクがあれば夜中だろうとちょっと出かけただろうけどね、まだ戻ってきてないし。
(ていうか、こんな精神状態で乗ったらむしろ事故ったな)

今月いっぱいくらいは、多少は落ち着いて心穏やかに仕事できそうです。
相変わらず人が足りてなくて仕事量は多いけど。

特別チームが解散したら本当に人をつけてくれるか心配です。
つけてくれるって言ってたけど、もう8割方信用してないよ。

今仕事でやりとししている別会社の某氏(事情を知ってる)とのメール。
「当分大変だと思いますががんばってください」
「ありがとうございます。大きい仕事が片づいて私も課長もだいぶ落ち着いたので、これからは毎日課長に増員要求の熱い視線を送ることにします」
「脅しの視線じゃダメですよ」
「…はっ!あぶないあぶない!脅すとこでした!」

ちなみに、このやりとりしている案件にはもう1社絡んでるのですが、そこがこの案件の趣旨から明らかに外れたことを言ってるのに意見を曲げなくて困ってるんです。
「にっちもさっちもいかないのでこちらで別案を用意しました。うちも柏木さんとこもしつこく言ってるのに、これでもまだ意見を曲げなかったら乗り込みましょう!」
「そうですね!行かなきゃダメですね!!」
「あ、一応言っておきますけど、竹刀も金属バットも要りませんよ」
「あれまぁ…じゃぁゴルフクラブも要りませんか」

ボケる余裕も復活しました。


これから遡って日々の記憶を綴りましょうか。


2006年06月08日(木) 神戸出張その1
2005年06月08日(水) げんなり………
2004年06月08日(火) 忍び寄る壊滅の足音
2003年06月08日(日) 水太り
2002年06月08日(土) 衣替え


2007年06月07日(木) 「DSlite各色あります」

帰りにビックカメラに寄ったの。
ダメ元でゲームコーナーに行ったらDSliteの在庫があるって!
そういえば、数日前に大量入荷したって言ってたって誰かが言ってたっけ。

それからだいぶ経ってたけど、まだ在庫があったんだよー!しかも4台も!!
ぅわー、ぅわー、買おうかなー、英語漬けやりたいんだよなー、どうしよー…ん?
レジの奥にある在庫を見てみたら、4台全部ピンク。
…ごめん、ピンクは頑張れないill__| ̄|○lli

(6/9記)


2006年06月07日(水) 時間がないせいにばっかしてる
2005年06月07日(火) …………あ、れ、、??
2004年06月07日(月) どんより蒸し蒸し
2003年06月07日(土) 第2回6時間耐久カラオケ
2002年06月07日(金) 電話回線パニック!


2007年06月06日(水) 日が長くなったんですね

定時で退社!!
何があっても今日は定時で退社するって決めてたんだ!!

18時半ですが、この季節のこの時間て、外はまだこんなに明るいんですね。
神戸支社のM岡君が出張に来て、先日別の出張で香川に行った時のお土産ってことでうどんを頂いたので、ありがたくそれを夕飯に食べました。
M岡くんありがとー!<うどんダイスキー。

おうちで料理(といっても茹でただけだけど)をするのも久々。
うどんも久々。ちゅるんっ。


(6/9記)


2005年06月06日(月) 危険信号
2004年06月06日(日) 感動をもう一度
2003年06月06日(金) 記録的貧血
2002年06月06日(木) 宴の後


2007年06月05日(火) ちゃんと仕事しろ

朝から会議です。
この会議が終われば、しばらくは平穏な日々に戻れると思うと感動もひとしお…嘘です。

昨日の夜に散々指摘した修正箇所はちゃんと直ってるかしら…。
会議の進行は大丈夫かしら…。
いろいろ心配は絶えません。
でも資料の確認をする暇もなく会議は始まりました。
そして開始早々、アキラの心配は的中しました。

修正箇所が直ってない………!!!!
しかも会議中に思い切り「お手元の資料では既に修正されていると思います」とか言っちゃってるけど!
直ってないよー!
なんで?なんで??
あれだけ「ちゃんと差し替えておきますっ!」って言ってたくせに!!

あとで確認したら、自分達の資料は手書きで修正してあった…。
「どういうことですか?」
「あれ…?ちゃんとプリントアウトしたのに…」

印刷しただけで資料が差し替わるかよ。

あんだけ自信満々で言いたいこと言ってたけど、やっぱりこうなったじゃないか。
もうこの会社と仕事したくないよー!(涙)


(6/9記)


2005年06月05日(日) 休養
2004年06月05日(土) ぐったり。
2003年06月05日(木) 体力低下
2002年06月05日(水) 嗚呼、悲喜交々也。


2007年06月04日(月) なんだよー、もー

午後に会議。
これでかかりきりだった大きな仕事の1つが終了。
嬉しい!

その会議を終えたら、今度は明日の会議の準備です。
資料については、社外の人とやりとりしてるんですが、これがまた要領が悪くて困る。
資料の内容についても拙劣。
「本当に専門知識をお持ちなの?」って言いたいね。
だって専門職じゃないアキラががんがん指摘できるくらいの内容なんだもの。
アキラはさ、事務職なわけ。
資料の構成とか、誤字・脱字を指摘するならまだしも、なんで専門職の分野にまで指摘してるんだ。
ってか、事務屋に専門分野を指摘されて恥ずかしくないの??

で、こちらが責任者である以上、資料の内容もこちらが全て確認して、GOサインを出してから印刷なわけですよ。
ふつーだよね。
それなのに、こっちが一度としてOKしてないのに勝手に印刷しちゃったんだよ!
「何でOKしてないのに印刷したんですか!」
「もうこんな時間なのにまだ印刷してなくて、間に合わないじゃないですか」
「はぁ?」
「印刷機が壊れたらもう修理屋呼べないんですよ」
「………!!」<呆れてものが言えない
「修正箇所についてはこちらが責任もって差し替えますから」
「そういう問題じゃないでしょう。この会議の最終責任はこちらです。そちらの勝手な都合でこちらの責任問題を増やさないでください」
「ある程度こちらの自由にやらせてもらわないと困ります。他の会社もそうじゃないですか」

それは完璧に仕事をこなすという絶対的な信頼の元成り立つ話です。

アキラは基本的にこの会社を信用してません。
(むしろ倒産してしまえ、くらいに思ってる)

この後もいろいろ頭が痛くなるようなことを言われました。
明日の会議が楽しみです。


(6/9記)


2006年06月04日(日) 寝まくったよ。
2005年06月04日(土) ゴキゲンさん
2004年06月04日(金) レクと祝賀会
2003年06月04日(水) ぱーちー
2002年06月04日(火) 渦中のスポーツ


2007年06月03日(日) 穏やかな休日

丸井の催事(サンシャインでのバーゲン)があったんですがキャンセル。
やっぱりどうにもこうにも体力が復活しきれてません。
というか、体力面より気持ちの面で、できるだけ静かに過ごしたかったのです。
人混みに出ず穏やかにね。

でも、午後は外出。
預けたバイクの様子を見に行くのに、師匠が今日の午後じゃなきゃダメというので仕方が無く。
他にもちょっと心配事があって相談したいというので。

メットを持って電車を乗り継いで都内某所へ。
メット持って電車…変な図。
でも久々にバイクに乗れて嬉しかったわぁvv
バイクに乗ってる間は1人だし、いい陽気で気持ちよかったし。

それに、師匠の友人の女性ライダーも今日は一緒だったんだけど、彼女がこれまたいいキャラしててね。
おしゃべりが聞いてて心地良いんだよ。
声のトーンなのか、話すスピードなのか解らないけど…。
少しだけ多摩川沿いを流して、バイクの調子を見て、あれこれオーダーをして終了。
転んでゆがんだフロント部分がだいぶ直っててびっくり。
バリ子、直してもらえてよかったねぇ(*^.^*)


(6/9記)


2006年06月03日(土) 今週の総括とお買物
2005年06月03日(金) 熱が出ました
2004年06月03日(木) バリウム一気飲み
2003年06月03日(火) オヤジな弟
2002年06月03日(月) 噂ってすごい2


2007年06月02日(土) 目出鯛!

ドロンジョ様、誕生日おめでとー!!!
そして、ポール、結婚おめでとーー!!!

今日はWでめでたい日です。

ポールは、かの彼女にゼクシィを見せられたにもかかわらずそれが結婚したいの合図と気づかなかったという鈍感にも程がある過去を持つ人です(※05年5月12日参照)
当時「元カノ」と言いつつ、付き合ったり別れたり、またくっついたり別れたり、未練がましく呼び出されたらすぐ出向いたり…と、まぁ「結局この人じゃなきゃダメなんでしょ」と思ってた彼女とめでたく結婚と相成ったわけです。
いろいろあったけど…これからもいろいろあるんだろうけど、それが二人にとっての幸せの形なのかもね(苦笑)

そのポールの結婚式2次会が夕方から横浜であったんです。
ドロンジョ様と横浜駅で待ち合わせて駅近くのお店へ。
そしたら、とっくに新郎新婦が到着してて、しかもフロア内で思い切りくつろいでた(笑)
結婚式と披露宴が鎌倉とかあっちの方だったので、式から出たT代君は非常に眠そうでした。
あそこは遠いよ…。

お店の広さに対して人が多い気がするけど…と思いつつ、朝からろくに食べずに空腹MAXなアキラは料理に夢中。
一通りビンゴとかもあったけど、端の方で喋りまくってました。
主賓、ごめん、かなりほったらかしだ(苦笑)

2次会が終わった時間が早くて、酒豪連中は「これからが本番!」とばかりに居酒屋に消えていきました。
「あの集団に巻かれたらおしまいだ…」とアキラとドロンジョ様は気配を消していたのは言うまでもない(笑)
I田君とT橋君を連れて、チームダメ人間(例えば05年11月9日とかを参照)だけで3次会です。
またの名を実りのない合コン(笑)<一応2対2だしね。

でも、最近T橋君がドロンジョ様ラブ☆なので、そういう意味では実りはなくないよね。
なにげにメアドと電話番号交換してたし。
T橋君はホントにドロンジョ様が好きなんだよねー。
アキラはその話しをだいぶ前から、本人から直接聞いてたのでどれだけ本気か解ってたんだけど、
当のドロンジョ様本人が流しまくってて全く本気にしてなかったから、もうT橋君が哀れでねぇ…(苦笑)
今後要チェキ☆です。

一方、I田君は彼女とうまくいってない…というか、ちょっと可哀想なことになってて。
正面に座るT橋君&ドロンジョ様を見ては、「いいことないわー」と落ち込むアキラと一緒に「アキラさん、これ完全に状況が正反対ですよね…」と呟くI田君。
嘆きチームと盛り上がりチームに分かれたのでした。嗚呼。

途中、今日はドロンジョ様の誕生日、とアキラが呟いたら、T橋君はI田君を連れて即効プレゼントを買いに走ったのでした。
愛だわ。

このところずっと殺伐としていたのでかなり盛り上がってだいぶ気が紛れました。よかったー。
土日って大事だね。


(6/9記)


2005年06月02日(木) 陰謀!?
2004年06月02日(水) プチストライキ
2003年06月02日(月) 靴擦れ
2002年06月02日(日) 初夏?


柏木 暁 |MAILHomePage

My追加