逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ♪歩こう 歩こう 私は元気〜

雨も上がった暖かい昼下がり、元気にご近所walking。

桜通りの桜はようやくいくつか花開いているものを見かけた。この陽気が2日も続けばあっという間に開花になるかもしれない。デジカメで写真を撮ろうと思ったのだけれど、ズームの出来ない旧式のデジカメでは上手く撮れなかった(泣)

桜通りを終点まで歩き、みすずが丘に向かった。久しぶりに【ubon】でデニッシュでも買おうと思ったのだが、臨時休業の張り紙が・・・。向かいの【アン・プチ・パケ】は水曜日が定休日なのでこちらでケーキを買うことも出来ずにしょぼん。
先日訪問したみすずが丘自治会のHPによるとこの一角には7月に和食レストランが開店するそうだ。さらに(先日大場町にお住まいのKさんから頂いたメールにもあったように)もうひとつ何か小さな建物が建設中だった。大きさは派出所くらいだけれど外観がそれらしくないし、一体何?

その後再び桜通りを通り、あざみ野3丁目方面に進むと【あざみ野西公園】に辿り着いた。我が家からもそう遠くないこの公園だが、私は今まで立ち寄ったことがなかった。多目的な広場が併設され、滑車で滑るアスレチック遊戯や雑木林のある公園。春休みに入った子供達が元気に遊んでいるのを横目に私はのんびり。公園のすぐそばに以前TVで紹介されていた(02/6/1日記参照)銀細工の【あとりえ 銀の兎】を発見した。

公園横に広がるあざみ野団地内を通り抜け、更に商店会通りを挟んだ反対側のあざみ野4丁目方面へ移動、【あざみ野一小】周辺をそぞろ歩く。校門前には小学校近くにつきものの駄菓子やさんが! 小学校横ではこざっぱりとした公園の整備が行われていた。
ところでこの一小の校門に「市民図書」という案内が出ていた。毎週木曜日の14:30〜16:00と土日の13:00〜15:00(だったかな?)に利用出来るという旨が書かれていたけれど、これは何なのだろう。学校の図書室を一般にも開放してくれるということなのかな? ちょっと気になる。

自宅方面に戻る【カリタス短大】横の遊水地に出来る商業施設工事(仮称【悠・粋・知】)は、ここ最近周囲にフェンスが立てられ完全に中の様子が見えなくなっている。今日もその周りにビニールシートを取り付ける作業をしていた。近隣住民で建設を反対している人は多いようだけれど、このまま予定通りに進むのだろうか? そんなことを考えながら1時間半程のご近所walkingは終了した。

♯3/26 アルバム更新しました♯

−−−過去の今日のこと−−−
2002年03月26日(火) さくら便り・6

2003年03月26日(水)

< past will > new index homepage

My追加