逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 不摂生のつけ その後/劇団四季『CATS』

11日の日記(こちら)で書いた不摂生による体重増加のその後。

その日記で書いた通り「毎朝体重を測る」「体重と食事内容を携帯のスケジュールに記録する」という二つを毎日続けた結果、これまでに3キロ弱の体重を戻すことが出来ました。
目を背けたくても意識をすることは大切ですね。
お酒は止められないけれども食事内容は気を付けよう等、考えることが出来るだけでも大きいです。
ただこの戻った体重自体も全くもって理想の数字ではないので、せっかくだからこのままの勢いでしばらくは続けていきたいと思います。
ちょうど10年前は倒れるほどに頑張っていたことを、当時のダイエット日記を見直して思い出しました。

昨夜からいわゆる“脂肪燃焼スープ”という野菜スープを仕込みました。
本来は「1週間の間はこのスープと決められた食事内容だけ」というストイックなダイエットに使うスープです。
でも私はそんなことは出来ないので、夜はこのスープをメインに食事をとるという軽い方法で攻めてみたいと思っています。
トマト・玉ねぎ・赤パプリカ・セロリ・キャベツをくたっと煮込んだスープはミネストローネ風で美味しいです。

ただ、今期のバイトが今日で終わることで通勤兼のウォーキングや立ち仕事分の運動量が減ってしまうから、何かこちらの対策をちゃんと考えないと。

−−−−−

なんとか頑張っているので、遅まきながら2011年の劇団四季はじめもしました。
横浜キャッツ、29日(土)のソワレ公演です。
譲って頂いた席はまたも回転席下手側サブセンター。
横浜での4度の回転席観劇は全てこのブロックです。
握手は出来ないけれど、スンラタガー観るには楽しいと思うから。

ブロック内でも下手通路横だったので舞台の見え方はかなり横からな感じです。
でもこれはこれで普段見えない表情が見えたり、いつも意識しない部分に目がいったりして楽しかったです。
何よりタガーがネーミングで舞台上からまっすぐ見下ろしてくれるし,スキンブルナンバーのやりたい放題あれこれは良く見えるし(ベッド前後等。列車組み立てた後で屋根を支えながら前のコリコを構っているとことかも),カーテンコールでは投げキスやウィンクがバシッと飛んでくる(気がする・笑)、ものすごくハッピーな席でした。
カーテンコールの「Thank you!」もこれまでで一番近くで聞くことが出来ましたよ。
飯田ガスにちょっかい出しているのもなんか可愛かったなー。
ほんと金森さん大好きです。
全体的にはクリスマスに観に行った時とはちょっとした歌い方とか結構印象が違う気がしました。
ぼーっと観ている上に全く詳しくないので気のせいかもしれないけれど。

この日記を書いている2月1日現在、4月からの東京でのジーザス上演が発表になったので、金森さんが横浜にいてくれるうちはまとめ観しちゃうかも。
李さんは抜けてしまったけれど、飯田ガスと金平ジェリロ好きだし。
でも福井さんが入ったからチケットうまく取れないかな…。
そんなことをあれこれ思いながらダイエットに励みます。

そう言えば、2月3日の貸切公演で友人の中学生の娘さんが観劇をするそうです。
クラスでくじ引きをして席を決めた結果、見事に最前列を獲得したとのこと。
楽しい時間を過ごして四季ファンが増えてくれたら嬉しいな。


今回横浜キャッツで初めてグッズを買いました。
スポーツタオル。
あわよくばこのタオルをお供にウォーキングでも、というモチ上げグッズです。

−−−過去の今日のこと−−−
2010年01月31日(日) ひとりごと3
2009年01月31日(土) キーボード半月
2008年01月31日(木) 物流センターバイト終了
2007年01月31日(水) 珈琲生豆オーダー焙煎 【Pflanzen】
2005年01月31日(月) パンとケーキとレーズンサンド 【寺田軒】
2004年01月31日(土) 『ソング&ダンス-RUN TO THE FUTURE-』1月〆
2003年01月31日(金) まだまだ続く【ダイコクドラッグ】オープニング大セール
2002年01月31日(木) 『コンタクト』チケットは取れるのか?

2011年01月31日(月)

< past will > new index homepage

My追加