逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 逗子海岸花火大会中止

本日付読売新聞朝刊湘南版から。

逗子市は25日、8月25日に開催を予定していた「第54回逗子海岸花火大会」を中止すると発表した。
市は、東日本巨大地震の被災者が避難生活を送る現状を考慮したとしている。

−−−−−

正直なところここまでするのが必要なのかというのが個人的な本音ですが。
実際のところは、逗子の花火大会を支えてくれている外食産業のコロワイドがそれを希望したのかもしれません。
地震当日は都内の帰宅困難者に店舗を無料で開放する対応をしていましたし、その後も被災地に対し継続して支援を行っているようなので。

コロワイド http://www.colowide.co.jp/

更に今夏にも実施予定の計画停電のことや、昨年の花火大会後に言及のあった「砂浜の浸食によって花火大会開催時の観客の安全確保が難しくなっていること」など、実際はいろいろな要素を考えての決断のような気がします。

逗子の花火大会のフィナーレは夢を見ているような気分になります。
逗子に住んでから毎年本当に楽しみにしているので残念でなりませんが、また来年これまで通り素敵な花火大会が開催されることを願って待っていようと思います。

−−−過去の今日のこと−−−
2009年03月26日(木) クラシックWWバーガー
2008年03月26日(水) キャラメルボックス『きみがいた時間 ぼくのいく時間』
2005年03月26日(土) 2005 パ・リーグ開幕 ☆
2004年03月26日(金) 桜観賞−散歩日和
2003年03月26日(水) ♪歩こう 歩こう 私は元気〜
2002年03月26日(火) さくら便り・6

2011年03月26日(土)

< past will > new index homepage

My追加