今日のこあら
DiaryINDEXpastwill

こあらの上海旅行記(まとめ

こあらの見た風景(要はブログ) スタートしました。


2003年12月14日(日) 何となく腑に落ちないこと

♪時は平成十五年、極月(ごくげつ)半ばの十四日。
・・・と講談ばりにはじめました。

今日は、赤穂浪士討ち入りの日でもあるのですが、
僕に取ってはもうひとつ大切な日。

それは、2か月後の2月14日と15日の航空券予約開始日。
以前の日記にもかいたように、こあらのバースデー割引を
利用して、大分に行くのです。

予約開始は2ヶ月前の同日の午前9時30分。
こあらは外出していたため、ネットのチェックができたのは
午前10時30分。

いそいそと空席照会をすると、ANA大分行きの始発便だけ、
バー割枠が「1」との表示。え〜ご冗談を。1席しかないの?!
全部で何席用意されているかは知らないけれど、
すくなくとも30席はあるんだよね?

予約開始から1時間でどうしてこんなに?
2月の半ばに、大分に大挙して押し寄せる用事なんてあるのか?
(自分の事は棚にあげる)
前回の大分行きは、「赤い悪魔」がたくさん搭乗していたけれど
今回もまさかそれなのか?????
・・・と、しばし絶望のふちにあったこあらでした。

しかし・・・。
大分行き始発便は羽田発午前8:20。
羽田に午前8:20に乗るためには、何時に起きなくてはならないか。
(正解:午前6時)
当然ながら、土曜日の前の日は金曜日。通常勤務日である。
旅行のためには早起きもするが、でも、癒しをもとめて行く旅に
必死になってどうするよ。
そんなわけで、行きは2便目。帰りは最終便にしたのでした。

2便目の到着は大分13:25。
昼ご飯は、羽田で食べてしまおうね。(気が早いって?)>しばさん


こあら |MAILHomePage

My追加